START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

燻製

夏のBBQで初の燻製に挑戦してから

どーしても欲しかった燻製器バイト先でいい感じのが入ってきたので

こちらを購入~(^o^)


海外の物なので中に入ってたレシピはわけわかめ。

とりあえずただで手に入った魚ちゃんで燻製してみたよ。


鼻の中に燻製の匂いが染み付いた…


今晩の旦那さんの酒のツマミです。
この週末お祭りで

仕事漬けで睡眠もろくに取れなかったみたい。
明日は仕事お休みなので、あったかい鍋で燻製と一杯やってゆっくりしてもらいましょ♬
 
 

パン作りにハマり中

最近、FBの記事でスーパーで売ってる食パンはなかなかカビない…それは色んな薬が入ってるから…みたいな。

そんな記事を読んでから食べるのが少しイヤだったので、思い切ってパンは手づくりにしてみました。

本当は…食パンみたいなん作りたいんだけど。
型を買うお金で強力粉買いたいし。

ってことで、ただのマル‼︎
美味しくできてるんだけど、なかなかパン屋さんのパンとまではいきませんね。

なかなか上手く作れないのでお勉強中‼︎
ドライイースト使ってるんだけど、もう少ししたら天然酵母作ってみよう。


んで、今日はテラスでモリモリ育ったバジルでジュノベーゼ作りました。
こいつでピザ作るぞ‼︎
 
 

新しいポット

私は毎朝

夏も冬も

一年中

朝はホットミルクティー派です

私の実家もママの実家も

朝はホットミルクティー派です

いや…

何かと家では

ホットミルクティー派です

珈琲も飲むけどね(。-_-。)…

んで、何かと毎日使う紅茶ポット

結婚してから一年

ガラスの物を使ってたけど、これがフタが落ちたりガチャガチャしてて使いづらい(ー ー;)

色々探してたけど、ナカナカいい物に出会えなかった

んでんで、やっとドキューンっと私のハートをつかんだポット



これがね、フタがステンレスで出来てて見た目もNICE!!

フタがパクパク?してて取外しも出来るし



素敵過ぎんだろ‼これ~(OvO)

色も色んな色があって悩んだけど…

紅茶の濃さにはこだわりがあるので(ー ー;)

その濃さがわかるようにと白を選びました

白は白でもテカテカしてない白でパールホワイトってやつ



明日の朝からミルクティーはこれで♬

ルンルンだぜ~(=´∀`)人(´∀`=)


 
 

マロングラッセ♬

姉の家からプクプクの栗をいただきました♬

時間の合間を見てアク抜きしてやっとこブランデーとグラニュー糖で味入れ中~♬



ブランデーの香りがキッチンに広がってイイ~ニオイ(´Д` )

でも酔っぱらいそう(-。-;


初めて作るから上手く行くか不安だけど…

とりあえずブランデーとグラニュー糖味がつけば美味しいだろう(ー ー;)

本当に調理師かよ…な発言ばっかりですが、料理は自由ダ‼

そんな考えなもんだから、最近味がブレブレです。

最初の頃のお弁当の方が美味しかった…なんて旦那に言われちまったもんだから、そこから立ち直れない今日この頃。

誰かお弁当の作り方教えて~ん( ̄Д ̄)
 
 

大好物

秋は味覚の秋‼

1年中食べ物はいつでも美味しいんですが、今のこの時期…

秋とかじゃなくて…

夏物も秋物もどっちも楽しめる今‼

今が1番好きな時期♬

そんな今の時期に丁度食べごろになる果実達♬

果実部門好き順位

1位はイチジクです(OvO)

2位が梨で3位が柿‼

んで、その大好きなイチジクを祖母からいただきました*\(^o^)/*



旦那さんも去年あたりからイチジク好きになったようで、こんなにもらってもペロリといってしまうす。

でもちょっと日がたっていたのかヨボヨボのもあったのでヨボヨボのは白ワインでコンポートをこさえました。



皮をむくと果肉が減るので皮ごといっちゃいます。

☆材料☆
白ワイン
砂糖
レモン
シナモン
クローブ


分量はお好みで!笑
面倒だから計りませんが(−_−;)

鍋にワイン入れて~砂糖入れて~火にかけて~砂糖が溶けたら味見して~水足して~甘さはお好みで~シナモン入れて~クローブ入れて~味見して~あとはお好みで~ヨンブンノイチのレモンしぼって~10分煮て~火を止めて~そのまま放置して冷ます(OvO)デス‼


食べ物は美味しくして美味しく食べる‼
を目標に料理します!
 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
