START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

4月

いつの間に~4月ですね。

近所の学校の校庭やら川沿いの枝垂れ桜が満開で、買い物に行く道中楽しんでます🌸

あったかくなってきたからテラスもボチボチ種まいて~芽が出てるか毎日チェックしてます。

まだまだだけどね~。

種はバジル、カモミール、タイム…あと1つ忘れたけど4種類蒔いたよ~(´Д` )

去年実家から引っこ抜いてきたミントは大量にちびっこがにょきにょきで、モサモサになるの楽しみだし♬



料理に使える香草は楽しみいっぱいだねーん♬

最近、ホットプレート買おうとしてたんだけど、なぜかお手頃でいいヤツがどこ行っても売り切れてて…
なんでこのタイミングで焼肉食べたくなっちまったんだろー的な感じで、旦那さんとホットプレート難民になってた。

駄目元で行ったセキチューにガスコンロ用の鉄板が売ってて、これいいジャーン*\(^o^)/*って思ってね。



それからと言うものの…野菜と肉焼きながらの夕飯が増えました。

ねぇ。これってデブるかなー?

まぁ、そんなこんなでチキンとか豚とか香草でいいー感じに焼いて食べたいなーなんつって思ってます。はい。

(; ̄O ̄)食いもんの話しになっちゃった。


あとは花が少ないから花をちょっとづつ良いもの探してるんだけど、毎年咲くやつがいいよねー。
毎年植え替えるの面倒だし。

あとは、ユーカリとユーカリのフモトにムスカリー植えたよ~。
カリ同士仲良くやってくれたらいいな~って思ってね。

ユーカリはでっかくなるのが早いからちっさいの500円で買って大切に育てるんだー。

そんなこんなで、私の庭もボチボチ改造してますが~、ずっと手付かずだった玄関♬



ずっと靴の箱とあまり板で棚作ってましたが、安い木材が売ってたのでチャーンス‼︎と思い旦那さんにチャチャっと作ってもらいました。



念願の靴下棚。

制作費3800円

ψ(`∇´)ψヤッベッゾ‼︎

放っておくとグチャグチャだった靴も全員居場所が出来てキレイですね~♬

あとは~ダサイプランターの目隠し用の囲いと~テラスの水道周りを夏までに‼︎だな。

 
 

ナイスな座椅子

今年はまず、リビング兼スタジオを改造していきたいと思います‼︎

まずは毎日の生活を快適に過ごせるように…

うちはコタツ派なので、背の高いソファーじゃ買ってももったいないってことでローソファーを探してました。

コタツって背もたれないからついついゴロゴロしちゃうじゃない?
それもそれで気持ちいいんだけどね。

だらだらしすぎは良くないなっと思い。

シュッとコタツでゆっくりしたかったんです。

でも、実際探してみたらなかなか良いのに巡り会えず…

目星を付けたローソファーも実際座ってみたらしっくりこなくて…

途方にくれながら座椅子を見に行ったら

良いのがありました‼︎



ニトリの2人用の座椅子。

こいつを2つ買っても、ローソファーよりもお財布に優しい✴︎

即決でローソファーじゃなくて座椅子にしました。

色も明るいグレーで生地もまぁ、好みかと。

リビング快適になったけど、今度はラグを買いたいと思いまして~。

実はもう頼んで今日届くのです。

でも、雨降ってるから天気のいい日に取りに行こうかなー♬

とか考え中。

注文したラグもかなり好みのものが見つかったけど、クッションに不満が。

んで昨日の夜テレビ見ながら快適になったコタツでミシンがけ。

でできました。



PRANKのTシャツをリメイク‼︎

こーゆーの欲しかった。

クッションカバーもなかなか好みのやつには出会えなくてねー。

ただ、コの字にミシンでダーっと縫って下を織り込んで中に入れただけ。

ピンクのノーアイスクリームは自分で注文した色だったけど、ちっと恥ずかしくてなかなか着る勇気が無かったんですが…

思い切ってクッションカバーにしたらしっくりきててお気に入りです。

宇都宮CITYもかっこいい!

って、旦那がデザインしたのをべた褒めするのもなんなんですが…

旦那大好きなんで許してください。笑


早く雨止まないかなー。

ラグがカッコいいーんだよー。マジで。

楽しみ♬
 
 

ギザギザのシマシマ

今日は久しぶりにゆっくりマッタリ家で過ごしてます。

暇なので編み始めたギザギザのシマシマ


マフラーにするかスヌードにするか…

迷ってましたが

ボタンを使ってどっちにもなるようにやって見る事にします。

まだ半分も出来上がっても無いけど

出来上がりを想像しただけで楽しみー♬

 
 

家の改造続行中

スッカリ寒くなって石油ストーブも使い始めました。

この寒さに合わせてお風呂も改造終わらせて

夜はポカポカあったかくなれるようになって嬉しいです。

湯船外して綺麗にしてちっちゃい湯船を買ってきて洗い場を確保して…的な。

あまりの衝撃的な写真で載せられないけど(ー ー;)



そして、そのお風呂改造が終わる頃からバイトを始めました。

前回は登山専門店でしたが、今回はアウトドア全般の道具を扱ってるお店。

そこに住みたい‼って思ってたぐらいよく行ってたお店です。

お風呂のおかげで立ち仕事のパンパンの足も、今回のバイトでは疲れがたまらず…調子がいい♬


次の改造はリビング兼スタジオと玄関と和室に棚‼



とりあえず、お給料もらったらとーってもとーっても欲しい靴を買う予定なので

お気に入りの靴をしまえる下駄箱作るッス~*\(^o^)/*

今は空の靴箱と廃材でなんとか棚になってる感じ…

トンカチと釘で頑張ってみよーかな☆
 
 

あったかいもの作りました

あまりものの毛糸でひざ掛けを作りました



2日間で出来上がり♬

ジグザグ模様を前から作りたかったので

いい機会だし思い切ってやってみたら

結構可愛く出来ててきにいってます。



また作りたくなっちゃうジグザグ模様(。-_-。)

そして

編み物をしながらジンジャーシロップもコトコト煮詰めてました



地元の野菜直売所で大きくて美味しそうな生姜が安かったので

これからの季節、体を温める物をっと思って(。-_-。)

写真の半分くらいまで煮詰めて

さっきミルクティーに入れたら旦那さんも

美味い‼

と言ってくれたんで成功です

でも、もう少し煮詰めたい…

もう少し生姜入れれば良かったかなって思ったけど…とりあえずまた次作るとき調節しよーっと。




 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
