START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

山にも届く!!

昨日はNONFICTIONに集まった皆様、楽しかったですね~♪

色々とその後もPOLE POLE SUNDAYのことで朝までSTYLEでお疲れ様でした。

情報交換と熱き思いをぶつけることは大切ですね。

私も今まで足りなかったことがまた気づけて、あとは動き出すだけです。


ところで、題にもあるように3月6日からこの山奥でも携帯電話が使えるようになります!!

やっとだよ~!!

今までいろんな人からの電話を電波の通じる場所に行ってかけなおしては「ごめんね。家携帯圏外で・・・」と言わなくても済む!!

まっ、ある人には「MEGは携帯の電波が通じないことを利用してサボるからなぁ~」とも言われてますが・・・・サボることもできなくなりますね。w

どっちにしてもこれから携帯がつながる生活と言うことで、なんだか忙しくもなりそうな予感。

と同時に携帯料金支払いも大変になる予感。

ん~・・・ちゃんと仕事せねば。

P1010210.jpg



 
 

LIONESS FAMILY PRESENTS

POLE POLE SUNDAY

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪
*LIONESS FAMILY PRESENTS*
REGGAE MUZIK EVENING CALL
『POLE POLE SUNDAY VOL.1』
☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪


AT SUNSET GARDEN UNO(宇都宮)
OPEN 17:00~23:00
ADM BOYS 1500yen1drink/LADIES 500yen1drink

【SOUND】
GORGON SOUND
Fire Jeet Singh
FRONTIER
DEAL ROCK
ONE BEAT

【SOUND SYSTEM】
TAKU HI-FI

【DEEJAY/SINGER】
*OPEN MIC*
Singing Cat
MACKA PEE
DADDY SMILE
TOPPA MONTY
 and more

【FLOOR DANCER】
栃おとめ
RED STRIPE

【SHOP】
JAMJAM
ANTHEME

POLEPOLEの会場となるのはSUNSET GARDEN UNO
宇都宮県庁前のTレックスビルの7階、屋上です。
半分野外。ステキな場所ですョ。
IMGP0314.jpg

写真はテラスから見たUNO。
IMGP0315.jpg

外もこんなに広いんですわ。
暖かくなったら最高ですね♪
店内の壁には大きな絵がいっぱい書いてあって・・・
IMGP0310.jpg

赤・黄・緑の☆がきゃわいい♪
店内のライトもラスタカラーなんですわ。

ここで来月から始まるPOLE POLE SUNDAY。
SYSTEMはTAKU HI-FI。
ブースから何から自分達で作る手作りのDANCE。
やることはいっぱいあって時間が足りないくらいだけど、寝れなくても苦じゃないんですわ。

好きなREGGAEでこんなに人が集まって同じ時間を同じ音で楽しめる場所。
きっとステキな場所と時間になるだろうな♪
このDANCEをやることで自分自身も成長できるし、今まで気付かなかったことにも気付くようになる。
「なんなん?自分・・・」って落ち込むこともあるけど、周りの仲間が色々ヒントをくれる。

絶対絶対いいDANCEにしていきたい!!
まだまだ足りないところダラケの私だけど、こうやって前に進もうって思わせてくれた仲間とREGGAEに感謝してます。

なんだか言い足りないですが・・・ソレはPOLEPOLEで伝えますわ!!!


 
 

完成!!

polepole


来月から奇数月第3日曜日17:00~23:00始まります!!


 
 

マーニン♪

良い朝日ですね。まぶしいよ・・・

最近なかなか寝付けないSINGING CATです。

色々やるべき事と考え事と楽しいことが多すぎて寝る暇無しです。

うぅ~熊が・・・・。

2月もあっという間にもう半分無いですョ。

今月は29日までしかないし。

どうしてくれよう・・・。

IMGP0303.jpg


※写真は書き途中のフライヤー

 
 

今夜は

LEVEL VIBES HI-TENSION
STARRY NIGHT
10312325_1345764403s.jpg
 
今夜は@PLANETに遊びに行ってまいります♪
ステキなフライヤー☆



昨日は久しぶりにねぇちゃんと湯楽の里に行ってきた。

皆裸で皆裸で風呂入る~♪

マッサージしてもらってリフレッシュ!!

ちょっとお金はかかったけど・・・ガチガチだった肩がほぐれました♪

明日も仕事だけど今夜も遊ぶぞぉ~♪

 
 

おにゃんこ

昨日はLIONESSの皆と寂しいイヤッ楽しい時間を過ごしました♪

宇都宮に買い物に繰り出して
何も買わなかったけど・・・・

フライングガーデンで笑顔の名人を頼んで
ライス2枚食べたよ・・・・

DANCEの話して
3月16日(日)にやるよPOLE POLE SUNDAY!!

かおりちゃんの家にお邪魔して
くつろいでしまったよ・・・・

MAMA-Uを家に送って
ハードスケジュールお疲れ様でしたm(__)m

栃おとめと鹿沼のネットカフェに行って
久しぶりに友達に合ったよ

1時間で出て家路について
もう夜の2時だったよ

布団に入ったはいいが眠れなくて色々考え事してました。

ってな感じに楽しいヴァレンタインデー。

あぁ~あっ。

なんかないっかなぁ~。

なんかないっかなぁ~ったらなんかないっかなぁ~。




 
 

結果発表

昨日は栃木からLIONESS FAMILYのMAMA-Uとかおりちゃんと新宿へ・・・。

道中道に迷いながらも@GARAMに到着。

今回のRUB A DUB講師HIBIKIさんからのお題は『オシャレ』

ん~・・・渋いな・・・・っと1限目。

2限目は1人"ONE CHANCE”とのこと。

ん~・・・・納得いかない。

まぁまぁ、そんな感じですが残り4分の間にBOSSした人で決まりとのことで結果発表。



SINGING CAT 2枚目GETしました!!!!

7インチリリースまであと1歩。

がんばります♪

 
 

PLACE IN THE SUN

2/13(水)-Place In The Sun- Every 2nd. Wednesday @新宿Garam

5dae4fd2-s.jpg


【新人発掘!!RAGGA道場】
★ 1限目[1:30~2:00]★  (ドクプロ オケのみ使用)
RUB A DUB講師
Center Mic / HIBIKILLA


◎ボスって“太鼓判”をGETしよう!◎ 
♪太鼓判3枚ゲトったらアナログリリース!!!♪
太鼓判とは→1限目にボスったアーティスト1名様に進呈されます。

★2限目[3:30~4:00]★
◎FoundationからイケイケリディムまでOpen Mic!!◎

★朝練???[5:00~]★
◎足りないアーティストの為に!!◎



【Selecters】
OZIKILLER from Power Playerz
HATA-K from Dauntless
KICK from Dr.Production Sound


★OPEN 23:00
★DOOR 1500YEN-1D


            

《RAGGA道場 校訓8ヶ条》
其の一 / 後で「あの人、誰だったの?」と言われないように、自分自身と名前をアピールしましょう。

其の二 / ラバダブなのでネタをちゃんと繋いでお客さんとの心も繋ぎましょう。

其の三 / 前の人がマイクを握ってすぐに、マイクを取りにいかずに、オチを見届けてあげるくらいの心の余裕を持ち、カウンターアクションをかましましょう。

其の四 / 前の人のネタをまるっきり無視して歌った人は罰則として、自腹でテキーラを3杯、自己判断でひっそり一気。(酒に潰れた、喉が潰れた等の苦情は受け付けません。)

其の五 / 自信を持ってムネを張って、声も張りましょう。エンターテイメントです。

其の六 / 滑舌良く歌いましょう。聞き取りにくくお客さんに気を遣わせてはいけません。コントロールできていないビブラートで語尾をごまかすのは禁止です。

其の七 / 一限目が始まる30分前には集合しましょう。

其の八 / 太鼓判の転売や譲渡はできません。

 
 

ひまっちんぐ

仕事が片付いて暇ですわ~。

今日二度目の日記は・・・・

この前、横浜に行った時のことでも書こうか。

お付き合いの程よろしゅう。

ではでは・・・猫日記をっと。


横浜に行った7日は丁度中国のお正月の日(春分の日)でした。

中華街を歩いていると爆竹の音が・・・・。

IMGP0127.jpg


獅子舞です。

中華街のお店を1件つづ回るんですね。

残念ながらちゃんと写真は録れませんでした。

そんで、この人ごみの中カワイイ奴がいましたよ。

IMGP0135.jpg


夜なのにサングラスなんかかけちゃって・・・・。

おりこうちゃんですね~君は。

さっメシメシ!!

って事で・・・・入りますか。

IMGP0186.jpg    IMGP0148.jpg



行ったのはここ。よめにゃい・・・

IMGP0143.jpg     IMGP0144.jpg


IMGP0146.jpg     IMGP0151.jpg


この他にもいっぱいあってね。

もう・・・食べ過ぎてお腹パンパンですわ。

IMGP0188.jpg


酔っ払いの家族と引き続き中華街をプラプラ。

帽子屋さんがセールで1500yenでいいのGETしましたよ。

そんでもってこの日はホテルに戻りBODEGAに行くか行かないか色んな人に電話して探ってみたりして・・・・。

ベットにゴロ~ンしたらいつの間にか朝に・・・。

IMGP0195.jpg


食ってばっかりでした。朝日が眩しい。朝は苦手だ・・・・。

朝はやっぱり朝粥。

胃にやさしいし・・・。


そして今回の本当の目的の国際フィッシングショーに。

一般公開じゃなく企業やその他の関係者のみは入れる時間帯に入ったので中にはTVの世界で活躍する釣好き芸能人の姿もチラホラ・・・。

そんなのにはお構い無しにフライブースを見つけて姉と「ほほ~ぅ」っと仕事ソッチノケで見学させていただきました。

IMGP0215.jpg


こいつらの方がよっぽど仕事人でしたよ。

細長い水槽に入っちゃってさ。

あぁ~あっ。

疲れた。何だか横浜に行ったのに・・・・心残りが。


おっと・・・・そうこうしているうちに仕事終わりの時間になりました。

ではでは・・・・今日はノーマネーなので。

部屋でミシンいじくって夜を明かしますよ。

 
 

明日は

Dr.PRO PRESENTS 『PLACE IN THE SUN』

新人発掘RUB A DUB講師はCHOP STICK氏!!

あれ??

BLOGに昨日ロスって・・・・

まぁ、行けばわかる。


DSC01188.jpg      DSC01214.jpg


 

f74f484e.jpg


写真は前々回のPLACE IN THE SUN。

審査中と結果発表とその後。

この日はSHOT飲んで結構酔っ払ってたな・・・。

この次の日はRAGGA CUPに参戦して・・・・服も何もかもそのままで。くさっ!!

DSC01334.jpg


彼氏にフラレテ・・・決勝で負けて・・・・・・・。

落ち込みモード?に入りましたが何か??


ままっ!!明日も都会に繰り出してボスって太鼓判カードもって帰ってきますわ~♪




 
 

GOOD!!GOOOOOOD!!

今日はDONGORGON STUDIOでFRONTER SOUND DUB録り~♪

チェックしといてくだされ。

DONGORGON STUDIOのMICも調子よくなってDONGORGONのSKILLもUP!!

音の職人ですね~MACKA PEE!!

ベランダではBBQ始まっちゃうし。

かなりGOOD VIBESで今日は良い1日でした。

ヌマニエルも栃木DONGORGON STUDIOに登場♪

最後まで居れなかったのでどんなん録れたのか楽しみですわ。


DUB録り終えて宇都宮に繰り出してFIRE JEET SINGHと合流。

マルコバーに・・・。

P2025940111.jpg       E00002927.jpg



和式と洋式のトイレで起きた出来事。

首を切られてしまった鶏が歩いてるのを見て鶏がだめなんだけど鶏肉は好きとか。

枯葉滑りで「どの土手を行こうか」ってのがスケーターと同じだとか。

まぁ、話はそんなことなんですが・・・・。

ココのお店の方がこれまたかっこよくて前から目をつけてたんですね。

そのカッコいいお方が作ってくれるDRINKもGOOD!!

レモンコーラとHOT ジンジャーミルクを飲んだけど、HOTジンジャーミルク美味しかったよ!!

「今度は一人で来ます」と勝手に合う約束を残して帰ってきました。


さっ。明日も朝早いし!!

良い夢見ます。オヤスミ~♪


 
 

早朝ドライブ

昨日はFIRE JEET SINGHに誘われて宇都宮市内に住むしんのすけ氏の家で音遊びをしていました。

朝まで・・・・。

帰る時間には道路はピカピカつるつるで。

時速30㌔で。

家に着く頃には太陽が昇って良い景色♪

IMGP0275.jpg


川の水が凍ってます・・・。

IMGP0289.jpg


今日の夜あたりも危険ですね。



この先を行くと光は発する路があって底をすぎると山の神。

峠を行けば日の昇る場所即ち日光にたどり着くんです。

家はその山の神の手前の光発する路(発光路:ほっこうじ)に。

神秘的な田舎です。

IMGP0297.jpg


コレが私が住む村(発光路)。

私の住む村も少子化が昔から?あって小学生の同級生は6人・・・。

発光路に住む20代は私と姉と隣の家に2人。

子供が4人。


レイクサイド


夏も最高に緑が綺麗ですよ~♪

色んな緑がね。

 
 

今日から

今日から明日まで家族旅行でし!!

行く場所は横浜・・・・(-_-;)私、毎月行っテルヨ・・・

中華街に・・・・・(-_-;)もう、行き飽きたョ・・・・



本当の目的は、パシフィコ横浜にて行われる国際フィッシングショー。

仕事の一環ですね。

夜は一人抜け出してBODEGAにでも遊びに行こうかと・・・。

今夜のBODEGAは↓↓↓
☆NICE TO BE NICE☆
~60's 70's JAMAICAN MUSIC~

   ROOMAN
   DAN-B
   BINGO
   UNI-T

明日は朝早いしそんなに遊んでいられないけど・・・。


 
 

私の右耳は・・・

シリアス・・・

病院に通ってからもうそろそろ半年以上たちます。

先生は「もうこれ以上は難しいね。」っと。

20%も治らなかったです。

残念・・・。

治療するのが遅すぎたんですね~。

まっ、仕方がない。

私の右耳はかすかに高音を拾えます。

高音より低音が良かったっ!!

それに女は子宮で音を聞けると言う噂を聞いた。

って言っても何だか落ち込むわ~。

下手したら左耳も危ないって。

左しか使えないからそっちばっかり使って、反応が良くなると思いきや・・・・

電話も話しも音楽も全て左耳でしょ。使いすぎて・・・耳が痛くなる。

どうしよう。


コレ↓火薬鉄砲

detective.jpg    kayaku.jpg

 


使うのはいいんだけど・・・絶対人に向けて撃ったり、耳の近くで撃つのはやめましょう。

VIBES上がってるのは解る。

撃ちたいのも解る。

でもオモチャだからってナメたら大変なことになる。

もうすぐ春が来て野外DANCEが増えて火薬鉄砲の出番が増えてくる。

気をつけてね。

 
 

2/6(wed)DANCE明け

SLOW Time楽しかった♪

残念ながらRUB A DUB MIC遊びの時間はたったの10分。

粘って伸ばしても15分・・・。

ものたりねぇよぉ~!!

           SLOW TIME ベッチ

                ※写真:SLOW Time 
                SELECTOR/YAH-TTABY


次のSLOW Timeは4月第1火曜日。

次は時間を最低30分は欲しい!!ってダダこねてみよ♪






この日気になった1曲。


            FAT FREDDYs DROP

             Fat Freddys Drop/Roady




ニュージーランドで人気上昇中のBANDです。

RIDDIMはスレンテン。

DANCEHALL MIXはNEXTMEN MIX。

 
 

2/5(tue) Vol.2

やるべきお仕事が調子良く済んでしまいお暇です。。。

なので私の相棒達を紹介しようかな。

私の1番の仲良し相棒

 pi-ta

              ピー太PON ♂

こやつは最近“お手”を覚えました。

きゃわいいんですこいつ。

寝るときは絶対布団の中で腕枕じゃないと寝ないし。

イビキはかくし。。。

尻尾の付け根をカキカキすると舌をペロペロ

声はハスキーで男前なんですわ


次は・・・私が拾ってきた
kiki


              KIKIさん ♀

コイツとはケンカ相手です。

いつもヨソヨソしくて・・・

お腹すいたときだけスリスリする。

でも人間の言葉はちゃんと理解してるんです。

私がkikiの悪口をわざと言ってみたら・・・怒ったんです。

ガリっとね。

じゃぁ、今夜SLOW Timeで。







 
 

2/5(tue)今日はSLOW TIME

今日はRIDDIM MANEUVER a.k.a MOON LIGHT SOUNDのDANCE

SLOW TIME
。。。

今年からも偶数月の第1火曜日に。

お暇な方は是非是非遊びにいきましょ


日曜日は雪の中栃おとめとMAMA-Uと一緒にRED STRIPE a.k.a MIOのお見舞いに行ってきました。

木曜日に退院できるとの事なので一安心。

帰りに3人でご飯を食べに。

魚が食べたくてMAMA-Uに案内されて行ったお店は穴場!!

アレ?名前忘れたな・・・・くし・・・かつじゃなくて・・・くし・・・まつ!?だったかな・・・・

値段は安くて味は最高に美味しくて

いいお店教えてもらっちゃいました。

次行く機会があったら次こそはデジカメを持って写真をのせるぞ!!

そう言えば、今月中に私の住む村??でも携帯電話が通じるようになる

         yuki

                 ※写真は村にある私が働く管釣り場

やっとですよ。

家のすぐ後ろにチャッチー電波塔とまでは行きませんが電信柱の先っちょに魔法の杖が付いた・・・みたいな。

そろそろこの村にも魔法が届きます


さっ。今日は宇都宮でたのしもっ



Let’s SINGING SINGING!!







 
 

2/2(sat)あっ!!ちゅーまっ。

なんと昨日BACK TO THE DANCEHALLはIRIE BASSのNAVI-TのBIRTHDAY!!

おめでとうございました(^_^)

昨日こそはデジカメを持って行こうと充電も満タンにしてたのに・・・

忘れてしまってBLOGに写真のせられず・・・・。

残念。

昨日のRUB A DUBには栃木出身のSINGER RIRE-BONGOも登場!!

彼の1st ALBAM 『I~アイ』も要checkですよ~♪

その他にもDANBO・光流・悪乗りHEAD・ティガー from MASTA RIDDIMなどなど・・・

群馬・埼玉のDEEJAY・SINGERがせいぞろぞろい。

まだまだRUB A DUB修行は続きます。

SINGING SINGING・・・・SINGING


次のDANCEは・・・HI-TENSIONのDANCEです♪

次こそは!!

次こそは!!!


デジカメをもって行くぞ!!!


ではでは・・・良い週末を(^O^)/



~LET'S ENJOY!!


 
 

2/1(Fri)BACK TO THE DANCEHALL

昨日は仕事を早めに切り上げましてDONGORGON STUDIOにいってきました。

MACKA PEEとコンビネーション製作中です。

ドド~ンっとメッセージが伝わるように、あの子に届くように・・・っと。

ヤバイのが出来ますよ~♪



2008年になって1ヶ月経ちましたが・・・・時の流れは速いものです。

2月の節分をすぎると私の運勢が良くなるとある方から聞きました。

節分はこれでもかってぐらい豆まきしてこれでもかってぐらい豆食ってやる。アレ?歳の数+1粒だっけ?

・・・・・・・(-_-;)

さてさて、本題に入ります。

今夜は@BBCにてIRIE BASSがお送りするDANCE「BACK TO THE DANCEHALL」です。

詳細は上のリンク先に行くとI&Iの方に飛ぶので飛んでって見てくださいナ。

今夜はJAMJAMの出店もありますし~TAKU-HI FIもBOOM BOOM♪

楽しみましょヽ(^o^)丿


ではでは・・・今夜BACK TO THE DANCEHALLにて。

LET'S SINGING SINGING!!

 
<- 02 2008 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
