START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

マーニン♪

最近ジメジメしてる天気でなんだか嫌な空気ですな。
朝一で見たニュースも殺人事件関係。
今日の星座占いも9位。
朝は白飯派なのに炊けてなかった。
早くカラッと晴れてほしいですな。

えにうぇぇぇぇぇぇぃ

先週oasisお疲れ様でした。
RUB A DUB楽しませていただきました。
来月も出るのでよろしくっす!!
来月はBIG GUESTが宇都宮に登場です。
後でフライヤーと一緒にのせるでのぉ~。
まっててけろ。
 
 

POLE POLE SUNDAY vol.3


詳細は追記にて。
 
 

DANCEHALL PLANET-SUMMER BASHMENT

7/9 HMV限定発売
《Dancehall Planet - Summer Bashment -》  
628.jpg

月怒濤の3タイトルリリースの2枚目を紹介!
爆発的人気を誇るシリーズ作、DANCEHALL PLANET!
初の番外編、“Dancehall Planet -Summer Bashment-”がHMV限定で7/9に発売!!

◎START LINE入ってるので皆さん聞いてくださいなぁ~♪
そのほかにもヤバイアーティストいっぱいはいってますぜ~☆
詳細は追記にてUPしてありますので見といてください。


 
 

今週は

今週は久しぶりの宇都宮@BASQですよ~♪
OASIS学園!!音楽担当のSINGING CAT先生です。
ん?SINGING CAT“先生”とは!?
何はともあれガッツリいかせていただきまぁ~♪
31493192_101_convert_20080530123055.jpg
男子は必ず編みシャツで!!
女子はかまわずオシャレして!!
今週土曜日は@BASQにてお待ちしております~☆
 
 

蛍と毛虫

地元の川「思い川」に蛍が飛び始めました。
週末になるとこんな田舎も道路に車がずら~っと並びます。
蛍見学ですね?
でも年々減ってきています。
hotaru1s.jpg
道路を広くするための工事で川の生態系が変わってきたのでしょうか。
もしくは農薬でやられたか。
それに、渓流釣りのつり氏が残していくごみがやけに目に付く。
どっちにしろ田舎の自然も少しずつ失われつつあるっと言う結果になるのでしょうか。

私が小学生の頃は川にも道路にもウジャウジャいたのに。
いまじゃその姿を見つけるのに目を凝らさなくちゃ見つけられない。
鹿沼にある蛍の穴場の蛍も数が減ったとか。

自然なことが何よりいいことですね。
しかしその自然も時には人間にとって恐怖だったりするわけですよ。
そんな自然の力に山女も最近やられまして・・・・。
毛虫にやられて只今ボツボツ君が体じゅうに出没。
洗って干して乾いたデニムの中に潜んでた毛虫野郎を知らずにはいた。
そしたらころころっと出てきた野郎をすっと手で拾って・・・・これ。
油断禁物!!
毛虫嫌い。

 
 

今週は

月曜日は原宿OVER HEAT STUDIOにてレコーディングをしてきました。
楽点 VOL.1にひきつづきこれまたヤバイのが出来ました★
DSCF1121.jpg
写真は楽点のDEEJAY兼プロデューサーのセコビッチさんのBLOGから頂きました。
楽点 VOL.2に入るので皆さんお楽しみに♪

火曜日~今日まで現場に行くことは無かったのですが、何かと栃木で進めてる話があったのでそちらの方でお話し合いなどをして昨日やっとこまとまって次に進むための準備が完了!!
やっぱりこうでなくちゃ♪

それで、昨日のお話し合いの後は久しぶりにCD・レコード堀にガラクタ市場へ。
1枚10円コーナーで見つけちまった。
APACHE INDIAN/MAKE WAY FOR THE INDIAN 
img023.jpg

APACHE INDIAN/NUFF VIBES
img022.jpg

BOUNTY KILLER/OH PLEASE!
img021_convert_20080620121042.jpg

SPANNER BANNER/LADIES MAN
img020.jpg


その他もろもろ。
こうしてガラクタ市場でCDを掘っている時、手が興奮のあまり震えるのです。w
一緒に行ったRED STRIPEもそれを見て爆笑。
でもでも・・・かくれんぼしてる時にトイレに無性に行きたくなることってありません!?
CD掘っている時はもうドキドキで「手が・・・・手が・・・・・・・」状態で自分の興奮度が上がるのです♪
あぁ~まんぞくじゃ。
今度は違う店舗を攻めに行きたいと思っとります。 
 
 

Mi De Yah!!

歌えば歌うほど勉強になる、勉強すると色々見えてくる。
自分に足りないものも今まで気づかなかったものも。
自分の力も無限にあるんだと思った。
P6100071.jpg
その無限に近づくにはそれ相当の努力が必要だって事もわかった。
自分で自分の可能性を無にしてしまうのはもったいない。
「もう限界だ」って思ったときが自分の殻を破くタイミングなんだってわかりました。
今までは「もう限界だ」の先は何も無いと思ってたけど、そうじゃなくて「もう限界」は次に行くための↓。そんでそこからびょょ~んと行けるタイミングなんですね。
P6100074.jpg
「もう限界」を感じた日からどれだけの日がたっただろう。
尊敬する人に「そう言う時は暴れるしかないよ」っと言われてからその答えをずっと探してた。
自分が歌で成功するなんて「ありえない」って何処かで思っていたんだろうね。
でも夢を諦めきれずに捨てられずにあの日の情熱もずっと大切に持ってて「まだ行ける。まだ行ける。」っと踏ん張って「もう限界」をいつの間にか通り越しもう「ありえないなんてありえない」。
SANY0018.jpg
全ては自分次第。
夢を現実にする力も。
誰かを想う力も。
何かを見つける力も。
成し遂げる力も。
生きる力も。
P5250078.jpg
YES or NOはっきり付けていきましょうや。
灰色の答えは答えじぁ無い。
やっと不安や迷いがなくなった。
今まで書いてきた文は解かりきったことだろうよ。
解かりきったことだからこそ野放しにしてしまうこともある。
「再確認」ってとこですね。
P6100075.jpg
久しぶりにこんな暑っ苦しい日記を書いたな。
暑っ苦しい奴に鍛えられたからな。
BIG UP MY BREDREN!!
 
 

届き物

DUBバンドでドラムをやっているお友達からのステキなお届けモノを黒猫さんが運んできてくれましたねこ
DSC02419kiki.jpg
季節のアジサイアイコン名を入力してください4つもLAUGH
きれいねぇ~★
DSC02413azisai.jpg
毎年この時期はアジサイを。
冬になるとポインセチアを。
毎年楽しみにしてるんです♪

よぉ~く見るとツブツブの所にもちっさいお華が咲いているんですね。
DSC02409あじさい
そんでその花からもまたツブツブが・・・。
すっげ~。

綺麗なプレゼントありがとぉ~ヽ(^o^)丿♪
皆さんにおすそわけ★
 
 

MOAIと仲間と4年前の・・・

MOAIに飲みに行ってきました。
0003022279I1_240.jpg

メンバーは昔からの友MACKA PEEとSEXY DANCERのRED STRIPEとHEE zumzum
まぁ、それ以外にもMOAIのSTAFFの皆さんも顔なじみでして。
ひさぁ~しくBarなんぞやでカクテルなんか飲んだことが無かったので・・・いい気分に酔っ払って楽しかったです。
0003022279F2_240.jpg

21歳のバーテンさんをいじってみたり。
店長白米さんに色々注文してみたりw
昔話に花咲かせたりして。
こんな時間ホント久ぶりでした。
楽しかった。
何よりもPEEちゃんとくだらない話だけど私たちにとってはステキな思い出話笑い合えた時間がすっごくうれしかった。
何よりも間違えてRED STRIPEと2人で花火しなくてすんでよかったw
何よりもHEE zumzumとの記憶に無かった思い出が思い出せてよかったw
こんな時間めったに過ごせない。
でもこんな時間を増やして行きたい。

 
 

I&I~下野REGGAE SITE~

栃木のREGGAE DANCE情報
栃木を拠点に活動しているSOUND DEEJAY DANCERの情報
などなどを紹介しているBLOGもやっています。
I&I~下野REGGAE SITE~
こちらもよろしくお願いします★
見てる人がもっと増えたら面白い企画もしていこうと思います。

何をして行こうってのはまだ考え中なんですがね。
動画も載せられるらしいし今はBLOGも結構色んなオプションがついてますからね。
絵文字なんかも自分で作れるようになってるし動画も載せられるし。
落書きも出来るんだって。
こりゃ使いこなすまで大変だぁ~ホジー

さっ、これからPOLE POLE SUNDAYのフライヤー製作に取り掛かります。
PC編集は一切使わず手書きなので間違えたり気に入らなかったりするとまたすべて書き直しという地道な作業ですグズ
PC編集の仕方お勉強しよう。
28396737_207.jpg img001_convert_20080604210835.jpg
 
さっ次はどんなのにしましょうかねぇ~♪


 
 

いいちこ

TONTOMAN BIRTHDAY BASH
いや~良かった。
愛されてますね~。
昨日はMACKA PEEも来てKENTYさんも来てて素晴らしい日になってました。
16203877_965144313s.jpg
この後、TONTOさんがバットを振ってケーキのロウソクの火を消すんです。
会場大盛り上がり!まさにミラクル!!

TONTOさんおめでとうございます

それで私はといいますと、PEEちゃんがTONTOさんに持ってきたプレゼントいいちこをwassyさんに「お前!!飲めっ!!」っと差し出され・・・一升瓶をがぶ飲み。
いいちこと言えば・・・去年の年末のPEEちゃんのBIRTHDAY BASH「STING BY ME」でもこんな風景があったような・・・。まぁまぁそんな日もあるさ。
負けず嫌いなものでしかも先輩に言われましたらねぇ・・・。

出来上がりました!!w
062708_convert_20080529135129.jpg
SINGING CAT&WASSY
よっぱぁ~らい♪らい♪らいらいらい♪
ららららい♪ららららい♪
ヒドイ顔してます。
もう目があいてまてん・・・。

まぁ、そんなこんなで長野素晴らしい1夜でした。

家に帰ったのは6時。
ちょいと仮眠をとり2時には渋谷101STUDIOへ。
いいのが出来上がりましたよ~♪
夏をお楽しみに☆
 
<- 06 2008 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
