START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

10月3日はNESTにて

宇都宮のSOUND Fire Jeet Singhがプロモートする平日のONE SOUND ONE NIGHT“NONFICTION”が週末金曜日に・・・・。
しかも今回はONE SOUNDではなく栃木県出身栃木県在住のSOUND MAN DEEJAYをNONFICTIONメンバーに加えて・・・・やっちゃうよ。
久しぶりにDADDY SMILEのSHOWもあるし、BAKAMUSU.COも宇都宮SHOW CASE2回目とのこと。
FRONTIERもDEAL ROCKももちろんのことNAKAYAMA-HYPE(ROCK ONCE STUDIO)も。
とにかくこれから栃木REGGAEシーンを盛り上げていくであろう奴らがそろって栃木のREGGAEシーン開拓物語をNONFICTIONでお送りいたします。
↓↓↓↓↓↓
Fire Jeet Singh presents
Jimoto special!!!!
a night called
NONFICTION
@sound a base NEST Utsunomiya
〒320-0026 栃木県宇都宮市馬場通り1-1-6 B1F
http://www.club-nest.com/
country_people.jpg
open/23:00~  
day only/¥1,500(1D)

【SOUND】
Fire Jeet Singh
Frontier
Deal rock
Nakayama-Hype

【SHOW CASE】
Singing cat
Daddy smile
Bacamusu.co

Rub a dub open mic!!!!


今日で9月も終わり。
明日から10月の始まりです。
早いネェ~・・・・(*_*)
寒くなってきたので風邪にご注意!!
でわでわ・・・NONFICTIONでお会いしましょう。
 
 

来週末はNONFICTION→DANCEHALL PLANET

あと9月も残り2日ですね。
カレンダーを見てビックリたまげたぽわわん
どうりで最近秋みたいに肌寒くなってきたと思った。
秋って何を着たらいいかわからないので・・・パーカーが大活躍するんですね~。
この前も宇都宮のオリオン通りで542円ぐらいのパーカー買ったんです。
安いでしょ♪
私もそれ見てビックリたまげた絵文字名を入力してください
但し、ジッパーの取っ手?が無いからこの値段だと・・・。

問題ないです手-ひら絵文字名を入力してください
何とかなります。

そして、「秋用にショートブーツ1つぐらいほしいなぁ~」
っと思っていたら釣り堀のお客さんからショートブーツを色違いで4足頂いちゃいました♪
しかもサイズもジャストフィット!!いぇい!!
さすが靴屋さん!!NICE
まぁ、デザインはさすが村田さんFUNなだけあってウエスタンな感じですが・・・。
嬉しいです

そしてタンクトップ+半ズボンに毛布と羽毛布団+窓を開けて寝ているなんとも上手い具合にバランスがチンプンカンプンなSINGING CATですが・・・とうとう風邪らしきものを引いてしまいました。
鼻水ダラダラでやんす・・・・。



さて、来る10月3日(金)は宇都宮@NESTにてDANCEです。
NONFICTION
出演者みんな栃木出身栃木県在住!!
是非是非遊びに来てくださいね★

country_people.jpg

 
 

吉祥寺

CHANNEL CAMP!!
楽しかったです♪
出演者として初登場だったのですが、いつ行ってもいいDANCEです。
そしてみんなちゃんと繋がっていて素敵な場所と仲間だと思います。
SKY WORDも言っていました。
「MAKCA PEEから繋がった」って。
私もそう。そこにいたみんなはMACKA PEEからのつながりで出逢ったみんな。
それが吉祥寺にあるって所がすごいと思った。

今回のshowは反省点はいっぱいありますが楽しく歌わせてもらいました。
もっと落ち着きますw
ARARE君のブランニューやばす!!
心打たれることいっぱいつめて言ってました。
隣でこの前のDEEJAY BATTLEでまたもや連勝中のJ-REXXXもポイポイ言っておりました。
イヤイヤチミもすごいんだって・・・っと思いつつ私もスピーカーの前でGUN FINGER!!
そんで・・・・今夜のKING祭り!!(KING=ヌマニエル)
チ○チンをみんなの前でご披露してしまったKING・・・(-_-;)
ことの発端はRUB A DUB中のJ-REXXXのフリ。
J-REXXXがチン○ンネタをふってしまった。
っと思ったらなにやらKINGは後ろを向いてゴソゴソと・・・
あやしい・・・・絵文字名を入力してくださいっと思ってKINGに「だしちゃ駄目!!」
って言ったのに・・・・


前を向いた瞬間!!




出てた・・・・・・oh My
まさか・・・・・・・本物!?
っとまじまじと見てしまいました。
ありがたやぁ~。

1番最前列にいた男の子なんかあんぐり口あけたまましばらくの間放心状態だったよ。
さすが。KING・・・・


そんなこんなで色々あって本当に楽しかった。
リハの時はKINGとおいちゃんとKOZO君にハンケツ見られたし。
それもKINGとなにもかわらない・・・。

こんないいDANCEをやっているCHANNEL LINKSにリスペクト!!
 
 

明日はCHANNEL CAMP!!

昨日はFire Jeet SinghのBar style『NONFICTION』に行ってきました。
いるのはいつもの顔ぶれ。
FJSのSelectorのATUSHI君。
彼は変態です。言い切ります。
GUN FINGER上げてしまいました。
平日夜な夜なこんなことやっちまっているのかい。
しかもDEEJAYは私だけ。
1人で20分は歌ったかな。
歌うつもりで行ってないのにいつも歌ってますがな。
FJSのATUKIのアニキも環状線TUNEを淡々と歌ってましたね。
とりあえず2人にリスペクト!!
そんでもってカッティングにつきおうてくれたしんちゃんありがとう。

帰り道は地元が一緒の(って言っても家から遠いんですが)FRONTIER JOMMYと帰宅途中、近くにスーパー・コンビニが無いため街に出た私にたくされた食料品買出し。

そんな感じで疲れた様子でカートを引いている私の後姿を見て

「大家族のかぁーちゃんみたいw」 

っと行ったJOMMY君。手伝ってくれてありがとう。



さっ、明日はCHANNEL CAMPだ!!
5062387_355030327s.jpg
皆さんのお越しをお待ちしています♪
 
 

したっけれ

今週の金曜日は吉祥寺@WARP!!
CHANNEL LINKS BANDでSHOWでやんせぇぇぇぇぃほのぉ

↓↓↓↓
CHANNEL CAMP vol.38
- シンデモアソヴ-
2008.9.26 FRI
@吉祥寺WARP 
( 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-30-100422-22-3514)
5062387_355030327s.jpg
DOOR \2000/1D
W.F \1500/1
DLADYS\1000/1D

■SHOW CASE■
ARARE
ヌマニエル
SINGING CAT

■BACKING BAND■
CHANNEL LINKS BAND

■RUB-A-DUB DEEJAYS■
SKYWORD
KILLER PANCHI
SCAM-P
and open mic!!

■GUEST SOUND■
SMOKE MADE ROCK
TENDERLOIN

■SOUND■
MIDNIGHT SUN
MAAAD SQUAD
TROUBLE MAKER

■FOOD-BAR■
アルクホリックス

BANDでSHOWって初体験だわ
DEEJAY BATTLEだったり誰かとコンビネーションだったりではありますが・・・。

是非是非遊びに来てくださいね☆
待ってますぜぃ♪
 
 

POLE POLE SUNDAY vol.5無事終了♪

雨の中来てくれたお客さん有難うございました。
SYSTEM搬入から手伝いをしてくれた中野君、ONE BEAT DEAL ROCK(機材もありがとう)に大感謝!!
そして東京から来てくれたSKY WORD TAITANG KOZO君NUFFリスペクト!!
栃木A-1SOUND IRIE BASSも前日の横浜DORAGONが終わって休む暇も無く来て頂き大感謝!!
いつも有難うございます。
GORGON SOUNDも駆けつけてくれて本当に感謝。
TAKU HI-FIも良い音出てました♪有難う!!
そして東京から来てくれてるTROUBLE MAKERも有難う!!
とにかくこのDANCEにかかわった人みんなにリスペクト!!
IMGP0003.jpg
■左から:RED STRIPE TAKU HI-FI takuちゃん オラホ
IMGP0013.jpg
IMGP0010.jpg
■RUB A DUB TIME
IMGP0016.jpg
■POLE POLE SUNDAY CREW

皆さんお疲れ様でした~♪
今回は反省点が沢山あって・・・
でも頑張って乗り越えていきましょう☆
楽しい時間をみんなと過ごせるように。
楽しいことだけ良くなることだけを思い描いてそれに向かって行動。
ただそれだけのこと。
うんうん。
楽しくなりそうです。

次回POLE POLE SUNDAYは11月!!
また2ヶ月後も遊びにきてくださいねぇ~♪


さてさて、今日は打って変わって天気も良くセミなんかも鳴いちゃってますが空は秋空全開。
P9230008.jpg
昨日は宇都宮の知り合いのカメラマンに行けなかったシストレンのアー写撮影をRED STRIPEと行って来ました♪
これから気合を入れてフライヤーを作るのでそのためにも黒猫9
いっちょがんばんべ!!
 
 

明日はいよいよ!!

2ヶ月に1度のDANCEPOLE POLE SUNDAYです。

↓↓↓
SINGING CAT&RED STRIPE presents......

POLEPOLE SUNDAY vol.4
2008.9.21.sun
@宇都宮SUNSET GARDEN UNO

OPEN16:00~23:00

【LADY】18時まで\500.1D
18時から\1000.1D
【MEN】\1500.1D

■GUEST SOUND■
KOZO fromDAUNTLESS
IRIE BASS
 
■DEEJAY&SINGER■
SINGING CAT 
SKYWORD
TAITANG


■SOUND■
GORGON
DEAL ROCK
TROUBLE MAKER
ONE BEAT
 
■SOUD SYSTEM■
TAKU HI-FI 

是非是非遊びに来てください♪

今日はRED STRIPEとMACKA PEEと宇都宮の街中にフライヤー撒きに。
タワレコにあの人のCDを買いに行ったらジャパレゲコーナーにDr.PROからでた【3SECONDS】がおいてありました。
タワレコさんのコメントに私の曲がおススメになっていたのでコメントを残してきました。
BIG UP!!タワレコさん♪

お目当てのCDもGETしてオリオン通りをウロウロとフライヤーを撒きつつ歩いているとラッパーをやっている高校生もフライヤー撒きをしていました。
「やっぱりやってる人はやってるね~」っとお互いフライヤー交換。
こういうことでがんばってる奴とがんばってない奴の差が出る。
まだ幼い顔をした彼らがドンドン大人の顔になってどんな言葉を吐くのか楽しみ。
もらったフライヤーの日はNESTのDANCEの日なのでいけませんが・・・
いつか彼らのLIVEを見に行きたいと思いました。


『自分のルーツを忘れるな』
 
 

東京日記

昨日はSISTER KAYAさんのレーベルSISTRENのコンピ参加のため東京は上目黒にあるスピナービルさんのSTUDIOにRECに行ってきました。
STUDIOは音もエンジニアさんも良い音良い男でwリラックスしてRECできました。
タイトルは『MY DONDADA』checkしてくださんせ♪

私の前にRECしてたのはロス在住のTOKITAさん。
約10年アメリカに住んでいてRECのために日本に帰ってきたそう。
彼女の歌も素晴らしかったので是非checkしてくださんせ♪


RECも終わり、今度は101STUDIOに遊びに行ってきました。
行ったら千葉のSAKURAちゃんがお仕事中。
少し待っていたらRINちゃん登場。
女三人歌い手がそろったところでMUNEさん登場。
IMGP0001.jpg
嬉しそうですね。

そんなこんなでSAKURAちゃんは仕事に戻り、RINちゃんと埼玉DEEJAYプーシャン(20のイケメン)は座談会。
アーデモネーコーデモネー話してたらRINちゃんからTバックを頂きました。
何でも仕事でバイヤーをやっているそうで問屋で大量にTバックを買ったそうです。
じゃぁ、ブログに乗せるからっとプーシャンにTバックを持っててもらおうとしたらこんなことまでやってくれました。
IMGP0006.jpg
プーシャン・・・RINちゃんと私に絡まれて頭がおかしくなったのか・・・
それとも本当はこんな趣味の持ち主だったのか・・・
でも本当はこんなに良い男。
IMGP0002.jpg
あれ。間違えた。
IMGP0004.jpg
あれ。頭にタケコプター2つもつけてる・・・

こんなお茶目なDEEJAYプーシャンを宜しく!!


 
 

今日のにゃんこ

私の職場の看板猫のKIKIちゃんが目覚ましテレビの土曜日「今日のにゃんこ」に出演が決定しましたrr
来週月曜日が取材の日♪放送の際は皆さん家のきゃわいいKIKIちゃんを是非見てあげてくださいねアイコン名を入力してください
SANY0091.jpg
今日から私の職場は10周年を祝してお客様に感謝の気持ちを込めて賞品を用意してのタグフィッシュ大会を開いております。
REGGAE好きで釣も好きなお方は是非1度はアウトドアビレッジ発光路の森に遊びに来ておくんなましー♪私がいる日ならサービスしますぜ~★ただは無理だけどねっ絵文字名を入力してください


さてさて、この前の渋谷はTHE ROOMでのBUN DEM UP。
箱は小箱でも凄く雰囲気の良いところで遊びに来ていたお客さんもSTAFFの皆さんも温かく迎えてくれ、RUB A DUBも楽しかったです。
今回初LINKだったアカシンゴ君も気さくで楽しいお方。
リーゼントにキメキメなフィッシャーマンさんも来てました。
呼んでくれたMO'EAST君、チャックモリス君有難うございました。
2ヶ月に1回のペースでやっているようなのでCHECKしといてくださんせ♪

さてさてさて、今晩は宇都宮@πにてREGGAE FIVERが行われるようです。
熱帯魚の水槽の水を交換したらチョっクラ遊びに行ってみようと思います。
ではでは・・・。
宇都宮でお会いしましょう♪
 
 

ヤッホモーニング!!

ただいまぁ~。
家族一泊福島裏磐梯で釣り旅行から昨夜帰ってまいりました~♪
urabanndai.jpg
写真:ボートにのってるのがCAT姉妹。右がオラホ

釣果はなかなかなもんですな☆
ただ湖の主並みなサイズは釣れませんでしたが手漕ぎボートに乗ってスゲー気持ち良いぃ~ヤッホ♪

さて、話は変わりそして突然でございますが・・・
9月27日~28日に栃木県はエーデルワイスで開催予定の「MIZUIRO」が開催延期になってしまいました・・・。
残念ですねヌリカベ05何でも栃木全域に『野外パーリー禁止令』が張り巡らされてしまいました。
言いたいことは山ほどあるが・・・・文句言っててもしょうがない。
次行きましょ次!!

はい。頭を切り替えて~uverチャン
今日は渋谷にてLIVEでにゃんす。
場所は渋谷 the ROOM です。
SINGERのMOEAST君とチャックモリス君がやっているDANCE。

詳細↓↓↓↓
9月11日(木)

☆BUN DEM UP☆
@渋谷 the ROOM
ADM\2000/1D

【GUSET SOUND】
MAD FREAK
BRIGHT HORSE

【GUSET DEEJAY】
SINGING CAT
AKASHINGO

【RUB A DUB】
CHUCK MORIS
MOEAST

【HOST SOUND】
EXPLOSION

【EARLY WARM】
RYOMA from TAXI Hi Fi

@渋谷 the ROOM
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町15-19 第八東都ビルB1

さ~っ。今夜は渋谷にてヤッホ♪お近くの方は是非♪

ソンでもってまたもや話は変わりますが、この前大島に住んでいるお友達が久しぶりに帰ってきたときの話。
奴が私にとお土産を私にくれたのは「これいぃ~んだよ~勝負の時はこれをはけば気合入るよ」っと・・・・麻で出来た赤い女性用のふんどしきらきら
いつ穿こう。アカフン。
今晩か・・・?ふっふっふ。
 
 

GORGON STUDIO

昨日はGORGON STUDIOに遊びに行ってきました。
相変わらずMACKA PEEは毎日REGGAEをやっています。
行く度に新しい発想を生み出し、新しいTUNEを聴き、新しい気持ちをもらえます。
BIG UP!!GORGON STUDIO DONGORGON DEEJAY MACKA PEE!!

昨日は帰ってきたのが夜中の1時過ぎ。
ベットで横たわりながらノートにぎっしりリリックを書き綴りながら歌っているうちにいつの間にか眠りについてしまい、朝起きたら夢の中でリリックを書いていたのか・・・
アゴにボールペンでクシャクシャになにやら描かれていました。
そんな朝を迎えてなぜかテンションは下気味。
変な体制で寝てたのか背中が「トゥーン」っとたまに痛い。
なんだろう・・・。そしてまぶたが重い。
でもやることはいっぱい。
「あれをやれ」「これをやれ」が多くて正直「いっぱいいっぱい」ですw
自分のやりたいことをやらなくちゃ次にいけないので今日の夜は家に引きこもり宣言。
 
 

REC→陽のあたる場所

昨日は101STUDIOにてRECでした。
Dr.PRO主催のPLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~にてBOSSカードを3枚GETした私とタナケン君とこうたろうさんと3人で新曲製作中ですのでこの曲が世に出た暁には皆々様是非チェキッてくださいませませ。

RECの後は釣界のエンターティナー小林さんと密会。w
お仕事の話で(釣のね)お話があり渋谷のお店につれてってもらいました。
今月で私が働く釣堀は10周年を向かえ今月は祭りだぁぁぁぁぁってことで商品をかけて魚を釣るイベントを行います。その商品の協賛品のお願いの話ですね~。
まぁ、その話はおいといて・・・・。

小林さんと食事とお話を終えた後は「今夜は第一水曜日で陽の当たるだ!!」ってことで新宿GARAMに行ってきました。
ついて中に入ったらCEDELLA発見!!w
POWER FULL MAMAですなぁ~。
BIG UP!!

久しぶりにヒールなんか履いて長距離歩いたもんだから足は靴連づれやらでいたいのなんのって・・・
体重を減らせばこんなに痛くなることないのかな・・・。(あっアツキシ。ヘルシア毎日飲んでます)

はだしになりつつREGGAE MUSICで体を揺らして楽しませていただきました。
時間が遅くなるにつれてDEEJAYも集まりだしRUB A DUBスタート。
なぜかパンダネタでいじられまくりのランバードことイチロー。
RAGGAMUFFIN 俺は白いRAGGAMUFFIN~♪でBOSSしてましたが・・・・

今回はBOSSカード無しでございます。
みんなイケテナイってことだったのでしょうかね。
もうしわけにゃい。
帰りは親子丼食べて栃木さかえって来ました。
 
 

9月

8月も終わりまして9月に突入しましたね。
8月の後半は寒い日が多かったけど、今日は暑いですね~。

そんな9月を皆さんいかがお過ごしですかjumee☆faceA216L
もうそろそろ秋服に衣替えしようと思ってたらまだ夏は終わってなかったんですね~はっ!!!
もう少し夏は続いてくれるみたいですね。

さてさて。
今月もDANCEは盛りだくさん♪
今週土曜日は宇都宮は2箇所でDANCEがあります。

★SLOW TIME@NEST
img029.jpg
このDANCEはいつもは偶数月の第1火曜日にあるんですが、何でも今月で5周年SPECAL笑
歌わせてもらう予定ですので是非!!

★RIDDIM NATION@ZULU
このDANCEはFRONTIER主催のDANCE。

この会場となる@ZULUはMACKA PEEと共にはじめたDANCE「MORE FIRE」をやっていた場所。

もう5~6年前の話。
あの時はKOZO君もPLAYしててVIBES有り余ってMCで「ぅおぉぉぉぉ~!!」叫ぶたびにブレーカーが落ちてました・・・。
でも、お客さんはそれでも楽しんでて、時には人が外にはみ出て入れないぐらいお客さんが来てました。
フライヤーもこの頃から手書きでコピーしてははさみで切って配って・・・って原始的な処方で告知。
今でも私は原始的ですが、「手書きのフライヤー」これも極めたい。
この頃からMACKA PEEには何度も何度も怒られては「だって~」っと泣いてましたw
女の子ね~。w
それを見ては「さぁかぁもぉとぉ~(PEEちゃん)どうしたんだよぉ~」っとHOT-SHOTが仲裁に。
って言うのはしょっちゅうで、おかげさまでこんなんにたくましくなってしまって・・・

・・・・っと、思い出話になってしまいました。w
そんな感じで土曜日は2件ハシゴ予定♪ご一緒にいかが?

んで日曜日は茨城のつくばでIRIE SUNDAY~。
RUB A DUBがあるそうなのでINTRACTIONのJINさんとSEEKさんに逢いに行きま~す♪

そしたら来週の平日1泊で久しぶりに釣りきらきら2
木曜日はMO’EAST君とチャックモリス君がプロモートしているDANCE@The ROOMにてLIVEでごんす♪

14日はHI-TENSIONのDANCE STARY NIGHT@PLANETもあるし~♪
第3週目の日曜は私とRED STRIPE主催のPOLE POLE SUNDAY
KOZO君とIRIE BASSが登場♪
DEEJAYにはSKY WARDとTAITANが登場♪
楽しみに★

っとまぁここまでにしておきます。
いっぱいありすぎて長くなるので。
またdanceの直前に告知として書きますのでよろしくです♪
 
<- 09 2008 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
