START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

年中夢求

さてさて・・・。
今月の予定はもう釣りの仕事しかなくなってしまったので後は11月のPOLE POLE SUNDAYと12月のSTING BY MEの準備に専念しよう。
どうやら1月にもPLANETでDANCEをやることになったので宇都宮も楽しみになってきた。

宇都宮は私がCLUB MUSICと出会いREGGAEに触れ色んな人と繋がれた街。
最近はFire Jeet Singhが【NONFICTION】を・Frontierは【RIDDIM NATION】を・Deal Rockは【REGGAE FIVER】をBASQでは【OASIS】をそして私は【POLE POLE SUNDAY】を・・・先輩のHi-tensionは【STARRY NIGHT】をMoon Light Soundは【SLOW TIME】を。
私が歌い始めた頃,DANCEが無かったあの頃から比べたらDANCEの数もSOUNDもDANCERもDEEJAYも入れ代わりで新しい人も出てきた。

ある程度年月が経つとやめる人とやめない人の差が出始める。
ある意味ふるいにかけられる。

本気でこの音楽1本で
いやいや・・・音楽は遊びで
どちらかになるんだろう。
もしくは・・・元SINGERは「お笑い芸人になる」っと言う新しい夢を持つこともあるだろう。

夢を無くして生きていく価値を見出せない人も日本中、世界中にはいっぱいいるだろう。
目的が無い人生は真っ暗闇。それは私も味わったことはある。
夢はあるけど目的がわからない。そうなると夢はただの夢で終わり。
夢を現実化するなら行動するのみ。
でも現実ばっかり見すぎて忘れがちなもの。
もっとロマンチックに生きてみたい。
夢ってもともとロマンチックなもの。
でも夢は自分が叶えようと強く願ってそれに向かって動けば現実になるって知ってる。
それってステキなことじゃない?
夢もステキ。でもそれが出来る人の方がもっとステキ。

 
 

去年の

去年のハロウィンのお化けカボチャの写真があったので。
c2a50b515c0dace97c685e4cbc4aa551_s.jpg
これはスタンダードのお化けカボチャ。

そして・・・
6af6f601f73dd3f2ffc2acab02c10d38_s.jpg
これが我が家お決まりだったお化け猫かぼちゃ。
 
 

行列のできる

CHANNEL CAMP RUB A DUB TIME!!

CHANNEL CAMPに行ってきました~♪
病み上がりでも・・・きにしなぁ~ぃでしょ~にこ

GUESTは大阪から

PETER MAN & TONY THE WEED fr.SKYLINE BAND

ふえぇぇぇぇぃハート

めっちゃくちゃやべ~SHOWでしたのよメラメラ

なんと言ってもCHANNEL LINKSでのアコースティックLIVEもありあり~ので・・・

しかもCHANNEL LINKSとTONY THE WEEDさんのハーモニカの調べがまっちんGOOOOOOOOOD!!

目つむったらもう・・・・・・・すばらしい。

命を吹き込むってこういうことなのね絵文字名を入力してください

一つ一つの音が生きて届きました。

心にしみたわぁ~好きだょ

SHOWのあとはCHANNEL CAMPお決まりのRUB A DUB TIME。

今回はDEEJAYめっちゃ多い!!(いつも多いけど今回は増してまして・・・)

MICまでのDEEJAYの壁を破れず・・・。

でも、行ったんだから歌わないわけにはいかん!!ッてことで1度だけのチャンスをGETできました。
ふぃぃぃぃキラキラ

行列が出来たCHANNEL RUB A DUB。

楽しんできましたぜぃ。


ふぇぃふぇ~ぃ♪
 
 

久しぶりに

風邪をヒイテ寝込んでました。
3日間。やってしまいました。
お風呂deマッサージが駄目だったのかな?
でももう完璧なおりましたぁ~☆

来月はいよいよPOLE POLE SUNDAYです。
POLE POLE SUDAY
今年最後のPOLE POLE SUNDAY!!
GUEST SOUNDは東京からMAAAD SQUAD!!!!

フライヤーも初手書きでPCを使って編集しました。
でもやっぱり直接紙に書いたほうがしっくり決まりますね・・・。
まだまだがんばりますわ。

来年からのPOLE POLE SUNDAYは偶数月になります。
なので来年は2月!!
そちらもお楽しみに♪

 
 

ハロウィン

10月といえばハロウィン。
職場の玄関には毎年でかいお化けかぼちゃを飾っていましたが、今年は本物のかぼちゃが手に入らず・・・今年からプラスチックで出来た電気付きのお化けかぼちゃを飾っています。

あのお化けかぼちゃ作る過程が楽しかったのに・・・。
残念だわ。
猫風に作るのが齋藤家の決まりだったのに・・・。

さてさて、今日は年末のDANCEの動きもあり宇都宮に繰り出してきました。
行ったのはNOHKIN'S。
ここのお店は私のお気に入り。
雰囲気もSTAFFの皆さんも最高にGOOD!!
そこで色々と女磨きには何が良いのか聞き出してきました。
痩せること(減量)よりもマッサージで引き締めたらいい!!っと元エステティシャンのSTAFFにおススメされ、今日からBODYマッサージと少々の運動を心がけることにします。
私にとってビリーザブートキャンプ的な動きは逆にガッツリ筋肉になってしまう体質らしく(元エステティシャンが言うんだから間違いない!!)水を2リットル飲むのもタブーらしい。
なのでとにかく教えてもらったストレッチをやって1週間後にまた行って結果を見せたいと思います。

1週間で何が変わるんだい。

っと思ったあなた。

変わるんです。1週間で多少は。
人にはわからないかも知れないけど毎日自分の体を触ってると結果がわかるんです。

もう25歳。
ソロソロ重力に逆らえない体になるその前に日ごろから心がけですね。
気持ちは若くても体は老化するし。
老化なんて怖い言葉だわ。
おぉ~いやだいやだ。
昨日もひっさしぶりに暇な時間を使って自分のメンテナンス。
フェイスマッサージをしました。
したっけ今日の朝お肌チュルチュルで♪
ルンルンでしたよ。
昼も夜中も朝方も化粧してる時間のほうが長い日が多いのでたまには毛穴に呼吸させないとね。
やべー。
何か初めてBLOGが女の子のBLOGみたいになってる・・・。

さっ。お風呂さはいっぺ。
いい夢を~♪ぐんなぁ~ぃ☆

 
 

やれやれ・・・

MY SPACEとやらで自分の音楽も一緒に流せる物があると・・・
立ち上げてみたもののまったく意味不明でやんす・・・。
誰か・・・助けてorz
BLOGでやっとことっとのわたし・・・
色々覚えなきゃいけないPCワークがありますが・・・まったくどうしたらいいのやら汗
PCに強いお方・・・だれか手取り足取り教えていただけないでしょうかw

さてお話は変わりますが・・・。
紅葉もソロソロ終わりの時期になっていますが・・・
こんな陽気のときは街よりも山に行って(家でも十分に山ですが)温泉など楽しみたいものです。
露天とかマジ露出天国ハートいっぱいv
素っ裸で紅葉見ながら温泉はいりたい。
あ~入りたい。
今月はもう営業が終わってしまって後は遊びに行くだけなので・・・。
平日温泉一緒に行ってくれる方募集しますw
あ~入りたい。
出来ればつれてってほしい。
BLOGで募集なんて寂しい・・・。
あ~寂しい。w

さて。
秋は「~の秋」と理由付け題しまして色々何かに挑戦の季節ですが、今日はマスオさんは芸術の秋だと題しまして絵を描いてましたが。
私は・・・・読書の秋ですね。
食欲は年がら年中なので。今はダイエット中ですがっ。
どんな本を読もうか今は探し中。「大人になる本」はもう何度も読んでます。
もうひとつ何かグッと来る本に出会いたい。
冬になる前にいぃ~本に出合えると良いな。
 
 

東京小旅行

ただいま。
昨日は渋谷101STUDIOでRECしました。
今年最後のコンピ参加リリースは2つ。
Dr.PROとSISTRENからコンピ参加で12月にCD発売なので両方ちぇきってくださんせ。

RECを納得いくまで付き合ってもらったら終電は終わってて・・・(まぁ意図的な作戦ですw家に帰りたく無かったからw)それでもって、なんでも丁度この日は東京で大活躍してますパワープレイヤーズの1周年DANCEとのことで遊びに行ってきました。
行って見たら人はいっぱい。
すごいなぁ~。
1周年で・・・・ここまで!!!すごい!!

あまりの人の多さにコンチギャルは・・・借りてきた猫のようになってました。
変な人(別に変ではないけど)におっぱいペロンっとされたり・・・怖いよ渋谷。
でもでも、とてもいいDANCEでした。
みんなに愛されてるオジキさんは最後はパンツ一丁でPLAYしたり・・・
コ○ドームを銜えた大勢のSEXYギャルにモミクシャにされたり・・・
この・・・幸せ者め!!おめでとうございます~♪
素敵な1周年でなによりjumee☆cheers1deco
 
 

いぃなぁぁぁ

今日は紅葉日和だと両親は日光にデートに出かけてしまいました。
いつになってもLOVE LOVEで良いですね絵文字名を入力してください
家族の中でそういう相手が居ないの私だけ・・・・アセアセッ;
まぁ・・・それは良いとして。居てもかまってる暇なんて無いと決め付けてるし。うんうん絵文字名を入力してください

さてさて・・・・もうすぐ2008年のカレンダーも残すことあと2枚。
年末のBIG DANCESTING BY ME12月30日(火)@PLANETに決定!!
着々と進行中です!!
詳細は後程heartline
 
 

大人になる本

自宅のトイレは LIKE A 漫画喫茶。
そんなトイレで最近「大人になる本」を発見しました。
誰が大人になりたくてそんな本を買ったんだ?っと思いながらチラチラ見ていたら・・・
その本の作者は未来の私なのではないか?っと思うぐらい今の私に必要な言葉がズラズラと最初から最後まで書き綴られてました。

その本を読んでからMACKA PEEの元へ。
色々話しているうちに彼もずっと前から私に何度も言っていた言葉を私に投げました。
私の行動も悩みも考えもお見通しのPEEちゃんはいつも的確なヒントを私にくれます。
いや。ヒントじゃなくてそれもある一つの道なのかも知れない。

20年後も30年後も40年後も大切にしていけるものはなんですか?
大人になる本の中にそんな質問を投げられる。
自分、恋人、家族、友達、夢、美味しいものを食べる事、一人の時間・・・何でもいい。
何が自分にとって何が1番大切なのか。

自分の中にはもう一人の自分が居る。
そのもう一人の自分は自分の評論家。
そいつを自分でコントロールできなかったらいつになってもそいつに打ちのめされる。
時に、「もう私は何のとりえもない何の才能もないだめな人間なんだ」
そんな言葉でさえも平気で投げてくる。
そうなると誰かに必要とされるか誰かに愛されないと自分の価値を見出せなくなる。
そうするとその誰かに何かを期待してしまう。
でも人はその期待を裏切る。
裏切られると自分を可愛そうに思う。そしてそれを誰かのせいにする。

心に残る悲しみや苦しみ痛みや怒りの傷は誰かにつけられているのではなくて自分で自分を傷つけている。
全ては自分の期待がそうさせているんだと。

START LINEを書いた日からずっとスタートラインに立ってたんだろう。
そんなふうに思う。
それから書いた曲は「ここから出してー!!助けてー!!」って歌ってるみたいに聞こえる。
それに気づきながらも見て見ぬふりをしてきたんだろう。
だからいつになっても何も代わらないまま時間だけが過ぎてきた。
でも焦って答えを出してもいい結果は出ない。

やれば結果が出ると思ってた。
でも今は何をやっても自分の思い描いた結果にならない。
全てがそうといっても良いぐらい。
満たされない夢は私を悩ませる。
自分の現在地がわからないんだろう。
まだまだ答えは見つからないと思う。
でもいつかひょんなことでみつかる。
今回は自宅のトイレの中にあったヒントを拾い上げられた。
背中を押してくれるタイミングと仲間。
後は自分次第。

こんな日は大好きなCD。
TONY TONI TONE「HOUSE OF MUSIC」
img032.jpg
を聞いてお仕事♪

そしてCURTIS MAYFIELDの「MOVE ON UP」!!
※私の好きなBLACK MUSIC★
 
 

フィッシュュュュ!!

今日は天気の良い中職場に某早口DEEJAYさんが釣りを楽しみに着て鱒。
かなかなつれない模様・・・。
何で釣れるのか・・・考えながら色々ルアーをチョイス。
私がチョイスしたルアーなら釣れるはず。
なのにつれない・・・。
何でだろう・・・

ちょっと貸してみてくださいとロットを横取り。
チョチョイノチョイっと2投目で釣れました。わぁ~ぃわぁ~ぃ。
なので私のチョイスは間違がっちゃいない。
後は棚とアクションですね。
釣とは奥深いものです。

少々放置をしてまた様子を見に・・・。
まだつれてニャい・・・。
某早口DEEJAYさんの口がへの字になってきたところで
私敵最終兵器の一歩手前のものを・・・。
その名も「への字ファイター」(赤金)
そんなこんなで話しながら巻き巻きしていると・・・

「あっ!!来た!!!!」
PA110011.jpg

イィィィェェェェス!!フィィィィッシュ!!!!
はぁ~釣れて良かったお花
PA110012.jpg
釣果は1匹でしたが釣れて満足?して帰っていきました。
wassyさーん!!また遊びに来てくださいね音符
次回は大物狙いで☆
 
 

DEEP MUSIC

前日のダンプラの控え室にてCHANNEL LINKSのドラムNAO-C君に聞かれた一言が夢にまで出てきましたw
「何でreggae歌い始めたの?きっかけは?」
また夢の中で聞かれたもんだから何かあるのではないかと思い一晩考えました。

reggaeからのきっかけじゃなく音楽そのもののきっかけから。
長丁場になりますが・・・・。
私が音楽を始めたきっかけは・・・
記憶が確かなら幼稚園児の時に始めたピアノのお稽古。
高校1年までピアノとエレクトーンを習っていましたが・・・残念ながらピアノはあまり上達せず。
中学生の頃は母の実家にあったフォークギターをもらいポロンポロン弾き、親戚のおねぇちゃんからベースをもらいベベベン弾き、お小遣いためて買ったフォークギターをジャンジャン弾き、音楽部に入部してパーカッションでポコポコ叩き・・・バンド組んだり弾き語ったり・・・。
色々やってきましたが途中で投げ出し今は歌に。
今でもたまにピアノ弾いたりギター弾いたりしてますが途中で投げ出したため腕はその時点でSTOP。
高校2年でHIP HOP DANCEをやりこの時はBLACK MUSICにはまっていました。
このときぐらいから「私も歌いたいなぁ~」っと思っていました。
HIP HOP R&B REGGAE・・・色んなものを聴きあさりたまたまTUTAYAで借りたバッドチョイスにビビビッと。そこからもうREGGAEの虜。
色んなアーティストのアルバムを買って聴いてました。
当時宇都宮の駅ビルにスケーターSHOPがあって良く学校帰り遊びに行っては店内のレコードを聞いて遊んでましたがそこにたまたまreggaeのmix tapeがあり即購入。
高校時代の仲間にはreggaeを聞く人が居なくて情報は全てアルバムの中にある文章のみ。
ホントあれだけが頼りだった。
専門学校に行くと同級生の中に従妹の知り合いがreggaeをやってると聴き即そいつと合わせてくれと交渉。
そして紹介されたのが当時MACKA PEEがMr.Peeと名乗りMCをしていたRISING SUN(SOUND)のSELECTOR KIYOSHI☆MAN。「歌いたいなら俺達の仲間のPEEって奴に合わせるよ」っと。
それで初めてスラムダンクのリョウちゃんみたいな髪型をしたMACKA PEEと出会いREGGAEについて色々教えてもらいました。

歌い始めて今年で7年目。
今でも私を導いてくれた音楽と仲間との出会いは鮮明に覚えてる。
音楽に触れBLACK MUSICにはまりREGGAEと出会いまたそこから広がる世界は楽しみばかり。
この先にどんな壁があろうとそれでも諦めずにやっていこうってきもちになるのは単に音楽が好きだからじゃなくて出会えた仲間が居るから。

今私に出来ることは気持ちを返すこと。
今までやってきたつもりだったけどみんなはそれ以上のものをまた私にくれる。
このままじゃいられない。

今私が兄弟と慕っているMACKA PEEは癌治療のため入院。
辛い治療生活を送っている。
私に出来ることは何かないかと考えた。

「何でreggae歌い始めたの?」

金儲けのためじゃない。

私が「生きる」ため。
そのためには何が必要かって。
歌う場所も必要だけどそれより必要なのは仲間。
みんなが居るから歌えているんですよ。
みんなが私をそうさせてくれてるんですよ。
導いてくれてるんですよ。
ただそれだけ。
だから歌いたいんです。

あいつの笑顔をまた見たい。
 
 

NONFICTION→DANCEHALL PLANET

ではでは・・・レポですね。
まずは10月3日(金)のNONFICTION。
画像 015 画像 017
DADDY SMILEと打ち合わせはしてたのですが・・・楽しくなってしまって
打ち合わせには無いこといっぱいやってまいました。
しかしならが・・・いいぃ~コンビネーションだったと思います♪
そして今回がSHOW2回目のBAKAMUSU.CO。
SHOWの前は緊張しまくりだったのですが・・・
画像 019
ちゃんと乗りこなしてたじゃないですかね??
緊張は本当はうそ?って感じでした。
RUB A DUBも始まりなんだかんだで長くなり・・・。
途中で次の日は娘の運動会だからとDADDY SMILEは帰ってしまって・・・。
なぁ~んだ。
つまらないのっぱつーんって感じでしたが、そのあとのSOUND PLAYでスピーカーの前で音と遊んでました。
あとでDADDYの兄貴と反省会しよう・・・。
画像 024
NONFICTIONメンバーと最後まで残ったお客さんたち。
BIG UP 栃木MASSIVE!!
またNESTで大暴れしたいなぁ~・・・。

えにうぇぃ!!

ココノココノココノツ10月5日(日)のDANCEHALL PLANET。
10_5DANCEHALLPLANET.jpg
JAMAICAからREGGIE STEPPERが来日。
やばかったぁ~。
さすがに緊張しましたが楽しかったです。
REGGIE.jpg

REGGIE STEPPERと♪
ジェントルマン!!
この日はDANCEの後みんなで打ち上げに。
DANCEの時からすでに飲んでいたので何気に酔っ払い。
終電を逃し栃木に帰れなくなった私に月曜日まで付き合ってくれたJさんMO'さんRINちゃんありがとう。
月曜日は飛び入りで渋谷FMのDr.PROのラジオにレジさんとジンバブエさんと出演してきました。
カミカミで・・・・でもラジオDEEJAYも楽しそう。
宇都宮でもラジオ出たいな・・・。
ってか番組ほしい。

っと思うSINGING CATなのでしたぁ~(土曜のにゃんこ風に)。

しかし、いつ行っても渋谷は人がいっぱいだ。
みなさんお疲れ様でした~。
 
 

GOOD MORNING!!

おはぅぃ~ございます!!
今日は2時間の仕事をして渋谷に向かいます。
今日のDANCHALL PLANET~真昼間~はJAMAICAからREGGIE STEPPERが登場!!
あぶねぇ~。
10_5DANCEHALLPLANET.jpg

もっと東京が近くにあれば良いのに・・・。
元粟野にも電車が走れば良いのに・・・。
って自分中心で考えてます・・・。へへへ。

とにかく今日3:00から渋谷はアクシスにてお待ちしています♪

東京から帰ってきたら金曜のNONFICTIONと今日のDANCEHALL PLANETのレポします~♪
 
 

あ・・・さて。

あ・・・さて。あ・・・さてさてさて♪
最近ブランニューチューン製作にかかっています。
「あーでもねーこーでもねー」書いていたらいままで忘れていたことを思い出した。
何だか10月に入って気持ちが良いですナイス
気持ちが良くなった所で給料も出たことですし久しぶりに自分にご褒美を・・・。
最近1000円以内の安い服しか買ってなかったのでたまには自分に良いものをっと思い1人ルンルンで買い物に行ってまいりましたkirakira
インターパーク行ってオリオン通りに行って・・・・。
その後はROCK ONCE STUDIOにて今日の打ち合わせ。
朝までなんだかんだで遊んでしまった。
でもしっかりコージ(DADDY SMILE)とネタ合わせしたので大丈ブイ絵文字名を入力してください古っ!!w

今日はめちゃめちゃ楽しんでやる絵文字名を入力してください

んでNONFICTIONが終わったら日曜日はDANCEHALL PLANETですよ~肉球
↓↓↓↓↓
DANCEHALL PLANET
-Original Kimbo King Special-
2008.10.5(sun)
CLUB AXXCIS
〒150-0002東京都渋谷区渋谷3-26-15
Tel03-5485-4011
10_5DANCEHALLPLANET.jpg
ADM:\4000 (1 DRINK)
ADV:\2500 (1 DRINK)
OPEN 15:00~22:00

■SPECIAL GUEST■ 
REGGIE STEPPER(JAMAICA)

■SOUND■ 
Dr.Production Sound With Sound System
DJ BANA
ZIMBABWE
JAM MASSIVE
MIDNIGHT ROCK

【ARTIST】
CHOP STICK
Chee
CORN HEAD
HIBIKILLA
KING-K
GOKI
DINOSAUR
SINGING CAT
J-REXXX
MIU94
RIN
TAK-Z
MO' EAST

【BAND】
CHANNEL LINKS

吉祥寺CHANNL CAMPでおなじみのBAND CHANNEL LINKSとまたやれます♪
うれしーY♪古ッ!!w
JAMAICAからのSPECAL GUEST REGGIE STEPPERさんも日本に無事到着したとの事ですので
明日の夜は真ッ赤ッ赤じゃんCREW主催のSAKU SAKU NIGHTでLIVEのようです。
日曜日の真昼間に渋谷にこれる人は是非!!渋谷で待ってます☆

では・・・今夜NONFICTIONで絵文字名を入力してください

 
<- 10 2008 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
