START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

感染列島

只今映画館で上映されている感染列島
kansen.jpg
この映画の1シーンに我が地元の鹿沼市の鹿沼銀座通りが登場しているようですキラキラ 黄色

しぃかぁもぉ!!

感染して廃墟と化した街として・・・・。
見に行こうと思います。
鹿沼銀座通りを・・・・。
そんなはずはなかろうと!!

話はザックリと変わりまして・・・。
茨城の元気1番CHAPSのBLOGにてこの前FAINALを迎えたFIRE JEET SINGH PRESENTS【NONFICTION】の最後の習合写真がUPされていたのでいただいてきました。
20090129_737150.jpg

終わりだけど終わらない。
ココからがまた何かが生まれ何かが始まるタイミング。
作り出すのは自分自身。
それを再確認させてくれたあつきの兄貴のMCとあつしの選曲は心熱くさせてくれました。
私も負けちゃいられない!!

明日から2月。
1月はなんだかんだで笑ってすごしていました。
2月も笑って楽しんで春を迎えたいですね。

2月の予定

4日@AMRAX(amate-raxi)第2回陽のあたる場所リリースパーティー
7日@カクタス
14日@π POM POM SATUDAY
15日@UNO POLE POLE SUNDAY
28日@BASQ OASIS
 
 

NONFICTION~FINAL~

明日はFire Jeet SinghのBar STYLE
NONFICTION ファイナルです。
しぃかぁもぉ♪NAKAYAMA-HYPEのBirthday Bash!!!!
ってことで、明日はCLUB NESTに集合ですよ~ト音記号
しぃかぁもぉ♪明日は茨城のMy SISTA CHAPSとNESTで待ち合わせh
明日が楽しみですクラッカー

7592760_4025510757.jpg 7592760_4025510757.jpg 7592760_4025510757.jpg
 
 

頑張っちゃうもんねっ。

イヤイヤ。
今日二度目の日記ですがね。
仕事が暇です。
携帯電話も料金払えず止まっているもんでね。
誰かとお話することも出来ないので今日はネットで調べ物やったり・・・
ホラ、このBLOG(PCから見ないと解からないかも)のテンプレートってやつもチョットINFOMATIONなんて気取ったものつけちゃってるし。なかなか良い感じでしょw

でもね、そんなことしている中でも立ったり座ったり足をプラプラしてみたり・・・
落ち着きが無いんですが、それにはちゃんとした理由がありましてね。
またダイエット再開って事で夏までにSINGING CAT頑張っちゃうもんね。
地元栃木のメンバーが痩せたらご褒美を出してくれるとの事でね。フフフ・・・ねこ
何でそんなご褒美まで出して(餌で釣ってるの?)私に痩せて欲しいのかさっぱり解からない。
けど・・・・頑張っちゃうもんね♪

まぁ頑張ります宣言はこの辺で。

話は一気に変わりますが、
ミキサーの調子が良くないのか
タンテの調子が悪いのか・・・。
はたまた、コンポの調子が悪いのか。
スピーカーのLRの片方が出ないのはJOMMY君の言うとおり
針を変えたらバッチリ出ました。
けど・・・また問題点が2つ。
1つは
ミキサーのアソコの部分・・・・。
えっと。
ドワスレした。
音が出ると光る部分。
限界に近づくと赤になる部分。

私の頭の中が問題点だらけですね。
まぁ、いいや。
アソコが光らないんです。アソコって・・・・スンマセン。

2つ目は、
ヘッドホンがAとBのつまみを分けているのにスピーカーから出てる方の音しかヘッドホンに聞こえてこない。

誰かに聞きたいけど、携帯が止まっているため誰にも聞けない。
お父さんが機材関係にチョット詳しいので聞いてみたら
「チェケチェケするやつはわからない」・・・だって。
私も解からない。

POLE POLEで私のミキサーを使ってるんですが、ちゃんと使えてるのにね。
私が使うと使えないミキサーなの?

どうしたら良いかわかりません。
早くどうにかしたいので誰か教えてください。

でもね、昨日の夜独り部屋でタンテで遊んでいたら楽しくなっちゃって朝方まで・・・。
それさえ直ってもらえばもっと調子良いのに。

って・・・BLOGで助けを求めてもね・・・。
機械はホント駄目ね。
セッティングしてあれば使えるけど、組み立てはチンプンカンプンで。
自力で頑張ろう。

 
 

パンダコドリアスのアスカ

土曜日は残念ながらいけまてんでした。
話だけ聞いてたら・・・・やっぱり無理してでも行っとけば良かった・・・っと。
まっ、またの機会にっキラキラ

あ~さて。
最近頭痛が治まらなくてずっと部屋にこもってたからBLOGに書くようなネタなんぞ思い浮かびませんが・・・。

部屋で飼育していた熱帯魚のパンダコドリアスのアスカが昨晩☆星☆になりました。
ち~ちゃい頃から育てて、でかくなったのに・・・。
可愛かったんだ。
ただひたすら下を見てご飯を探す姿が。
独りでさ。
水槽コツコツやると近づいてきてさ。
口パクパクさせてさ。

アスカがいなくなった水槽、はホームセンターからの引越しの【サンセットグラーミー】の夫婦と
水槽を設置した当初から居る【ネオンテトラ】の3兄弟だけが私の部屋の水槽の住魚。
サンセット夫婦が水槽内でイチャイチャしてますよ。
いいなぁ~。

水槽がチョット寂しいから水草でも植えようかな。
その方が魚もいいもんな~。


魚屋さんに行ってこよう♪

アスカが星になった原因はなんだろう。
この前掃除したばっかりなのに。
phが急に変わっちゃったからかな・・・・。
どっちにしろ、魚屋さんに行ってにぃちゃんに原因突き止めてもらおう。
でも、もう余裕で2年たってたし。
魚って何年生きるんだろう。
 
 

いたた・・・

ココ2日ほど変な頭痛にオカサレテいます。
風邪?かと思ったけど、一向に熱も上がらず、鼻水も出ず・・・。
こりゃまた出てきたか偏頭痛でにゃんす。
最近調子よかったのに、まさかの偏頭痛。
今日は何もしない!!
運転もしたくない!!
静かにすごします。

ってことで今日はお家でのんびりDAY♪
熱帯魚のお部屋の掃除と自分のお部屋の掃除をして~
買ってそのままだったズボンの裾上げして~
絵かいて~
ご飯食べて~
エンストで立ち往生してたパパンを迎えに行って~
家についてホゲホゲしてたら警察からの電話で~
エンストでとめたままの車が邪魔だと苦情の通報があって~
またパパンと一緒に車の元にいって~・・・・

なんて何気にいつも何かがおきるんですな。
もう・・・頭痛いキラキラ

まぁ、そんなこんなで。
明日は茨城のSOUND Fire Deepaの単独DANCEに遊びに行こうと思います。
20090121_627378.jpg
素敵な手書きフライヤーです。
字体も文字の配置のバランスもばっちばっちりで。
昔から手書きのフライヤーを集める癖がありまして・・・。
東京・横浜の手書きフライヤーを見かけるといつも持ち帰ってじ~っくり穴が開くまで見てました。
自分でもPOLE POLE SUNDAYのフライヤーを書いてましたが、今年はPCの編集の仕方を覚えるためにPCを使ってます。
まだ・・・手書きをPCに起こして編集する仕方がわからないので・・・
がんばってPCのソフト「アドビフォトショップエレメンツ」でフライヤー作ってます。
なかなか・・・・もっと色々がんばってみようと。

誰かに
「どうしたほうかいい」
とか
「こうしたほうがいい」
とか
色々言われるけど、私は自分でやりたいと思ったことはやる。
何かをやるために必要だなって思ったことはやってみる。
やって駄目だったら駄目だって解る。
面倒な頑固者なんで・・・。

迷ってたって仕方ないでしょ。
解らなかったら誰かに聞くし、解るまで見つけるし。
「なんで?なんで?」ちゃんなんで。

まっ、そんなこんなで。
PCで製作したフライヤー!!今年1発目の~
POLE POLE SUNDAY
~SINGER'S NIGHT~
2009.2.15(SUN)

qqq.jpg
GUESTに今東京を拠点に活動していますSWEET VOICEの持ち主のMOEAST!!
私もSHOW CASEでやりま~す♪
何よりも、POLE POLE SUNDAYに集まったみんなで楽しむことが私の楽しみです。
面倒なことは持ち込み禁止!!
いい音で好きな音楽を聴いて美味しいお酒を飲んで日曜日の夕方から楽しみましょう!!
っていうDANCEです。

よろしく♪
 
 

訂正

間違えました。
今夜だと思ってたNONFICTIONは来週の水曜日。

来週の水曜日ね。
28日ね。
 
 

COME AGAIN→同窓会→白馬村

金曜日は足利のBBCにてCOME AGEIN。

TAKU HI-FIの音でSHOWとRUB A DUB。

DANCEも終わり仕事のため帰宅。

そして土曜日は5年ぶりの中学同窓会。

なんだかんだで2次会まで参加して朝方帰宅。

そして日曜日は長野県はRED STRIPEと一緒に白馬村へ!!
RAKIさんのBIRTHDAY BASHにお邪魔してきました♪
白馬の皆さん!!
お世話になりましたm(__)m

2日めはINARIさんに温泉やらご飯やらお土産屋さんやらに連れて行ってもらい白馬村を楽しんできました。
118の日にめでたく誕生日を迎えたRIKIさんが経営するBarにも連れて行ってもらい、ご馳走になった日本酒とピザが忘れられない。
それとINARIさん曰く2メートルのチャーシューが入ったラーメン。
美味しい!!けど・・・食いきれず。

もっと白馬で遊んでいきたかったな・・・。
でも今日は仕事。
多少頭痛がしてマスが、昨日までのたのしさったらもうクタクタになるほどでした。

帰りの車内は行きの車内とは打って変わって2人して無言。
帰るのが寂しいね~なんつって言いながら今回の長野の旅の思い出に浸って帰宅。

明日の夜はFire Jeet Singhの“NONFICTION~FINAL~”
ROCK ONCE STUDIOのしんちゃんのBirthDay BASH!!

今回で平日Bar STYLEのNONFICTIONはFINALを向かえます。
まぁコレで終わりって事じゃなくて・・・さらにPOWER UPする予定らしいので楽しみです。

さっ。
じゃぁ、アップルパイの焼きあがったので、そろそろお昼の時間にしたいと思います。
では明日NESTでお会いしましょう♪
 
 

いつの間にやら

2009年始まって10日たってますがまだお正月気分が抜けてない。
何だか毎日が何か楽しいことが起きそうな気がしてソワソワワクワクしてますが・・・・。
まぁ、コレといって何も起きていませんが、何事も『楽しい』と笑える日が続いてます。
PC220025.jpg
今年1年はどの占い見ても良い年になるとの結果。
何事もトライ!!
去年は上手くいかなかったことが今年は全てクリアできる年らしい。
そして自分の才能も開花!!自分の定まった道が開けるらしい。
しかも今年は肉体改造にも最適な年らしい。
しかもしかも、今年は人生のパートナーが見つかってしまう年らしい。
何が何でも上手く行く年らしいので今年は何事も楽しんで楽しんで楽しんで幸せを追求していこうと思います。
D1000003.jpg
2009年まだ始まったばかりですが、もう今年はいい年になると確信してます。
世の中は不況。
どこかの国では戦争が止まない。
仕事が無くて街には犯罪が増え行き場を無くした人たちが溢れて。
でも、それでも頑張って生きている人もいて。
自分が抱える悩みなんてチョット飛び跳ねれば乗り越えられる壁。
弱音なんて吐かないで強い音で切り開いていきましょ♪

改めまして・・・本年もよろしくお願いします!!
 
 

コマゲン

今年2発目はこれ!!
COME AGAIN
~LINK UP FRYDAY vol2~
足利@SOUTH BBC
comeagain.jpg

2009/1/16(FRY)
23:00~ikerutokomade

ADV 2000 1d
DAY 2500 1d

【ARTIST】
・WASSY
・APPLE EYE 
・GEORGE aka TIGER ONE
・SHOW SPRING
・SINGING CAT

【SOUND】
・POWER HALL
・FREE WALK
・BLK COLLABORATION

【RUB A DUB】
・MEGATON MAN
・DANBO
・MESSAN JAH
・悪乗頭
  and OPEN MIC

【EARLY TIME】
・GULL WING
・TD

♪SOUND SYSTEM BY TAKU-HI FI

 
 

明日の栃木は・・・

今日は朝起きたらコタツでした。
しかもうつ伏せで寝てたので右目がパツンパツンに腫れてました。
その目で外を見たら雪景色でした。
夜中の12時を過ぎてもまだ目の腫れが完璧に引きません。
明日もこのままだったらどうしようと不安です。

明日は栃木でDANCEあります。
私の出番はないようなので、みんなの顔をミニ遊びに行きます。
では明日はπで♪
m_7341e33d8e4742aba2829004465d95b3.jpg
★詳細はこちら↓★
I&I~下野REGGAE SITE~
 
 

PLACE IN THE SUN

10128141580.jpg
行ってきたよ~♪
今回は4枚BOSSカードが出た!!
GARAMでやるのはこれで最後。
場所が@AMRAXになりますぜ~。
次のPLACE IN THE SUNは2月4日。
 
 

とうとうやってしまったなこの男

日本一周RUB A DUBチャリンコ旅をしていたDEEJAYスケッチ君がとうとう日本1周をやり遂げたと本人からの電話がありました!!
明けましておめでとうに重ね日本1周おめでとう!!

「何かをやり遂げる」っとは凄いことだと。
私は日本1周チャリンコでなんて絶対無理だ!!やる前から決め付けます。
スケッチ君凄いよ!!

日本1周を終えた彼は東京を拠点に活動していくみたいなのでまたまた東京に行く楽しみが増えました♪


そんな日本1周RUB A DUBチャリンコの旅を書き綴った彼のBLOG
http://zitensyanotabi.seesaa.net/


 
 

2009年1月の予定

今年1発目のDANCEはこれ。
NAKAYAMA HYPE Presents
TOO-HYPE
2009.1.6(TUE)

@UTUNOMIYA SPACE LAB π
宇都宮市駅前通り3-5-18トランスコアビル8F
TEL:028-634-6750

OPEN 21:00~2:00
\1000/2 Drink

【SELECTOR】
NAKAYAMA-HYPE
Fire Jeet Singh
FRONTIER
DEAL ROCK
VANIRA
CHARME

【DEEJAY】
DADDY SMILE
SINGING CAT
O-G GYANG
TOPPA MONTY
BAKAMUSU.CO

◎RUB A DUB OPEN MIC!!


2009年始まり、職場の釣堀も2日からOPEN。
新春タグフィッシュ大会のせいかお客さんも1日100人を軽く越す状態でてんてこ舞いな正月です。
そんな中、今日長野ではYAMABICO君がPROMORTIONするRAGGAMUFFIN SUNDAYにTONTOMANが出演との事で、仕事が落ちついたら長野に日帰りで行ってこようと思ったら・・・そうは行かず。
まだまだ忙しい日が続きそうです。
残念・・・・。

そんでもって7日はDR.PROのPLACE IN THE SUN@GARAM
今年の1発目も去年と同じくたかだじゅんじ祭だそうで。
1/7(水)最後のGARAM
Place in the sun ~陽の当たる場所~
謹賀新年おめでとうございます!
今年もやります。高田祭り!ガラムSPECIAL!

10119079483_s.jpg

RUB A DUB OPEN MIC有り

【Special Guest Dee Jay】
タカダジュンジ from 埼玉
【Special Guest Dancer】
しずかからんじ
【Future Sound】
パッションノットファッション
【Guest Dee Jay】
SINGING CAT
たなけん
KOUTA-LOW
【Host Dee Jay】
CHOP STICK
【Sound】
HATA-K(DAUNTLESS)
POWER PLAYERZ

Dr.PRODUCTION SOUND
OPEN 24:00
DOOR 2,000YEN-1D

新宿GARAM
新宿区歌舞伎町1-16-6 ポールスタービル7
03-3205-8668

ってな感じでこれまた盛り上がりそうですね~。

そして今月3発目は1月16日(fri)足利@BBCでもあります。
こちらは埼玉のDEEJAY DANBO君がPROMORTするDANCE。
詳細はまだわかりませんが長野のRAGGAMUFFIN DEEJAY SHOW SPRING君も出るとの噂ですのでこちらも詳細がわかり次第UPします。

そしてそしてそれでもって!!
念願の長野県~ヽ(^o^)丿
去年最後のPOLE POLE SUNDAYに長野から遊びに来てくれましたinari-oneがPROMORTするDANCE!!!!初登場します♪
現場が白馬なので月曜日は休みをとってスノボでもやってこようかと。
RIKI BIRTHDAY BASH
2009.1.18.sun
長野@NAUGHTY
\1000/1Drink
front_20090101225321.jpg

【DEEJAY】
APPLE EYE
HAZARD
NASKA
SINGING CAT
inary-one

【SOUND】
VUCCI
JUNGLE-GYM

【HIP HOP DJ】
KIDORI

SOUNDSYSTEM BY WHITE-HORSE

SECRETGUEST!!!


今の所、以上が今月の出演予定DANCEです。
お近くの方は是非遊びに来てください♪
 
 

A HAPPY NEW YEAR!!!!!!!!

新年明けましておめでとうございますA HAPPY NEW YEAR
SINGING CAT BLOGを見ていてくれている皆々様、今年も宜しくお願いします絵文字名を入力してください

さて、もう去年の話になましたが、STING BY ME出演者・STAFFの皆様ご協力ありがとうございました。
そして遊びに来てくれた皆様ありがとうございました。
おかげさまで、2008年STING BY ME成功に終わり、MACKA PEEもAPPLE EYEも喜んでくれました。
私も最高に嬉しい楽しいやっぱりREGGAE大好き♪です。

年末の過ごし方は・・・もうDANCEに行く気力も無く宇都宮でタダ飲んだくれてました。
しかし、年またぎは仲間と乾杯でそのあとは爆笑の繰り返しでいいスタート♪
快調です★

今年もいっぱい笑っていい年になりますように~♪
 
<- 01 2009 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
