START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

うっそぉぉぉ!!

今さっき弟に「どんな髪型にしようかな」っと質問されたので「MCハマーとシャバをたして2で割った髪形がいい」って言ったら「MCハマーって誰?」って言葉が帰ってきた。
弟は自称HIP HOP FUN。
「オレもうHIP HOPしか最近聞いてないし」って言ったから・・・
MCハマーを話題にしたのに・・・。知らないんだって。






たして2で割っても・・・・あんまり変わらないかw
って弟の話ソッチノケで動画に見入って説明して。
でもやっぱりNINJAMANだなっとコロコロ心変わりをする姉に・・・
嫌気がさして何処か行ってしまった。

弟よ・・・。
君ともっと話がしたいだけなんだよ。

やさぐれた姉は次はこの髪型にしようかな・・・
あたしが1番RAGGAだと思う女。
SISTAR NANCY!!!!

こんな髪型したら村中大騒ぎだわ。
 
 

エデン

MACKA PEEの1stMINI ALBUM『エデン』を宇都宮のお世話になっているお店にもおいてもらえるようになりました。
エデンジャケ エデンジャケ エデンジャケ
Kef~HEMP雑貨屋~
宇都宮馬場通り
MOAI~Bar~
宇都宮釜川沿い

宇都宮タワレコにもREGGAEコーナーの視聴場所においてあります。

宇都宮のDANCEにて購入できるようにします!!

 
 

今週はDr.PRO満載!桜満開!!

今日で3月最終日。
明日から4月の始まり。エイプリルフールですな。
素直なあたしは騙されやすいので誰も嘘はつかないで下さい。

そんな明日は東京さ行きます。
そして週末も。
栃木はまだ桜は咲いてないですが東京は満開!?らしいですね。

では、告知を・・・・。


2009.4.1.wed
Place in the sun ~陽の当たる場所~Vol.3
ーLink Up!!!岐阜SPECIALー@渋谷・AMRAX

31-1.jpg 31-1.jpg 31-1.jpg
RUB A DUB OPEN MIC有り

OPEN/24:00〜

●Featur Dee Jay
G2 from 岐阜 / 音斬草 from 岐阜

●Featur Sound
ZIMBABWE from 岐阜

●Guest Dee Jay
SINGING CAT / たなけん / KOUTA-LOW

●Host Dee Jay
CHOP STICK

●Sound
HATA-K(DAUNTLESS) / POWER PLAYERZ
Dr.PRODUCTION SOUND

AMRAX(amate-raxi)
http://www.amrax.jp/index.html
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-26-16
Tel&Fax 03-3486-6861

★OPEN 24:00
★DOOR 2,000YEN-1D
入口で「アメブロを見た」というと¥500 off

※アマテラグジィでは20歳未満の方の入場をお断りしております。
ご来場の際は、必ず写真付き身分証明書をお持ち下さい。
Must be over 20 years old enter.Please present ID card with photograph when you enter




2009.4.5.sun
エキサイティング昼レゲエ
-Love Song For You リリース・パーティー-
Love Planet
32-1.jpg 32-1.jpg 32-1.jpg

OPEN 15:00~21:00

【会場・詳細】
渋谷 VUENOS TOKYO
渋谷区道玄坂2-21-7 第8矢澤ビル1F・B1F
TEL:03-5458-2551

当日\3000-1d
当日カップル料金 (男女組み合わせ自由)2人で\3000-2d
当日 入口で「アメブロを見た」というと¥500 off
前日\2000-1d

●Guest Artist
CHOP STICK / Chee / DINOSAUR / ハイジ / HIBIKILLA / KING-K / MIU 94 / NATURAL WEAPON / RIN / さくら / SINGING CAT / TAK-Z

●Guest Dancer
INITY風 / 中野PUSSY CAT / ちゅぷす

●Guest Sound
DJ BANA

●Resident Sound
Dr.Production Sound



 
 

ワ・・ワ・・・ワシの村が!!!

へいっ♪
皆さんお元気ですか?
私は元気に山で歌ってますにっこ~★

先日(24日※おとっつぁんの誕生日★)にワシの村に太くて綺麗な曲線を描いた・・・・

新しい道が開通しました~トロイエェ~イぴーす
P3240010.jpg P3240014.jpg P3240017.jpg
村の住人大騒ぎの開通式でしたとさっ。
写真に写っている子供達は私の母校“上粕尾小学校”生徒達です。
もちろん。これで1年生~6年生全員です。
私の小学校の同級生は6人です。
村にとって子は宝じゃ。うんうん。

この道が開通する前は、ここらへんは車1台が通れる広さが大体でして・・・
DANCEの帰りに眠たい目で運転するのは大変でした。
しかし、この道ができたことによって時間も短縮され通行も安全。
安心安心。子供らも安心して友達の家をチャリンコで移動できますね。
まぁ多少の自然は破壊されましたが・・・ビルが建つよりはましね。

粟野町から吸収合併で鹿沼市になってからというもの、携帯の電波が届くようになったり・・・
道が綺麗になったり・・・市の力はすんばらしいですな。

今日も地元の商店にタバコを買いにちょっくらこの道を通ってきました。
快適快適♪そりゃ・・・歌も歌っちゃいます。
 
 

進行状況

NEW TUNEの進行状況は・・・
半分固まってきました。
でもまだまだ練り直しで固めなおし。
の繰り返しです。
1つのものを作りあげるのに、1回練って「ハイ、終わり」は何も始まっても無い。
そんなものを作った自分に気づいてショックを受けて考えをらがっと変えたりました。
今までどこか満足できなかったのはそこだ。
満足できないままホンチャンRECをしても不満足な自分がRECされるだけだ。
そんなの嫌だねったら嫌だねっ。嫌だねったらやだね~。
もっと自分の行動に敏感にならんといけませんな。


そういえばこの前、不思議な体験をした。
肩こりがひどくて仕事中に仲良しお客さんに『気』をあててもらってた。
「最近ナゼか首のところが気持ち悪くてウズウズしてるんだよね。」
って言ったら首にも『気』を当ててくれた。
「暖かくてきもちいい~」なんつってPOWERをもらってたら、
首の中からウズズ・・・っと毛虫のようなヘビのようなミミズのような・・・
何か細くて長くてウネウネしたものが出てきた感覚があった。
「え!?何これ!!!」っと心の中で思ったら、POWERをくれてた人が
「あらっ、何か出てきたねぇ~」って言って掴んで握りつぶしてた。

目には見えないけど確かに何かが私の首に居座ってた。
「こわ~!!!!」
っと思ったけど、何だか体全体がスッキリ☆
それから首の違和感は感じなくなった。

信じるか信じないかはあなた次第ですw

さて、前置きが長くなりましたが、いよいよ明日(25日水曜日)にSINGING CAT参加のコンピレーションが発売となります!!
COVER_PLAN__FIN.jpg
V.A.
「BLAZING GIRLZ Vol.2」
「V.A./BLAZING GIRLZ Vol.2」
2009/3/25 IN STORES
SISTEREN★STAR / TrafficRecords
TRRC 31001 / 定価2625円(税込)



SISTEREN★STAR(シストレン★スター)第一弾として2006年10月にリリースされ超話題作となったウーマンコンピ「BLAZING GIRLZ Vol.1」。全国各地から集まった才能あるフレッシュなクラブ系女性アーティストがそのスキルを競い合い磨き合い、そしてオーバーグラウンドへテップアップしていく、そんな熱き(BLAZING)女達(GIRLZ)のスーパーバトルコンピレーションアルバムが、ついにシリーズ第二弾となっていよいよ登場!!!

今回はジャマイカ産の4リディムに乗せて、ジャンルを超えて全国から24組総計26名の歌い手が集結!! ノンストップMIXで聴かせます!躍らせます!現場の熱きバイブスを伝えます!!


<参加アーティスト>
HIMIKO/宇羽羽/Aige/Ah(ブルーバーズ)/MIU94(ブルーバーズ)/RedRoot(ブルーバーズ)/Jai/東京レゲエガールズ/YUMINI/SINGINGCAT/CappaSight/永さん/RyoTheVibes/VIVI/SingerMIKI/MARIYO/KAGURA/MOMO/LADY SUZAC/AMI/PEACHEZ/空花/CherryEye/Uzume a.k.a.Disco Devil


http://www.sisterenstar.com

プロモーションヴィデオ


この作品に参加しているのは皆女の子。
SWEET&TUFFな女の子達のメッセージを聞いてください♪
 
 

MDって

もうあんまり見なくなりましたよね・・・

今日部屋に機材運び込んでセッティングして
借り物のMTRをセット。
しかし、赤白コードが足りなくてまだチャレンジしてないんですが、
変わりにアンプ代わりに使ってる高校時代にGETしたコンポでMICチェック。w
録音はMDで。

MDを使ったのは本当に久ぶりなんですが・・・
部屋意外どこでも聞けないじゃないか!!w

借りてるMTRもYAMAHAのMD専用のMTRなんで。。。
完全に先読みが残念な結果なMTRです。
まぁ、どっちにしても私のMINI STUDIOはMD!!!w
なんてこった。

でも早速何度も何度も歌ってはリリック書き換えて
録って聞いてはまた歌ってを繰り返し。
めっちゃ楽しい。自分だけの時間♪

でもせめてテープにしとけばよかった。

そんな感じで、今日は宇都宮PLANETでのDANCEにお邪魔してきます。

 
 

曲製作

昨日はGORGON STUDIOに行って曲を製作してきました。
まだプリプロのプリプロのプリプロ・・・・・の状態ですが、いいものが出てきそうです。

思い返したら、1年ぐらいはNEW TUNE出てきてなかった。
そんな気がします。
サボリはいけませんねサボリはっ!!!!

夕飯を食べるのも忘れて夢中になってあっという間に夜の10時。
そのまま家に帰って練り直し練り直し・・・・・・
気がついたら朝でしたぁ~♪

んで、色々PEEちゃんからも話を聞いて、色々考えた結果、私の自宅にもminiSTUDIOを作ることにしました。
MTRもMICもアンプも機材はそろってるのであとは使うだけ。
STUDIOがあれば毎日曲の製作は今までより確実に自分のペースで出来る。
街に行って・・・・っと言うお金と時間も短縮できる。
何より集中できる。
何回も何回も歌いこんでちゃんと1曲1曲を作りあげていこうと思います。
ただ、足りない機材があるのでしばらくの間ハードオフ廻りですね。
よし!!

 
 

売り切れって!?

PEEちゃんのMINI ALBUM当日用事を作って宇都宮へ行ってタワレコに見に行ってみましたが・・・
ならんでにゃい・・・。
定員さんに色々聞いたら「REGGAE担当のものは居ないのでわかりません」っと。
しかし次の日PEEちゃんからの電話で「売り切れらしいよ」って。
すげーなぁ~!!! 買えなかった私・・・残念です。
もんみやの取材もあったそうなので来月のもんみやにもPEEちゃんの記事が載るので皆さんもんみやもチェキってくださんせ~♪
知り合いのレコヤのオーナーがレディオベリーにも売り込みかけてくれるとのことで絵文字名を入力してください
ALBUMヘビロテでってこともあるかも音符
みんなの力が集まると凄いことができるんだネェ~キラキラ

音の革命家MACKA PEE!!!!
今日はそんな彼のSTUDIOにお邪魔してきまぁ~す。
 
 

いよいよ今日発売!!

『不死鳥が見つけた楽園』
3日の命と宣告された日…あれから3年…
見事復活をなしとげたレゲエに生かされる男、『MACKA PEE』。
しぼり出されるRUFFでTUFFなリアルが今解禁。
こいつにしか歌えない…


MACKA PEE 1st mini ALBUM 『エデン』
エデンジャケ エデンジャケ エデンジャケ 
1.introduce
2.サバイバー
3.エデン
4.RUB-A-DUB
5.PHENIXXX
6.MOTHER YOU TUBEで聞けます。
7.CHANDELIER RIDDIM

■MACKA PEE プロフィール■
1982年12月30日生まれ、栃木県鹿沼市出身のReggae Deejay。
17歳でHipHopの影響を受け、マイクを持つ。その後、友人が聴いていたBob Marleyの衝撃にやられReggaeに目覚め、Reggae Deejayとして日々鍛錬していく事となる。
高校卒業後、東京へ上京。
西東京のReggae Crew「真っ赤赤じゃんCrew」の一員として、本格的活動開始。町田VOXで開催していたダンス「Red Eye」を軸に、全国の現場でFull VibesのShowを展開。数々の現場でFree StyleでのRub-A-Dub、Crushを経験。2004年のTaxi Hi Fi主催のDeejay Crashでは、フライヤーにクレジットされていないにも関わらず、見事優勝を果たす。
また、ダンスホールの現場だけでなく、Reggae Bandシーンにも積極的に興味をもち、当時ではめずらしいBandでのRub-A-Dub Styleを確立。
西東京/多摩のReggae Band「BABABOOM ALL STARS」のメンバーだったTAKUMA(Bass)との出会いにより、NAO-C(Drum)と新たにDanceHall Band「CHANNEL LINKS」を結成。そのBandのマイクロフォンセンターとしても活動し、数々の衝撃的LIVEを展開していた。
しかし、2006年(当時23歳)に悪性滑膜肉腫という癌に侵されいる事が発覚。生死をさまよう事となってしまう。
余命3日と宣告を受けてから、3年後、人生最大の試練を乗り越え、数々の伝説的LIVEとOne Way Album CROCODILE「PHENIXXX」(あばれ馬RECORDS)で見事復活を成し遂げ、また新たな1歩を踏みだす。

 
 

REGGAE FIVER@π

今日はREGGAE FIVERです。
宇都宮駅前のSPECE LUB πってCLUBに集合です。
お近くの方は是非。


さて今夜は何をどう歌おうか。
ずっと考えてます。
頭の中でまず自分がステージに立っている所を想像します。
ココでまず、重要なポイントはお客さんの目線から見るか、自分がステージに立ってる目線で見るか。
私にはまだ自分がステージに立ってる目線でしか見れません。
でもナゼかお客さん一人ひとりの表情が見えます。

そこでまず・・・例えばなんですが。
1曲目 SLENG TENG RIDDIMで登場します。
ここで重要なのは・・・1発目どうお客さんの視線を私に向けるかです。
1発目が失敗すれば2発目も3発目も無理でしょう。
RIDDIMが流れているのに誰もステージに立っていない。
でも声は聞こえる・・・っと言った状態だと、心理的にお客さんは姿を探します。
ココでまたしても重要ポイントです。
バンっ!!っと元気良く飛び出ます。
一瞬でもっとお客さんの目を食いつけるには動きを派手にするか声を張り上げるか。
もしくは面白い格好で出るか。お客さんをにらめつけるか・・・。
とは言っても人それぞれSTILEがあるので・・・。
私は動けない人間なので声を重視します。
それで色々何通りか頭の中で歌います。
ここでまたしても重要ポイントです。
何を歌うか。
持ち歌なのかそれとも持ち歌に持っていくためのまえふりか。
私は最近のステージは自分の持ち歌をあまり歌わないようにしてました。
理由は持ち歌にもっていくための前降りを定着させるためFREE STILEを磨きたかったから。
しかし才能は開花せず・・・上手く持ち歌を輝かせることは私には難しいことでした。
コレは歌っている限り永遠のテーマです。

さて・・・頭の中で歌ってお客さんの反応はどうだろう。
ぽかぁ~んと口をあいて私の事を見ている男の子が居ます。
「何言ってるんだ?こいつ」か「なんだ?この女」のどちらかでしょう。
そんな男の子は私からするといじれるタイプの人です。
興味深々なんでしょう。なら仲良くなりたいじゃない?
したっけ歌でその男の子をいじるのです。
その子の顔が笑顔になったらこっちのもんです。
次に左側に2組の若い女の子がノリノリに乗ってます。
その子には女の子目線での歌を歌います。
共感できますね。
んで次に後ろの方をいじります。
その次はお酒を買いに行ってるお客さんに声かけます。

コレで・・・フロアー全体を巻き込む準備完了です。
ってのが私のステージに立つ前に頭の中で組み立てるやり方です。
ん~・・・でも何か物足りない。

って所でいつも集中が途切れてしまいます。
その先の想像ができない。
なので後は楽しむだけっといつも諦めていました。
しかしながらですね~それじゃダメなんです。
最後まで想像して盛り上げてからステージに立たないと。

今日はずっと頭の中で何度も歌ってました。
しかしちっとも先に進みません。
ってことはこの中に間違えがあるか、足りないものがあるか。
だから何度も同じことをします。
それでもまとまらなかったら違うことをやってみます。

それが直前まで決まらないとRIDDIMも決まりません。

ステージに立つまで後約8時間。
時間はまだまだある。
今日は自分の持っているレベルを超えてMIC握るのが目標です。

 
 

セレンディピティー

●セレンディピティーとは●
何かを探している時に、探しているものとは別の価値あるものを見つける才能・能力をさす言葉。
何かを発見したと言う「現象」ではなく、何かを発見をする「能力」のことをさす。
平たく云えば、ふとした偶然をきっかけに、幸運を掴むこと。
-BIGLOBE百科事典より引用-


この言葉に出会って意味を知って
聖なる予言の本を読んでから

周りに起きる出来事、
これからどうあるべきなのか、
未来の自分の想像に近づくには何をどうしたら良いのか
考えるようになった。

頭の中でぼんやりと描いていた未来の自分を、何かの拍子で見失って

“探していたけれど見つからない。焦れば焦るほど自分を見失い、周りの景色も鮮明に見えてこない”

っていう状態が続き、本来の自分の姿を忘れて「何か」を探してた。
探し物をしても何を探しているかさえもわからなかった私は、その「何か」を探すために努力はしてきたかと言ったら多分、今の私からすれば何もしてなかった。

『時間がどうにかしてくれるだろう』
とか、甘えた考え方をした自分が居た。
でも、それはそれで良かったんだと思う。

辛い時はその辛さを味わう。
泣きたいときは泣けばいい。
楽しいときはその楽しさを味わう。
笑いたい時は笑えば良い。
人間って奥深いけどとてもシンプル。

人はみんな孤独なんだと思う。
心の中だけで出てくる言葉は誰にも伝わらない。
伝わらないからどうにかして伝えたい。
それが自分でわかってなくても、周りで起こる出来事だったり、体の変化だったりで人は無意識に伝えようとしてしまう。
そしてその孤独が時には誰かを傷つけてしまう。
そして誰かに傷つけられた心は、自分で自分を傷つけてしまう。
全てはLINKして起こる出来事。


セレンディピティーは誰にでもある。
私は確信してます。

実際探していたものと見つけたものは違うものだったと感じる。
でも探していたものとは違うもので私は「私」を取り戻せた。
おかげで見る世界がガラッと変わったように見える。


最近出逢った人は私の話を理解しようと一生懸命話を聞いてくれる。
その人とはいつも「人との接し方」や「人の心について」や「自分の考え」について話をする。
理解できない所はどうにかわかろうとして色々質問も飛んでくる。
私も相手がわかりやすいように色んな視点から話をする。
相手が理解できると相手からの視点で私に答えが帰ってくる。
私もまた同じ。
相手の話を聞いて理解しようとわからないことは質問する。
相手も私のわかりやすいように話してくれる。
理解できる。
その繰り返しで孤独感が薄れていくのが解かった。
人と繋がるってこういうことだと確信した。

REGGAEを聞いて学んだ魂についても、他の全てのことはジャンルを越えても言っていることは同じ。
最近出逢った人はREGGAEを知らない。
でも何を話しても通じるものを持っている。
心を知っている。
その人は人と人のつながりを大切にしているし、受け入れる準備ができている。
そしてなによりもそれを楽しんでいる。そして求めて行動にしている。
私はその人と出会ってまだ日は浅いけど、とても尊敬している。
素敵な人だ。相手も同じく私にそう言ってくれた。

あるもう一人の友達で3~4年の付き合いの人が居る。
その人もまた聖なる予言を読んだ人。
その人と私は少し感覚が違う人。
でも心の話を良くする。
私が聖なる予言を呼んでからその人とまた心の話をするタイミングがあった。
私は言っていることが本を読む前よりもその人のこと全部理解できた。
そして、その人を前よりもっと素敵な人だと思った。


自分は間違えてなかった。
あえて間違っていた所と言ったら言いたいことを言わなかった事。
そして自分で自分を傷つけてたこと。
それを人のせいにしたり何かのせいにして自分を犠牲者にしたてあげてた事。
私はずるい人になってたって事がはっきりわかって自分の癖を発見できた。
またココが私のスタートライン。

完璧な人間なんて存在しない。
人は完璧に無敵になりたくて戦うもの。
無敵になるには無条件に人を愛せることだと私は思う。


「戦う準備ができていないのに、戦おうとしてた」
コレは話しに出た後者の友達が2日前に言っていた言葉。
コレを聞いた時、私ははっとした。
私も戦う準備をちゃんとしていなかったから道に迷ったんだ。
地図を持つのを忘れてた。

身の回りを整理してもう一度戦う準備をしよう。
無敵になるために。

私は私を信じることが出来た。
 
 

花粉が飛んでます

私は花粉症じゃないからまったく全然問題ないんですが・・・
360度杉山に囲まれた住んでいる場所では風が吹くと
花粉が杉の木から放たれる瞬間が観測できます。
まるで雨上がりに山に出現するアレ・・・

やべぇ・・・ど忘れした。

ジョウハツキ?
ハツジョウキ?
ジョウ・・・キハツ?


アレ・・・わかんなくなっちまった。

まぁいいや。

まぁそんな感じな今日この頃ですがっ。
明日は山から山へ行ってまいります!!

2009.3.11.(WED)
HAKUBA-OTARI
ECOCORO EVENT
RAGGA-898
1090743006_216.jpg
Entrance:1500円 1drink
open:20時 close:3時

【SPECIAL GUEST】
SHIBA YANKEE
CHOP STICK
TONTOMAN
SILVER-KING
KENTY-GROSS
WASSY
SUNSQRITT

【DEEJAY】
BB THE K.O
DADA
SINGING CAT
HONEY JAM
大仏
PAC-MAN
APPLE-EYE
SHOWSPRING
inary-one
  and more

【SPECIAL GUEST SOUND】
GIANT SWING
SUNSQRITT(PAPA-TOSH)

【GUEST SOUND】
MASTER NINE

【SOUND】
YAMABICO
VUCCI

場所:栂池高原 NAUGHTY
住所:長野県北安曇郡小   谷村千国乙 519-1
info:0261-71-5950
080-3154-5388
※無料駐車場かなり有り。
尚、イベントの収益金の一部は寄付します。

RAGGA白馬!!
平日でもこの面子・・・。
すばらすぃ~アップロードファイル

お近くの方も、そうでない方も是非!!

発・・・光路?違う。
発・・・蒸気?
って・・・
発情期?になっちゃうよね。

蒸水気?
蒸発気?
蒸気?
水蒸気?聞いたことある響きだな。
発蒸気?は発情期?ってことだよね。

わかんなくなっちまつたよ~誰か助けてガーン


 
 

熱帯魚の話

グッピーの稚魚が生まれて3日目。
毎日水槽を眺めて稚魚チェックは欠かせませんハート
毎日ちょっとずつ大きくなっている4匹の子供達は多分・・・
雄が2匹とメスが2匹めでたい?
子供を生んだ親はまた日に日にお腹が大きくなってきてるし、
雄親は欲求不満を満たされていないかのようにずっと雌を追い掛け回してるし・・・。
まだまだ増えると思います。

 
 

にゃぁ~

3月も第2週目にとつにゅ~!!
山の下の梅の花は満開ですが山の梅はまだチョコチョコしか花咲いてないですね~。
さすがっjumee☆spring3Ljumee☆spring3R

さてっ、今週はと言いますと。
水曜日に白馬でBIG DANCEハートそんでもって週末土曜日は宇都宮駅前のCLUB πにてREGGAE FIVERですハート
GUEST DANCERにHOTTY CATのMEGUさんハート
SINGING CATもMEGだけどまったく全然違う生き物のようにHOTTY CATのMEGUさんは可愛い人です。w
GUEST DEEJAYにはヤングベテラン♪RUEED!!宇都宮初上陸!!
鹿沼駅前でやってたBAKANUMAが栃木1回目~♪
そんでもってKING-Kさんもきます。

そんでもってそんでもって・・・
何気にイケメンぞろいの日光アイスバックスメンバー(日光のアイスホッケーチーム)も「ファン感謝祭」って~ことでπに集合するとのことですので♪
栃木県民SEXY GAL DEMお待ちしてまっせ~♪
25205489_3901871874.jpg


TifaのKITTY POLICEのPVに参加しているのは・・・HOTTY CAT?
猫つながりでそーなのか?っと勝手に思い込んでますが・・・。
どぉ~ぞぉ~!!
TIFA/Kitty Police
にゃー。 


 
 

一足早いホワイトデー

20090308102017
フライフィッシングの師匠からバレンタインのお返しをいただいちゃいましたー
ニンフフライセット

もちろん師匠制作

使うのもったいない
 
 

出産

20090308010808
今日うちのグッピーが子を生みました~!
今現在は4匹の稚魚。
お父さんとおねぇちゃんと大騒ぎで生まれたての子達の安全確保のためストッキングで安全区域を作ったよ~
ちゃんとした飼育箱は買ってあげられないけど、そこにいればでかい奴らに食べられないから安心だねー。
明日の朝が楽しみ
 
 

読書

文字だけがズラ~っと書いてある本って読め無かった私が、夢中になって「聖なる予言」を読んでます本
その本に入り込んで主人公と冒険中a
楽しすぎて・・・・ハマってます。

しかもこの本が原作の映画が我が家にありました。
あるの知らずに見てなかったので本と同時に見てみようテレビ

さて、この前のPLACE IN THE SUNは北海道からDEEJAY カマドウマさんがGUESTで来ていました。
彼には初めて逢って初めてお話をして始めてステージを見ました。
とても面白い方です。
なして名前がカマドウマなのか教えてもらったり・・・
私の地元ではカマドウマをケサカッカと呼ぶと話をしたり・・・

またLINKしたいな~。

次の日はTOO-HYPE。
前日つけておいたジャークチキンを焼いて現場へ。
疲れた身体に無理やり酒を流し込んで元気出そうと思ったけど・・・。
疲れたのは体だけじゃなかったらしい。

なんっつたって・・・東京にお金を落としてきたヅラ・・・。
気分最悪な上に最悪な言葉を並べられ・・・もう噴火寸前の心を押し殺してサッサと山に帰って猫ちゃん抱きしめて寝ようと思ったら・・・

ベットになにやら人影が・・・

近くに行ってみてみると弟が私のベットで大きい顔して寝ていた。
良い年した可愛いかった弟がネェちゃんの部屋のネェちゃんのベットで寝てるって・・・。
でも・・・私も疲れきっていたので弟を部屋から追い出して弟に暖められたヌクイ布団で寝ました。
家族のぬくもり・・・ねこ

ちがうか・・・。


さてさて・・・
今夜は宇都宮ではZULUでSENSISTARが久しぶりに登場!!
との知らせがありました。
お近くの方、SENSISTAR FUNは是非絵文字名を入力してください

2009.3.7(saturday)
Riddim Nation
@ZULU open22:00~
\1000/1D
[Sound・Selector]
SENSISTAR
WAKE-T(FRONTIER)
CHARMIE
VANILLA
  andmore
ReggaeMassiveの皆様のお越しを是非お待ちしてます!

ZULU
028-624-2030
宇都宮市塙田2-5-2板倉ビルB1F

 
 

出会っちまった・・・。

周りでよく話を聞く聖なる予言って本。
“何やらこの本は何かすごいことが書いてあるらしい・・・・
でも聖なる予言って名前の本だ。
探して買って読んだり、借りて読んだりするもんじゃないな。
ふとした時に出会う。
そのタイミングで手にしよう”
っと決めてました。
それが昨日の夜。
別にほしい本も無いし、お金も無い、なのに何故か本屋に行きたくなった。
閉店時間間際の鹿沼のツタヤ。
ただただ物思いにふけりながら店内をウロウロしてただけ。
何気なしに見た棚にピンポイントで見た本がこの本だった。

その瞬間鳥肌が立った。
“こんなことってあるんだなぁ~”っと思いながらお財布と相談する前に買って帰りました。

読んでみたらあらっ、ビックリ。
この本との出合いは第1の知恵の積み重ねからなるものだと・・・。
何か・・・不思議な気持ちになってます。

まだ全部は読んでないけど・・・
この本絶対ヤバイ。
第1章で確信しました。

♪出会いは偶然じゃなくて必然 それを知っているからあきらめません♪
まさに!!ずっとカタオモイだとこんな鳥肌立つような出会いが待ってるんですね。
 
 

ゆ~きぃぃぃ♪

雪が発光路の森にも降ってます・・・ゆきだるま
さみぃ~・・・

さて、明日はPLACE IN THE SUNです。
渋谷ね♪

今月は金欠なので歌いに行く意外はどこにも出かけないと決めたのに・・・
早速色々予定が入ってまいりました。
金欠だからと言ってやっぱり遊ばない訳にはいかん!!
山にこもりっきりは・・・つ~まんないっねこ

最近自分の身の回りで嫌な出来事がいっぱいあって・・・
正直精神的に疲れてます。
こんなこと人様に言って楽になることじゃないとわかりきっていますが・・・。
少しでも嫌だっと思ったらノンブレーキに全てが嫌になる。
そんな時もあるのさ。私は心をもった人間だもん。
そんな時は独りがいいって思ったけど・・・
そんなときこそ楽しい遊びをしたほうがいい!!
そう確信しました。
笑顔で吹き飛ばせスーパーマン
 
 

MARCH

昨日から3月が始まり・・・今日は月曜日スマイル☆
日がすぎるのが本当はやいなぁ・・・

さて、先週土曜のOASISはお疲れさんでした。
政宗SYSTEMもいかつい音ですね~。
毎回気持ちよく歌わせてもらってますじゃまいか
NAKAYAMA-HYPEのポンピングのタイミングバッチリ決まった瞬間が・・・かなりやばぃラブ

SHOWの途中、お客さんにBASQのSHOTを頂いて・・・
君が先につぶれたじゃん・・・。
その前にもNAVI-Tにお酒を頂いて・・・
飲み残しですか!?
その前にMONTYにごちになり・・・
ん?香水くさっ!!
LIVEの後にLCBのTAKEROLLにもごちになりましたが「コレはコーラだ」っと言い張ってRUMを追加してもらったり・・・
たけさんごめんなさい・・・
私のこと「気に入った」っと言ってくれていたお客さんの友達にもごちになり・・・
なんで友達なんだよ・・・。
おかげさまで、久しぶりによっぱらってました。
文句付きでごめんなさい。

BASQのSHOTと言えば・・・
アレは本当にどうしようもない。
なんでかっていったら・・・・
普通のカクテルとかビールをつぐカップにSHOTグラスで言ったら4~5杯分はいってるんじゃねーか!?の量にレモンなし。氷少々。それで料金500円。
一口じゃ飲み干せないッ!!って量の前にカップの口が鼻まですっぽりなので匂いでやられる。
一昔前はもっとKILLERだったよ。
今のあの量はかわいらしい量で・・・
カップに八文目まで注がれてた。
それをみんなでわけっこして飲むか、気合で全部飲み干すか。
昔は良くリバってました。

まっ、そんな感じで・・・3月のスタートを切りました。
今日も晴天なり・・・でも風が強い。
KIKIは朝一緒に出勤して速攻池ポチャしてビッショリになって帰ってきた。
プルプル震えちゃってさ・・・おばかねぇぇ~猫の肉球紫
 
<- 03 2009 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
