START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

私の趣味の時間~雨の日の巻~

雨の日はわりと仕事が暇で・・・。

今日は1人店番。




しずく




空を撮っても真っ白でつまんない。




水溜りに写った空とか。





しずく2





水溜り




雨も降ったりやんだりの繰り返しで・・・。



早く晴れないかなぁ~。



生命製作





 
 

あの山の向こう

『♪まだまだ行けるさ 少し休んで力蓄えたら

まだまだ行けるさ どんな困難も乗り越え

まだまだ行けるさ 目指すはあのデカイ山の向こう

どんな世界が私を待ってる』
Singing Cat/START LINE




現場音楽活動を休止して鈍ったからだと喉を活性化させるべく!!!

登山に挑戦です♪

山で生まれ育って約25年と11ヶ月間。

登山なんて・・・

“なんで山に居るのに山に行かなきゃならねぇんだ!!”

っと今まで駄々こねて来ましたが・・・・

まさか自ら「山を登ろう」何て考えが浮かび実現に向けて準備をしている自分が不思議。



しかも結成された登山グループは私と姉と姉の友達・・・女だらけ。


女だらけの登山グループがまず始めに制覇するのは尾瀬ヶ原
ccc294cf955e2308.jpg f284f697c6150830.jpg
489b5ee87e1ceb46.jpg faf286f72b2ab790.jpg



決行日は8月24~25日。(山小屋に1泊2日のルート)

制覇する次の日は私の26歳の誕生日☆まぁ、これはどうでも良い情報か。

尾瀬ヶ原・・・?って山じゃねぇ~じゃんって思った方。

正解です。

始めは富士山を登る計画もありましたが・・・どうせ登るなら草花があって人も少ない自然を満喫できる山に登ろうっとのことで。

しかもデカイ山を登りきる体力と知識に自信がないのでまずはハイキングから・・・っと少々弱気なメンバー。

そんな感じで尾瀬ヶ原制覇まで約1ヶ月。


まるで枕元に遠足の準備をして楽しみにその日が来るのを待っている小学生のように、私もすでに尾瀬ヶ原に持っていくであろう荷物を並べ、暇を見つけては登山ファッションを着こなして想像登山をしている。

やっべ~楽しそう。

お弁当絶対美味い!!!




花が咲いてたら写真撮ろう

とか

熊に遭遇したらどうしよう

とか

メンバーとはぐれて焦って足くじいて歩けなくなって遭難したらどうしよう

とか。

妄想癖があるので余計楽しいです。




山の向こうにどんな世界が広がってるのか、私にどんな変化をもたらすのか・・・・

登山♪登山~♪


尾瀬ヶ原制覇したら、男体山・日光白根山・アルプス。





 
 

歯が・・・

カケタ・・・・。

昨日、昼食を食べてたら何やら難いものをゴリッっとカンダ。

ビツクリした。

出してみたら歯のかけら。

歯が・・・カケタ。

シャーナイからだいっ嫌いな歯医者に行ってケズケズしてキレイキレイしてもらおう。

前歯じゃなくて良かった~。




さて、休みをもらって家族女3人でインターパークまでおでかけ~♪

「ハリーポッター見に行くんだ~っ」

っと言ったら私もっ私もっ!!っと急遽3人で。

まぁ、1人で見るよりは良いかっと見てきました。

「なぞのプリンス」とはお前のことかぁぁぁぁぁ!!!!

っとたいして驚かなかったけど・・・

まぁまぁかな・・・・。

内容も大人じゃないと分からないような難しい話になってきてて

映画館にいた子供が

「ねぇ~もうおわる~?」

っと退屈していた。

子供が見て楽しかったのは秘密の部屋あたりまでだったかな。
 
 

海の日

2009-7-20-no2.jpg






ピーカンな空は夏を感じかせますね~。

いい天気だ。

そんな昨日の夕日は凄く綺麗だった。




2009-7-19-no8.jpg





今日は海の日。

休日の月曜日。

なんだかんだで忙しい3日連休。

出演予定だったOASIS@宇都宮BASQも予定をキャンセル。

楽しみにしていてくれた方、ごめんなさい。

また活動再開したらよろしくです。





鼻ピーMAN




夏の厨房は暑い。

そんな中、笑わせてくれたのが上の写真。

鼻高々のP-MAN・・・・。

昨日はツボミだった山百合も今日の天気で咲いた。




山百合1




確か去年もこの百合の写真を撮ってたな・・・。

歳を重ねるごとにツボミの数を増やす山百合。

たくましく咲く華にPOWERを感じました。




山百合2




さて、明日から平日だし休みでももらって何処か夏を楽しめる場所にでも気晴らしに行ってこようか・・・。

そういえば最近テレビでハリーポッターを改めて真剣に見てたら

何だかスゲー映画だと気づいた。

【不死鳥と騎士団】

ふかいなぁ~。

今映画館で【なぞのプリンス】やってっから見に行ってみようかと思った。

よし。それで行こう!!

今度の休みはハリーポッター見に行こう♪




 
 

捕まえたいMY DONDADA

3連休ですなっ。

すっかり夏になって~。

蝉がうるさいぐらい鳴いて。

皆休みの日は・・・やっぱり海け~。

彼氏がいつになっても出来ない私を優しい友達は皆心配して。

「今年の夏はどぉ~なのよ?」

っと質問が飛んでくる。

けど・・・

「今年の夏別にたいして何も予定ねぃぜ~ちくしょうめ~。誰か良い人いないんけぇ~!?」

って答えを返す。


その言葉を口にする瞬間気づく。



「こんな言い方してるようじゃ絶対予定できない」

ってね。


キキョウ4

「メグを女だと思ったことないな~。だってたまにチ○コはえてるの見たことあるもん」

ってある西東京のスピーカー職人さんに言われた時は

「確かに」

って思った自分がいやだ。

「はえてねぇ~よっ!!」

ってとっさに返したけど・・・その言い方が「はえてる」ってことだって気づいた。

へぇ~。



ドライブがてら「泳いでみたい渓流ポイント」探しに行こ~っと。





 
 

PHENIXXX 2009~

GORGON STUDIO presents
- PHENIXXX -
8/2 (SUN) 12:00~19:00
@鹿沼中核工業団地内東山公園
ADM : FREE

PheniXXX.jpg

- SOUND-
HI-TENSION with SOUND SYSTEM
IRIE-BASS
DEAL ROCK
PUNCH LINE
YAMA-T

- DEE-JAY -
TONTO MAN
プリンスヌマニエル
SKY WORD
FINGER

and more



-RAGGA NO TV-
http://www.youtube.com/watch?v=qYyQxnKhrlE
 
 

1日3回空を見る

毎日3回は絶対空を見る。



夏空1






いやっ。

3回以上見てる。




夏空2







仕事が半分野外なもので・・・





夏空4




時間ごとに姿を変える空模様。

自然が作り出す芸術作品。

昨日の昼間の空は光りと影の差が凄くて綺麗だった。

夕方になって現れたのは




雲船1





オレンジ色に光るでっかい船。

・・・とか色々空想にふけってみたり。

猫とお庭で追いかけっこしたり。




ピー太PONお目目クリクリ





今まで色々な出来事があった。

自分の中で整理が出来て無いのにまた次の出来事・・・

また次の出来事・・・

また次の出来事・・・・

いい話なら良いけど・・・

正直、身体も心もパンク寸前だった。

私の周りにおきている出来事が

次元の違う世界で起こっているように見えて

目と頭と心がバラバラになりそうだった。


だから今はこうして

今まで変わらずにずっとそこにあって

ずっとあたしを見守っていてくれたものを


ちゃんと見つめなおす時間。

見つめなおして整理できなかった事を

私的なものの見方の視点から一つづつ答えを出して

整理する。






夕日




誰に何を言われようと

ゆっくりでいいんだ。

私のペースで。

私は私。


自分が知っている自分もきっとごくほんの一部。

まだ私の知らない私の表現が私には必要だし、あると思う。

どんな強い風に吹かれても、逆にそれを利用してもっと素晴らしい形を作りながら

どんどん先に進んで行こう。






ゴロニャンKIKI





でも、今はゴロンっとねっころがって自分をリセット。




オレンジ雲



人間誰だって辛くてどうしようも出来ないことなんていっぱいあるさ。

人間は心をもって涙を流したり笑ったりする生き物。

手をつなげるのだって人間だけが出来る事だし求めること。

これからも楽しい事、辛い事、嬉しい事、悲しい事いっぱいあるけど、

最後は幸せで胸がいっぱいになればいぃんだから~。


だいじだぁ~。



夏空3






 
 

大会

今日はルアートーナメント釣り大会が発光路で行われました。

仕事集合時間はAM4:00。

行ったらすでに駐車場はパンパン。


朝もはよからご苦労さまです。





アジサイと蜘蛛




大会中暇な時間を見つけて虫探し。




虫





虫2





大会の結果は・・・優勝した人でもトータルで釣れたのが12匹だとか・・・。


夏は渋いな。




赤い花





 
 

おすそ分け

散歩しながら写真を撮ってた時(先月の日記)近所のおばちゃんの畑のじゃがいもの花の写真をチョイト撮らせてもらった。

その時はきれいに咲いていたじゃがいもの花。

今月頭に畑の持ち主のおばちゃんの旦那さんがお店に届けてくれた贈り物。




じゃがいも 紫




あの花のずっとずっと下の方・・・

土の中に育っていたものは




じゃがいも



赤じゃがいもはまだ食べてないけど、メークインはソーセージといためていただきました。

黒胡椒でちょっとビリッとさせて・・・。

シンプルでも味は最高!!!!



じゃがいも料理



かつみちゃんとおじさんありがと~♪

安全で良い土で出来た物は甘くておいしい。


さて、昨日も夕方ニャンちゃんとお外で夕日の空と花を眺めていました。



星の形をした


キキョウのつぼみ





キキョウ1



青と紫色のアジサイ




アジサイ 紫4



・・・っと ピータPON。




ピータとアジサイ




ヒグラシが鳴き始め、夏が来る準備がととのった発光路(ホッコウジ)。

今日も日差しが暑く、風は涼しくて気持ちのいい1日。




空5






もみじ




毎日がこのぐらいゆっくり進んでくれれば良いのに・・・




ピータPON4



毎日24時間同じ時間





タヌカエル



想い出はずっとそこにあるのに





キキョウ3




未来はすぐ『今』になる




ジジPON1





ワクワクする?



ピータPON2




明日はどんな日になるんだろうね♪ピータPON☆




空4






 
 

世界一の・・・・でもまずは村一番の・・・

ついつい買っちまっただよ~。

ついつい全部読んじまっただよ~。

34401664.jpg

食事改善作戦!!


エリカ先生のお話を読むと・・・

コレを食え

アレは食うな

が明確に書いてあって参考になりやす。

調理師の学校で栄養もある程度勉強はしてたけど・・・

教科書になると専門用語が難しい~っと思ってた。

でもそのおかげでこの本に書いてある専門用語も大体わかるし。

人間の基本「衣・食・住」はしっかりしておきたいですね。

ましてや食い物は自分の身体を作る1番大切な物(エリカ先生の受け売り)。

栄養過剰摂取とバランスが悪い食事はデブの元。


でもね~好きなものを自分の好きなように調理したらおいし~んだぁ~。

それがこの結果。


だから調理方法とバランスと食べる食材をきちんと選んで調理しよう。



なんか・・・

ダイエットブログになりそう・・・。

まっ、いっか。

結果良くなれば・・・。

ただ・・・このままデブのままだったら・・・。

エリカ先生に悪いし。

いっちょがんばるべー。



 
 

夏だしねっ♪

ここんとこ嫌な空気を感じすぎて

一人でお風呂にも入れない・・・

目をつぶってシャンプーが出来ない・・・

一人で眠れない・・・

バックミラーが見れない・・・

部屋の外に気配が・・・

ドアが勝手に・・・

ドアの隙間からだれかが・・・

的な


的な


的な・・・


そんなこんなでちょいと見てもらいに行ってきました。


見てくれた先生の第一声目



「あなた、コレステロールの気が見えるわよ。

気をつけないと将来更年期障害が早く来ちゃうから

ご飯の前にトマトを食べなさい」


っとありがたいお言葉を頂きました。



・・・・・?


見た目で誰でもわかることなんですけどぉ~。


いやいや・・・。

でもこの先生は凄い人で

多分私は何も問題ないからそれぐらいしか言うことが無い。

あえて言うならば・・・コレステロール。

コレステロール

コレステロール

何か美味そうな響きだ。


まっ、そんなこんなで何もとり付いてないそうなので一安心。

私にとり付いているのはお肉だけっ。

トマトを食べれば大丈夫!!


ってことで・・・

ダイエット計画再実行!!

去年の今頃から始めたダイエットも

10キロ痩せた所でサボリ気味

10キロマイナスからプラス3キロ・・・。

ココからは過酷なダイエットになること間違いなし。

食生活を改善。

全身リンパマッサージ。



コレで10キロ痩せたのでここからメニューを追加。

適度な運動。

食事の前にトマト。

で目指せ10キロ減!!
 
 

私の大好きな人

PEEちゃんが亡くなった時も今でもずっと聞いている曲。

私が大好きなCHEEさんが歌うやさしいメッセージ。

PCの人しかYOU TUBE見れないかも。

Chee & Treasure Nice "LaLaLa"


明日はPEEちゃんの月命日。

時間がたつのは早い。

最後に飲みに行った日がついこの前のような。

楽しかったね。



 
 

目標を持つこと

今日は七夕ですね~。

昨日の夜の私の予想通り晴れました。

天気が読めるのは山育ちの特権?


さて、七夕は短冊に願いごとを書いて竹の葉にぶら下げる

日が過ぎたら川に流す・・・。そうすると願いがかなう。

そんなことを高校卒業してからも当時住んでたアパートで友達と楽しんでいました。

何て書いてたのか・・・

忘れちまった。


それがはたしてかなった願いなのか

かなわなかった願いなのかはわからないけど

小さい頃から今までも願い事とか夢とか希望は耐えることなくあるんですね。


その願い事、希望、夢って

大きくまとめると

『幸せになりたい』

ただそれだけの事なんですね。

『幸せになりたい』

とは自分にとって何が幸せなのか。

そこがわからないから迷う人は迷うし

わからない人はわからない。

ただ、どうしたらいいかわからないから

ただただじたばたするだけ。

そんな時もありますね。


自分がどうしたら心が満たされるのか・・・。

考え過ぎると頭が破裂してぶっ壊れてしまうので

最近は直感で動くようにしてます。

それが1番あたしらしく生きると思うから。

でも直感で動くようになってから

自分自身の心に余裕ができた。

だから自分以外の人のことも考えられるようになった。


ただそれだけのことなのに

『幸せ』を感じられるようになった

あたしは

幸せだ。


でも、またココから以前よりももっと質のいい『幸せ』を求めるようになる。


きっとそれは誰もが許されることで

誰もがそう願っていいものだと思う。


みんな、幸せになろう。
 
 

大切な物とはいったい何?

強くありたい

強く生きたい

そう願う今日この頃。

自分の弱さに気がつき

自分の強さにも気がついた。


考えてみたら・・・

25年間生きて

今まで起きた出来事が

自分を強くしてくれて

自分を作ってきたんだと

今まで出逢った人たちが

私の人生でかけがえのない

人達だったんだなっと。

そしてこれからも。

今は現場には訳あっていけないけど、

いつになるかもわからないけど、

一番身近にあって

そこから離れそうになってしまっていた自分と

大切な物を守るために

やりたいことは我慢する。


自分の今やりたいことは

大切な人を守りたい。

コレぐらい出来なきゃ誰かの心に響く歌なんて歌えない。

そう思った。

自分を大切にするのなんて簡単なこと。

私に足りなかったものがまた1つ、私の大切な物になっていく。


あなたの大切な物はいったい何ですか?

時間
プライド
友達
恋人
お金
家族
自分


私は欲張りだから全部大切。

でも1度に全部を手に入れるのは不器用なので無理。

だから私には順番って物がある。


『大丈夫。メグなら乗り越えられるよ。』

『お前は強いから大丈夫。』

『活動休止って何で?』

活動休止を決めてから色んな人に色んなことを言われた。

私に言えることは

『大丈夫。きっとまた歌い始めるから。ただそれまでにやりたいことがあるんだ』

人生1度きり。

どう生きるかも自分次第。
 
 

今夜の宇都宮

今日の宇都宮ではこっちもありやした。

栃木老舗SOUND HI-TENSIONのDANCE!!
1214820486_196.jpg

 
 

KEEP ON MOVING!!

宇都宮はNOHKIN'Sにて、昨夜ROOTS BAND、SELECTORを招いての“KEEP ON MOVING!!"


7.3 11

まずKEEP ON MOVING第一発目のLIVEは先日1stシングルを発表した“SunShine”


そして次に写真家、菅原氏のBOB MARLAYの写真スライドショー。

7.3 10

BOB MARLAYの歌にあわせて菅原さんもマシンガントーク。

最高に良い写真が見れました。

お次に・・・

大好きなこの方。

7.3 9

ダブセンスマニアのドラマー、そして歌い手さんでもあるPJさん。

7.3 8

PJさんスッゲーカッケー。弾き語り最高!!

今夜は那須のバーガー屋?でLIVEやるみたいですよ。
7/4(Sat)
Live @ unico(那須高原)
【 50名限定 】
OPEN 20:00 / START 21:00
ADV. 2000yen(1D) / DOOR 2500yen(1D)
<Live>
PJ
★★ night cafe Unico ★★
0287-64-1508 (miyamoto)
ingot-nasu@star.ocn.ne.jp

昨日見逃したお方は是非。



お次にお待ちかね。

7.3 5

NESTA!!

のりさんカッケー!!

ちょぉ~声が素敵!!

7.3 4

そんなこんなで、宇都宮にあるようでなかったROOTS BAND・SELECTORがつどうイベント。

こんな素敵なイベントをずっとずっとやりたくて昨夜実現させたQUEEN LIONESS!!

最後PJさんとNESTA BANDの皆さんにステージに呼ばれ拍手大喝采!!

7.3 2

私が歌い始めた頃、出会い、いつも応援していてくれた彼女が宇都宮に新しい風を吹かせました。

あるようでなかったDANCE。

私にはとても新鮮で暖かい一夜でした。

お客さんも皆楽しそうに笑って、踊って、歌って。

こんな夜がもっと続いたら良いと思いました。

KEEP ON MOVING!!
 
 

我ら栃木の不良債権・・・

プリンスヌマニエルが・・・・


レゲエ祭のステージをかけた

ROAD TOレゲエ祭出場決定!!




とのことです。


やっべぇ~じゃん。

ぜひともがんばって横浜レゲエ祭の一発目を一発かましてほしい。


がんばれヌマァ~♪

 
 

私が本当に欲しい機能は・・・

この前まで使っていたオンボロD702iは赤外線送信も受信も使いこなせていたので手放すのが残念ですが・・・

“何そのリモコン?ハイテクじゃん!!”

何て言われたこともあるあたしのローテク携帯。
(当時購入価格700円)

254px-D702i.jpg

家に居るのが多くなったので、今新しい携帯買って使いこなそう!!

っとNEW携帯をGET!!

L-01A

これってどこの会社?

コレって去年のくれあたりのモデル。

ちょいと安めになってましたが

たまりにたまったポイントを使って、まぁまぁの金額に。

それにしても高いなっ。

d_01.jpg

余計な携帯お財布だなんだ~着いてない物をチョイス。

とりあえず、電話とメールと・・・もしかしたらの海外旅行に対応できれば良いので。

Dが良かったんだけど・・・Dは製造してないからね。

何年か新型携帯をいじってなかったからビックラコエタ・・・。

音は綺麗になってるし、少々重量が増したものの、デコメの絵文字は増えてるは・・・

何よりも液晶画面がでけーでけー!!

ヤッベーってことで早速、着うたフルを1曲ダウンロードしてみた。

前まで使っていた携帯はそんなもの使えないの当然。

録音機能はついてたのでレコードをかけてスピーカーから出る音を録音して

あたかも

“着うたフルも使えるぞ”

の勢いでSISTAR NANCYのBAM BAMを・・・

かなりアナログな響きであたしはお気に入り着信音でしたがね。

新しい携帯になったら・・・着うたフルダウンロードで来ちゃうもんね。

って・・・探しても探しても欲しいのはないし・・・

お金かかるし・・・

新しいのは良いけど・・・・


やっぱりアナログな方がいかったんじゃっあっねぇ~のかぃ。


やっぱり・・・

電話かかってきて上がる着信音が欲しい。

ってことは・・・

THE レコード録音着うたフルで。



しかし・・・・


新しい携帯は・・・録音機能ついとるのかね?




 
<- 07 2009 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
