START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

FREEDOM LIFE

防水デジカメGET!!
防水
水深5mまで耐えられ、-10℃まで耐えられ、しかも1mの落下もなんのその・・・。らしい。

だって・・・

コレもGETしたんだもん。
カヌー

THE カナディアンカヌー。

キャンプにカヌーに釣りに登山に美味い飯。
2泊ぐらいで何処かいきたいなぁ~。

ギターも基礎から習いたいし。
お金貯めたら自分専用のSTUDIOも作りたい。
もっと年をとったらちょっと田舎の小さい街に音楽好きとOUT DOOR好きが集まる小さいCAFE開きたい。
(ここから、しばらくの間妄想に入ります)
その店は広さは独りで店番できるぐらいの広さで、木で出来ていて、照明はランタンとテーブルにロウソクで、席はカウンター席とソファーでくつろげるようにして、壁には自分で撮った写真をかざって、メニューは簡単な軽食と気まぐれな夕飯のメニューでコーヒー・紅茶は色んな種類をそろえて、ケーキは得意のシフォンケーキ。酒類は持ち込み可。つまみが欲しけりゃ前もって連絡しろで。もちろん猫も一緒に店番で。
(以下省略)
うんうん。いいよいいよ。
まぁ、コレで飯が食っていけるかっつたら解からないけどね。

徐々にね。
人生まだまだ長いから。
MYペースで生かせていただきまぁ~す。

いやっ。やっぱり酒も商品にしないとかな・・・。
 
 

男体山登山

今月2つ目の山、日光は男体山を登ってきました。

朝の4時、真っ暗闇の中おねぇちゃんが誕生日のプレゼントにくれたヘットライトを点けて山登り開始。
日光は思ったよりも寒かった。
2009-9-26-男体山ー2
夜の登山は初体験。
家でも夜は真っ暗だから出歩かないのに、よく思い切ったもんだ。

ヒーコラヒーコラひたすら登山道を歩く。
夜の時間が過ぎるのは早い。
時間が過ぎるのと一緒に太陽も上り始め、鳥も鳴き始めた。
2009-9-26-男体山ー3 2009-9-26-男体山ー4

7合目につく頃にはもうすっかり陽も登り、期待していた紅葉の様子も良く見える。
ステキ~ステキ~♪
期待は裏切らない山。紅葉も始まってて赤・オレンジ・黄色の葉をつけた木が山を包んでた。
でも・・・天気は曇り。
2009-9-26-男体山ー5 2009-9-26-男体山ー6
2009-9-26-男体山ー7 2009-9-26-男体山ー8


山頂に向けて・・・ココからがスゴイ道のり。
「こんな凄い所のぼるんかよぉ~!!」な道です。
しかもスベル。
残念ながらこの傾斜道は写真なんか撮る余裕無し。
ひたすら登るのに必死です。

なので・・・写真ではもう山頂に到着です。
ヒーコラヒーコラです。

景色を見た瞬間に疲れは吹っ飛んだ。
すんげーキレイ。

2009-9-26-男体山ー9 2009-9-26-男体山ー10
2009-9-26-男体山ー11 2009-9-26-男体山ー12
2009-9-26-男体山ー13 2009-9-26-男体山ー15


2009-9-26-男体山ー14

自然の雄大さがおぅりゃぁぁぁぁぁぁ!!!!ってアピールがすげ~。
ちっちゃい悩み事なんか、何悩んでたのかさえも忘れちまった。
POWERもらったな~。すごいすごい。



さて、文章書くのも面倒になってきたので、下山は風景のみでお楽しみ下さい。

とにかく男体山最高!!!!登山最高!!!!

次はどの山のぼろっかなぁ~♪

2009-9-26-男体山ー16 2009-9-26-男体山ー17
2009-9-26-男体山ー18 2009-9-26-男体山ー19

男体山 
2009-9-26-男体山ー1

高徳牧場でハンバーグ
2009-9-26-男体山ー20
 
 

心奪われる言葉

今日は免許証の書き換えで鹿沼免許証センターに行ってきました。

なんせ違反者なもんで・・・講習時間2時間。
高速で20キロオーバーでつかまったとです。

そんなこんなで今日は暇な時間が多少あるだろうと雑誌を2冊持っていきました。
長い間愛読していた雑誌が無くなってからというもの・・・。
どの雑誌を読んだら良いか分からず。

最近はアウトドア系雑誌しか買ってません。

今日のお供はヤマケイJOY~秋号~です。
4197_001.jpg

「やっぱり秋山の紅葉はみのがせないよねぇ~」
なんつって雑誌に時折載っている真っ赤に染まった山を見ながら「行きたい!行きたい!!」っと毎日のように騒いでいるのです。


今日の講習の前の20分の時間を有意義に使おうと雑誌を読み読み。

そこで、「剱岳 点の記」監督の木村 大作さんのインタビュー記事が載っていました。
この映画タイミングが無くて見れてないけど、この映画絶対見よう!!!

この記事を読んで心打たれた言葉がありました。

『ひとは生きているうちに何をしたかじゃなくて、なんのためにしたかが大事なんだと思う』


この言葉は

「俺だって、順風満帆の生活を送ってきたわけじゃない。撮りたいものを撮れない、撮りたいのに撮れない、キャメラマンとしてブレていたとき、高倉健さんからもらった手紙」

にそう書いてあったそうです。

高倉健さん・・・ステキ~♪


なんのためにしたか

なんのためにするか


確かにソコ重要ですね。
ソコまで知ったらやっぱりこの映画は絶対見なきゃな。

っと思いつつ講習が終わり免許受け取り。
前回の免許証の写真と比べたらゴッツく変身をとげていた私。
何のために・・・ココまでになってしまったんだ。
 
 

釈迦ヶ岳写真集

2009-9-13-12.jpg2009-9-13-6.jpg2009-9-13-7.jpg
2009-9-13-9.jpg
  2009-9-13-5.jpg2009-9-13-4.jpg
2009-9-13-8.jpg

歩くのに必死で道中写真撮れませんでした。

イチガンレフは重過ぎると思ってデジカメを持って行って思ったけど、“なんだかんだ言ったって、デジカメも味のある写りだなぁ~”っと編集しながら思った。





★最近の“コレキタァァァァァァァァ写真”★
2009-9-13-11.jpg

何味かっつったら「ラッキョ」かな。

何でかっつったら「夕日の部分をずっと見てたら口の中が“キュン”ってなったから」かな。

それに、ラッキョ食べた後切なくなるじゃん。

あの口の中に広がる香り。

切ない。

アゴに髭が生えたぐらい・・・


切ない。


・・・・解かる?



「いい日」の「いい写真」はいい!!!ってことで。
 
 

~釈迦ヶ岳を目指す~の巻き

ちょ~筋肉痛。
2009-9-13.jpg

登ってきました釈迦ヶ岳。

登り下りが激しい山道。

みんな早くて追いつけなくて、ほぼ独りで歩いてましたが。

無事釈迦ヶ岳山頂に到着。

2009-9-13-2.jpg

IMGP1619.jpg

すっげー辛かった。

普段の運動が不足してますね。

でも、天気も良くて気持ちが良かった。

帰り道は虹も見れたし、帰って来てからのBBQで花火も見れたし。

今年の夏出来なかったことが一1日で出来て。

すげー充実してて楽しかった。

家に帰って「ちょっとは痩せたべ」っと思って体重計に乗ったら・・・。




痩せてなかったっ!!


んもぉぉぉぉ~!!!

でも、脂肪率はかなり減ってたよ?

これって効果あり!!ってこと?


次の山に向けて アーンド ダイエットのため通勤徒歩毎日続けよう・・・。


 
 

登山出勤

徒歩生活始めました。

出勤・帰宅は徒歩で。

CO2削減です。

まるで山登り感覚。

リュックに荷物つめて、水筒に水入れて、帽子かぶって。
_DSC1392.jpg

職場は家から近いからなんのこっちゃないです。

_DSC1396.jpg

約15分の道のり。

物足りなくなってきたから今日の帰宅ルートは違うルートで行ってみよう。
 
 

9月のPHENIXXX

GORGON STUDIO presents
9/20(SUN) PHENIXXX
45909520_144.jpg
@鹿沼中核工業団地内東山公園
ADM:FREE
START 12:00~19:00

-SOUND-
HI-TENSION with SOUND SYSTEM
SWEET SOP
IRIE-BASS
DEAL ROCK
YAMA-T
PUNCH LINE

-DEEJAY-
FAT-D
TONTO MAN
プリンスヌマニエル
and more




GORGON STUDIO presents
9/22(SUN) Road To PHENIXXX
45909520_159.jpg
@鹿沼中核工業団地内東山公園
ADM:FREE
START 12:00~19:00

-SOUND-
IRIE-BASS
DEAL ROCK
ONE BEAT
YAMA-T
PUNCH LINE
Sound System TAKU Hi-Fi

-DEE JAY-
キラーパンチ
SCAM-P
BALCONY-T
OPEN MIC!
WANTED RAGGA!!!


→→→10月のPHENIXXXを目指してRoad to...
詳細は後ほど

【注意事項】
★天候によってはイベントを中止にすることがありますのでご了承下さい。

★フード・ドリンクブース有りますので、飲食物の持ち込みはご遠慮願います。

★マイカップ、マイ皿、マイ箸、マイゴミ袋、マイ灰皿大歓迎!

★日射病、虫刺され、ゲリラ豪雨等の対策お忘れなく!

【ACCESS】
ナビでは「宇都宮西中核工業団地事務組合」を目指して下さい。

▼宇都宮市中心部から30分(約20km) ▼
栃木街道(2号線)を栃木方面へ南下
環状線を越え右手に見える県立子ども科学館のロケットを越し交差点「淀橋南」を右折
3号線(国道121号線)を8km直進し、交差点「小倉橋東」を左折
293号線を1km直進し、交差点「工業団地入口」を右折
道なりに4kmほど進むと右側に目印出ています。

▼東京方面から ▼
東北自動車道栃木ICか鹿沼ICから20分、または栃木都賀ジャンクションから北関東自動車道へ乗り都賀ICから8分

▼茨城方面から ▼
北関東自動車道都賀ICから8分

今月は2回行います。
友達を誘って遊びに来てくださいね♪
 
 

Cat Cafe!?

宇都宮戸祭にCat Cafeが出来たー!!

ギックリ腰治療に親戚の家に遊びに行って、買出しに行く途中みつけちった。

丁度OPENしたてだったかな?

花輪が飾られてたし。っつても八月前半の話。

家に居れば野山を駈けずり回ってたくましく育った子はいっぱい居るけど・・・。

街に出たときにどうしてもにゃつらに逢いたくなったら・・・

野良猫を探すのも良いけど・・・

確実に会える・・・

しかも人間の姿にもなれていらっしゃる・・・

にゃつらの所に行けばもう大丈夫。


ただ・・・独りで行くと確実に不審者なみに猫と話そうとするので

カモフラージュとして人間の友達を連れて行かなくては・・・!!

まぁでも・・・、うちのにゃつらとオコタツでお茶してたほうがいいな。

一緒にゴロゴロできるし。
好きなように遊べるし。

オレンジピー太
~Pohto By yumirhythm~
 
<- 09 2009 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
