START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

生きる喜びを

昨日テレビで見た1人の登山家。

エベレスト登山に単独・無酸素で挑戦した日本人。



栗城 史多 nobukazu kuriki

「登山に成功する」よりも「無事に下山してきて欲しい」というのがベースキャンプで待つ仲間の想い。
そんな仲間が居るから何度でも何度でも生きて挑戦できる。



登山家:栗城 史多さんのことを知って心がざわついた。



 
 

KIKIちゃんがDVDに!!

なるの???

さっきフジテレビから連絡があって

めざましテレビ企画の

『にゃんこ THE MOVIE』

にうちの看板猫 KIKIに出演の依頼が入った。
2009-8-28-3.jpg

家族一同大喜び♪

我が家のアイドル猫がDVDで全国発売♪

DVD出演のお祝いに新しい真っ赤なネックベルト買ってあげよ~☆
 
 

女会

CHAPSが東京さ行くっつ~からさぁ~寂しくなっちまったよ・・・

な夜。

結城某所にて女だけの「行ってらっしゃい会」が開かれました。
2009-10-26-1.jpg
メインはこの2人。

傍ら東京に。

傍ら・・・誕生日


のはずが


誕生日勘違い。


ねぇさんらしいw
2009-10-26-4.jpg
ねぇさん・・・写真全部目つぶっとるとです。



久しぶりの女会。

最近男の子の中に紛れてたんで、女の会話を忘れてた。

「それだから彼氏できないんじゃなぁ~ぃ?」

って言うカヨねぇ~さんの言葉が・・・答えか!?


たのしかった♪

2009-10-26-3.jpg

ねぇ~さん、三ヶ月以内に帰って来て~!!
 
 

虹
何処と何処で繋がってるんだろう。

でも確実に繋がってるよね。
 
 

さみぃ~。

最近グッとこれまた冷え込んで、早めに色づいた葉も散り始めた。

秋がピークになってきた。

冬服買わねば!!

今日の1曲。最近部屋でヘビーPLAYの45。
AもAAも同RIDDIMで1枚出てて・・・どうしてもつないで聞きたくて2枚カッチッタ。
このRIDDIMかっけ~。


Jah Knight/Will Come Again(kinginland)

 
 

薬師堂 with ピー太PON:写真

家の斜め後ろに薬師如来の像を安置する堂(薬師堂)がある。
薬師堂 with ピー太-5

ココでは毎年5月頃、花祭りという地元の小さいお祭がある。
薬師堂 with ピー太-9
その日は前夜から近所のおじ様方が集まり祭りの宴がおこなわれる。
丁度宴が始まり、近所のおじ様方に酒がまわった頃に行く。なぜかと言うと酔っ払ったおじ様方の話が訳解からなくて面白いから。

近所のおじ様方を少々ちゃかしたのち、サツキやフジの花を飾った高さ50cmぐらいの小さな小屋の中、甘茶を張った小さい器の真ん中に天を指差した綺麗で品のある顔をして、天を指差している仏様に指先から甘茶を小さい尺でかける。そして甘茶を飲む。

次の日の朝(祭りの日当日)、ワクワクしてまた薬師堂に行く。
お目当ては朝9:00頃に配られるお赤飯。
素手で貰って食べるのがこれまた格別に美味しかった。

そんな楽しみがある薬師堂の横の坂道の上から見る夕日は格別に綺麗にみえるんだ~。
 
 

水中撮影

今日は朝から天気が良くて風も気持ちが良い。

あぁ~さて、今日は新しく購入した水中デジカメを使って職場の写真撮影。
水中の泳いでる魚の姿が同じ目線で見れるなんて~嬉しいじゃありませんか!!

ってことでその前に・・・ドライフライで。

バクバクの入れ食い状態の私の毛鉤♪
自分がまいた毛鉤がHITってちょ~しびれるぅ~♪
しかもドライだから魚ちゃんが食いつく瞬間がこれまたたまんない。

まぁ、コレも仕事の一つ。
何で来るか知らなきゃお客さんに聞かれたとき困っちゃうし・・・ネ。

さて、では今日の写真。

2009-10-19-6.jpg 2009-10-19-5.jpg
2009-10-19-4.jpg 2009-10-19-2.jpg
     2009-10-19-7.jpg
                  2009-10-19-1.jpg


 
 

POLE POLE SUNDAYお疲れ様でした。
2009-10-18-1.jpg  2009-10-18-3.jpg
2009-10-18-4.jpg 2009-10-18-5.jpg

『人生楽しんだ者勝ち』





 
 

歯医者さん嫌い克服

虫歯治療のため通っていた歯医者さん。
2009-10-13-1.jpg

“行きは高速。帰りは宇都宮で買い物か遊んで帰る。”

が出来るようにとわざわざ遠いインターパークまで行く週1回の治療。

来週でおわり~!!

歯医者嫌いの私ががんばって通えたのは、爆音鳴らした車でかっ飛ばせる高速と治療が終わった後の楽しみがあったからこそ・・・。高速道路の運転大好き。

歯が治ったら楽しみが減っちゃう。

2009-10-13-2.jpg

あの優しい優しい先生に逢えなくなっちゃう。

1回だけ見たワイルドイケメン患者さんに2度と逢えない。
「番号教えて下さい」って言ってないから言いたい。
ワイルドイケメンのワイルドな虫歯・・・・見たい。

あぁ~虫歯増えないかなぁ~。
 
 

備前楯山の写真

2009-10-12-備前楯山-10
2009-10-12-備前楯山-1 2009-10-12-備前楯山-7 
2009-10-12-備前楯山-3 2009-10-12-備前楯山-2
2009-10-12-備前楯山-6 2009-10-12-備前楯山-9

どこにも行けないって思ってたけど・・・
我慢できないよね。
家から足尾近いし。

もうちょっと歩きたかったな。







 
 

写真だけ。

2009-10-10-7.jpg
2009-10-10-10.jpg 2009-10-10-6.jpg
2009-10-10-13.jpg 2009-10-10-15.jpg
2009-10-10-5.jpg
2009-10-10-2.jpg
2009-10-10-3.jpg 2009-10-10-4.jpg
2009-10-10-11.jpg 2009-10-10-8.jpg
2009-10-10-1.jpg 2009-10-10-9.jpg
2009-10-10-12.jpg






 
 

台風も過ぎてまた山の気温はグッと下がりました。

寒い寒い!!

紅葉も先っちょがぼちぼち色づいてきた。

空気も澄んでるし、夜は星が一段ときれいになった。

しかし、まだ体温調節が上手くできずに・・・ハナタレでございまする。


あぁ~さて、入院中の父の経過はと言いますと・・・
自治医大の若くて可愛い男の先生(母曰く)によりますと
リハビリの期間も入れまして2ヶ月の入院生活になりそうです。
先日、入院中の病院にお見舞いに行ってきました。
地元の病院なので知り合いのおじさん達が結構居るみたいで・・・。
話し相手が居てよかった。
2009-10-8-kanuma.jpg
写真は病院の屋上から。
しばらく私も病院通いです。

山登りいきてぇ~。
カヌーいきてぇ~。
キャンプしてぇ~。

まぁ、年末まで何処にもいけにゃぁ~!!



 
 

ちち自慢

ABCDEカップ~。
私のおちちはRAGGAカップ~。




・・・・(-_-)




ちがうか!?


父のことが少し理解できた今日この頃。
足首複雑骨折で入院中の父が、とあるアングラーWOMANのBLOGで紹介されてました。
釣り雑誌のANGLING FUNにて掲載されたインタビュー。

今まで父はあくまで「私のお父さん」だったけど・・・・。

この記事を読んで尊敬。
RAGGAなゴリラな父だなぁ~っとリスペクトしてしまいました。
オリジナ~ル!!!!!





興味がある方は是非。

Part1

Part2


行けなかった方は

mixi→発光路の森コミュニティ→談話 発光路のおやじさんVS小久保領子さん

からどうぞ!!
 
 

台風接近・・・。
勢力が強いってさっきからTVに釘付け。
大丈夫かな。
釣掘り沈没しないかな・・・。

っと不安ですが~。
ノリノリにスティービーニャンダーの2枚組みCDの1枚目をランダムで聞いてます♪

んで今日の1曲目がコレだったんで(ランダムだから何が出るかわからん)。
いつも“今日の一曲”なんてやってないけど、今日の1曲はコレ。

BOOGIE ON REGGAE WOMAN/スティービーニャンダー
(携帯の人はYOU TUBE見れないかもね。)
PVではないですが、良い感じの画像も一緒だったので是非。




今日も1日がんばろぉ~!!おぉぉ!!
 
 

あぁ~ぁ。やっちゃった。

MY DADDY


足首複雑骨折・・・・。

お庭の木をお手入れしてる最中

不注意でハシゴから落下。

ゴリラも木から落ちる・・・。

3週間の入院。

手術は金曜日。


頭から落ちなくて良かったとは言うものの・・・。
最近悪い出来事ばっかりでイヤになっちゃうよ~。
毎日毎日鉄板の上に焼かれる鯛焼き君の気持ちが良く解かる。

あたしは頭から派だけど。

まぁそれよりも、3週間も病院の中だなんて。
暇で暇で地味にイヤになっちゃうねぇ~。
ついでに精密検査もやるって言うんだから。
良いきっかけにはなった。

でも残念ながら、大好きだったスキーは出来なくなるね。
今年は一緒にスキー・スノボ旅行に行こうね~なんっつて話してたのに。
気を落としてなけりゃ良いけど。

仕事終りは病院通い。
登山も当分は行けない。
 
 

十五夜の月

2009-10-03-7.jpg

チョット雲が出ててなかなか顔を出さなかった月。

雲がたまに薄くかかってた所で月の光が透けて見えてたから

絶対見える

ってカメラを抱えてたら見えた。

ちょぉ~綺麗。

街で見る月と明るさが全然違う。

田舎の夜の空は明るい!!

星は月の光が強すぎて見えない・・・。

それも良いかな。

雲が光って見えるし。

明るい・・・。

 2009-10-03-2.jpg 2009-10-03-4.jpg

2009-10-03-6.jpg 2009-10-03-5.jpg

本当に綺麗。 
 
 

ちょいとグロテスクですが・・・。

買ってください。鹿の骨。

鹿の骨

私が角と素手で戦って倒した鹿。

じゃなくて・・・

近所のおじさんが鉄砲ぶちやってて、それで仕留めた鹿さん。
「コレを売ってくれ」っと店に運ばれてきたのですが・・・。
なかなか売れなくて値下げされました。

鹿の骨ー大
一番大きい角を持ったのが ¥15000

鹿の骨ー中
中ぐらいの角を持ったのは ¥8000

鹿の骨ー小
小さい角を持ったのは ¥5000


私はちょっと触るのも恐れ多いのですが・・・。
「ずっと店においてあるのもなんだかなぁ~」なので、欲しい方が居たら連絡下さい。

使い方としては・・・飾ですね。
鹿の骨#8722;1

こんなふうに飾ってみたり?

あとは・・・・・飾とか?

それとか・・・カザリとか?

オブジェとか?



さて、今夜は十五夜ですね。

話はまたぶっ飛びますが、私の地元にはもうそろそろ「十三夜のワラ鉄砲」って祭り?儀式?があるんです。

もちろん私も小学生の6年間、参加してます。

小学生だけで夜な夜な真っ暗な所をワラで作ったワラ鉄砲を持って、一軒ずつ周り

♪じゅ~さんやぁ~の~わらでっPOW!!
おぉ~む~ぎ~こぉ~むぎぃ!!
だいずもしょうずも良く当たれィ!!
三角畑も良く当たれぃ!!♪

って歌いながら、ワラの鉄砲を壊れんばかりに地面に叩き付けるんです。
壊れたら「ほらね。あたし・・・ちょぉ~頑張ってる」的な。
当時は歌詞の意味も分からず歌ってましたが、確か商売やってる人の家と畑だけやってる人の家じゃ歌が違かった気がする・・・。

あまりにも真っ暗すぎて“懐中電灯を持っていた隣の家のタカノリ君が道端の池に水没する”
って事件もありましたが。

コレをやると家の人がお駄賃をくれて、全部の家を回ると班長の家に集まって
集めたお駄賃をみんなで分け合って、お菓子までもらえる。

って儀式。儀式??

村の豊作を願って、または商売繁盛を願ってやる行事ですね。

そんな古くからの行事が現代でもココでは残っているんです。
良い事ですね。
ただ・・・ココに住む小学生が減ったため・・・今じゃ何人で周るんだ?
多分5人ぐらいになるのかな。

今年は30日に十三夜のワラ Di POW!!やるみたい。
日本のハロウィン・・・的な。







 
 

アートがいっぱい

10月が始まりましたね~。
今年はもう3ヶ月しかない・・・。
あっという間だぁ~・・・。

昨日の夜は街で、写真を撮ってみた。
いつもは見ない所まで見たらアートがいっぱいだった。
2009-10-1-CITY#8722;1
まずはココから。

もう少しで15夜。
街の空は暗い。
2009-10-1-CITY-2.jpg 2009-10-1-CITY-3.jpg
オンボロデジカメも夜には弱い。
フラッシュ無しで撮るから勝手に夜景モードに。
ブレるわブレるわで・・・ほぼ取れてない。
残念だ・・・。

さて、本題に入ります。
写真を撮りながら歩いていると・・・

出た。この店。
2009-10-1-CITY-4.jpg  2009-10-1-CITY-5.jpg 
2009-10-1-CITY-6.jpg

何だか不思議な空間の花屋さん。
中はどうなってるのかな~っと覗いてみると・・・。
2009-10-1-CITY-7.jpg

こんな花屋さん見たことない。
お店の隅々まで見たくなるようなアートでした。
この花屋『ハナイチイ』のアートをしているのがこの方。
2009-10-1-CITY-8.jpg
オレンジのTシャツでパンプキンベリーのハロウィンパンプキンみたい。(怒らないでね。)
NICEです。
【鈴木 崇司】
マンガとゲームとビックリマン世代。
70’年代物が琴線。
毒とPOPで可愛い融合が大好物。不思議な花屋。
《一生反抗期》

2009-10-1-CITY-18.jpg



えぇ~続きまして。

街に行くとココが私の休憩所。

HEMP SHOP『Kef』です。

2009-10-1-CITY-9.jpg

行くといつも元気に迎えてくれる・・・。
私と同じO型の女子。
2009-10-1-CITY-10.jpg 2009-10-1-CITY-11.jpg
2009-10-1-CITY-12.jpg 2009-10-1-CITY-13.jpg

ココに来るといつも1時間や2時間じゃ物足りないぐらい話に夢中になる。
たまにおやつを買って遊びにも行く。
ちょっと行かない日が続くと・・・誰か伝いで「遊びに来い」っとメッセージが届く。
2009-10-1-CITY-14.jpg

2人目の姉貴のような・・・。
同じようなしぐさで同じような言葉遣い、同じような・・・女。
私達、前世は姉妹だったのかな。って思うぐらい似てる。
2009-10-1-CITY-15.jpg
【橋本 知美】
HEMP SHOPで働きながらSHOP Tシャツなどにアクリルで絵を描いている。
《Flower Gilr!》

2009-10-1-CITY-16.jpg

おや?

何を持ってるデスカ?

なんですか?そのフライヤー・・・。

2009-10-1-CITY-17.jpg

ははぁ~、ギャラリーやるって言ってましたね。

ほうほう。

誰と?誰と?

おや?
コレはまさにガイダンス。
さっきこの方のお店の写真撮って遊んでましたよ。

今回このために街の写真を撮ってたみたいです。
BLOGに写真載せるネタがこれで一つにまとまりますわ。



ってことで告知です。

今日のBLOGで紹介した2人のアーティスト。
何やらもう1人のアーティストを含め3人で手を組んでアートギャラリーをおこなうみたいです。
もう1人の人とはこの日繋がれませんでしたが、もう1人のアーティストも昔からのお知り合いです。

【室井 利之】
気がつけば子供の頃からひたすら絵を描いている。
絵描きを志すきっかけになった人物は高校時代の美術講師「関谷 隆」先生。
《ガンコな絵描き》

写真も、ないのがくやし~。
でも確かにDANCEで逢ってもひたすら絵を描いてます。


三色展(ミツイロテン)
「絵を描くのが好き」という共通点以外、
趣味・性格・絵の環境も、それぞれ違う
3人によるグループ展、第3弾。

10月15日(木)~10月20日(火)
at TEPCO La FOMTEアートギャラリー

鈴木 崇司     橋本 知美    室井 利之

OPEN 10:00~18:00(最終日15:00終了)
〒320-0026
宇都宮市馬場通り1-1-11
TDビル1F TEPCO La FONTE

TEL:028-627-3317

※駐車場はございません。
お近くの有料駐車場をご利用下さい。




絶対行く。
山の写真もいいけど、街も出会いも逢っていいもんだ。
 
<- 10 2009 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
