START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

2年目

このBLOG『START LINE』も今月で2年目だったのね。

2年前は東京に毎月RUB A DUBに通って自分の存在をアピールして。
まっそれも自分を試す良いチャンスだったと思う。
こんなど田舎に生まれ育った小娘が音楽と出会い東京に通って人前で歌ってどれだけ通用するのか。
どれだけの人がど田舎小娘の歌を聞いてくれるのか。
右も左もわからない東京で色んな人が支えてくれた。

歌えなくなって8ヶ月。
その前から自分の音楽に少々不満を感じてた。
もっと上手くなりたい。
もっと色んな曲を聴きたい。
もっと自由にやりたい。
もっと歌いたい。

その気持ちが現実とぶつかってぶっ壊れちまったんだな。
自分の気持ちを立て直すのは簡単だって思ってたけど、人より自分のことが解からない。
って状態だったけど、やっとこ仲間の前で歌えるようにはなった。
でもまだ心の表現を閉じ込めてる自分がいるからまだ復活時期ではないと思うし、何より中途半端。
歌いたいけど歌えない。
歌えるけど歌いたくない。
の4つが常にグルグル~。

正直1番大切なのって自分の心なんだから心のままに動けば良いと思うけど
すじを通せとか何が礼儀とか・・・してやったんだからこうしろとか
言われちゃうとまったく訳解からなくなる。
何のために音楽たのしむんだろぉ~っつてね。
「わたしって音楽やらせてもらってるの?」つってね。

その時はそのことにスゴイ不信感を抱いてたけど
8ヶ月歌から離れていろいろ考えてたけど
栃木でも東京でも何処でも歌えてたのって
自分の力じゃなくてそこに居たみんなのおかげだなって改めて気がついた。
こんな私が東京で歌えるはず無いもん。
それでもそこに居る人たちがみんなWELL COMEで迎えてくれてたから
私も行きやすかったし歌ってて楽しかった。
私の歌を一緒に歌ってくれたらそれはもぉ~涙出るほど嬉しかった。

多分それ以上のことを自分で自分に求めたから崩れちゃったんだな。
自分に勝てない自分。
自分vs 自分の勝負はいつもSTART LINEでゴチャゴチャもめてる。
そんな感じです。
ゴチャゴチャもめながらいつの間にかSTART LINEから飛び出してるって部分もあるけど
周りが見えてないから「何だそれ~」・・・みたいな。コントかっ!!
自分vs自分がちゃんと競争しないとな。うんうん。

体と心を鍛えてまた歌いたい。

この気持ちを忘れないように
今日の日記として書きました。チャンチャン♪

音楽で楽しむも
音楽で泣くのも
音楽で悩むのも
好きな気持ちは変わらない
音楽は楽しまなくちゃいけない
何て決まりは無い
恋人のようにいつでも何処でも
触れていたいし一緒にいたい


あぁ~アコーステックLIVEいつかやりたいなぁ~。
 
 

春け~!?

ここんとこ

暖かくなってきたし

そろそろ川原で焼肉とか

キャンプとかやっちまってえぇ~んでないかい?

って思う今日この頃。

でも明日からまた雨とかで天気わるいんだよなぁ。

クソ寒いなか

火に当たりながら

飲む黒糖梅酒お湯割りは

格別に美味いんだなぁ~。

2010-2-25-1.jpg

早く登山したい。

キャンプしたい。

外で思いっきりあそびたぁぁぁぁぃ!!!!

 
 

score写真集

SCORE2.jpg

score2010-2-20-1.jpg
↑↓Fire Jeet Singh SOUNDSYSTEM
score2010-2-20-4.jpg score2010-2-20-2.jpg
↑SELECTOR CHARMIE
score2010-2-20-3.jpg score2010-2-20-13.jpg score2010-2-20-7.jpg
↑SYSTEM-DADDY SMILE&PAPA AHKI-NAKAYAMA HYPE
↓TAKEROLL-TOPPA MONTY-DADDY SMILE-ASTUKI with GUNNAKAYAMA JARK
score2010-2-20-8.jpg score2010-2-20-18.jpg score2010-2-20-6.jpg
↓ボムシェルズ-PAZ AMORE
score2010-2-20-5.jpg score2010-2-20-11.jpg

score2010-2-20-12.jpg
↑TOPPA MONTY
↓PAZ AMORE-DADDY SMILEの筋肉
score2010-2-20-15.jpg score2010-2-20-9.jpg
↓TOPPA MONTY-MIO-GREEN HARB
score2010-2-20-10.jpg score2010-2-20-14.jpg score2010-2-20-16.jpg

score2010-2-20-19.jpg
↑YAMA-T&PAPA AHRKI
↓YAMA-T&PAPA AHRKI-ATSUSHI
score2010-2-20-20.jpg score2010-2-20-21.jpg
↓DEEJAY SHOW CASE=オジギャング-TAKEROLL
score2010-2-20-22.jpg score2010-2-20-26.jpg score2010-2-20-27.jpg
score2010-2-20-25.jpg
↑TAKEROLL
↓DEEJAY SHOW CASE=DADDY SMILE-TOPPA MONTY
score2010-2-20-24.jpg score2010-2-20-23.jpg score2010-2-20-29.jpg score2010-2-20-28.jpg
score2010-2-20-30.jpg
↑TOPPA MONTYの小指にトイレのなごりあり
↓DANCE SHOW CASE=ボムシェルズ-MIOとCHARMIEは酔っ払い
score2010-2-20-31.jpg score2010-2-20-33.jpg score2010-2-20-32.jpg
score2010-2-20-35.jpg
↑Fire Jeet Singh
↓TOPPA MONTY二度目のトイレ引きこもり
score2010-2-20-34.jpg score2010-2-20-34.jpg score2010-2-20-34.jpg score2010-2-20-34.jpg
   HAPPY BIRTHDAY
      TOPPA MONTY!!!!



 
 

明日は

高橋大輔日本史上初メダル獲得だって~!!
すごいねぇ~すごいねぇ~♪
カッコいいねぇ~。
ステキだわぁ~。

あぁ~さて。
明日は宇都宮で栃木100%のDANCEやっちゃうって。
SCORE2.jpg
FIRE JEET SINGHのSOUNDSYSTEMで100%栃木VIBES。
100%栃木人って事ですよ。
コレはカメラ持っていくべし。

 
 

今日は写真なし。

バレンタインも過ぎて今週末が待ち遠しい今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

バレンタインはガトーショコラをこしらえてデコレーションして好きな人にプレゼントしました。
何気に乙女な所あるでしょ?w
型から外すのが早すぎて真ん中に空洞が出来ちゃって・・・試行錯誤のデコレーションでカバー。
せっかちせっかち。
お菓子作りは繊細すぎて苦手だってこと作るまで忘れてた。
まっ、でも喜んでもらえたからHAPPY~♪

最近はまた編み物にはまってて家から出て遊んでないインドアな生活をしてます。
まっ、でも仕事がアウトドアだから寒い今の時期は丁度良いんだ。
ガッチガチに凍った山道は危険だし。

オリンピックも始まって朝からハラハラな感じですがスピードスケートで銀・銅メダルGETやったね!!
スゲー下半身にうっとりしちまったよ。いいぃ~太股こしまわりだこと。
あの・・・ヒモパンみたいな加工の仕方もNICEです。
すげーなぁ~にっぽんじん。

あ~さて。
勝手なことばっかり打ってますが、今日はこの辺にしておきましょ。
寒い1日だけど今日もHAPPYな1日になるように心もHAPPY VIBES全開で~♪

 
 

ご来場~♪

今日は海から職場の管釣り場にお客さんがご来場!!

2010-2-11-1.jpg
ウミネコ夫婦で~す。
特徴はくちばしの先と目の周りが赤いこと。
ニャーニャー鳴くらしいですが、残念ながら鳴き声は確認できず・・・。

海のない栃木県にも来るんですね~。
移動中の羽休めなのかな?

今日は色んなお客さんがご来場。
プロドラマーの山際 秀人さんもご来場です♪
JAPANEASE REGGAE界のBIG SINGER PUSHIMさんのLIVEにも参加したことがある凄腕なドラマー。
初ご対面でしたが釣りが大好きなようで、そのお話もスゴイ。
山際 秀人さんのオフィシャルBLOG
マイスペースでLIVE映像を拝見させて頂きました。
ステキ~。


 
 

何日か前にちょ~リアルな夢を見た。

それはMACKA PEEと電話で話した夢。

「天国からでも携帯電話繋がるようになったんだぁ~」

って私は大喜び。

PEEちゃんも嬉しそうに楽しそうに話をしていた。

話の内容は覚えてないけど

凄く暖かくて幸せな夢だった。



それを昨日ROCK ONCE STUDIOのNAKAYAMA-HYPEに話したら

HYPEもPEEちゃんの夢をほぼ同じ日に見たんだって~。

鳥肌立ってたよ。


なにかあるな。

しかもそれは凄くHAPPYなこと。
 
 

朝からちょぉ~吹雪。

2010-2-6-1.jpg

朝から降り続けた結果只今5cmの積雪。

2010-2-6-2.jpg

しかもこんなに寒いのに

昨日水車のスイッチ入れ忘れて

朝来て見たら

1号池全面カッチカチ。

あぁぁぁぁやっちまった。

あぁぁぁぁどうしようもない。


 
 

MIX CD発売!!

音楽活動休止中ですが、Dr.PRODUCTIONから発売のMIX CDに参加してますので宜しくどぉ~ぞ♪

49956448_138s.jpg 49956448_138s.jpg 49956448_138s.jpg


遂に今週1/27(水)発売!!DANCEHALL PLANET-CALLIN'-

そこで発売を記念してなんと!
オンラインショップでは、明日26日までに『Dancehall Planet -Calling'-』をご注文のお客様に限り、”ラバーコインケース付き”で発売しま~す♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
↓こちらから
Dr.Productionオンラインショップ
http://dr-production.shop-pro.jp/?pid=18031950
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


人気のダンプラ新シリーズ誕生!
ドクプロ新録+ヒット曲ミックス!

着うたヒットチューン満載!大好評のジングルも収録!!

爆売れミックスCD「ダンプラ」に新シリーズ誕生!着うたヒットチューン、新録曲にリミックス満載!

ドクプロを象徴するような代表曲とそのリミックスに加えてこれから話題になる激ヤバ新録曲のオンパレード!
既に着うたや現場を盛り上げている曲がズラリと♪

ダンプラと言えばの大好評なジングルも収録。ミドルにイケイケと場所、時間を問わず楽しめるドクプロならではの1枚。

2010年ドクプロの記念すべき1発目にして超ド級の内容!
【収録アーティスト】
BAMBU / BIG EYE / BURRO BANTON / CHAPPA RANKS / Chee / CHOP STICK /CORN HEAD / DINOSAUR / GINJAH / GUILTY VICTIM / HIBIKILLA /HOTTA BALL /JUMBO→Y / KENTY GROSS / KING-K / MACKA PEE /MAXIM SAW /MISON-B /MOEAST / NATURAL WEAPON / PRETTY RANX / REGGIE STEPPER / RIN / SINGING CAT / TAK-Z / VOICE MAIL / 牛若丸 / 音斬草 / 親指ヘッド / 桜 / チンピラー /

 
 

雪景色

2010-2-3-2.jpg

今年になって初めて3cmの積雪。

2010-2-2-1.jpg

梅の木は大きく膨らんだつぼみをつけてました。

2010-2-2-2.jpg

↑何のハナだろう。

昨日のクライミングの帰りの道路はつるっつるのてっかてか。

2010-2-3-4.jpg

今日は青空広がって青と白の風景がまぶしいけど空気も気持ちいい。

雪の結晶が太陽に反射してキラキラ光ってたんだけど・・・

2010-2-3-1.jpg

何だか写真だと肉眼で見るのとじゃまたこの綺麗さが伝わんないなぁ。
 
 

リフレッシュ!!!

念願の温泉旅行に行ってきた。
いい~湯でした。
心も身体もつるっつる♪

2010-1-30-1.jpg

2010-1-30-2.jpg

2010-1-31-1.jpg

2010-1-31-2.jpg

2010-1-31-3.jpg

たのしかったぁ~。
 
<- 02 2010 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
