START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

2010#8722;3#8722;28#8722;1

しばらくBLOG更新をサボってました。
あ~さて、今回は海の写真。

春なのに・・・春なのに・・・・・・・ムイサ~な日に茨城県へ。
お目当ては大洗水族館。

2010-3-28-12.jpg

  2010-3-28-11.jpg 2010-3-28-10.jpg 2010-3-28-8.jpg 2010-3-28-7.jpg

  2010-3-29-3.jpg 2010-3-29-5.jpg 2010-3-18-9.jpg 2010-3-29-6.jpg

2010-3-29-2.jpg

2010-3-29-4.jpg

海の魚を眺めながら“おしゃぶり梅昆布”を食べるともっとリアルに“海”をかんじられるのでおススメです。



 
 

今日の散歩

2010-3-17-2.jpg

真っ白な花びらがキレイなクロッカス・・・かな?

2010-3-17-1.jpg

本当に真っ白。

2010-3-17-3.jpg

こっちは全部キレイな黄色。

背丈が小さいスイセン。
ピヨピヨした幼稚園児みたいでかわいい。

 
 

MENU

おはぁよ~ぅございますっm(__)m
今日はダイエットの話です。

なんとかダイエット生活も飽きずに続けてます。
ダイエットすると顔から下へ順に痩せると聞きますが
最近はお腹のお肉が減ってきたと感じてます。
あと8キロ痩せたらなつかしのビリーザブートキャンプに入隊して絞りに入りたいと思います。
キャシャな女よりも体の締まった女目指してます。
ってかキャシャにはなれないと実感。
閉まるとこ締まって出るとこ出る!!

今のところ私のダイエットMENUは

★時間があるときの1時間半のウォーキング
★気が向いた時のお風呂でストレッチ
★ウザがられてもとりあえず無駄に動く
★ご飯はお粥(コレ最近)
★飲めたら水をだいたい2リットル飲む
★クライミングジム

を無理なく長く続けること。
ストレス溜まると贅肉もたまるので、まずは「気が向いたら」と「時間があったら」ってのを基準にね。
徐々に生活の一部にして
『ウォーキングなんてわたくしの日課よ』
『ご飯はお粥しか食べないの』
『お風呂は私の部屋よ』
みたいな感じになったら後は自然と痩せるでしょう。
そ~なれば今はダイエットって言ってることもダイエットって言わなくなるだろうし。

目標体重達成したら自分へのご褒美に洋服いっぱい買っていっぱいオシャレするんだ。

 
 

山女解禁

昨日から職場となりに流れる粕尾川(思川の上流)が解禁。
山女が沢山放流されてました。
2010-3-13-3.jpg
渓流釣り師の車がいっぱい。
お願いだからゴミはちゃんと持ち帰ってね。

2010-3-13-5.jpg
近所のおじちゃんが釣ったカジカ。
こいつをねぇちゃんが骨酒にするんだって。のんべぇだね。

2010-3-13-1.jpg 2010-3-13-6.jpg 2010-3-13-4.jpg
天気も良くてもうすっかり春気分♪
お花見の季節も着々とちかずいて着てます。
薪ストーブの付け替えもしてエリア内はわいわいしてます。

2010-3-13-2.jpg
季節的にも写真撮るのが楽しい季節到来。
腕を磨いて写真でもちょっとした仕事を出来るようになりたいっと思う今日この頃。
どうしたら道が開けるだろう。
とりあえずはじめに猫のカレンダーの写真募集に写真を送ってみた。
うちのニャンちゃん可愛いから使ってもらえたらいいな♪

話は変わるけど、BECKを2日で全巻読み終えた。
あのマンガは熱いし面白いし音楽好きなら絶対楽しめる。
すげーわ。あれ。
お勧めされて読んだけど、私もBECKはお勧めです。
やっぱり音楽をやる上で大切なのは音楽に対する情熱と仲間なんです。
ギターも頑張ろう。
 
 

赤2クリア

やった~。

出来たよ~。

ずっとクリアできなかったクライミングの課題赤2を昨日やっとこクリアできたよ~。

降りるのに一苦労したけど。

その次の課題赤3をやってたけど、あの小枝ちゃんの所で・・・あと一歩って所で力尽きてしまうんだな。

また次の機会まで持ち越し。

何でもそうだけど、達成感は気持ちが良い。

次に進める喜びはデカイ。

次の壁にまける悔しさもデカイ。

身体を鍛えるのと一緒にTRYする心も鍛えられっちゃうな。
 
 

晴れた日は散歩

昨日の天気は気持ちが良い天気だった。
カメラを持って春を探しに行ってきました。

2010-3-5-1.jpg 2010-3-5-2.jpg 2010-3-5-3.jpg

木の新芽はまだ出てないけど、オオイヌノフグリが太陽に顔向けてい~っぱい咲いてたよ♪

2010-3-5-4.jpg

フキノトウもひょっこり顔出して。

2010-3-5-5.jpg

梅の花もいっぱい咲いてて、ミツバチが梅の花の蜜を集めてた。

2010-3-5-6.jpg 2010-3-5-7.jpg 2010-3-5-8.jpg

あったかくてきもちいいねぇ~。
歩いてるうちに背中にしっとり汗ばんできた。
ってことでダイエット作戦!!
いつものルートじゃつまらないから、今回はかわっぺりを歩こう。

2010-3-5-9.jpg

ってことでジャングルの中に。

2010-3-5-10.jpg

↑これってワサビじゃね?

かわらの石をポンポン渡りながら歩いていると

2010-3-5-11.jpg

はい。クライミング中毒の皆様。
かわっぺりに良い岩場発見しました。
崩れ具合を確認したところ

2010-3-5-12.jpg

この岩結構しっかりしてます。
でもね、落ちたら川にかがれる感じ?
しかも結構流れが速いところで頭から落ちたら確実に頭かち割るねぃ♪
しかも高さはそんなに無いけど横に横に渡っていく感じ?
距離で言うと・・・ピンク壁からスラブを抜けて赤3の小枝ちゃんぐらいまでの距離かな。
途中気持ち茶10のところもあり。

この岩場を正面から見ると

2010-3-5-14.jpg

こんな感じ。

少し角度を変えて(写真右側の岩から)

2010-3-5-15.jpg

こんな感じ。

この岩場の下流にもちょっとした岩場があって

それが

2010-3-5-16.jpg

こんな感じ。

夏遊ぶと楽しそうでしょ?
コケは落とさないとね。
触ったとき指先にふぁさぁってしてちょっと気持ち悪いから。

今度晴れた日があったら上流の方探しに行ってきます。
春探しから上れそうな岩場探しになっちった。
しかもかわっぺりのね。
 
 

誕生日会からTOO HYPE

昨日は茨城は下館までお友達の誕生日会へ。

主役はKAYOちゃんとなっちゃん♪
2010-3-4-3.jpg
2人とも同じ日に誕生日なんだってぇ~。
HAPPY Barthday!!!!!!
2010-3-4-4.jpg 2010-3-4-5.jpg
はい。誕生日会参加メンバーで。
2010-3-4-2.jpg
お店が閉まるまでぺちゃぺちゃおしゃべり。

その後は宇都宮の駅前πのBar Style『TOO HYPE』に行ったよ。
2010-3-4-6.jpg
なんかたけさん可愛いく写ってる。
2010-3-4-8.jpg 2010-3-4-9.jpg 2010-3-4-7.jpg

遊び疲れて今日も寝不足。
でも天気はいいし気分爽快だ~。
あぁ~ぁっ。楽しかったっ。

2010-2-4-1.jpg

 
 

ウソの話かホントの話

最近定期的に地球が蠢いて地震が多い。
この前のチリの大地震。その前のハイチの大地震。
大地の大移動が始まるのか、はたまた地球が真っ二つになるのか。
2012年には地球は滅びる説。
ノストラダムスの大予言なんて昔騒がれてたけど、何事もなく今ココに人類は健在。
コレを本当とするか嘘とするかはその時が来るまで解からない。
こうも大地震が次から次へと地球上でおきちゃそりゃびびるわ。
その日が来るまで自分のやりたいことをやって死んでいくか。
その日が来るまで生き延びるために準備をするか。
その日が来るまで今までと何も変わらない生活をするか。
ん~・・・・全部だね。
今までと変わらない生活のなかでやりたいことをやって、来る未来を生き抜くために準備する。

ってことは~。
キャンプに山登りにクライミング。
植物の知識と料理の知識。
怪我病気に対しての知識。
コレに絶対必要な要素がある。

春になって暖かくなったしそろそろ予行練習を始めよう。
まずは山登りするために身体をしぼらないかん!!lって事でランニングでもはじめっかな。
ケツが重くてなかなか上がらないんだよね。
山道のランニングって登山よりきついじゃん・・・・。

サバイブするならたくわえがあったほうがいいんじゃない?って思うけど。
肉が付いてた方が長く生きられるじゃん?
がりっがりのひょろっひょろよりも・・・。

まぁそれは都合良すぎるか。
今年の春夏秋は縄跳びとランニングとクライミングと登山と水泳!!!!
マイペースにやりま~す♪


まっ本当の目的はダイエットなんだけどね。
 
 

QUEEN OMEGA

Greatest Frends RecordからのBLUE RIDDIM

BLUE RIDDIM

ちなみにオケはQUEEN OMEGA/Media's Corruptionだけに収録されてます。




さてさて、3月も始まってふきのとうも顔出して『早く天婦羅にしてたべてぇ~』っとアピールしています。
気温の上がり下がりで体調管理もしっかりしておきたいですね。
明日はひな祭り。

pole2周年

第3日曜日のPOLEPOLE SUNDAYが今月だけ移動して今週の日曜日に開催。
GUESTにはSingerのANBIちゃんが登場!!
彼女の歌声は力強くて心地良い。
もしかしたら一緒に私のお気に入りのスラックネスフィメールDEEJAYも来るかも知れないので要チェック!!
私も仕事が終わったらカメラ持って行くかもよ。

↓↓↓詳細↓↓↓
お待たせしました!
ポレポレは2010年より、奇数月になります。
3月は7日になりますが、5月からはまた第3日曜日の予定ですのでよろしくお願いします。


「POLE POLE SUNDAY vol.12」
 ~2nd ANNIVERSARY & PRINCESS SPECIAL!~

2010/3/7(SUN)
16:00~23:00

@sunset garden UNO
〒322-0033
栃木県宇都宮市本町13-17
Tレックスビル7F
TEL:028-627-5423

MAN  \1500/1D
LADIES \1000/1D(18時までにご入場のLADIES\500/1D)

【GUEST SINGER】
AMBI

【GUEST SOUND】
SOUND SEXY-P

【GUEST DANCER】
FUNKY CHICK

【SOUND/SELECTOR】
MOONLIGHT RADIO
CARIBBEAN RIDDIM SECTION
PUNCH LINE
DEAL ROCK
CHARMIE
VANILLA
YUTA-MIC


RUB A DUB OPEN MIC!!

KILLER PUNCH
ちゃんこメロディー
…& more


SOUND SYSTEM by TAKU HI-FI

FOOD/SUNSET GARDEN UNO

SHOP/SWEET LIFE MARKET


おかげさまで、ポレポレサンデーは2010年3月で2周年を迎えます!
Vol.12は雛祭りSPECIALということで、世界へ翼をはばたかせNEW ALBUMを5月中旬にリリース決定した大阪出身歌姫「AMBI」、BRAND NEWからCLASSICまで1人でMCもDANCEもこなす東京からの「SOUND SEXY-P」、栃木最初のReggae Dancerとして栃おとめと共にシーンを盛り上げてきた「FUNKY CHICK」がそれぞれVIBES満タンでやってきます!!!
RUB A DUBには、SECRET GUESTとしてあの娘も!?
Recordをメインに、DANCEHALL・SKA・ROCK STEADY・EARLY REGGAE・ROOTS・SOUL・R&B…を聴けます。
LADIESは18時迄にご来場くだされば\500/1DRINK付き、つまりFREE!で入場出来ますので、是非EARLY TIMEから揺れにいらっしゃってください。
毎回好評のジャークチキンやカレー、タコスもご用意してます。
音楽で元気になりましょう!!


 
 

Mr.MOJO

Mr.MOJOのNEW TUNE!!!!
MILLION$CHECK(MILLION DOLLAR CHECK)

SOUNDSYSTEMで聞きてぇ~。
 
<- 03 2010 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
