START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

横浜の赤いモンスター

横浜のDanceによく行ってた時期に出逢ったSOUND HUMAN CREST。
IMGP1272.jpg
よくRUB A DUBに混ざらせてもらってました。なつかし~。

IMGP1270.jpg

そのDNACEはいつも人がパンパンでしかもいい~音出すんだ~。
スレンテン縛りのPLAY時はBODEGAの床がやばいぐらいに揺れて倒れるかとおもったw。

思い出話はおいといて~。

最近は横浜のDANCEにまったくいってなかったからHUMANのMIX欲しくても手に入らなかった。
それがHUMAN CRESTがMIXを無料で配信始めるそうです。
その情報を見て即効でダウンロードさせていただきました。
ネット上でつながって聞けることが出来てうれしいです。
ちかじか横浜に行く予定があるからHUMAN CRESTのMIX聞いて湾岸線ドライブするぜ~♪

私がMIXに入れて欲しい&現場で聞きたいっと去年の夏ごろ言っていたMarcia GriffithのA Beer And A Girlも入っててうれしい~♪
好きな曲いっぱいはいってる~♪

Mojo Morgan ft Stephens & Damian Marley - Million $ Checkも入ってるし~♪
つぼが~つぼが~!!よだれたれる!!!

01. Upsurge - Dub
02. Morgan Heritage - Lets Get In On
03. Maxi Priest ft Gappy Ranks - Ruff Diamond
04. Terry Linen - Have A Lovely Day
05. Voice Mail - Now And Forever
06. Raw Deal - Wasting No Time
07. Busy Signal - You Never Knew
08. Busy Signal - Comfort Zone
09. Marcia Griffith - A Beer And A Girl
10. Alaine - Smile
11. Romain Virgo - Talking You Home
12. Professor - She's Call Me
13. Professor - Fi R Type
14. Cecile - Take My Heart
15. J Boog - Lets Do It Again
16. Wayne Marshall - Work Hard
17. Jah Cure - Respect
18. Tarrus Riley - Wildfire
19. Sizzla - Jah Blessing
20. Sizzla - Coming From The Most High
21. Mojo Morgan ft Stephens & Damian Marley - Million $ Check
22. Tarrus Riley - Intimate Reservation
23. G Whizz - Live Life & Love It
24. Sizzla - Stronga Then Before
25. I Wayne - The Beast
26. Vybrant - Ears Hard
27. Vybrant - Every Day
28. Charly Blacks - You Are My Lady
29. I Octane - Why Man Kind A Gwaan So
30. Bob Andy - Games People Play
31. Apollo - DUB
32. Rueed - DUB
33. Mison B - DUB

ダウンロードしたい方は↓↓↓こちらへ。
http://my2.dl-market.com/dancehall/product_info.php/products_id/224


 
 

♪Happy Wedding♪

青空が広がる天気の良い日。

めでたく結ばれた2人の結婚式が行われました。

2011-1-23-7.jpg

新婦は私の高校時代からの友人。
新郎は私の専門学校からの友人。

2011-1-23-8.jpg

2人の出会いは私達が18歳の頃。
高校から仲良しの友達と私が通った専門学校で仲良くなった男友達とその男友達でよく遊んでいました。
たまり場は当時私が住んでいた宇都宮のアパート。

そのアパートを拠点に、みんなでディズニーランドへ行ったり、海に行ったり、思い立って新潟までドライブに行ったり・・・
とにかく沢山楽しいことをして沢山の思い出を作ってきました。

2011-1-23-6.jpg

専門学校卒業まであとわずか。
皆で水族館に遊びに行った日、2人から皆に「お付き合いを始める」と報告を受けました。

そして去年。
宇都宮から帰宅途中1本の電話がありました。
それは2人が入籍をした。
との報告。

2011-1-23-5.jpg

いきなりで驚いたけど、7年間ずっと2人で力を合わせてお互いをきづかいあって出た結果。
当然の事と思いました。

そのとき新郎は
「俺達がこうやって一緒になれたのもメグが居たおかげなんだよ。本当に感謝してるよ」
っと言いました。

2011-1-23-4.jpg

「違うよ。○○ちゃん(新郎)が私と仲良くしてくれたからきっかけが出来たんだよ。2人で過ごした時間が2人をそうさせたんだよ」
っと言った私に「いや。でもメグが居なかったらこうはならなかった」
っと・・・・。

2011-1-23-3.jpg

電話を切ったあとうれしくてうれしくて涙があふれました。

そして去年の冬の初め。
新婦からの電話がありました。

「急なんだけど結婚式を1月に挙げるね」

っと。

予定では6月と聞いていたんだけど~・・・あれ?
っとちょっと間をおいたら

「実は赤ちゃんが出来たんだ」

2011-1-23-2.jpg

次から次へと幸せの連絡。

そして式当日。
二人の幸せの結婚式。
当時よく一緒に遊んでいたメンバーが集まる日は空も空気も澄んでいてとても素敵な1日でした。

2011-1-23-1.jpg

ずっとずっと幸せでいてね。
赤ちゃん楽しみに待ってるよ♪



 
 

NAKAYAMA-HYPE BirthDay IN Too Hype

お待たせしました。
昨日が誕生日のNAKAYAMA-HYPE(以下HYPEさん)のBirthday Partyの様子。


2011-1-22-4.jpg

何故か店の外に呼び出されてケーキを差し出されるHYPEさん。
うれしそうですね~。

30歳おめでとうございます。

わ~♪なんつって騒いでると・・・

横からあつきさん、πの前でパイを持って突進!!

2011-1-22-3.jpg

バシっ!!ウリウリ。
あつきさんを先頭に次から次へとHYPEさんの顔にはめでたいしるしがつけられました。

2011-1-22-5.jpg

右の鼻の穴埋まってます。

まるでカオナシ。

そして何故か後輩のDEEJAYに相撲をとらせる。

2011-1-22-2.jpg

勝ったのはMighty tender。

2011-1-22-6.jpg

そしてHYPEさん30歳一発目のウォーリー。
コレは逃すわけには行かない。
一瞬で真剣に集中。

2011-1-22-1.jpg

誕生日おめでとう!!
まだまだ行けますよ!!




 
 

昨日メモ

NAKAYAMA-HAYPE Birthday Party INNA Too HYPE
楽しかったです。写真は後ほど。

んで、昨日のHYPEにぃさんのPLAYの中でSoom-T縛りの選曲がありまして~
私も今日はSoom-Tの曲を今日のオススメに加えたいと思います~。

写真を載せるまでの間、これを聞いてまってて~!!

Soom-TーPull it up

 
 

アート

ココ最近色んなジャンルのアーティストさんを見てます。

そんなココ最近の写真。

2011-01-12-2.jpg

ストリート絵描きをやっているhee君がπのイベントでライブペインティングをやるとつぶやいたので行ってきました。


2011-01-12-3.jpg

女の子の絵描きさんとコンビネーション。
フレースタイルで。

2011-01-12-4.jpg

2人が絵を書いている横では

美容師さんがヘアアレンジやったり
花屋さんが花を生けたり。

ブリの解体やったり・・・。

とにかく色んなことやってた。

そうこうしてるうちに

絵完成。

2011-01-12-1.jpg

すげ~です。

そんでもって昨日はhee君の誕生日とのことで・・・
宇都宮に行ってきました。

2011-01-13-1.jpg

201号室に集まってた人達みんなそれぞれ何かをやってる人たち。
服作ったり、djだったり、ギター弾く人だったり。

んで、誕生日のお礼にっと絵をもらっちゃいました。

2011-01-13-4.jpg

MIOちゃんももらっちゃいました~♪

2011-01-13-3.jpg 

私をイメージして書いた絵だそうです。

なんか、違う星の生き物のようにみえます。
尻尾と口と目と触覚が・・・

なんなんでしょう。(笑)

でもうれしいです。
HEE君ありがとう。

んでそのあとはUNOに流れて・・・・

2011-01-13-2.jpg

こちらもアーティストさんぞろい。
おじ様方のフリースタイル演奏にサンシャインのひぎがたりからの~コラボ。

打ち合わせ無しであんないいLIVEできるなんてすばらしい。


今週は充実。
久しぶりに買い物したし。
ルンルンです♪


 
 

情報収集



とってたんあぁ~ぃ!!!
しらなんだ~。

情報収集遅くてごめんねごめんね~!!!
 
 

K'NAAN



今年購入したCD1枚目はK'NAAN買いました。
HIPHOPだけど、この方はREGGAEにも影響を受けてるっぽいです。
TIAも要素がありますが、ダミアンさんとのコンビネーションもやってるよ。
AIさんともUPした曲でコンビやってるし気になって買ってみました。

そのなかで聞いてて元気もらった1曲。
今日も朝から聞いて元気もらってます~♪

がんばるぞ~!!

※携帯またはmixiからの人は見れないよ~。

K’naan-Waving Flag

wYoutubeで検索して見て。
 
 

夜の宇都宮

2011-01-08.jpg

宇都宮の夜を飛び越える。

必要なものがわかってきたよ。



タイミングもアングルも。
もっとペンタ君使いこなさなきゃ。

次はストロボだな。
ペンライト持っての撮影は難しい。
 
 

アリシアさん



3曲目のAlicia Keys良いね。
JERUSALEM RIDDIM
 
 

hangle

2010-12-22-1_20110107202143.jpg

何をどうしたらうまく行くのか

やってみなきゃわからない


 
 

やぶわぁぁぁぁぃ!!!


 
 

謹賀新年



あけましておめでとうございます!!

始まりました2011年。

今年の始まりは私自身新たな一歩を踏み出した次第でございますが

今年も仕事に趣味に写真に…いろいろがんばりたいと思います。

今年こそはダイエットも成功させないと。ねっ。

今年もNEKO MEGUMI BLOG START LINEをよろしくお願いします☆




 
<- 01 2011 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
