START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

楽しい時間を

やっと街に出かけられました。
地震からずっと家に引きこもりましたが、久々の友達との再会は私にとって不安を少しでも消せるいいひと時でした。

なんでって、そこにある笑顔と笑い声と楽しい話。
_IGP7268.jpg

そんで大好きな音楽。
_IGP7270.jpg

そういう時間が今回の大地震がおきて改めて「自分のGOOD VIBESを作る源」と確信。

まだ逢えない友達もいるけど、また逢ってさらにGOOD VIBESを作って前を向いて歩き出そう♪

告知とかもいろいろしたいのですが、今日はこんな感じで。
告知も準備ができて写真やら資料やらがそろい次第、ビヤァ~ンっとUPしますので。

関係者の皆様、何かありましたら詳細やら言いたいことやらをPCアドレスに情報をくださいませ。





そうそう!!もうひとつ報告。

ダイエット停滞期も抜け出してまたまだ変動を始めました。
きたぜきたぜ~!!!!ショーパン作戦がうまくいったのか!?

今まで超えられなかった壁をぶち壊して、新しい重の世界の入り口に来ましたよ。
ここからが勝負!!!

たぶん今までのダイエット法に何かプラスしないと思うように進まない気がする。
肌にも負担がかかるとみたので、そろそろ美容法も1ランクUPせにゃ。

とにかくひたすらお風呂でリンパマッサージとバタ足です。


目標体重まであと5キロ。


 
 

14日目

地元のガソリンスタンドにもガソリンが入って落ち着いてきたようです。
私も早速ガソリンを入れて来ました。

ガソリン・食料も落ち着きを取り戻し始めましたが…
次は農家が大切に育てた野菜や大切に育てて飼育した牛の乳、生活には絶対欠かせない水にまで影響が出たみたいですね。
お店ではまたもや水を買い占める人たちがいるようです。

人体には影響は無い程度と言えど、1度体内に入った放射能は蓄積されて行くっと聞きましたが、昆布を食べるといいんだとか。
飲み水は乳児を抱えた方に譲って昆布を出汁に何か工夫して食生活を心がけたい。

これからの日本を背負って行くであろう小さな命を大切にしましょうね。


さて、まだまだ余震は続いていますが…
立っていると地面が揺れてるんだか自分が揺れてるんだか自分が揺れてるから地面がゆれてるんだか…
地震の揺れが心にまで現れているような錯覚おきてませんか?私だけ??(笑)

もう体は揺れたくてしょうがないみたいです。
地震がおきてからずっと我慢してたスピーカーからの重低音。
この前ついに我慢できなくて3時間ほどずっとレコード聞きまくってました。
たぶん近所迷惑。だけど近所のじっちゃんばっちゃんは許してくれるんだな♪私だから(笑)
小さい頃からペチャペチャしてたし、ジャカジャカしてたし、あたしが村に重低音ひびかしたからって怒鳴り込んでくる人はいない。

そしてその3時間からまたスピーカーから重低音を響かすことなくおとなしく生活してましたがもう無理です。
我慢できないです。

運よくガソリンも満タン入ったし、今夜は仲間が集まるBar Styleをオリオン通りのπでやるようなので行こうかなっと♪

被害は何にも無かったんだから、ありがたく笑って楽しんで心も体も元気になって行動力の源にしましょう♪
ポジティブマインド・ポジティブバイブスが日本を救う!!



 
 

12日目

テレビも通常番組が流れるようになって、CMもチョイチョイ色んなCMが流れるようになりましたね。
少しは気持ちも癒されるかも。

現地のニュースが減っていいのかな?って思ってたけど家と職場だけを行き来する12日目の自分にとっては少し気が晴れる要素のひとつになりました。
ガソリンが無くてどこにも行けなくて憂鬱で暇な生活をしているところに、友達からの電話やメールはうれしいものです。

それが…淡々と語られる独り言のようなのろけ話であっても(笑)

家にいる間、計画を実行しようと思っても材料を買いに行けないので妄想だけで今計画実行中。
行動できないのが今の私の一番のストレス。

米も不足、ガソリンも不足、ほうれん草は出荷できない、牛乳も危ない…水も…
不安だけが心に残るような情報もありますが、できるだけ買いだめはしないで欲しい。

あせりや不安から来る悪循環。
その悪循環から来る焦りや不安。
そしてそれがまた生み出す悪循環。

よくなろうと動こうと日本はしてるのに1人1人の行動がかみ合わない状況。


それをテレビで知るたび、なんとも言えない感情がこみ上げてきます。
ガソリンが無いだけでこんな思いが出てきてるのに、災害にあった現地の人たちはどんな思いを抱いているのだろう。
家も無い、プライバシーも無い、食べ物も飲み物も少ない…
家族、大切な人、友達を失った人だっている。

普通の生活ができる人はちょっと無理してでも我慢すれば良いだけの事。
不安なのはみ~んな一緒。

は~やるせない。




 
 

7日目

東北地方太平洋沖地震から7日がたちました。

その時は私は釣堀にて仕事中。
さっきまで晴れていたのに、急に雲行きが怪しくなって雪が降り始めた。
なんとも変な天気だなぁ~っとお客さんと暖炉で温まりながら話していたら、地面の揺れが始まった。
どんどん強くなる揺れに怖くなり、窓を開けて外に非難。

なかなか揺れは終わらない。
釣堀の池の水は波音をたてて外にこぼれだした。
どこからかパリーンっと物が割れる音がした。

揺れが収まった時、気がつくと空は青空に変わっていた。

テレビをつけると飛び込んでくるニュース。
一瞬で日本が大騒ぎになった。

池の様子を見手見たら、トンビが2匹池に落ちてもがいていた。
テレビに映る街の様子も窓の外に見える風景もなんとも不思議な光景だった。

地震による火災。海沿いに大きな爪あとを残した津波。
7日たった今でも変わらずニュースは続いている。

「家族が見つかった」「家族と逢えた」
そんなニュースが唯一ホッとする。
幸い私の住む地域は地震の被害も無く、けが人もでなかった。
街に住む友達も遠くに住む友達も皆無事を確認することが出来た。

ただ独りだけ連絡が取れない友達が居るけど、多分仕事で忙しくてメールも返せないんだろうっと不安を片隅に置くようにしてる。
じゃないとどうしたらいいかわからない。

何か出来ることはないかなって考えても、私の車にはガソリンが無い。
地元の小さなガソリンスタンドにもいつガソリンが入って来るかも解らない。

街のガソリンスタンドには毎日のように渋滞が続いてるみたいだけど、こっちはガソリン一滴すら回ってこない。
ただそれだけ。

街に仕事しに行ってるわけでもないし、職場には歩いていける。
だたお客さんは来ない。仕事にならない。
ただそれだけのこと。

被災地の方達のこと思うと私達家族が抱えてる悩みなんてヘノカッパ。
ただただ1日でも早い復旧を祈るだけ。

ガソリン不足の騒ぎが収まって余裕が出来た頃、街に友達に逢いに行きます。
電気も燃料も無駄遣いしない。

PCもなるべくは使わないようにするので、BLOGは落ち着くまで更新はお休みしま~す。

立ち上がれ日本!!!!!
 
 

neko megumiダイエット法

コメントで「どうやって痩せたの?」っと質問があったので教えます!!
コレは色々試した結果健康的に痩せる方法を自分に合わせてやっているものなので人によっては効果は違うと思います。



☆neko megumiダイエット法☆

ステップ 1
【体を動かして汗をかきやすい体質にする】
まずは歩くことから初めて後に山登りを趣味にして汗をかきました。
お風呂ではほぼ毎日リンパを中心にボディーマッサージを自分で全身やります。
コレだけでもいい汗かくよ。
その時にベビーオイルを使うと肌にも負担はかかりませんよ。
むしろ保湿されてGOOD SKIN!!

ステップ 2
【食事の管理】
ちょうどレコーディングダイエットがはやっていた時期にはじめました。
自分の食べた物をノートに書いてカロリー帳をみて1日のカロリー摂取をコントロールしました。
コレをやった期間は半年。半年もすれば普通の生活での食事ならカロリー帳を見なくても大体わかるようになります。
飲み物はお茶か水にしてください。
1日2リットルの水を飲むといいと聞き試してみましたが、食事中に水を大量に飲むと胃液が薄まりとても胃に負担がかかることがわかりました。このとき、いろんなストレスもあり、胃カメラを飲む羽目になったので気をつけて。
友達との食事のときは無理せずその時間を楽しめるように食べたいものを食べて飲みたいものを飲んでね。
友達と話しながらもダイエットのことを考えるのは良くない。友達とお話しておいしいものを食べるのは楽しいですよね♪それだけでストレスは解消されるよ~。
普段の食生活を改善するだけで十分。

ステップ 3
【イメージトレーニング】
痩せた自分をイメージします。
まずは鏡を見ないで綺麗に痩せた自分を思い浮かべる。
コレができないとゴールは見えません。コレを成功させるにはちょっとでも体重を落とさないとね。
少し体重が落ちれば気持ちもポジティブになってイメージしやすくなります。
もしくは好みの体系をした人の写真を眺める。(←てっとりばやい笑顔だけ取り替えればいい)
できたら全身を鏡に移すか写真に撮るかをしてイメージした痩せた自分と比較します。

ステップ 4
【必殺お風呂ダイエット】
ステップ3までを何ヶ月か繰り返していると徐々に体重は減っていきます。
体重がある程度減ったところで次はさらに引き締めます。
私は腰周りと太ももを引き締めたかったので、湯船に浸かって体が温まったところで思いっきり超高速バタ足をゆっくり50数えながらやってます。そうすると温まったからだがさらに温まって汗をかきます。
同時に足の筋肉が鍛えられて一石二鳥。お風呂前に水を飲むのを忘れずに。
そのあとに全身洗って、リンパマッサージです。

ステップ 5
【自分を好きになる】
「太ってる私って醜い」っとネガティブになって自分を嫌いになると自分が見えてきません。
そんな時期もあたしにもありました。結果鼻毛が出ててもきずかず、歯に青海苔がついていてもきずかない…。
そんな女とデートしたいって思う男子がどこにいるんだ!?笑
太っていても魅力的なんだけど、痩せたらもっともっと魅力的になるんだろうな~っと自分に磨きをかけるんです。

ステップ 6
【おしゃれを楽しむ】
コレは最近なんですが、今までショートパンツなんてはいたことなかったけど、なるべくはくようにしてます。
「自分太ってるからこんなのはけない」って思ってたけど、はいて見ると余計気になるし、「もっと綺麗になりたい」っという願望が強くなります。
でもコレは今は実験段階なので、結果が見えてきたらオススメします。
髪型を変えたりするのもいいですね。
あとはいままでスニーカーばかりはいていたんですが、がんばってヒールを履くようにしてます。
フクロハギ?がしまりますよ。


今のところは以上です。
ダイエットに必要なのは忍耐と筋肉と時間と余裕。
ある程度筋肉がついてないと脂肪は燃焼できません。
無理な食事制限はストレスが重なるし、お肌にも悪いし、断念したとき、反動でリバウンド。
コレはすべて経験上で言えることなので間違いないです。

只今ダイエット停滞期になってます。
暖かくなったらまたステップ1から繰り返しやって見ようと思います。
ダイエットのストレスじゃなくても他のストレスで太る場合もあるのでストレス発散する方法も見つけたほうがいいですね。

運動は自分が「やりたい」「できるかも」「楽しい」っと思えるものをチョイスしてください。
そう思えるものをやったほうが長続きするしいい汗かくし、運動がストレスに感じることはなくなります。

短期間で痩せるよりも時間をかけて自分のペースでやってください。


さてあたしも目標体重まであと7キロ。
がんばって綺麗になってやるぜ~!!!


 
 

計画①②③

計画:その①

プライベートSTUDIOにヴォイシングルームを作ろうかなっと・・・考え中です。

色々活動してきた中、色んなところのSTUDIOを見てきましたがDIYが得意ならうまく出来そうだ。

って思ったんだけど

実は私

真っ直ぐ線引いたり~切ったり~出来ない方向音痴。

金槌は狙った場所連続で打てない方向音痴。

です!!

とにかく方向に関するもの全てが音痴です。

人生も方向音痴かも知れない(笑)


とにかく

やさしいメンズの力を借りて作りたいと思います。

まずは設計図から。





計画:その②

烏山のやなで行われるGUREEN HARBのBBQにて写真の展示をすることになりました。

もう大体は頭の中で何を展示するか決まってきてます。

とにかく皆に見て欲しい写真を展示するよ~。

どうやって展示をするかもソロソロ考えなくちゃ。

写真ガクに入れただけじゃツマラン!!

このままのほほ~んしてたらガクに入れてぶら下げて終わりになるぞ!!

もっと脳みそをやわらかくするんだ!!!

  


計画:その③

8月26日(28歳の誕生日)までにあとマイナス⑦㌔ダイエット!!

ってか~28歳になるのに未だにこんなことばっかり考えてるってやっぱり人生も方向音痴よね・・・

高校の同級生皆結婚して子供居るし・・・。

とか考えても居ますが~

そんなのしょうがないじゃぁ~ん。

まぁまぁまぁ・・・

んで、話は戻って

私のダイエットの話なのですが

実は私

ダイエット初めて

只今トータル

⑭㌔落としたぜ~!!!

ドンだけ肉ついてたんだよ!!バカヤロー!!!

うれしいやら悲しいやら。

でも目標があと①/③って考えたら楽チン楽チン♪

大丈夫大丈夫。

出来る出来る。

って自分で自分を励ます。

目標達成できたら自慢げにビフォー&アフター写真のっけっから。

ハードル高くしとかないと(笑)






まぁ、まだまだ頭の中には計画は沢山あるのですがここで報告はココまでにしておきます。

んじゃまた。


 
<- 03 2011 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
