START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

uneri

いやぁ~暑い日が続きます。

お店もかき氷始めました。
うちのかき氷はうまい水で作ったふわふわのかき氷だよ♫

まるで雲のような~。

2011-6-29-1.jpg

夏は私が1番好きな季節だぜぃ。
ジリジリとした熱さの中汗かいて飲む水とかさっぱり味のアイスとか大好き。
フルーツも美味しくなるし~冷やし中華とか夏にしか食べられない冷たい食べ物とか…食べてやる。

ウキウキする流しそうめん…
キャンプで食べるアツアツの肉…
外で遊びたい
あぁぁぁ夏最高!!

カヌーもやりたいし~
川で泳ぎたいし~

 
 

夜遊び

久しぶりに朝まで遊んでそのまま仕事してます。
猫熊になっちゃうよ~。nekoにクマだよ~。

眠すぎて寝そうなので…寝ないように手でも動かしてようと。

昨日はキャンドルナイトに行って来ました。
2011-6-25-1.jpg   2011-6-25-4.jpg

2011-6-25-2.jpg   2011-6-25-3.jpg

色んな人と話して…名前覚えて無いかもです。ごめんなさいね。

その後は~OASISに遊びに行ってきました。
2011-6-25-9.jpg  2011-6-25-8.jpg

2011-6-25-7.jpg  2011-6-25-5.jpg

フムフム…。
眠くてもう無理。

細かいこと書かなくて良い?
とりあえず今は「ねむい」しか出てこない。

もうこの年になるとオールは無理ですね。
今日は今日の分の睡眠もきちんととろう。
そだそだ。






 
 

カメラのオッチャンと

ホタルの写真を撮りに。

今日はポイントを変えてみたら
そこにはカメラを持ったおっちゃん2人が。

カメラの話とか「俺は10年ホタルを撮ってるけど今まで良い写真撮れた事無い」とか
ホタルの習性とか・・・どこの娘だ?とか色々話ながらの撮影。

2011-6-23-1.jpg

やっぱりシャッタースピードバイノバイノバイにしないとなぁ~。
ホタルシーズン終わっちゃう。

終わったら星でも撮ろうかな~。
あの山の上の駐車場で・・・。独り怖い・・・。

おっちゃんの話が長くて帰宅が遅くなって・・・ネムイ。
明日、カメラ屋行こうかな~。

欲しいものがいっぱい出てきて・・・。
大変だ~。仕事頑張ろう。
 
 

魚眼で撮る

今日も地元のホタルを撮影しに行ってきました。

今日は昨日よりホタルの姿が少なめ。

2011-6-21-1.jpg

↑昨日と同じ場所から撮影。
ISOを少し上げて明るく写るようにしたらノイズが増える。

まだまだ・・・。

んで場所を変えて撮影。

2011-6-21-2.jpg

遠くの街灯が邪魔をするけど、街灯の明かりで木の陰が浮かび上がる。
少し霧がかった山も幻想的に。
民家の明かりも気になるので角度を変える。

2011-6-21-4.jpg

川の上流に山が浮かび上がる。
これも良し。
しかしホタルの光にピントが合ってなくてちょっと不満。

暗いしピント合わせられないし・・・。
もう今日の撮影は断念しようかと思ったけど、山の上の星が気になってどうにかホタルと山と星と・・・。
欲張りな写真が撮れないかと考えて~

魚眼レンズで試してみました。

2011-6-21-3.jpg

空きれいじゃ~ん★

でも・・・ホタル少ない!!!(笑)

あぁぁぁぁ難しい。

また明日リベンジ。
 
 

地元ホタル

今日も帰り道にホタルの写真リベンジ行ってきました。
カメラと三脚持っててよかったぁぁぁ。

昨日は鹿沼まで行ったけど、今日の撮影場所は家から15分の場所。


2011-6-20-1.jpg

昨日よりはマシな写真ですね~♪
まぁまぁ満足。

でも本当はこんな風景にホタルを入れたい。

2011-6-20-2.jpg

暗すぎてピント合わせられなかったけど・・・。
山の谷間から見える山と微妙な光を集めた空の色がイイ。
手前にホタルの光・・・なんつって妄想してるけど、果たしてホタルは飛ぶのか!?
今日この場所に3匹目視したから・・・

今週中には出てきてくれるかな~。

明日も撮影しに行ってこよう。

あぁ~楽しみ♪
地元最高~♪

いい夢見れそうだ。うんうん。

昨日は

忍者になれなかった~
コンビ二近っ!!!

っとがっかりな夢を見たからな~。
いみぷぅ~。
 
 

蛍今年1回目

去年の蛍はびっくりするぐらいイッパイ居たのに。

今年は去年に比べて少ないかも。

全然良い写真撮れなかった。
1時間以上粘ったのに。

2011-6-19-2.jpg

水辺に居るっちゃ~いるけど、木にたかって降りてこない。
なので蛍と水は一緒に撮れなくて木と蛍になっちゃった。

2011-6-19-1.jpg

イチデジの設定の練習にはなったかな。

にしても空が明るすぎてシャッタースピード30秒にすると目が開きっぱなしのペンタ君もまぶしかろうに・・・。


2011-6-19-3.jpg

もうちょい良い設定の仕方があるはず。
うん絶対ある。

少々編み物はお休みして蛍の撮影に時間を使ってみようかなっと考え中。
写真コンテストも近いし。

七月の頭までは蛍を追いかけます。
新しい場所も見つけ出さなくちゃ。

写真友達募集!!(笑)



 
 

雨雨降れ降れ

蛍見に行く予定だったのに~・・・。

雨だ~。

2011-6-18-2.jpg

今日は止めだぁ~。

魚眼であそびてぇ~。

2011-6-18-1.jpg

なんか面白いことできないかなぁ~。

 
 

イメージ

イメージはあるけど思ったように形にできない。
想像だけは立派で能力がついていけない。

それを近づけようとする努力…頭回転させてます。


2011-6-15-1.jpg


アドビももっと使いこなしたい。
それよりもイチデジをアドビ以上に使いこなしたい。

ウジウジしすぎてキノコはえちった。

いやだねぇ~いやだねぇ~でもキノコかわいいねぇ~♪

さてさて。
去年MIOちゃんに沖縄のお土産でいただいた大量の貝殻をそろそろ加工し始めようかな。
それをかぎ編みの小物の飾りに使ってみようかな。

一歩間違えるとおばちゃん風になりがちな手編み物。
それをどう自分好みに近づけるかが課題。

編み図自分で作れるようになりたい。
けど…頭の中に入ってればいいか~。

いっぱいイメージはあるけど・・・。

あぁぁぁぁ猫の手借りたい。せっかち。

 
 

We Are Not Powerless




今回の東日本大震災で私たちは私たち成りに、『今、何が出来るか?』を考えた結果、茨城のレゲエDJのCHAPSさんと、栃木のR&BシンガーKAKOさんの声で総勢15­名のアーティストが参加したチャリティーソングを作りました。私たちの想いが少しでも誰かの力になればと思います。
We are not powerrless 私たちは無力ではない。




We are not powerrless

CHAPS/KAKO/ONE-PENNY/J.CASPER
LIL YAM/2DALOW/KOWBEAT/IWACCHI
FORCE/MACCHAN/PIPI/ERASER/VIKILT
WIDE/DJ DRY



見上げた空 はるかかなた こころからだふるえるような せなかおすかぜ めざす場所へ

※1
Every day(Hey)Every day(Hey)夢中で えがいた ゆめへ
かなえるため(かなえるため)start running any way
Every day(Hey)Every day(Hey)don't you say 
あきらめないで あるきつづけ(あるきつづけ)つなげ 明日へ 明日へ

俺は無力泣きながら独り困惑。音楽書きながら祈り飛ばす。
そう明日も明後日も気持ちは一緒。一生無理なんて言うなよずっと... [ONE-PENNY]


ずっと届けたかった。この曲と君へのSTILL LOVER . I USED TO LOVEH.E.R
繋ぐのは人の手だった。広げようBRAND NEW STORY.共に行こう... [J.CASPER]


壊れた分進まなきゃ明日。こぼした涙、見つけた宝。独りじゃないさeverybody仲間。
だからOne for all,all for one. [LILYAM]


今できる 最善の方法や行動 信じろ 君の中やどる希望 笑顔が魔法
一人じゃない 光差す方 手を繋ぎ行こうか [2DA LOW]

※1

願いを込めたこのワンコインが作り出す君のスタートライン [KOW-BEAT]


音、言葉に込めるパワー、届けJP俺等のパワー [IWACCHI]

想いよ届け支え合う絆、繋げる大地雨は止むいつか [FORCE]


マジな話し早く立ち上がれ、これちょっとシリアスだけど盛り上がれ [MACCHAN]

(We)俺等なり首ふって届ける愛 (are)1、2、1、2、1、2、1、2、(not)


日はまたのぼり明日をまた照らす (Powerless) PLAY FOR JP!!

※1

※2
we are not powerless 自分を信じ どこまでも
we are not powerless 思いひとつに いつまでも
we are not powerless 自分を信じ どこまでも
we are not powerless 思いひとつに いま
we are not powerless 自分を信じ どこまでも
we are not powerless 思いひとつに いつまでも
we are not powerless 自分を信じ どこまでも
we are not powerless 思いひとつに いま




主に緩和する小さな想い、笑顔で信じて待とうぜ未来。Never give up 
独りじゃない、力になりたい気持ちに遠慮は要らない[PIPI]

おはよう また夜は明けるよ君がHERO 僅かだけど今日 手伸ばした先 未来 夢 希望
負けずに行けるよ STAND UP 日本[ERASER]


涙がこぼれない様に、ゆっくりでいい。まぶたの裏に未来を書こう、
一緒だずっと。日本列島Get UP, stand up[VIKILT]


そうさげすむな 無力と微力 小さな気持ちで大きく変わる 
we are not powerless we are not powerless 思いを言葉に 拳をかかげる[WIDE]

※1

※2

見上げた空 はるかかなた こころからだふるえるような せなかおすかぜ めざす場所へ




----------------------------------------------------------------------
Produced by CHAPS & DIRTYBUCKS & DJ DRY
Track by DJ DRY : Mixed by IWACCHI a.k.a DJ CRUNK (Dream Nation)
Recorded by DREAMBOX / CAPTAIN CODE 110 / DRYSTUDIO
 
 

本質

今日はパパと私以外の家族はルンルンで中禅寺湖に釣りに行ってしまった。
一人店番で・・・暇。

写真見てたらBLOGを更新したくなったのでします。

2011-6-8-1.jpg

↑の写真は山椒摘みに行く道中。
道中っていうか・・・道はないんだけどね。

この小さい川の水が思川に流れていくんです。

2011-6-8-2.jpg

山は美しい。
まだ汚れのない水。
新芽の鮮やかな色に360℃囲まれる生活。

最高です。

ちょっと前まで「こんな山奥の生活じゃ遊べない!!街に住みたい」
なんて思ってたけど・・・。

最近は地元に居る時間が増えて、時間がゆっくり流れてく感覚が最近心地よくて自分の行動もかなりゆっくりマイペースになってます。

なんだか本当の自分を取り戻した感覚。

2011-6-8-3.jpg

良い感じ良い感じ。



 
 

Man Down

Rihanna/Man Down





I didn't mean to end his life
I know it wasn't right
I can't even sleep at night
Can't get it off my mind
I need to get out of sight
Before I end up behind bars

彼の命を絶つつもりはなかった
間違ってた、それはわかってる
夜眠ることさえできない
頭から離れない
現場から逃げないと
監獄に入れられてしまう前に



What started out as a simple altercation
Turned into a real sticky situation
Me just thinking on the time that I'm facing
Makes me wanna cry

単なる口げんかから始まった
それがホント厄介なことになって
いま直面してる状況をよく考えたら
私は泣きたくなる


Cause I didn't mean to hurt him
Coulda been somebody's son
And I took his heart when
I pulled out that gun

だって、彼を傷つけるつもりなんてなかったから
だれか偉い人の息子だったかも
銃を引き抜いたとき
彼の心臓を打ち抜いてしまった




Rum bum bum bum rum bum bum bum rum bum bum bum
Man Down
Rum bum bum bum rum bum bum bum rum bum bum bum
Man Down

男が倒れた
男が倒れた



Oh mama mama mama
I just shot a man down
In central station
In front of a big ol crowd
Oh Why Oh Why
Oh mama mama mama
I just shot a man down
In central station

人を撃ってしまった
中央駅で
すごいたくさんの人たちの前で
どうしてこんなことに
人を撃ってしまった
中央駅で


It's a 22
I Call her Peggy Sue
When she fits right down in my shoes
What do you expect me to do
If you're playing me for a fool
I will lose my cool
And reach for my fire arm


22で
彼女のことペギースーってよんでる
彼女がちょうど私の立場なら
私はどうすると思う
バカだと思ってからかうなら
私は冷静さを失い
武器に手を伸ばす



I didn't mean to lay him down
But its too late to turn back now
Don't know what I was thinking
Now hes no longer living
So Imma bout to leave town

彼を倒すつもりなんてなかった
だけど引き返すには遅すぎる
何考えてたかなんて分からない
今、彼はもう生きてない
これから街を出よう


Cause I didn't mean to hurt him
Coulda been somebody's son
And I took his heart when
I pulled out that gun


人を撃ってしまった
中央駅で
すごいたくさんの人たちの前で
どうしてこんなことに
人を撃ってしまった
中央駅で


Rum bum bum bum rum bum bum bum rum bum bum bum
Man Down
Rum bum bum bum rum bum bum bum rum bum bum bum
Man Down


男が倒れた
男が倒れた


Oh mama mama mama
I just shot a man down
In central station
In front of a big ol crowd
Oh Why Oh Why
Oh mama mama mama
I just shot a man down
In central station


人を撃ってしまった
中央駅で
すごいたくさんの人たちの前で
どうしてこんなことに
人を撃ってしまった
中央駅で

 
 

STYLE

花の写真を撮るときは基本ドアップ。

良い所も悪い所も見えてくる。
よぉ~くよぉ~く見ると。
悪い所も良い所に見えてくる。

2011-6-7-4.jpg

体ごと近づけば近づいただけ通じ合えると思うから。
そうするともっと花びらの1枚1枚が綺麗に見えてくるんです。

2011-6-7-3.jpg

『もっともっと知りたくなる深く・・・』
まるで恋。

2011-6-7-2.jpg

キレイ・・・

2011-6-7-1.jpg













 
 

NEW FACE

今日の日記更新、しつこい(笑)

2011-6-3-7.jpg

高校の同級生と専門の同級生の2人に先月めでたく女の子が誕生。

高校の同級生と生まれて5日のBabyに逢いに行って来ました。

2011-6-3-6.jpg

抱っこさせてもらったけど・・・
ちんこく~て軽くてかわいい。

ちいさなNEW FACEにほんわか♪

2011-6-3-5.jpg

ブヒブヒいいながらミルク飲む姿にきゅ~ん。
がんばってミルク飲んでるんだね~。

って何だか本当に癒された日でした。

人の子だけど・・・これからの成長が楽しみ♪

 
 

コーラス

まとめて更新ですが・・・

5月の後半は栃木のRoots BAND「SUNSHIN」のコーラスを入れをしました。
アルバムを製作中との事で、急遽2曲コーラスとして参加することに。

コーラス隊として選ばれたのはRED STRIPE(MIO)と私。
2011-6-4-5.jpg

BANDのコーラスなんて始めての経験だったのでなかなか納得行くように歌えない。
もちろんMIOも初めての経験。
2人して必死になって音合わせて歌いました。

コーラス入れ2日目にしてやっとこOKが出ました。

NASとDAMIANのLIVEでコーラスやってたあの2人はすごいなぁ~っと・・・。
MIOと私は関心してました(笑)


2011-6-4-6.jpg

いい経験させてくれた西田っちに感謝。
なかなかうまくいかないコーラスにがんばったMIOと私にご褒美まってます♪

アルバム完成楽しみにしてます!!











 
 

1年の半分

2011-6-3-4.jpg

未公開の写真がいっぱい・・・。
やっとこさ写真を見直す気になれました。

頭の中の大半が

「これからどぉ~しようかなぁ~」

「自分は何をどうしたいのかなぁ~」

ってなかなか行動に移せない。

そんな時あります。よね?
私は特に小さい事も考えすぎだったりそれがネガティブだったり。
そのネガティブをポジティブにもって行くまでの時間が長い。

2011-6-3-3.jpg

答えが出る前にあきらめて「しやぁ~ね~なぁ~」っと行動を先にやってみると
「なんだ・・・こんなに簡単なことだったんだ」
ってことが大半。

2011-6-3-2.jpg

でもね、行動に移すまでが自分との戦いなんですね~。
途中で自分が大嫌いになることもしばしば。

君もそうやって戦ってるのかいな?

まぁまぁ自分のペースでいいじゃんか。

じゃないとこーゆーミスをしても気づかなくなる。
↓↓↓
2011-6-3-1.jpg

NOKO MEGUMIって・・・
自分のネーム間違えるか??
バカタレがっ。




☆写真モデル『ピー太PON』☆




 
<- 06 2011 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
