START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

今日の天気は

心もお空も晴れでございます♪

2011-7-30-2.jpg

やっぱり夏は晴れがいいねぇ~。
アタシ晴れ女だし~。

私の心が晴れると天気も晴れ~。
お空の天気が晴れだと私の心も晴れ~。

ルンルンだぜ~。

2011-7-30-1.jpg

しかしこう天気が良くなると、ソワソワしますね。
ソワソワしすぎて今日は浮気をしてNikon君で撮影。

こいつもシャッターの具合が気持ちいい。
ただ少しシャッター降ろす寸前でレンズがズレル?のが嫌だ。こわれてんのけ?

やっぱりペンタ君が良い!!
あの重量感。良い。

ペンタ君連れてどこかに行きたいきぶんだぜぃ。
しかし何だかレンズにチッチャイ黒ポチが1つポチっと出るようになったんだ~なったんだぁぁぁぁ。

どうしよう。レンズの外じゃなくて中か本体の中。
どうしよう。スポスポでポスポスすれば取れるかな~。
やってもだいじょうぶなんかな~。
どうしよっかなぁ~。調べてみんべ~。

誰か詳しい方いたら是非教えてください~!!



 
 

栃木祭りだワッショ~イ♪

25777590_1216365321_71large.jpg


8月は栃木のSOUNDMAN・SELECTOR・DEEJAY・SINGER・DANCERがワッショ~イ!!!

栃木祭り
2011.8/19(FRI)@KOOL
OPEN/START‐21:30 ADM:1000(1D)

‐SOUND‐
AATY-B/DEAL ROCK/EDDY/FIRE VIBES/FIRE JEETSINGH/FRONTIRE/GREEN HARB/IRIE BASS/JOINT GIRLS SHIT/PAZ AMOR/PUNCH LINE/RUFF RIDER/SENSISTAR/WAKE-T

-DEEJAY-
BAMBU aka BACKSHOTKILLER/BUFF NUTS/CAPTAIN SMILE/CHANCO MERODY/KINK OF THE K/KEY-KONG/LIONESS LADY/LARGE RICE/MIGHTY TENDER/NATTY FLOWER/OZI-GANG/TOPPA MONTY/TAKE-ROLL

-DANCER-
CRISS POSSE/CAVE-YAMA/CHOCORABBI/EMICA/MARLY/MIKACHU/HITOMI/YOSSY/M34/RED STRIPE/かさきすくあっど

-ART WORK-
DWES ONE
 
 

第2回山女子会at草津本白根山☆2日目☆

いよいよ第2回山女会の本番当日です。
私も今回は気合入れて相棒のペンタ君もこしらえたし。

山女会専属カメラウマンとしてがんばって来たよ~☆
なので日記の写真も気合入れて枚数載せますのでので。

大変だろうけど、大変な想いして撮って来たから全部見てってねぇ~。



さてさて、第2回山女会本当の目的地「草津本白根山」に向けて6時起床7時10分前に宿を出て出発。
天気はところどころ晴れ間が見える天気。
まぁ、雨は降ってないから良しとしよう。

草津温泉街から車でブ~ンっと。
途中まで行っちゃいます。

2011-7-25-1.jpg

車でドライブしに行っても綺麗な景色。
少々ガスってるけど…それもまた良し!!

駐車場に着いて用意して~いざ出発!!!

 2011-7-25-2.jpg 

っと白根山入口に向かう途中、こんな可愛いお出迎えを♪

まぁまぁ今回のルートは前回よりも楽だし短いし余裕でしょ♪
っと最初からとばして山を上がって真ん中突っ切るルートを選択。

駐車場を出て少し歩くと見える「弓池」

2011-7-25-3.jpg

ダァァァァァっと並ぶ階段を上がって~見えるのは「湯釜」

2011-7-25-4.jpg 2011-7-25-5.jpg 

本当は湯釜も行きたかったんだけど、今は近くまで行けないんだって。
活火山で活発になってきてるから立ち入り禁止。
爆発したらどうしよう…。

2011-7-25-6.jpg

まぁでも周りから見ても独特で素晴らしい景色ですね。

2011-7-25-8.jpg 2011-7-25-9.jpg 2011-7-25-7.jpg

一個小さい山を超えて本白根山を目指します。

今回の目的は山頂でもありますが、山頂周辺に咲いている高山植物の女王「コマクサ」。
実はこの花の写真は烏山のBBQの時に写真展示してた1枚です。
高山植物の女王のすみかにお邪魔するために~今回草津に来たので~す。

本白根山山頂に向けてテクテクあるいてると

すんげ~良い景色が目の前に!!

2011-7-25-12.jpg
※カモシカが草を食べに来ていました。見えるかな?下の方に小さい四足の動物…。



「わぁぁぁぁ!!」なんて声を上げると

下から

「ハイッ!!!!ここちゅ~もぉ~く!!!!!」

っとおじさんの声が。(笑)

「なになに?」
っと見てみると



居ました女王が!!!!

2011-7-25-15.jpg

しかもすんげぇぇぇぇぇいっぱいいっぱい!!
群生してます。

2011-7-25-34.jpg

やべぇやべぇ~!!!

2011-7-25-14.jpg 2011-7-25-11.jpg 2011-7-25-13.jpg

目の前の景色がステキすぎて足元見えてなかったぜ。

コマクサの群生地にはいいカメラにいいレンズを付けた人がチラホラ。
やっぱりいいレンズ欲しいなぁ~。望遠レンズもほしいなぁ~。
っと考えつつ…いっぱいシャッターをおろしました。
そんな私の後ろでチャミコはおもっきし石で滑ってシリモチ…。
かなり痛そうでした…。大丈夫かいな?

そんなこんなで結構な時間を女王と戯れて山頂へ。
2011-7-25-36.jpg

かなりガスってきました。

2011-7-25-35.jpg

山頂に到着して、やっと一息の一服。
アーモンドたべたり~お茶飲んだり~チョコを食べたり。

なんだかんだでまったりしてたら結構人がワサワサ増えてきたので次の目的地「鏡池」に向けて出発!!

2011-7-25-16.jpg
※久しぶりに私登場!!真剣に準備してるチャミコの隣でふざけます。撮影:ねえちゃん

だいたい歩いて30分~40分。
鏡池に到着!!
2011-7-25-17.jpg

2011-7-25-18.jpg

水が澄んでてきれいだなぁ~。

2011-7-25-19.jpg 2011-7-25-26.jpg 2011-7-25-20.jpg


ってことで、ここでおランチし~ましょっ♪ルンルン♪

鏡池で食べるメインディッシュはコレ。

2011-7-25-27.jpg

草津のお土産屋さんで買ったお~んせ~んたがもぉ~♪
これを楽しみに頑張って歩いてたんだぜ。

ご飯を食べ始めると、なんだか雲行きが怪しくなって
霧が一気に鏡池を包んでしまいました。
ん~これもまた幻想的でステキ。

2011-7-25-21.jpg   2011-7-25-22.jpg

2011-7-25-23.jpg

もう少し霧が晴れるまで休んでようか~。
なんつって食べ続けているとどこからかまたカモさん登場。

2011-7-25-25.jpg   2011-7-25-24.jpg

かわえぇのぉぉ~なんつってチーカマあげたらねぇちゃんに怒られた…。
人間の食べ物をあげると病気になっちゃうからあげちゃダメなんだって。
なので皆さん気を付けましょう!!

霧も晴れて山頂でワサワサ集まった人たちがワサワサ鏡池に移動してきたので帰るとしますか。

2011-7-25-28.jpg 2011-7-25-30.jpg 2011-7-25-29.jpg

テクテク歩いてもう少しでゴールだって時に雨が降り出した。
いそいでレインウェアを来てザックカバー付けて駐車場に向けて歩く。

雨もまた良し。

最後に弓池を一周してゴール!!!

休憩してアイス食べてお土産屋さんウロウロしてまた草津温泉街まで温泉入りに。
無料立ち寄り温泉であっついお湯に浸かって、歩いて疲れた体を癒す。
「やっぱりこれだねぇ~」なんつって。


お風呂上がりに前日の夜気になってたcafeにてお茶して。

2011-7-25-31.jpg 2011-7-25-32.jpg

まぁ~とにかく色々ぶっつまってて楽しい山女会でした。
やっぱり旅行は女の子同士が楽しいね♪

写真もいっぱい撮って満足な旅でした。
おつかれさまでした~☆

次は少し距離を伸ばして白馬だなぁぁぁぁ!!!!
その前にカヌー乗っけて日光にキャンプじゃぁぁぁ!!!!



 
 

第2回山女子会at草津本白根山☆1日目☆

楽し過ぎたのでこの2日間の一部始終をのせまぁ~す。
日記らしい日記になるよ~。

今回は贅沢な山女会!!
一泊(素泊まり4000円)で草津温泉に行ってまいりました~♪

2011-7-24-1.jpg
※左:チャミコ 右:Neko=私(撮影:Wild Cat=姉)
 
もちろん目的は山ですけど…やっぱり行くからには楽しまなきゃね。
プチ旅行がてら山登り~なんて最高!!!

素泊まりってことで、旅館に着いて荷物を置いたら速攻で湯畑に繰り出して~。
一通り楽しんだら…「私てきにぃ~草津と言ったらここでしょ~!!」の場所に。

湯畑から歩いて…歩いて……

2011-7-24-3.jpg  2011-7-24-2.jpg  2011-7-24-4.jpg

こんな道を通りまして~

テクテク歩いて…約10分。

ウフフ…私が草津で一番楽しみにしていた露天風呂~♪

どどぉ~んと!!

2011-7-24-5.jpg


プールのような露天風呂!!
写真には写ってないけど奥に天然の滝がみえるんだぜ。

500円ではいれるんだぜ。
しかもこの時はだ~れも居なくて貸切だったんだぜ。
平泳ぎと猫かきで泳いだぜ。

このでっかい露天風呂でホゲホゲまったり~な~して泳いで、次に向かったのは腹ごしらえ。

の前に、ちゃんと撮ってきましたよ湯畑の写真。
2011-7-24-8.jpg  2011-7-24-7.jpg

夜はライトアップされた湯畑でモクモクが綺麗♪
湯畑周辺は夜になっても賑やかでワクワク。

2011-7-24-6.jpg

なんだか雰囲気が千と千尋のシーンに出てきそうな場所をスルーして

私が湯畑の写真をとってる間にこっちのお店にチャミコとねぇちゃんは吸い込まれて行きました。
写真撮って後ろ見たら2人が居なくなっててちょっと焦ったよ。

2011-7-24-9.jpg

2011-7-24-10.jpg 2011-7-24-14.jpg

いいなぁ~ビール飲めるなんて大人じゃん。
私は焼き鳥とウーロン茶でまずはプハァァァァァ~っと。

ここの軟骨はすんげぇぇぇすんげぇぇぇぇぇぇぇ美味かった。
普通のそこいらで売ってる軟骨じゃなくて「膝軟骨」なんだって。
すごい美味しいよ。

んでハシゴの2軒目は素泊まりの旅館の人にオススメしてもらった居酒屋。

2011-7-24-11.jpg

2011-7-24-13.jpg 2011-7-24-12.jpg

チャミコとねぇちゃんの酔いもいい~感じになったようで
3人でヌーボってきました。グータンヌーボってことね。
やっぱり女の子だけってたぁ~のしぃ~♪

私はライチジュースとシメのごはんをいただいて~後はお話するのみ!!
あっ、マンゴーシャーベットも食べたかな。

酔っぱらいと気が合うシラフのNeko。
酒飲まなくても酔っぱらい状態なのか…私は一体どうしちまったのかたまに考えるけど
この日もその「タマニの日」でした(笑)


次の日は山に行くので泥酔になる前に旅館に帰り、旅館のお風呂に入り~寝た。
ワクワクしてなのか寝なれない場所だからか…なかなか寝付けないNekoなのでした。


☆☆☆2日目に続く☆☆☆
 
 

日光トレッキングin切込湖刈込湖

今年一発目の山歩きは、湯元~切込湖・刈込湖~涸沼~光徳のコース約7kmを5時間で歩いてきました。

しかも前日はギアの買いたしや遊びやらで…寝ずに出発。
不眠Hight状態で。

ドアホです。

2011-7-14-4.jpg

今回、山女デビューのチャミコも前日に山道具揃えて朝まで遊んで…寝ずに初山入。
馬鹿だね~本当に。

少しは寝なきゃ危険ですので女子はマネしないように。

天気は晴れで気持ちのいい緑。
鳥の声もどこからか響いて心地よい。

途中岩と岩の隙間から天然冷房が吹いて、熱くなった体を冷やしてくれる。
2011-7-14-1.jpg

ここは優しい場所です。

2011-7-14-3.jpg

なんでも、岩の下に水が流れてるんだとか(お父さん曰く)。
地下に流れてる水が冷たい風を作り出してるんだとか。

2011-7-14-2.jpg

ん~…まだまだ山の仕組みを理解出来てない私ですが、自然を体いっぱい感じて良いトレッキングでした。
涸沼からの峠はかなりきつかったけどネ。

ここらへんで私のコデジの部品が取れてしまって…バラバラになっちゃうんじゃないかと思って怖くてポーチから取り出せず…写真は取れませんでした。

一眼レフ持っていけばよかったと…後悔。
でも壊れたのがペンタ君じゃなくてよかった。

ザックに取り付け可能でブラブラしなくてちゃっちゃと取り出せてパシャっと撮ってジャシっと安全にカバーしてくれる使える一眼ケースが欲しい。でもそんなの見当たらない。

革製品制作販売してるリトモ君に相談してみようかな。

来週は茶臼にいくぞぉ~!!山女メンバー募集中♫初心者大歓迎~☆





 
 

ジメジメする~…

今日は湿度が高くてジメジメ~
気温は26℃のくせに…

2011-7-8-1.jpg

セミも鳴き始めて夏らしい山の風景。
毎日癒されてますが~街に行くのがこれまたおっくうになってきた。

2011-7-8-2.jpg

川で泳ぎたい。

でもヒルいるしなぁ~。
 
 

TKGにはシラスかける派

7月になってしまったね~。
今年もあっという間に夏が来ました。

梅雨だっていうのに…天気良くて暑くてジメジメして~。
カラッ!!っと晴れてくれないかなぁ~。


さて、先週の金曜日は車の窓全開でBUJUのLIVE音源聴きながら~Πに遊びに行ってきました。

2011-7-1-1.jpg

山の気温は街に比べると5℃ぐらい違うのかな。
結構暑い。
Πの入口にはMONTYがタコス餃子の出店だしててオリオン通りでキャンプ状態。
そのタコス餃子がおいし~んだっ。
また作って~♫

街のオナゴはみな肌見せてシンちゃんが「いぃぃなぁぁぁぁ夏は」なんて言いながらギャルチェックしてました。

2011-7-1-2.jpg

そんなHYPEさんにおすすめされたやつ…YOUTUBEで見ました。
やばいっす。かっこよし。いけてました。
あたし的には♫11階~から13階まで徘徊~晴れた空~浮かぶ雲~♫的なTUNEがNice。
自分と重なる部分ありきで共感できたからかな?
また何かあったら教えてください。


先週金曜日のかっこよし。
といいますか、かっこつけ。
2011-7-1-3.jpg

DADDYの兄貴です。
DADDYの兄貴のおすすめの映画127時間見てきました。
正直、見て凹みました。だって死へ近づく人の恐怖感がリアルに演じてて私怖くて途中から逃げ出したかった。
一番怖かったのはあの神経を…の時の音と俳優の演技がやばい。
まぁ音も映像も綺麗っちゃ綺麗。
出演者が少ない分監督が2人なんて、どおりで見てたときに2面性を感じてたわけだって感じでした。
DVDでは欲しくない。だってそう何回も見れるほどメンタル的に耐えられないので。
まぁ、でももしもの時のために自分んに何が出来るのか。考えておくべきですね。
見たくなったら貸してください。


まぁそんな週末は色々見てきました。

帰り道は、パーキングエリアから平成通り手前までパトカーにストーキングされ、「白線一瞬はみ出ましたよね~」だって~。いやいや普通にパーキングで怪しいとおもったなら運転する前にそこで「酒飲んでない?」って聞けよ!意地悪いし気持ち悪い。とか色々言えてスッキリだぜ。

どこに帰るの?の前になんであと付けてたのかまず言ってください。
ナンパか!?


 
<- 07 2011 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
