START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

山で叫びたい事

28歳夏・・・。

なんつったってペンタ君(※私の愛用イチデジのPENTAX)
レンズの黒ポチ取れてないし。撮るときのテンションが上がらな~ぃ。

車も洗いたいのに(彼に毎回外も中も汚いと起こられる)・・・
エンジンオイルと冬からはき続けてるスタットレスタイヤ・・・
まだ交換できてなぁ~ぃ。
(ねぇちゃん・・・ももんち早くいっとこれ)

ついでにカーナビDISC間違って出てきちゃったのを無理やり押し込んで傷つけてしまってつかえなぁ~ぃ。
(コレ2度目)

編み物も暑くてやる気でないし体重も全然へらなぁ~ぃ。

バカヤロォォォォォ!!!!


 
 

草津は良いところ1度は行っといで♪

つって、先月に引き続きまたまた行って来ました『草津温泉』。

2011-8-25-16.jpg
(この湯の花は一般家庭のお風呂で使えるようにしてあるみたいです。1個買っちゃった)

しかも今回の旅行は贅沢な旅館に2泊。
なんつったって、太っ腹のオオママ(祖母)と一緒の旅行だから贅沢しまくり・・・。

2011-8-25-17.jpg 2011-8-25-15.jpg 2011-8-25-1.jpg

1日目は旅館についてサービスの選べる浴衣を着て

大好きなあの大露天風呂(前回の日記で写真あり)に入って街中うろうろして

とりあえずあの焼き鳥屋の軟骨を食べ歩きして

美味しい夕飯を「もう食べられないよ」ってぐらい食べて(2日目も・・・)。
とりあえずデブるの覚悟で残さず食べた。



2日目に白根山に行ってお釜を見に行ってきました。

2011-8-25-14.jpg 2011-8-25-9.jpg

すんげ~歩きづらい坂道(結構な坂)をえっちらほっちら歩いて・・・

オオママ待ちで少し休憩。
その休憩場所に広がる景色が最高に綺麗だった。

2011-8-25-13.jpg

ぴゃぁぁぁぁぁぁっと広がる空にすらぁぁぁぁぁぁっと横に伸びる北アルプス。
その下にはうっすら雲がかかっていて、まるで山が空中に浮いてるみたい。

地球ってきれいだなぁっとつくづく思いました。
人間は綺麗な星に住んでるんだねぇ~♪

ゴミポイ捨てする奴なんか大っ嫌いだ!!!!


んで・・・またひたすらテクテク歩いて見えてくるのはお釜。

デデェ~ン!!!!っと。


2011-8-25-11.jpg

ちょぉ~色が綺麗♪
天気も恵まれて良い天気だし。
空の色が反射して・・・何色って言うんだろう。

エメラルドクリーム色??

よくわかんないけど、本当に綺麗。


2011-8-25-12.jpg

もっと近くで見たかったナ。
地球って素敵☆日本って素敵☆





次に向かったのは芳ヶ平。

2011-8-25-10.jpg


足が痛い痛いのオオママはバスで旅館に帰り・・・体力がある人は歩かないと2日分の贅沢が蓄積される・・・っと散歩がてら歩いて来ました。

目指すは『芳ヶ平ヒュッテ』山小屋です。

2011-8-25-8.jpg

2011-8-25-6.jpg 2011-8-25-5.jpg

お釜を横目に歩いて歩いてルンルンルン♪
2011-8-25-7.jpg



何だか景色が荒々しい中にもやさしさを感じる・・・そんな景色。

霧の動きが早いこの山は一瞬で別世界に連れて行かれたような、色んな表情を見せてくれるところです。

2011-8-25-18.jpg

赤い屋根の山小屋が見えたらそこが折り返し地点。

2011-8-25-4.jpg

2011-8-25-2.jpg 2011-8-25-3.jpg

元気なワンちゃんが4匹お出迎え。
このヒュッテは完全予約制でお泊りもできるらしいですよ。

やさしそうなご夫婦2人でやっていて、ご飯はインスタントを使わない完全手作りのところ。
1回はお茶も飲めてジャズがかかってて良い雰囲気。

次行くときは是非泊まってみたい。

ランドネとか登山観系の本にもチョイチョイ記事があるみたいなので興味のある人は是非。




って感じで3日目は軽井沢銀座通りとアウトレットでお買い物して~帰宅。
軽井沢にも泊まってみたいな~。

群馬の山も楽しそう。
本当の目的は食べ物と買い物だけどね。













 
 

栃木祭り写真集

今日で28歳になりました。
メールとお祝いの言葉をくれた人たち、ありがとう!!

三十路まで残すことあと2年。
自分の中で嫌なカウントダウンが始まったみたい・・・

誕生日なのに何も予定は無く雨降りの暇な午後をスマートホンと格闘しています。
携帯つながらなくなるわ、あ~き行の電話帳メモリは消えるは…マジでぶっ壊したいぐらいイライラ。

やっとつながった携帯電話にお祝いのメッセージが何軒も入ってて…仲間に救われましたよ…私のスマホ。

デジタル(ハイテク)が27歳の頃よりさらに嫌いになりました。

そんな私ですがこれからもよろしくです!!


さて。本題に入ります☆

8月19日に行われた栃木祭りの写真。

2011-8-19-1.jpg

今回は2年ぶりに歌わせてもらいました。
2日前ぐらいから緊張バクバクの私でしたが、地元の人だけの集まりって事で当日はかな~りリラックス♪
楽しかった~☆

2011-8-19-2.jpg   2011-8-19-3.jpg

キャサリンのお腹も大ちゃんのお腹も大きくなって…
もうすぐ出てくるリコDJr。

2011-8-19-4.jpg  2011-8-19-5.jpg

2011-8-19-14.jpg

やっぱり地元のみんなが集まると楽しいですね~。

2011-8-19-13.jpg

ドゥエスマンもギャルの体にカキカキ~。

2011-8-19-19.jpg


2011-8-19-15.jpg  2011-8-19-16.jpg
2011-8-19-17.jpg  2011-8-19-18.jpg

RUB A DUB SHOWの写真はミスってかなり暗くなったので画像処理して仕上げました。
綺麗に撮れない…コレは腕が悪い証拠。がんばります。

2011-8-19-7.jpg  

2011-8-19-8.jpg  2011-8-19-9.jpg

そんなこんなで自分の出番が終わったら写真撮るのをサボってみんなの様子を静かにウォッチング。
かなぁ~り飲んでてヘロヘロだったけど…私が歌う機会を作ってくれたTAKEさんに感謝感謝。


私が歌を休むといった頃から、ずっと「歌え歌え」っと背中を押し続けてくれたやさしいTAKEさん。


2011-8-19-6.jpg


この日栃木のみんなを一まとめにした器のでかいTAKEさん。


2011-8-19-10.jpg

また栃木祭りやって♪♪


この日、 Joint Girs ShitのPlayで私のDUBがかかりました。
その映像を跡でYOU TUBEにてUPしますので~チェックしてください♪

チャーミーのPlayもやべ~ぞ~♪
2011-8-19-11.jpg









 
 

今夜!!栃木祭り~☆

(* ゚̄ ̄)/ドォーモ。
一人店番中地震警報がなって近づく地震に焦って事務所から飛び出たnekoです。
って知ってるか。私の日記読んでるんだし。


今夜はコレコレ~☆

25777590_1216365321_71large.jpg


今日は1日中雨で、しかも山の気温朝から23℃。半袖じゃ寒いぜぃ。
仕事柄天気と気温が気になる。

今夜の宇都宮は熱くなぁ~るねぇ~♪


あぁぁぁ山の中の一人店番さみし~。
早く街に行ってみんなに逢いた~ぃ♪


 
 

ハンタマ百合パーク

行ってきましたハンタマ百合パーク♪

2011-8-10-1.jpg

大学が夏休み中の従妹と温泉に行きたくてしょうがないオオママ(祖母)と塩原温泉1泊の旅。
つってしょっぱなから運転手の私は高速乗り口を間違えて日光方面に行ってしまいましたが、今市抜けてもみじライン走って何とか到着。

1日目は旅館で温泉入ってウダウダして美味しくて量もある夕食を完食。
2日目に百合パークにレッツラGO~!!!

2011-8-10-7.jpg

     2011-8-10-5.jpg  2011-8-10-6.jpg

ハンタマが御花畑…。
冬はこの上を滑ってたなんて、植物はつよいねぇ~っと従妹。

            2011-8-10-8.jpg

強いからこそこんなに綺麗にさくんだね~。

ステキすぎて関心しちゃうよ。

2011-8-10-4.jpg

不思議なワンちゃん発見。
シーズとしばちゃんのミックスケン。

しっぽ可愛い。



百合が咲いてる下の方で“山に登ってシンセを弾く”おじちゃんが気持ちよさそうに演奏してました。
富士山の山頂で…白根山の山頂で…どっかの山の山頂で…シンセをもって演奏をしてきたどっかのおじちゃん。
世の中にはスゲー事考える人がいるんだな~。テンガロンハットかぶっちゃってさ。

2011-8-10-9.jpg

天気も良くて気持ちいい旅行でした。
帰りは千本松にでもよってソフトクリーム食べようなんて言ってたのに、またまた左右間違えてもみじライン通って今市抜けて帰った方向音痴運転手の旅にオオママは「まったく…」っと少々心配してました。

残念。
方向音痴の治し方教えて下さい。


2011-8-10-3.jpg


 
 

Happy Wedding♪

先日は従姉妹の結婚式でした。

年下の従姉妹が結婚…なかなか焦りも出て来る出来事。

2011-8-6-1.jpg

なおちゃん(新婦)キレ~☆

披露宴ではのんべーの親戚たちが浴びるように酒を飲んで…
新婦側の席は大宴会。
うちのお父さんは泥酔で…フォーフォー雄叫び上げてはえぇ~んっとなく始末。
最後の最後にお庭のプールに入ろうとしてお母さんに怒られて…
新郎側に馬鹿なオヤジの醜態を晒しました。

2011-8-6-7.jpg 2011-8-6-2.jpg

こちらのプリンセスはミス鹿児島の娘さん。
かわいい~かわいい~と言いながら写真いっぱいとっちゃった。
こんな可愛い顔で鹿児島弁しゃべるおちゃめちゃん。

2011-8-6-4.jpg

2011-8-6-5.jpg 2011-8-6-6.jpg

結婚式場も何だかお城みたいでプールもあって綺麗な場所でした。
BGMがディズニーだったのでディズニーランドに来たみたいな気分♪

良い結婚式に私もうるるるるるるるるる。
なおちゃんこれからもずっと幸せでいてね☆

2011-8-6-3.jpg





 
<- 08 2011 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
