START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

陸の孤島

先日の台風で私の住処「上粕尾」が陸の孤島になりました。

台風当日は宇都宮に居たので今日まで状況が良くわからなかったからノホホンしてましたが、地元に近づくと不安とショックが沸々と湧いてきた。

2011-9-24-5.jpg

私が地元を出たのは台風直撃の日午後2時ごろ。
その頃は雨もまぁまぁ降りで川の水もそんなに増水してなかったから道にはなんの問題も無し。

用事を済ませてパズアモアのSTUDIOで遊んでたら姉からの電話。

「家までの道が崩れてなくなったからメグ帰ってこれないから。じゃ~ねぇ~。」

っとあっさりした連絡。

2011-9-24-4.jpg

全然状況がつかめず・・・。

道路に土砂が崩れてきたぐらいじゃ4日もあれば帰れるだろう。街で遊んでおこう。

っと思ってたけど・・・次の日になってやっと状況がつかめてきた。

2011-9-24-3.jpg

私が出かけた3~4時間後、台風の影響で川は増水。
道路まで川の水が増えてあふれる。
川の流れの強さで道路の基礎が流されて土をえぐり土台を無くし道路は崩れた。

2011-9-24-2.jpg

鹿沼方面から足尾に抜ける唯一の県道15号線は前面通行止め。
足尾から鹿沼に抜ける峠も土砂崩れで通行止め。

回り道は古峰ヶ原から山の神に抜ける道だけが使える道だと情報はありますが、その道も危険だからなれない人は通らない方がいいとの事。

幸い私が街に出てたので、道が無いところまで車で行って、歩いて私の車まで行けば街には行けるから食料には困らないし遊びにも行ける。

ただ・・・職場は土砂が入りユンボ(穴掘る重機)は半分埋まり復興には時間が掛かる上に、道路が無いからお客さんも来れない状況なので仕事にならない。

2011-9-24-1.jpg

迂回路を作るには難しい状況。
15号線復旧にも難しい状況。

道路開通までには2ヶ月は掛かるだろうと・・・・。

どうしたもんかね。
とりあえず地元の人が無事でよかった。

さて。明日からどうしようかね。
 
 

男体山写真集

9月15日。

今年も行って来ました男体山。

2011-9-15-1.jpg

天気にも恵まれて空は青空。
頂上は雲の上。

気持ちの良い登山。

やっぱりやめられないね。




今回はねぇちゃんとねぇちゃんの友達のピーチちゃんと男体山アタック。

私以外は男体山は初登山。

2011-9-15-6.jpg

今回も裏男体から入って1合目から10合目を目指してレッツラGOです。

2011-9-15-10.jpg

男体山は結構きつい。
でも私は男体山大好き。

ココは私にとってはパワースポット。

2011-9-15-7.jpg

森の妖精が居るような・・・そんな気がするんです。
上の切り株の写真。

妖精みえません?(笑)
多分光の入り方の関係だとは思うんですが、切り株の中に3人の妖精が居るかのように3つ重なった光。

絶対妖精だっ!!!

2011-9-15-5.jpg


途中は写真を撮る余裕も無いくらいの山道をエッチラホッチラ
(ッて言うか、カメラ持って歩くのきつい・・・)

2011-9-15-4.jpg


頂上目指してエッチラホッチラ・・・・

途中ロープを頼りに上っていく場所とか、崩れてて危険な場所とか・・・・

かなり過酷な道のりをエッチラホッチラ・・・・。







あれ?ピーチちゃんが・・・・・・・いない。



はい。
実はピーチちゃんは・・・・残念ながら・・・・・・・


3合目と4合目の間で負傷。

登山を断念して下山しました。


パーティーだとそんな事もあるんです。

幸い「即病院にいかなくてはっ!!!!」ってほどでもなかったので、NEKO姉妹は登山を続行。

2011-9-15-3.jpg


背の低い林を抜けて広がる景色は雲の上。

やべ~雲海。

コレで登山の疲れも癒される。

2011-9-15-2.jpg


前回の登山の時、つかれきった私が見逃していた剣。
ばっちり見てきました。(笑)

2011-9-15-9.jpg


雲海の果てには日本一の富士山も顔を出してて本当に良い景色。

歩きでしか行けない、歩いたからこそ見れる景色に感じる物。
自然は人を成長させる。


2011-9-15-8.jpg


「ヘリコプターでもいけるだろ」なんて思った奴には一生解らない。
そんな世界がある。

山サイコー♪



ピーチちゃん、次は絶対登って一緒にこの景色をみよう!!
 
 

白馬岳のけん

そういえば今月末に予定してた白馬岳登山は延期になりました。

この時期は紅葉は綺麗だけど、ガイドさんが居ないと危険がイッパイっとの事で来年の夏に登山予定をずらしま~す。ビビリでごめんね~。


変わりに夢の国のビックサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンとスペースマウンテンを日帰り連山予定。


ん?別にいらない情報でしたかのぅ??


凸葉君、白馬岳行きたいって言ってたのに延期にしちゃってごめんね~。

とりあえず来週那須の山で!!!
 
 

『集まれ釣りガール』イベント中

夏の暑さも日に日にさめて空の雲はすっかり秋模様ですね~。

ここんとこ、釣堀の仕事の合間に小学生にうどんの作り方を教えるお手伝いをしています。

まだ4回目ぐらいですが、そろそろ私もうどん先生に…。
初めての先生への入り口手前、「私にできるかなぁ~」っと不安もあるけど『やってみなきゃわからない』って気持ちの方が勝ってます。

できるべ~。
なんとかなっぺ~。

2011-9-13-1.jpg


うどんはそんな感じですが、管釣は只今イベント開催中です。

「森ガール・山ガールときて今年は釣りガールが流行る!!」
なんて釣り業界では去年からちょっとした期待もありましたが、読みが早かったですね~。

森ガール・山ガールはファッションだけでもいけるから入りやすいけど、釣りはファッションにはならないからね~。
おしゃれロット持って街あるくかぁ~!?
ふぅ~ん。難しいねぇ~。



森よりも山よりも入り口が狭い釣り・・・。
道具だってお金かかるし、「やぁ~だぁ~あたし~魚触れな~い!!キャピキャピィィ~♪」って言う~理由もあるし、なかなか女子は釣りにはまる人は少ないのかね。
まぁ正直自分の家が釣堀じゃ無かったら釣りをやる気1mmもなかったかもね…。


ちなみにウチの釣堀はルアー・フライ・テンカラ専門の釣堀だからミミズとか練り餌とか使わないし、魚触れなくてもネットと針はずしがあればノータッチで釣りできちゃうよ~。



でもね、はやらせるのは難しいかも知れないけど、釣り業界の期待のおかげでおしゃれなロットやら何やら発売されてるし、フィッシングブランドもオシャレになってきたから流行廃り関係なく釣りをしてた釣りガールにとってはわくわくが増えるかもね~。
FOX FIREのフライロット、カラフルで初心者にはわりと振りやすいし値段もリーズナボーなのが発売されてますよ~。フライやるなら毛針つくりもしたらもっと楽しいよ~。

2011-9-13-2.jpg

そんな釣り業界の期待…職場でも期待して去年から秋になると『集まれ管釣りガール!!』って言うイベント開催してます。

あの大物釣った時の引きのやばいのがたまらないの!!

とか

えぇぇぇ今日のデートまた管釣ですか!?

とか

今晩のおかずはトラウトちゃんだな。

とか

今日暇だからめぐんちに釣りしに行って教えてもらおぉぉ~。

とか…

発光路の森に来て釣りを楽しんで、NEKO MEGUMI写真撮ってもらえばエントリーできます。

週に1人女王様を選んで~その人は次回来たときは1日無料でご招待!!

粕尾の山奥の発光路の森で管釣女王様になっちゃお♪
もちろんロットの貸し出しもあるし、私の知り合いなら私の道具タダで貸すし。
教えるし。

是非是非遊びにきてね~♪


 
 

ルンルンだぜ~♪


あぁ~こりゃこりゃVIBESあがっちゃうね~!!!!!
届いたよ~届いたよ~NEWアイテム!!

望遠レンズ~♪

コレで遠いところまで綺麗に撮れるんです~♪♪

って事で早速ためし撮り☆

2011-9-6-1.jpg

って。。。

写真見ただけのじゃこの喜びはわからないかぁ~。
鳥でも居ればまた違ったんだろうけどね~。

まっ追々ねっ。
コレはホボ山の頂上でしかつかわなそう…

ただ、ブレが伝わりやすいから撮るのも大変。

息をこらえても少し揺れてるからね。
そんな私のシャッタータイミングは

息を吐いて息を止める瞬間。

長い間止めると苦しくてぶれるから「止める瞬間」ね。


ふんふん。
何かの撮影会したいですね。

2011-9-6-2.jpg

KIKIちゃんはちゃんとポーズとるから写真撮るのつまらなぁ~い。

色々話に出てた撮影会もいつになるか解らな~ぃ。
なので自然相手に撮りますかね♪

お家に居るネコめら撮ってみっかなっ。
キットレンズで。

 
 

登山予定

台風も過ぎて久しぶりの晴れの日。
気持ち良いね♪


下界は降ってないのに、山の上はずっと雨だったよ。


土砂崩れ無いか心配だったけど…
お客さんも来てるし街に行く道は大丈夫みたいだね。

川の水も多いけどカフェオレみたいだった水が

003.jpg

ちょっとずつ綺麗になってる~☆







もう少し様子見たらいよいよ9月の登山♪

15日=男体山(山女子会)

22日=那須の方の山

今月の最後の週=白馬岳:山小屋1泊(山女子会)
※山女子会参加希望は電話かメールください。男子参加可。


ざっと予定はこんな感じ。
白馬岳の紅葉を期待して、今月は奮発してペンタ君に新しいレンズを購入。

ペンタ君のバージョンもUPして設定も少しつづいじって、紅葉シーズンまでには自分とペンタ君のチームワークをバッチリにする予定。

最近ちゃんと写真撮ってないから全然ダメだ。
マイペースになりすぎてペース崩した。

今年の夏は暑かったし、紅葉楽しみだなぁ~。
※紅葉は冬と夏の気温差があればあるほど発色が綺麗になるんだよ~。



 
<- 09 2011 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
