START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

「落ち着かない」は移る

昨日FJSのアツキ兄さんから電話。

「何か落ち着かないよね~」って言葉で…私の「落ち着かない」が倍増してしまったyo。
つって兄さんのせいにしてみる。

おかげで「落ち着かせよう」っと脳みそが働いて、同時に行き場の無くなった感情がテワスラにでてきてます。


落ち着かない。緊張する。

2011.12.10.sat
[SCORE]


しかもその日は満月の夜。

余計に興奮する。


 
 

最近見たドキュメンタリー映画


最近見たドキュメンタリーの中でもコレは心にグッと来た。

180°SOUTH
m110124-1.jpg
※ストーリーについての説明書きは続きにコピペしといたから読んでください。

山好き、海好き、旅好きにはもちろん、環境破壊問題にも興味があったり実際に

「ゴミのポイ捨てなんて絶対にしない」
「レジ袋は要らない」

とか日常のちょっとした小さなところでも地球の自然を大切に思ってる人は好きになる映画だと思います。

でっかいことが出来なくても、小さな積み重ねが大きな結果を作る。

無駄なダイエットじゃなくて

無駄のダイエット始めよ~。

っと思いました。

180SOUTH2.jpg

コレ絶対オススメ。

映像も綺麗だし、話の内容も良いし、サントラも良いし(ジャックジョンソンとか♪)途中映像にアニメーションが入ってて解りやすいし。

自分が山に生まれ育った事とか、自然の中で遊ぶのが楽しい理由とか…
どうして人は『発展』をあんなふうな形にしたのか…

色々考えさせられました。

何回でも見れるやつですよ。私はね。
 
 

“無限の彼方へさぁ行くぞっ!!”

藍色の天井に豆電球をつけたみたいな…

でも本当は私達が見ている物の先は無限に広がってるんだね。それって何かすごいね。


2011-11-17-3.jpg

高校からの友達と2人で、「これでもかっ!!」ってぐらい着込んで

釣堀で(私の職場)外に置き去りにされてた看板猫のKIKIちゃんと一緒に寝袋に入って

大きくて冷たくなった石の上に寝転んでしし座流星群を探しました。

「しし座ってどれ?」「しし座ってどれ?」

まったく全然解らなかったけど…星はすごく綺麗だった。

とりあえずネットで調べて“月に背を向けた方向”を頼りに白い息吐きながらずっと空を見てました。

頭側の月もモノスッゴイ綺麗で一度にすべてを見渡せないもどかしさは、一瞬見える流れ星で消えてなくなる。

2011-11-17-4.jpg

流れ星が流れるたびに「おぉぉぉ!!みえたぁぁぁぁ!!」っと盛り上がる2人。

同じ流れ星も一緒に見れて何だか嬉しい瞬間でした。

二人合わせて全部で8個の流れ星を見たこの日の夜は、沢山笑って話してすごく楽しい日でした。


2011-11-17-1.jpg

友達を楽しませようと計画した「しし座流星群NIGHT~たこ焼きパーティ~」は…

実は私が一番楽しんだかも知れない。

2011-11-17-2.jpg

友達を勇気付けようと計画した「しし座流星群NIGHT~たこ焼きパーティ~」は…

実は私が一番勇気付けられたのかも知れない。

ちえ ありがと☆


 
 

SCORE

新しいデザインのフライヤーが送られてきたのでチョビットだけ訂正です。

2011.12.10(sat)
SCORE4点目
@ STELLA UTSUNOMIYA
START 22:00~
ADM 1500yen(1d)

untitled_20111119100936.jpg

【EARLY】
WAKE-T
PAPA AHKI

【SOUND】
GREEN HARB
PUNCH LINE
PAZ AMOR
FIRE JEET SINGH with SOUND SYSTEM

【DEE JAY】
KEY CONG
TOPPA MONTY
MIGHTY TENDER
MAD P
CAPTAIN SMILE
TAKE ROLL
OZI GANG
MEG

【DANCER】
MIKA CHU
FAT EYE

 
 

朝から写真

2011-11-16-3.jpg

今日は気分良し。

しかも仕事が暇な日になったので朝からカメラ持って職場をウロウロ。
クリスマスカードでも作ろうかな~。

2011-11-16-2.jpg

それいいね♪楽しそう。
暇だし。お昼の予約も入ってないし。

背景が微妙だから…山にツリー持って行こうかな~。
確か山にでっかいもみの木あったよなぁ~。

2011-11-16-1.jpg


2011-11-16-4.jpg

あと~。。。
部屋に飾る冬用写真。
飾り付きでほしい人いるかな。トイレとかちょっとしたところに飾れるインテリア的な感じで…。
ちょっと考えてみよう。そしてやってみよう。

 
 

STONE LOVE JP TOUR inUTSUNOMIYA

宇都宮に来るって情報があったので行って来ました!!
2時間のLong play...

2011-11-13-6.jpg


どんな曲でもかけられるんだぜ~的なplayと2時間ずっと元気なVIBESヤバイ。

2011-11-13-2.jpg

楽しかったナ。

2011-11-13-7.jpg

2011-11-13-1.jpg

日曜日の早い時間って事もあり、子供も一緒に遊べるdance。

2011-11-13-9.jpg

キヨシマンのジャーク食べたかった~。
またJAから帰ってきたら食べさせて!!

2011-11-13-8.jpg

先日誕生日のTAKEさん。

2011-11-13-3.jpg

イケメンいっちゃん&FUNKY姉さん&JINさん★「いっちゃん18になったらあたしを嫁にして!!!」

2011-11-13-4.jpg

かわいい子ばっかり♪子供はみ~んなかわいい。

2011-11-13-5.jpg

初チェリ。
久しぶりの人もいっぱい逢えて楽しかったです~。


 
 

SCORE

久しぶりに歌いま~す♪
前回までのSCOREとは場所が変わるので、チェックしといてください。
新しい場所もなかなかイイ場所ですよ~♪
※DANCEの詳細は記事右下のContinue>>をポチッと。
 
 

かご猫

いいなぁ~。

↓↓↓YOUTUBEだから見れない人もいるかも。





他のバリエーションもイイ!!
 
 

ウズウズ…

昨日は平日πに行って来ました。
★名前付けたんだよね!?「ミッドナイトペロ~リ」だっけ?忘れチッタ。

キヨちゃんに久しぶりに逢えて何だか懐かしい光景♪
昔からのメンバーが何人かソロって不思議な感じがした。
なかなか逢えないのも寂しいけど、たまに逢えるってのもイイね。



昨日も言葉交わした人達に「キャンプしようよ」っと誘ってみたけど、みんな土日休みで平日遊べるヤツ居ないじゃ――――ん!!

キャンプっつても、昼間外でコーヒーのんだり~ご飯作ってノホホンしたいだけなんだよね。
だって秋の紅葉ってステキじゃん?

でもそんな簡単なことが簡単に出来ない事にモヤモヤ。

つもりに積もってこんなの読んでます。

s-RIMG41561.jpg

美味そうな料理ばっかり123種類♪
家でも外でも簡単に出来る料理だからかなり使えます。

一人でやっちゃうかな。
こんだけ我慢してるんだからやるときゃとことんやってやる…


そういえば…来週平日遊ベル女子が居るんだ♪
ピクニック~!!お外DEご飯やろぅぜ~!!!!!



そうだ!!
来週18日はしし座流星群だよ☆
朝4時がピークらしいけど、月の光が邪魔してあんまり良くはないらしい。
☆流れ星みれるチャンス☆

でもね、足尾峠の途中にあるお気に入りのスポット行けば怖いけどイイ景色見れると思うんだよね。晴れればの話だけど。

そこで朝食でもイイナ♪怖いけど。


 
 

職場散歩~紅葉写真~

エリア散歩しながら写真撮って来ました。

2011-11-9-6.jpg
※↑の写真はこの時期になるとピンクのボンボンがかわいいヤツ。

エリア内にはもみじがイッパイ。

2011-11-9-8.jpg


コレはイケテルオヤジ(父:58歳)が「秋になったら紅葉が綺麗だから」っと言ってイッパイ植えました。

た~しかぁ~に♪パパナイ~ス!!

2011-11-9-7.jpg


あぁぁ~山行きたい。
この寒さの中、山に1泊して暖かいコーヒーとかジンジャーミルクティーとか飲みたい。

2011-11-9-5.jpg

ねぇちゃんのリースのセンスもナイス!!
しいて言うなら、金のタマタマが同じ高さに並んでないほうが…

まぁいいか。


 
 
 

サンキャッチャー


紅葉も始まって綺麗な景色が見れて幸せ~♪

山に行きたい!!



って山に住んでるんですけどね。

2011-11-9-4.jpg

日光と横根山ぐらいの標高の山はもう終わっちゃったらしいから残念だけど、来年散歩に行こう。
今の時期の山散歩はどこがいいかなぁ~。


っと考えてる今日の朝。

最近の晴れた朝のマイブームは

陽があたる窓際にぶら下げてる“サンキャッチャー”がキャッチした太陽の色を探して写真にとること。

2011-11-9-1.jpg

普段は太陽の光を通してミラーボールみたいな光をキラキラ放つんだけど、微妙に膝を使って位置を定めると綺麗な光が見えるんです~。

この前は携帯のカメラで綺麗な水色とオレンジ色をキャッチできた。

今日は綺麗な濃いブルーとエメラルドグリーン?アリエールカラー☆

2011-11-9-3.jpg


2011-11-9-2.jpg

結構目に来るマイブームで悪くなった目にさらに追い討ちをかけますが…

綺麗だし見たいし見せたいし撮りたいしいいの。

サンキャッチャーはジョイフルホンダに売ってるよ~。
ビーズとか置いてある所に。


こんなことやってる1日の始まりが良い1日になったりする。
今日のおとめ座は「質問攻めに合って嫌な1日」らしいけど…。

ん~質問攻めされたい気もする。けどめんどくさいのはもう嫌だ。


さて。決めることも決めたし。
脳内パニックもかたずいたし。

60Lのザックとソロテントとペンタ君のストロボ買って時が来るのを待つとするか。
WILD-1いきてぇ。

サンタさんに手紙送ろうかな。
 
<- 11 2011 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
