START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

ハマリスギ

次から次へとピアス制作。
かなりはまってます。




テーマは風花。
どこかで降ってる雪が風に乗って舞っているってゆ~イメージ。

真ん中のキラキラクリスタル。
ちっっっっちゃいサンキャッチャー。

天気の良い日に耳バッチリ出して元気に遊びたい。
お出掛けしたくなっちゃう♪
 
 

マルマルピアス


カラフルな糸やっと思い付いた★
早速ピアス制作かいし。





テーマはもちろん春。
濃い色大好き。梅とか桃とか桜とか。
葉っぱ無いのに咲いちゃう花。

可愛いのに強さを感じる。

そうゆーのを綺麗で素敵だと思うよー。
はぁー春恋しい。
 
 

2月11日放送だよ★

撮影終わり、またいつもの職場風景に戻りました。

撮影が始まる前、お客さんが池の氷を割るのを手伝ってくれて。。。
すっごい助かりました!!
20120130_153734.jpg

皆さんスッゴイ優しい☆

そして午後から撮影が始まり、なかなか順調に釣れてました。
20120130_154048.jpg


今日来たタレントさんはエリナさん。
王様のブランチとかコスメCMとか色々活躍してるみたいです。
20120130_143500.jpg

スッゴイ顔ちぃさくて、細くて。。。スッゴイ可愛い!!
ニコニコしてて良い女性でした。

トラウト釣りも初めてなのにイッパイ釣ってたし。
まじ、すげー。

並んで写真とったけど。。。
サイズの違いがスゴすぎて、脳内パニックになると思うので皆のために載せません。

でも、村田さんが、痩せて綺麗になったねー!!

っと言ってくれたので、調子こんで今日はぐっすり寝れそうです。


放送は2月11日夕方6時~ 釣りロマンを求めて
です。

ママが冥土の土産にっと少し出演してますので是非見てやって下さい★
ママ頑張ったよ~♪
 
 

さむさむさむさむ

今日はイヨイヨ釣りロマンを求めての撮影だー。

それにしても、とても寒い。
トイレの水凍ってるし。





探してたパーツが届いたから、今日は仕事終わったらピアス作りしよ☆


 
 

春よこ~い

春になったら~

暖かくなったら~

とか考えながら春の準備。


今日出来たピアス。

春になったらいっぱい花が咲くんだろうな~♪
楽しみ♪

自然の中で生活して
自然の中で遊んで
自然の中で染みた色で

良い物作れたらいいな☆


 
 

筑波山登山

昨日は友達と筑波山に登ってきましたー☆

朝日を見に行こうって事で、朝3時に宇都宮出発。
まだ真っ暗な空、つつじヶ丘駐車場目指して車で登ると、眺めは最高!!

地面がキラキラ輝いてて、まるでビーズ散りばめたみたいな夜景☆
写真は無いです。

駐車場に着いて準備をする間、寒くて寒くてやってらんないよー!!
な位の寒さで鼻ズルズル。

歩けば熱くなるさっと厚着をしてヘットライトを点けて水と少しの食料とコーヒーの用意を詰めたザックをしょって歩き始める。


少しづつ登っていくとキラキラ夜景がどんどん広がる。


でも。。。足元は雪。
まさかの残雪で足元ばっかり気になって歩くのもオッカナビックリ。

少しすると地平線が色づき始めた。
20120128_134049.jpg


急いで女体山山頂を目指す。

滑って転んで頭打たないように慎重にね。

んで、やっとこ着いた女体山山頂。

20120128_134342.jpg

日の出に間に合ってホッとした。
地平線からどんどんオレンジ色がかった黄金の光が雲を照らし、地上を照らし始めた。
20120128_134429.jpg

太陽が登るのはあっという間。
いつの間にか全部出てた。

どんどん風か強くなって

体が温まって汗をかいていたので、その汗で体がドンドン冷えていく。
まじ本当にもう無理。
このままじゃ鼻水どころか私がカチカチに凍っちゃう。

って思ったところで、非難。

女体山を少し降るとロープウェイ駅と何軒かの茶店がありました。
どれもレトロな佇まい。

あんみつの看板に
たべた~い!!っと怒鳴ってみたものの...
二人してお財布忘れたことに気がつく。

山の上の茶屋でお茶。
すげ~したかったのに。

そこでわたしたちは、お店の横にあったテーブルとベンチに座っておやつの時間♪
お湯を沸かして、ドリップコーヒーとワカメ玉子スープで体をあっためる。

空は快晴。ポカポカお日様が頑張った体をあっためる。

ここでポツポツ人があらわれる。

気合いを入れて男体山山頂を目指す。
こっちも相当な残雪具合。

しかもストックを今ごろ出す。
何で早く使わなかったんだろう。。。

登ったは良いけど、帰りが怖い。
帰りは登りよりかなり時間をかけて降りました。

20120128_134236.jpg


帰りは登りと同じルートだったけど、明るくなった景色はまた一味も二味も違うし、行き交う登山者の人と挨拶を交わして、この先はどんな状況か。。。なんて話をしながら降る。

そんな時間も大好きだなー。

道中には色んな形のデカイ石がゴロゴロしてて、なんだかオリエンテーリングみたいなポイントがあってたのしー。
20120128_134146.jpg


一緒に行った友達はスピード合わせて歩いてくれて心細さも無く楽しくお話しして無事下山。
到着はビックリの12時。

結構しんどかった。
雪が無ければ余裕なトレッキングだった。


一生懸命足元に注意してたら、カチカチに凍った雪の上に落ちてた種を落とした後の枝。
可愛い小さな花みたいになってて心がホンワカ。

20120128_134541.jpg

松ぼっくりも見つけたのでセットで駐車場で約7時間も待っててくれた友達の車にお土産。

その後はご飯食べたり~温泉はいったり~ジョイフル本田に付き合ってもらったり。
充実した1日でしたがかなりのヘトヘト。。。

今日の朝起きたら万歳の格好でした。
楽しかった証拠だ。

今度は春~秋の間にいきたいなぁ~。


★わけちゃん運転ありがとう♪楽しかった★
 
 

ブラブラインコ

今日もお客さん居ないのでお仕事お休み。
明日は筑波山から朝日を見に行くので、夜中出発なのでお家でウダウダ毛糸達とたわむれてます。

昨日のに色々付け加えようと作ったは良いけど、単体の方も可愛いかな?っと。
要らないピアスの部品分解して作ったブラブラするやつ。





今丁度部屋にサンキャッチャーが虹を照らしてるので虹も一緒に撮ってみました。

鳥は二匹。
自画自賛するけど、可愛いー!!
20120126_150432.jpg



どこにぶらさげっかなー。
部屋はブラブラするものが沢山。。。



 
 

ブラブラさせるやつ

ほれみろー!!
可愛いだろーこれー♪

窓際ブラブラさせるやつ作ったぜー♪



本当はアクセサリー作りたいんだけど、材料揃ってないからドデカイノ作ってみたよー☆
これで窓際のキラキラが増える♪


でももう少しウルサクしたいかなー。

なので、ちょっと変えてみた。

20120126_000012.jpg

どうかいのぉ?
雫の位置をかえてみたよ。
可愛さが分散されないで、ギュンっとまとまった??

うむ。。。むずかしいぞ。
まっ。どっちにしても可愛いからどっちもありかい。


近々可愛いビーズ探しに行こう。

そして、ワッカピアスもゲットしよう。

要らないワッカ(デカサ、太さ関係無し)あったらとっといてー!!
イッパイくれたひとにはもれなくプレゼントありまっせー♪

こりゃたのしぃぞぉー!!
また家に居る時間が増えちゃうかも。。。


しかし、部屋が毛糸だらけだわ。
片付けないと。

暖かいアトリエ欲しい。
スタジオは寒いし。
隣のお部屋アトリエ計画たてよーかなー♪

ねぇちゃんと一緒に使えるし☆
どうかいなー??ねぇちゃん!!

 
 

地球の話し

2020年に地球が少なくても10年?のミニ氷河期になるってまじ?

太陽が停滞期になるんだって。
体重が停滞期みたいな。



って事は地球にポカポカ太陽の温度が伝わらない。
んで、地上は熱を失い気温は下がるばかり。
んで、ある日朝起きたら窓の外は夏なのに雪景色。。。
植物は光合成が出来なくなって空気が減る。


地球ピンチ!!


なんて、まじ??


2020年なんてもうすぐそこじゃん。
緑が無い地球なんて考えられない。


今のうち太陽の光イッパイあびとこ。
甘い空気もイッパイ吸っとこ。
天然マイナスイオンイッパイあびとこ。
美味しいもの全部たべておこ。


毎日楽しく生きとこ。
逢いたい人には逢いたい時に逢っておこ。
好きな人には好きって伝えとこ。
親は大切にしよ。
親の親も大切にしよ。
大切な物はもっと大切にしよ。
子供イッパイ産んどこ。
何人か生き残るようにガッチリとたくましい人と子供つくろ。

まぁ、真面目な話
地球は色んな生命を抱えて動いてる生命で
人間とか猫とか犬とか鳥とか虫とか微生物とか...地球に住んでる動物も植物もいつか恐竜とかマンモスみたいに終わってしまう生命体なんだろうよ。

ただココでいえるのは

太陽が燃え尽きるまで命燃やして生きよう。



っとか、かっこつけて言ってみるけど....正直怖い。

だから自分のやりたいことやって好きな人達と一緒に笑って居たい。
人間は強いようで、本当は弱い生き物なんだと思った。

だから自分のやりたいことやって、好きな人達や動物と一緒に居て、笑って....
そうすることで人は強くなれるもんだと....わたしは思うのです。

守りたい物ができた時と守りたいものを失った時、人は変われるんだと思うよ。

考えすぎっちゃ~考えすぎだけど(笑)
そんな事考える事もあるよね。


長くなっちゃった。。。
さて、猫ちゃんとニャンニャンコタツでヌクヌクしよっ。
 
 

レトロ缶

朝はミルクティーの話しだったけど。

今、目の前に何日か前からストーブの上でアッチアチに暖まってるレトロ模様の缶が可愛いカフェオレがあります。



目に入る度に『私を飲んで』っと言っているので。。。

飲んでも良いかな。


家族の皆はそのカフェオレは身に覚えが無いっと言ってるので、多分お客さんの忘れ物だと思う。
伊藤園のやつだから、持ち込まれてきたやつ。

飲んでも良いかな。

しかし、このレトロ模様可愛い。
こーゆーのニットで模様作ったら絶対可愛い。


こーゆーの見てると色々湧いちゃうよね。

飲んでも良いかな。





飲んじゃおっ♪

このままだとすっげー喉が乾いて『いらっしゃいませー』が言えなくなっちゃう。じゃん?




 
 

寒いね☆


おはよー♪
早起きするとキモチイイね。

って解ってるけど、この寒い時の二度寝.三度寝もキモチイイ。


物心付いた時から1日がミルクティーから始まってた。
あと、目玉焼き。



良い朝を向かえてたのに、私は寝起きは結構不機嫌。

私の眠りを妨げる奴は誰だー!!

さえも言葉に出ないくらい。ムスっとしてます。
いい加減心もスカッとした朝にしたいね。
ってか、いい加減大人なんだから。。。ねぇ。

今日もぷーちゃん抱っこしてノホホンミルクティー♪

今日も1日楽しもう♪

 
 

MC HI

mchi.jpg
1988年に発売された「MOUNTAIN CLUB」のリニューアルモデル。

履かないで大切に保管してある靴たちを売って買おう....かな。

でもでも...
ひげみたいに見えるソールがなんか違う。

それに大切に保管してるのは手放せん。
気にいっとるやつじゃけん。


あぁぁぁ。
靴欲しい欲しい病が....発病中。
実物見て決めよ。

実物見たら要らなくなる場合もある。うんうん。



 
 

釣りロマン

釣りロマンって番組知ってる??
土曜日の夕方やってる釣り番組。

今月その釣りロマンの撮影が私の職場で行われる事になりましたー♪
わーいわーい♪


kiki....しつこく写真撮ったら、怒った。。。の顔。



たまに見てる番組だから凄く嬉しい☆
釣りKINGのJIM様来るし、楽しみだなー♪






 
 

右手も完成★アルパカミトン

大きな手の友達のアルパカミトン完成♪



左手2つ編んじゃったらどうしよう。。。っと不安ながらも気をつけて編んだら無事右手も出来ました。
左右対象ってむずかしー。

次は東京に住む友達のニットベレーだー!!
でも、その前に自分の進めよ~う★
 
 

EVOLG

タッチパネル携帯電話に対応の手袋、昨日購入♪
手袋付けたまま出来るなんてすごくない?
特殊な糸を使ってるらしいけど、何の糸なのかしら。

私もその糸欲しい。

20120123_091612.jpg

それで手袋作りたい。
指先だけ出たヤツ作ろうかな(笑)

でも、指先が無い手袋って言っても寒いよね。
意味無いじゃん.....。


今の時期、プレゼントにもいいね。コレ。
オシャレなパッケージだし。
ただ...グッと来たデザインはコレだけでした。

全種類みてみたかったなぁ~。
 
 

お肌のために

早く寝なきゃって解ってるのに.....寝れない。

手袋しててもスマートフォンを操作出来る手袋買った!!
WILD-1でイカシタやつ見つけて、ゲットゲット~♪

後でソレ紹介するわ。

20120120_210429.jpg

今外で何だか凄い声で鳴いてる動物がいて正直ビビってます。
なんなんだいったい......。

コワッ!!
ねよーねよー!!

 
 

ヘルシーブレット

バターを使わないヘルシーなパン作りました。
楽しかったー♪
しかも美味しそうに出来たから良かった。

チョコレートベーグル
20120121_143927.jpg

ユズベーグル
20120121_153219.jpg

バジルチーズベーグル
20120121_153301.jpg

どれも上手そうやんけー!!
一回目はコネが足りなくて失敗したけど、今回は失敗を上手くいかして成功させました。

何事も失敗は成功の素!!


食べるのたのしみー♪


 
 

猫はコタツで丸くなる

朝起きて、窓をあけたらまっしろけ。



今日はお仕事お休みです。
編物日よりだ。

20120120_105426.jpg

 
 

アナログな事

ラブレターじゃないけど、、、

文通したいって思った。



突然手紙送ってもどうかひまつぶしの相手してください。

ちょっとワクワク♪



こっちは雪降ってます。
やっとだね。
やっと冬らしくなったし、加湿されたから少し暖かくなった気がする。

こんな山奥まで遊びに来てくれた北さんとしんちゃんは無事帰れたかなー。

こう、楽しい時間があると

『あー皆居たらもっと楽しいんだろうなー』

とか考えちゃう。
そうすると皆に逢いたいってなっちゃうんだよねー。

たまには下山しよー(笑)


 
 

SCOOP JACKET

1万円の割引で購入出来た新品ピカピカの真っ赤なやつ。
さっき届きました。




これで雪山も大丈夫♪
来月に予定の蔵王温泉旅行もジャケットコイツ一枚あれば大丈夫。
これでスノボもやっちまおー♪

あとはグローブとビンディングだ。。。
 
 

kikiの朝ごはん

今日は朝からルアー釣り。
目的は看板猫のkikiの朝ごはん。



今日はお客さんが一人だから、エリアも何だか寂しいです。

今日はフカミドリ色が釣れました。
黄土色もピンクも水色も試したけど、ここでは定番カラーが今日のヒットルアーでした。

kikiちゃんには小さいサイズのマスをあげました。
『マォーマォー♪』っと鳴いて喜んでましたよー。

20120118_100657.jpg

満足そうに寝る準備の毛繕い。
オシャレさんだから、時間が長い。


 
 

時間の使い方

タバコを止めて結構良い時間の流れが出来てる気がする。
タバコ吸ってた時はタバコ吸いたくてソワソワイライラしてたけど、止めたらそれもパタッと無くなった。

ただ、体重増えたよね。やっぱり。

そして、ミクシーも辞めたから携帯イジッテル時間が減ったよね。

私はこれは良い事だと思う。
人と話してる時に携帯とかイジッテタ。
それもかなり減ったよね。ってか、減るよね。



自分の時間もっとちゃんと大切にしよう。
そう思った今日このごろ。

そして、ランニングもなるべくサボらないで頑張ろう。
明日から。。。

ねっ!かえるちゃん。
 
 

忘れ物3

去年の写真載せ忘れまだまだあります。

今回の写真は、初めての茶臼岳。

去年の台風15号の日私は宇都宮で遊んでいて、道も崩れちゃったし帰れないからいちを茶臼に行ってみよう♪
っと行った結果、風が強くて無理だんべ~っと茶臼岳は中止。

2012-1-17-7.jpg


んで、行ったのは沼原湿原(ヌマッパラ)。

2012-1-17-8.jpg

ここで私は木道の上に落ちてた濡れた葉っぱに乗り、滑って変なところに力が入って...

ビックリぎっくり腰になりなんとも悲惨な日になってしまった訳ですが。。。

2012-1-17-9.jpg 

2012-1-17-1.jpg

何とか歩いてきました。

ここには天然のサンショウオ?が住んでます。

2012-1-17-2.jpg

ちょいと気持ち悪いイデタチですが見慣れるとかわいい。

2012-1-17-4.jpg

ぎっくり腰になった私をワケちゃん(赤い服のメンズ)は帰りの運転までしてくれてちょっと見直しました。
あんときはありがと~!!

茶臼岳は今度の楽しみが増えたって事でよしとしよう。
今年は絶対行く。

2012-1-17-3.jpg 2012-1-17-5.jpg

今月の筑波山が楽しみすぎるので、フラフープで腰筋地道に鍛えてますので...
わけちゃん。今度は大丈夫だぜ~♪







 
 

気まぐれに

ミクシー退会して何だか何故だかすがすがしぃ。

誰かのツブヤキとか見て気持ちが重くなったり、気にしすぎてたから。
やっと踏ん切りついた。
ブログあるし、携帯あるし、電子コミュニケーションは十分。


携帯のメモリが無くなった時に私は

[本当に必要な物は焦らなくても戻ってくる。]

っと思って別に番号かき集めたりしません。
だって、友達ならいつか電話かメールあるし。
ないならないで元気にやってるんだなーって思うだけだし。

20120117_103820.jpg


まっ。そんな感じでミクシーに頼るのやーめーたっ。
本当に大切な友達なら無くても大丈夫じゃん♪



 
 

乾燥注意


乾燥、乾燥って朝からテレビで騒いでいます。

乾燥と言えば芋ですが。
こんなときにタバコのポイ捨てなんかすると山火事になるんで、ゴミすてんなよーぅ。

乾燥はお肌の敵。
ってことで、オススメのリップスティックです。



色付きリップスティックなので、男子は使わないで。キモチワルイから。
100%ナチュラル成分で出来ててチョイトお値段はかかりますが、口紅とリップ両方買ったと思えば同じくらい。
しかも色も何種類かあるから選べるのが嬉しい。

私はタイガーリリー使ってます。

これいいわー。


 
 

2作目だって。

弟のシルバー作り。
2作目が出来たのでBLOGに載せてっと注文があったので、早速。



なかなかの出来栄えでよろしいですな。

私も早く作りたい。
銀粘土と自分の作るのに必要な道具買いにジョイフル行きたい。
 
 

朝の窓際

日曜日の朝。
ママが風邪でダウンして寝ているので、男共の世話と猫の世話と自分の世話でバタバタ。
洗濯物を回してやっと一息。



部屋のカーテン開けて植物に日光栄養与える準備。
いつ水をあげたか忘れたのであげてみる。
多肉の良い所が見た目と育てる人がこんなんでもちゃんと育ってくれるところ。

しかもちょーワイルドに。。。

ついでに窓際にはサンキャッチャーを2つぶら下げて、部屋の中には虹を沢山映す。

んー。。。まだ陽があたらないや。

早く洗濯物終わらないかなー。
今日も仕事頑張ろっ。
 
 

磨き

仕上げの磨きは、ナゼか私に託して山仕事に行ってしまった弟。
頑張って磨いたらピカピカのシルバーになったよ!!




すごいねー★いいかんじー♪

私も是非シルバーアクセサリー作りに挑戦したい!!
デザイン考えておこー♪

また楽しそうなテワスラ見つけちゃった♪


 
 

シルバー職人


弟がシルバーを作り始めた。
昨日道具をこしらえて、帰ってきたのが夜中なのに我慢出来なくて作業開始したらしい。。。
朝まで作業してて、職場に来てもイジクッテル。

たのしそー。




作ってるのはフェザーのシルバーペンダントトップ。

なかなか手先が器用な事に感心。
銀粘土を猫コネコネして焼いて磨くとシルバーになるらしい。

20120114_115643.jpg

弟がシルバー作りマスターしたらあたしも指輪でも作ろうかな★
最近ユルクなってきたし。


痩せたんだな♪たぶん。。。


 
 

左手

ミトン左手完成しました。
サイズ大丈夫かなー。




このミトン最高だぜー!!
いいなぁーいいなぁー♪

さて。
右手は明日か明後日やろ。

おやすみなんしょ。グンナイグンナイ。
 
<- 01 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
