START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

カラー

メガネ使用中。

かなり見えるようになりました~♪
3Dみた~いって言いながら買い物してウハウハしてました。

買い物の後は『ドラゴンタトゥーの女』見ましたが、今までの映画と全然画質?が違くてびっくり。
1000円分損して見てたって感じ。

凄いぞメガネ!!


って事で今日も夕飯後はフライヤー作り。

の前にカラーロゴ作り。


STUDIOカラーJPEG小

どこかで使うかも。

やっぱり花の色がキレイに出てた方がいいね♪

さて~。ヤッペヤッペ。
 
 

STUDIOロゴ

作ってみたSTUDIOのロゴ。

STUDIOロゴJPEG

鹿です。鹿。

STUDIO(家)に遊びに来た人は出会う確立多しなやつ。
猫はKnitty Catに使ってるから

こっちはここいらの山で住んでる動物モチーフにしようと思って作ってみた。

鹿の中身は花で出来ています。

これは私の家の後ろのおばちゃんが育ててた花の写真。
カラーでも良いね。

今まで撮りためた写真の使い道を

今やっと見つけ出しました。

アドビ遊びの素材いっぱいじゃぁ~ん♪
プリントアウトもしたいけどねー。

今は色々作ってみたい。


明日やっとこメガネが出来ます。
右目に乱視が発覚。

今はテレビ見るのもPCいじるも
メガネかけないで見る3Dのようで気持ち悪い。

ぶれないように~!!!っと念力こめて見てるのも無理があるので造りました。

明日からメガネ~。
私の生活に新しいアイテム。
 
 

遊びたい遊びたい

もうすぐ春ですか。

せっかくブーツとビンディング買ったんだから

あと一回ぐらいは滑りたいなぁ。

2012-2-26-1.jpg

まぁ、たいして上手くは無いんだけどね。
山の天辺からの景色見ながらすべりたいなぁ。

いま家でピアス作りやらフライヤーデザインやらやってて

外で遊びたい衝動に駆られてます。

2012-2-26.jpg

まるでテスト一週間前みたいな。
テスト勉強しなきゃいけないくせに漫画読みたくなるっとか。

勉強なんてした覚え無いですが。
ってか勉強の仕方わからないし。

あと、古着屋さんに行って掘り出し物探したい。

今探してるのはワンピースで刺繍がしてあるやつの自分好みのヤツ。

自分で刺繍しようと思ったけど
やったこと無いからまずは練習です。
その練習も出来てない。。。

明日の休みも予定あるし色々やらなきゃだし。
フライヤー入稿して一息つきに古着屋まーわろっ♪

北23一緒にいかがかいなぁ~。





 
 


今日は雨の中フライフィツシングを楽しんでいる方が何人か。

川の下流から物凄い早いスピードで霧がエリアに流れ込んで
あっという間に目の前の山を真っ白に隠してしまいました。

静かに流れてて綺麗。

そんな様子を窓ごしに眺めて物思いにふけっていたら

ズイズイと視界に黒い影が



こちらさんもまた静かに。。。なのにうるさい。

フェイント??

春はもうソロソロなのかいね?

このサイズの蟲がでて来ると何だか釣りをしたくなる。
冬は寒いからヤダ。

でもまだ少し早いかな。
私はまだまだヌクヌクしてたい。

20120223_124109.jpg

花が咲かなきゃやる気でん!!



 
 

BAD NEWS

先に良いニュースから。
私の相棒ペンタ君が帰宅。
良いニュースと言いますか、私はホッとしました。

悪いニュースは、今日の下野新聞に乗っている記事です。

ヤマメから新基準値超えセシウム
渓流釣り解禁延期

っと見出しにデカデカと。

職場の魚は養魚所さん調べでセシュウムは検出されなかったので安全です。

2012-2-22-1.jpg

私の地元は渓流釣で人気の川「粟野川」があります。
渓流解禁の時は道端に車の列が出来るほど活気が出るんです。
水が綺麗で名の知れた川。

なのに、248.0ベクレル検出された粟野川のヤマメ。
15cm以上のヤマメを10匹検査にかけるのが検査の仕方らしいです。

検査に必要なヤマメをさきほどから捕獲しています。

2012-2-22-3.jpg

電気を流して魚を一時ショック状態にして生きたまま捕獲する寸法。

2012-2-22-2.jpg

去年の台風15号で川の景色は変わって少しずつ落ち着きを見せたかと思ったら
見えない物に汚染されてました。

2012-2-22-4.jpg

流れている水が汚染されてるわけじゃなく、
川の底に溜まった物だったり
空を飛んでる虫を餌にして
ヤマメの体内に蓄積されていったんじゃないかと。

でも魚はセシウムを外に出す生き物だと以前聞いたことがあります。
色んな憶測がありますが、どうにもならないこの状況。


電気代値上げとかいってるけどねぇ。
私だって音上げしちゃうからね~!!
コノバカチンヤロー!!
フザケンジャナイワヨ~!!

さっ。楽しいこと考えてよっと~♪
 
 

ドハデに


やべー。

凄いデーハーなの出来た。



すごく自分好みすぎたかも。。。

この子かわいー。

 
 

毎日リンゴ

信州のお魚屋さんからリンゴを沢山頂きました♪

ありがとうございまーす!!

信州の玉のデカイリンゴ。
焼きリンゴにしたり、皮をむいて食べたり。

誰かがミートパイが好きで食べたいって言ってたから
作って食べさそーって思って買っておいたパイ生地。

ずっと冷凍庫でヒェーヒェー♪言ってたから
作ってみましたリンゴパイパイ★



まな板はパイン。

リンゴはデカメに甘すぎずサクサク感が残るやつが好きー。

具だくさんで美味しく出来ました。

ホットフルーツ美味しいー♪

春はまだチョビット遠いから

ヌクヌクしてたい。

20120220_234624.jpg

キャンドルたても何故か冬仕様。
これ、もらいもんだっけ??

今の時期しか使えない感じだから
冬のラストスパートは使ってやろう。

20120221_144126.jpg

大好きマーシャの新作出た。
ついでにジェントルマンも買った。
ドライブしたーい。


 
 

ア~ワ~タテ~ルゥゥゥ

憧れのフワフワミルクのカフェラテ。
Cafeで頼んだカフェラテがアレだとちょっと嬉しい。



自宅で出来るミルクフローさんを300円でGETしちゃいました。
ポイント使ってだけど。

20120220_114614.jpg

カリタさんのミルクフローサー。
akaフローさん。

20120220_114727.jpg

Cafe Timeが楽しくなっちゃうねぇ~♪

キキちゃんにもミルクフワフワにしたら喜ぶかな。

20120220_114347.jpg


あげてみよ~。
 
 

ペンタ君


私の相棒ペンタ君が、色んな修理場所があったみたいで。。。

一週間修理に。
金額は予定より0一個増えちゃった。

シャッターボタンも壊れてるんだって。
おかしぃなって思ってたんだ。

そんなに私、扱い悪かったのかな。



そういえば最近目の視点が合わなくて気持ち悪くなることがある。

目も悪くなっちゃったのかな。

私も修理点検しなきゃ。


ききちゃんもお留守番で疲れたのか、イスから落ちそうな格好で爆睡してる。
しかも、体の色んな所がピクピクしてる。
夢でも見てるのかな。

足かわいい★


 
 

松島観光

2日蔵王で雪遊びをして3日目は松島に観光しに行きました。

ココは去年の津波の被害にあった観光地。
街はもうすっかり動いてましたが、所々まだ被害があったっというのが解る景色もありました。

まずは塩釜中卸市場でお買い物。

2012-2-16-1.jpg
姉が撮ってくれたので…すんげー嬉しそう。

生牡蠣食べました。1個200円を2つ。ペロッと。

2012-2-16-6.jpg

市場の大きさにビックリ。

色んな魚介達がいて美味しそうで楽しかった。


その後は松島で船をチャーターしてみんなで観光。

2012-2-16-5.jpg

定員9名の船に11人+操縦士。

出航してから何だかエンジン音がおかしくて途中で船をチェンジ。

まったくもっての珍道中。

船の後ろでカッパえびせんをひたすらカモメにあげて興奮状態の私。

2012-2-16-4.jpg

ちゃんと船についてくる太った奴ら。

2012-2-16-3.jpg

そうこうしてるうちに船観光も終わってCafeで一息。

2012-2-16-2.jpg

カステラが美味しいお店に入りました。

大丈夫だよ。
私はえびせん食べてないし。


船のオジサン達も笑顔。
私たち家族・親戚も沢山笑い声をばら撒いてきました。

食べては騒いでの珍道中。
松島の人たちもみんな元気でした☆


 
 

雪山遊び

2泊3日で山形県は蔵王スキー場で雪山遊びしてきました。

13年前に購入した板を未だに使ってましたが、さすがにビンディングとブーツは新しいものに変えました。
板はボロボロですがまだまだ使えるし、そんなにマメに行かないから雪山は一生バートン君とお供します。

2012-2-14-1.jpg


とか言いながら、もし一緒に行く人が居れば来シーズンは新しい板に乗り換えるかも...

今回の旅行は家族5人とイトコ家族と祖母と祖母の友達の総勢11名。
ワイワイしてて楽しい旅行でした。

祖母と祖母の友達は温泉とお部屋でゆっくりおしゃべりしたりして楽しんでいたようです。



左から:パパ:私:叔父:弟:従弟:姉:従妹:叔母:撮影ママ
パパの蛍光オレンジの帽子はみんなに不評です。


1日目は天気も良くて

新しいビンディングとブーツの調子も良くて

足なんてちぃとも痛くならなかった。

去年までヒーヒー言ってふてくされながら滑ってたのに

今年は調子良いぜぃ。

2日目もロープウェイとゴンドラを乗り継いで天辺まで行こうとしたけど

天気がメチャメチャ悪くて

ロープウェイ降りたら目の前真っ白。

ホワイトアウトってやつ。

コースも周りの景色も見えなくて
下も上も真っ白だからまるで雲の中。

一緒に滑ってた家族達も5メートル離れたら見えなくなっちゃうってぐらい。

しかもどこ滑ってるかとかスピードとか全然解らないし。


こりゃへたしたら遭難するぞって事で

みんな蛇のような列になってパパを先頭に探り探り滑り無事下山。


午後になったらパッと晴れて良い天気。

朝から夕方まで滑ってからの蔵王の温泉。

本当に最高の贅沢。
 
 

I&I

私の住む街(つって言っても家から40分位)に出来たアイタル料理が美味しいI&Iに今日初めて行ってきました。

メンバーはパンチラインとキヨシ☆マン。
何だかんだで10年目の付き合いで、何だかんだでこうして集まるの久しぶり。





なんでも、ランチタイムが一番人気のよう。

地元にこんな素敵なカフェが出来て嬉しい!!
(つっても家から40分かかるけど)

しかも料理も美味しい!!
このシチュー美味しい!!


20120213_235009.jpg

このアヤナイカフェのオーナーさん夫妻も優しい笑顔の方で何だかアットホーム。
奥さんはヨガの教室もやってるみたいなので、今度姉と行こう♪

カヌマでヨガ教室さがしてたんだー♪

20120213_235135.jpg

デザートはサービスしてもらっちゃいました♪
ありがとうございました!!

甘くておいしかった☆
コーヒーも美味しかった。


明日から二日間運動しよ。
久しぶりの雪山だ。。。





 
 

できたー!!

仕事終わってから、淡々と部屋に作業台設置。

やっとこ出来ました。



テーブルは昔やってた喫茶店で使っていたCANADIANの刻印が入った両端折り畳み出来るテーブル。
椅子も同じくそのセット。

いやー!!

こーゆーの欲しかった。
しかも、何も買わずに在るもので出来たから良かった。

途中で止めてもソノマンマ。
最高です。

しかしそれにしても腰が痛い。

ギックリ腰にならないように気を付けよう。

さて。作業開始だな。

 
 

天気は晴れ

おはようございます。
昨日夕方6時からテレビ東京見ました?

私まだ見てません。
今日の仕事が終わってから見ようと思います。

昨日は大好きなジョイフル本田に行きたくて行きたくて...
調子が出ないときテンションを上げる方法の1つです。
あっ。テワスラもんの話ね。まぁホームセンターはもともと好きなんですけど。

そこで前に見かけたこれまた大好物のカラフルな糸をGET。
多分コレで調子戻るハズ。
ってか、さらによくなるハズ。

パーツとかビーズとかもっと色々良く見たかったんだけど
見たかった映画の時間が迫っていたのであんまりゆっくりもしてられませんでした。

見たのは
日本列島 いきものたちの物語

nihonrettou.jpg

imagesCABA4L8B.jpg

完全ドキュメンタリー。
映像も凄く綺麗で感動しました。

四季の移り変わりの映像とか

雪が溶けて花が咲いていく映像とか

月や星達が朝を連れてくるような映像とか

すっげーやべー。

動物達の映像も

よくあんなの撮れたな~な映像イッパイです。

興味ある人は是非。


さて、今日からペンタ君とは少しの間お別れです。

2012-2-12-3.jpg

ヤットコサ修理点検のメンテナンスに行ってきてもらいます。

2012-2-12-1.jpg

わ~ん。
何だか心細くなるわ~ん!!

ペンタ君との上手な付き合い方

もっと勉強しよう。

 
 

ノラナイヒ

今日は不調。
コンナヒもあるもんだ。

いいもーんだ。
ガチャガチャしすぎた。

もう少しスマートにガチャガチャしたいもんだ。




色もなんだかパッとグッと来ない。

でもね、これ。。。自分でお気に入りカスタム出来ちゃうピアスなんだ♪

ソノヒに合わせて好きな色カスタムして、少し気分上げてお出掛け出来るように。

服も一緒でしょ。
ピアスはついでじゃなくて着るものなんだぞっ。

へっへっへ。

今日はこれで終わりだー!!
遊びいきてー!!

昨日平日パイノヒだったんじゃん。
もう。。。全然街の予定わからん。

面白い事がアリソウナヒは誰か教えてー!!


 
 

明日PM6はTVの時間!!

テレビ東京「釣りロマンを求めて」
http://www.tv-tokyo.co.jp/tsuri/index.html


明日の釣ロマンは私の職場が舞台で、村田さんとエレナちゃんの釣りの様子が放送されます。
夕飯の用意でもしながらチョイチョイっと見てください♪

わ~ぃ♪楽しみ~☆

テレビ東京
夕方6時!!

見れ~!!
 
 

準備開始

今日の分は出しきった!!
ってぐらい考えて考えて組み合わせてみましたー♪

まずは

デカリング

20120210_011547.jpg

黄色と白に金ラメの糸。
アクセントに大好きムリサキフワフワ。
シンプルだけどイイカンジ♪

続きましては
平和のワッカマルマル
空色バージョン
20120210_011626.jpg

可愛いー。
自分のもつくろー。

そしてアメトーーーーク見ながらの平和のシンボルフラワー
20120210_011707.jpg

ジャパンカラー意識してみました。
うんうん。可愛い。

誰かのお耳にユラユラ。
そんな人のお出掛けを楽しく彩っておくれー!!


一晩で、3つも産み出した私は

ナメクジのパックでご褒美リフレッシュ。
あー楽しい♪

こんなに一人の夜も楽しいだなんて。。。
しあわせだー。














 
 

LIVE&Knitty Cat展示のお知らせ


2011年3月11日の東北大震災からもう少しで1年がたとうとしています。
去年は何にも力になれる事が出来なくて、心のどこかで「何かやらなきゃ」ってずっと思って今日まで来てしまいました。

出来事が大きかった分、自分のこんなちっぽけな力じゃ...
っとちょっとナーバスになったりしていましたが、音楽活動を少し前向きに考え始めて、新しい物作りも初めて少し自分に自信がついてきた矢先の、友達からお誘い。

来月1本だけですが、少しだけ歌う時間をいただきました。
最近お気に入りのご飯屋さんでのイベント。
こんなステキなお誘いは是非ってことでありがたく受けさせていただきました。

LIVEもそうですが、最近作っているニットの展示もさせてもらいます。
展示は飾り物になると思います。帽子や小物も在庫があるものは展示販売させていただく予定です。
どんなものを展示するかは今日から準備を始めますので写真だけでもBLOGに載せていきます☆

お時間がある方は是非遊びに来てください。

オーガナイザーさんからのメッセージと一緒に詳細も載せておきます。
よろしくど~ぞ!!

☆★☆★☆詳細☆★☆★☆


祈り灯~いのりび~『3.11』


世界中が祈り始めてから一年。
暗すぎて、今までに見た事の無いくらい見えない暗さの中で見えた無数の星。
世界中が、日本中が一つになったあの日から、自分達にも出来る事はないか、『考えた・・・。』
そしてあれから一年。
追悼の意を込め、これからの未来の為の共有する場所として、物作りの作家によるArt出展やワークショップ。
そして音楽ライブなど、誰もが色々な思いで集まれる場を作りたいと思います。

2012年3月11日(日)
@cafe ohana 
*宇都宮市上欠町1103-1
11:00am~21:00pm
*cafe ohanaでは時間内はいつでも飲食が楽しめます。

****LIVE****
Lilu 
http://fromlilu.exblog.jp/>
Meg  
http://ayanaitochigi.blog102.fc2.com/>
kadoo&Lucha Rhythm Band
etc...

****DJ****
WAKE-T
KARUMA
TOSHI 

etc...

****LIVE PAINT****
aku

****出展ブース****
縄文電気*キャンドル(work shop有)
http://joumondenki.com/>

地球の灯*ひょうたんランプ(work shop有)
http://ameblo.jp/beachgaku/

pyaco*メヘンディ&ヘナアート(work shop/実演有)
http://s.ameblo.jp/toyo7034

kumbh glass*ガラスアクセサリー
http://ameblo.jp/kumbhglass

jua ardhi*カレンシルバー&ヘンプアクセ

knitty cat*ニット&小物
http://ayanaitochigi.blog102.fc2.com/

HIMARAI*オリジナル手描き衣料&靴(実演販売有)
http://www.himalai.biz/
etc・・・
 
 

再会

色んな思い出話し

興味津々な話し




ボヘミアキャットの

ソルトミルクアイス
ポテトサラダ


めっちゃ恋。


お酒の美味しさを知りたい。。。

とか思いつつ、ソフトドリンクでもほろ酔い気分。

20120209_114814.jpg

楽しい再会でした。



 
 

好きな場所



最近の一番は部屋。
山在住の私は最近じゃ街に遊びに行く回数も減ってモッパラ家に居ることが多い。

家で過ごす時間が多い分、部屋は自分が一番落ち着く状態にしてある。

カラフルでグチャグチャしてるけど。
汚いとは違う。

その部屋で一番好きな場所はこれ。
↓↓↓



ハートカズラがかわいい所。

部屋でゆっくりマッタリするときは間接照明ですごしてます。

目も疲れないし、気分的にも落ち着く。
体調が優れない時にオススメ。

そして、無印のアロマ加湿器で良い匂い漂わせてリラックス。


明日はスッゴイ久しぶりの大好きなお友達が東京から遊びに来るから山で思いっきりリラックスしてもらおっ♪
 
 

金のクワ銀のクワ

今日は午後はお休みかな。

っと思ったらバタバタとお客さんが来ました。
良かったよかった。

んで、お昼ご飯も出し終わったので

次のお仕事はお池の氷割。
今日の大寒波のピークで池半分凍ってます。

木の棒で

割っては引き寄せて

割っては引き寄せて

割っては割っては割っては

引き寄せて~の繰り返し。

なかなか腹筋使うから

なかなか良い運動になると思う。

20120203_152024.jpg

途中からねぇちゃんが使っていた

鋭利なさきっちょをお持ちのクワのほうを使いたくなったので

クワと棒を交換してもらって

一生懸命氷を耕してたら

いつの間にか

クワの一番重要なところが


なくなってた....。
ごめん。ねぇちゃん。

20120203_152133.jpg

お池の底にブクブクです。






まぁ最終的にはクワ無しの棒で氷割りですよ。

ヘルメスは現れなかった...
逢って見たかったナ~。


今日の夕飯は手巻き寿司だ~♪
酢飯大好き~♪ルンルンだぜぇ~★
 
 

わたしぃまぁ~つぅ~わっ♪


今日は朝早くパパと弟が仲良く雪山に行ってしまった。
今年の雪はモッサモサじゃん。たのしそ~。

2012-2-1-1.jpg

お留守番の私はちゃんとお店OPENさせたのに...ダレも来ない。

ひまやん。

なので薪ストーブをガンガン暖めて、上で焼きりんごを作って気長に待ってみるとする。

2012-2-3-1.jpg

腸の動きをよくするオリーブオイルとメイプルシロップと一緒にね。

ひまんやん。

お客さんを待ちながら、焼きりんご待ち。
栄養取りすぎのただのデブ。←最近この自分が放った言葉にツボりました。

この前筑波山登ったからって調子肥えてます。

......焼きりんごは今日のお昼ごはんにしよ。
おやつじゃダメだな。うんうん。
危険だな。

プールにでも行こうかな。たけさんがダイエットに良いって言ってたし。
地元の市営のジムなら200円~300円で使えるし。
黄色い帽子買わなきゃ。温水かなぁ~。
温泉いきたいなぁ。
 
 

ワクワクワク♪



なかなか最近眠れない。
ワクワクワクしすぎて。



へへへーん。


さて。
今日の予定は無いから、羊数える前に寝よっかな。

ミクシー辞めたら本当何の情報もなくなったぞ。

淋しい気持ちもするけど、実際心も平和平和。
友達からの電話とかメールが凄く新鮮で、何も知らない分話しも楽しいわー。
欲しかったのはこの感じだー!!

はーねよ。

 
 

太陽


テーマは太陽。




真っ赤にもーえーたー。

周りオレンジにしようと思ったけど、太陽っちゃギラギラじゃねーと。
っと思って同じ色にまとめました。

落ち着いてる大人なほど、情熱を秘めてる。


 
 

かっこいい物

この前の筑波山の女体山山頂からペンタ君で撮った写真。
2012-1-27-2.jpg

やっぱりスマホよりイチデジで撮った方が良い。
2012-1-27-3.jpg

だって。。。
わけちゃんもかっこよく撮れちゃうし。

すごいね。
2012-1-27-1.jpg

朝日カッコイイ。


 
 

いきなりの


急に雪が降ってきました。

20120201_142014.jpg

しかもドサドサと....

コレは積もりそうな雪。

20120201_142537.jpg


だって降り始めてものの15分程度で積雪1cmぐらい??カナ....
あっという間に真っ白にコーティングされました。

なんか美味しそう。

20120201_142427.jpg

パウダーシュガーみたい。

今日の晩御飯はチーズ鍋だ♪
 
<- 02 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
