START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

東京デート

東京探索しに行ってきました。
六本木~東京ミッドタウン~表参道~原宿を歩いて

六本木ヒルズの展望台に夜景を見に。



2日目3日目は買い物で歩いて歩いて

さすがに筋肉痛。

20120331_231933.jpg

可愛い電気(ソーラーだから電源いらず)をゲット。
ずっとこーゆーの探しててやっとたどり着いたイケア。
20120331_232012.jpg

外用なのに暗闇じゃ寝れない私の夜の部屋用意電気です。
窓際にソーラーパネル置いておけば充電されて12時間も光ってます。

LEDだから球切れの心配も無し。
暗くなったら勝手に点いて、明るくなったら勝手に消えるすぐれもの。

多肉植物に似た形に一目惚れ。

夜の楽しみ増えました♪




 
 

ノゾキ

そーっと

覗かれてました。





夕食中10分位。
呼んでもこのまま。

「ドンドンふとるぞー美味しくなーれー美味しくなーれー」

って言われた気がした。
 
 

大好物


08586317-05.jpg
フライドポテトタンク(forever21)

マクドナルドだな。
 
 

春ですね


朝起きて
カーテン開けて
テレビ点けて
顔洗って
鏡の前に座って
化粧水パタパタしてたら

足に違和感
触ると
何かが刺さったような痛さ

20120327_090417.jpg

何かと思ってはいてたタイツの足首から
手を入れて探ると

七★てんとう虫がコロコロっと落ちてきた

ラッキーセブン

20120327_090350.jpg

どうやら一晩ラッキーセブンてんとう虫とベットを共にしたらしい。
知らぬ間に。。。


そんなおとめ座の今日の運勢は一位。

今日は良い日だ♪



 
 

まったり


仕事終わってスタジオの模様替え。

終わってからのマッタリタイム。

これ聞いてます。




窓からの景色サイコー♪
 
 

ビーズ×糸


蝶々の髪止が1つ完成してます★
ちょっと大きめに作ってみました。

何だか思い通りに上手く行かないけど、不細工でも可愛い。




模様もっとつければよかったー。

次はそうしよう。


★型のスパンコールかわいいー♪





 
 

Our Day Will Come

そういえばLIONESSのMAMAもこの人好きって言ってたな...っと思いつつ

今日はこんな感じの日です。




"Our Day Will Come"  

Our day will come (Our day will come)
And we'll have everything
We'll share the joy
Falling in love can bring

No one can tell me
That I'm too young to know
I love you so
And you love me

Our day will come (Our day will come)
If we just wait a while
No tears for us
Think love and wear a smile

Our dreams are meant to be
Because we'll always stay
In love this way
Our day will come

Our dreams are meant to be
Because we'll always stay
In love this way

Our day will come


 
 


今日も天気が良い♪

梅の花もやっと咲いてきたようなので

綺麗になって帰ってきたペンタ君とチカジカお散歩だな。

20120321_094552.jpg

朝の太陽にキキちゃんと照らされて

ケイティーさんが着てたパツパツワンピに関心しながら

ノホホンな1日のスタートです。

Katy-Perry11_120320.jpg

スタッツ?スタッズ?かビーズか....すげーな。

洋裁学校出て服飾学校の先生をやっていた友達曰く

「洗濯大変そう...」


シャツとかにビーズ刺繍しようと思ってたけど

洗濯の事まで考えて無かった。


でもでも、網に入れて洗えば大丈夫でしょ。


ちなみに、前回載せてたビーズ刺繍のパンプスは

多分無理との事。

接着剤で着けちまったほうが早いんでないかい?っとの事。


ん~...でもヤッテミタイ。

接着剤でやったら何か意味無いような気がしてしまいそうな気がする。

「やってやったぜ~!!!!」の快感がなさそう。


あ~...味わいてぇ~。

 
 

ナッティーパブってきました

女子会に行ってきたぜー!!
今回の会場は小山にあるレゲエバー ナッティーパブ。

カタカナでごめんね。





ここの雰囲気だいすきー。
天井がお洒落。

20120320_013912.jpg

誰が一番天井をかっこよく撮れるか

携帯で写真撮影しまくってたけど

最終的に誰が一番だったのかもわからず。。。

楽しい時間を過ごしました。


この女子会の前にも高校の同級生との女子会も楽しかった♪

女の子ってサイコー!!


今日は新作蝶々作ってたらまた遅くなっちまった。

寝なきゃ。


春サイコー!!




 
 

4月8日(日)-ONEDAY-

4月8日のDANCE(イベントの事)。

omote.sample小

この日はRUB A DUBも出展もありますので是非遊びに来てください。


この日はちょうど友達MACKA PEE(PEEちゃん)の命日。
もう逢えなくなってから3年がたとうとしてます。

寂しさも懐かしさもみんなで一緒に共有して楽しい時間を過ごせたらいいなぁ~っと思い
このイベントをPUNCH LINEとJARK田中と企画しました。

10年ぐらい前からの付き合いのメンバー。
みんな集まると嬉しいナァ~。

もちろんREGGAE好きも音好きの人もみんなで楽しみたい。


フライヤーのデザインも久しぶりにしてみました。
思い出イッパイでいつまでも残るような...そんなイメージからのフライヤーデザインだったので
昔の写真を使いました。

当日の出演メンバーは昔も今も繋がってる人たち。
私も現場離れ気味だったし、かなり楽しみです。

BLOGを見てる皆様、どうぞ宜しくです~♪

詳細は 続き↓↓↓ に書いておきましたのでチェックしてちょんまげ。
 
 

ビーズ物―その2―

フェンディーのバックもビーズ刺繍。



手が込んでる分素敵じゃーないですか。
これが自分好みの柄になるならなおさら。

まぁ、こちらも手が届かないお値段の物ですがね。
ヤッスイ物のビーズ刺繍よりブランド名があるぶんデザインのクオリティー高いからお勉強になります。

ソロソロ貝殻の加工してビーズと貝殻と編み物で夏の小物造りしよーっと考えてます。
想像ではもう出来上がってるんだ~♪
あとはそれにどれだけ近づける事が出来るか。

楽しみだし。
スゲー楽しい。

428_1.jpg

こんなレギンスもカッコいい。
ただノビが悪くはなりそうだけど、インパクト大。


次の出展は4月8日。
とりあえず貝殻加工からはじめっかな。
 
 

ビーズ物

三毛猫のオシャレキャットのピーコちゃんとじゃれながら

姉が買ってきた雑誌をチェック中。



そこで見つけたスンゲータイプなパンプス。

downloadfile.jpeg

ルブタン。

お値段はビックリして何度か数えて確認。
30万近くする高価なやつです。
頑張って働いて貯金使って買ったとしても
実際履けないよね。
履いて行くところも無いし。

でもビーズ模様が素敵★
私も挑戦しようかなっと考え中。。。



 
 

履きたい

欲しいものありすぎて困ってます。

春になると靴やら何やら欲しくなっちゃって。

でも欲しいものは見てるだけでも楽しい。
履物はスニーカーバッカリだったんだけど
最近は足引き締めのためにハイヒール履いたりして…

似合わないだとか
街っぽくてヤダとか

何を履こうが何を着ようが人の勝手だろっ!!
な事も言われたりしますが

ハイヒールも好きです。



冬はさすがに寒くて
エミューのムートンばっかり履いてた。

でもそろそろ新しいスニーカーも欲しいし
パンプスも欲しいなぁ~

ってPC見てたらカッコいいの発見

Womens Nike Dunk High Heels
imagesCAB839BN.jpg

↑すげーNICEなんですけど…

デニムにパーカーで履きたい靴。

日本はどこでうってるんの?
見てみて履いてみたい。

Nike-Dunk-SB-High-Heels-Womens-Red-Blue-White-Heels.jpg

↑これとか…いいなぁ~。

むか~しこんなようなやつ履いてたような。


ジョーダンもあるんだよ~。

imagesCA8RVLRF.jpg

う~ん。
ジョーダンは形がタイプじゃないなぁ。





こっちの冗談NICE↓



imagesCAISAHUW.jpg

ついでに泳いでみたい。

high-tide-heels.jpg

うってるんけ....うそでしょ??

山女用はコレ?

heels01.jpg


ってか絶対偽物だから買わないけど、
id作ろうかな~っと思って最近カスタムで遊んでます。

すごく欲しいのが出来ちゃって悩むよー。
 
 

嬉しい事

カワイイ猫ちゃんのポストカード発見しました★

ついついお家までつれて帰ってきちゃった。




素敵な景色を見に行こう

ってゆータイトルが付いたポストカード。

色が春色でかわいいー。



久しぶりに再開した人。
最近こーゆーの多くて何だか不思議。

今日の再開は何故か涙目になった。

子供産まれた話しは聞いてたけど、大きくなった子供が二人と奥様と一緒でとても幸せそうな色の家族。
昔お世話になったり、いつもきにかけてくれてた人だったから逢えてすごく嬉しかったんだけど。。。

「元気にやってるかー?」

の一言で何だか何かがあふれだしそうになった。
こらえるのに必死で適当な感じな返しになってたかも。。。

でもなんだか凄くうれしかったー。

ちょっとした優しさが目にしみてしまうお年頃なのかしら。

明日、震災から一年。
色々思う事はあるけど、考えこんでもしかたがない。
そんなときは色んな人と話をして、色んな言葉を交換して楽しみましょう♪
明日はohanaでライブだー!!
イッパイたのしもー!!


 
 

RicoRico

おいしいスペイン料理を食べれるお店があるとの事で

腹を空かせて行ってきました♪

2012-3-8-4.jpg

豚ちゃんロゴが可愛いRicoRico。

お店の佇まいが凄くお洒落な所だなぁ~っと以前から思ってたのですが

まさかそのお洒落なお店に足を運ぶとは思って無かったので

RicoRico探しに通りを何度か素通り...「ソコ」だって知った時はテンションあがりました。

2012-3-8-5.jpg

大谷石のテラスと窓が沢山ある開放的な建物。

テラスのベンチもパラソルも片隅においてあるオリーブの木もお店にマッチしてて良い感じ。

昔行ったイタリアを思い出しました。
スペインだって言ってるのにイタリア...。


中に入ると

ん?  

んんんんん??

見覚えのある顔が厨房から出てきたぞ~。

っと思ったら専門学校卒業が一緒だったAクラスのAさん。


なんともびっくりな再会でこれまたテンション上がる。

2年ほど前にこのお店を設立したとか。

すばらしい。本当すばらしい。

2012-3-8-1.jpg 
ほうれん草のトルティーリャにかかってるソースめちゃくちゃおいしい。
 
2012-3-8-2.jpg


2012-3-8-6.jpg

2012-3-8-3.jpg

2012-3-8-8.jpg

料理もおいしい。

幸せな味でした♪

お酒が飲めたらもっとおいしいんだろうなぁ~っと思いつつRicoRicoの味を楽しませていただきました。

Aさんとも話ししたかったのですが、席はホボ満員。

予約した方が確実かもね~!!

ママにお勧めしよ~♪
 
 

小さいの


小さいヘアピンも作ってみました。
今度はちいさすぎたかの~。

でも前髪止めたりするにはちょうど良い感じ♪
お洒落さんな子供向けにも何か考えよう。

猫とか。

2012-3-6-1.jpg

オッパイみた~ぃ!!
何か安心する形~(笑)

コツも掴んでなかなかペースも良くなってきた。

ひゃぁぁぁぁ...

疲れたっ。

でも楽しかった♪

一人遊びもスッカリほぼ毎日で満足感あるけど

肩バキバキ。


 
 

花咲いた♪

フンフン鼻歌歌いながら種撒いたら

不細工だけど可愛い花咲いた♪



ヘアピン完成★

シードビーズの感覚がまだいまいちつかめず。

ガチャガチャしててまだまだ初心者。

ちょっと大きすぎるかなぁ~。

次はもう少し小さめの花咲かそう。

2012-3-5-6.jpg

ミシン使えないから全部手縫いで。

イビツな感じが...味でてる?

ジャマイカモンチッチ。

似合ってるねぇ~。

バックとかデニムのポッケにもつけられるからまぁいいかぁ~。

ニットでもヘアピン作ってみよ~♪
 
 

種まき

今日も雨が降ってて憂鬱な気分。。。

そんな日は種まいて花を咲かせちゃいましょ♪

って言ってもシードビーズだけど。


2012-3-5-3.jpg

100円shopで買ってきたシードビーズとか

ジョイフル本田で発色が素敵で買ったシードビーズとか

小さいのから大きいのまで。

100円shopって最近手芸コーナーが素敵になって来た様な気がする。



上の写真の花はもっと色濃くしてヘアピンにしようかな~って思ってます。

アホな頭を一目でアホだってわかってもらえるように。

もう少し練習したら手持ちの服に花咲かせようと思ってます。

何か良いアイディア出待ち。

2012-3-5-2.jpg

このチョウチョはどこまで飛んでいけるか観察中。

まだまだ飛べるので、これはまだ終わり無し。

自分の限界まで飛ばしてみようかと。


もはやニットとか関係無く色んなものに手出してます。

最近100円shopで売ってたスパンコールが可愛くてどうしてくれようか悩んでます。

2012-3-5-5.jpg

ビーズで穴止めて何かにハリハリしたいんだけど

ハンカチじゃ手拭いたとき痛いし。

無地ストールの端の方につけようかな~とか。

何か無いかなぁ~っとタンス開けたり閉めたり。


シードビーズで色々咲いちゃうんだなぁ~。

まだ芽出たばっかりだけど、地に足着けりゃいつかは根着くでしょ。

何事も...

2012-3-5-4.jpg


でも...針嫌いなんだよね。


 
 

雪の日の過ごし方

今日は天気悪くてお客さん少ないためお仕事休みでした。

雪も降ってるし、出かける気無し。


午前は映画見て午後はてわすら開始。


何年も前にピアス作りの材料として買ったビーズを使って

ビーズ刺繍やってみました。




左の蝶々はビーズ刺繍初めてのくせに

行き当たりバッタリで書いたやつ。

右の蝶々は下書きもちゃんとしたやつ。


キラキラしてて可愛いじゃねーか。

もう少し頑張って、このあとどうしてくれるか

考えよ。

 
 

スプリングハズカム


3月だー!!

春の季節だー!!



春になったら

山歩きの季節到来じゃーん。

尾瀬行きたーい!!
今年はキャンプするぞー!!

今年は日光の登ってない山のぼろー。

 
<- 03 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
