START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

GWはコレ

今日も沢山のお客さんが遊びに来てます。

こんなに天気が良くて風も気持ちいい日に休みだ何ていいなぁ~。
っと思いつつ掃除してたけど

こんな気持ちのいい日にこんなステキな場所でお仕事なんて
幸せだなぁ~♪

っとふと思ったのです。

そんな今日におすすめしたい1曲。

ドライブにチルアウトに...

Collie Buddz/Holiday




 
 

G.W1日目

いいなぁ~連休。
3日以上の長い連休なんて私には無いぞ。

さて。G.W 1日目です。
来月からam4:30~pm7:00までの営業。

そんな5月を目の前にして今日はすっかりいい天気で気分も爽やか。

なので朝はリュックしょってカメラを持って写真撮りながら出勤。

2012-4-28-9.jpg

昨日まで降ってた雨がまだ葉っぱの上にありました。
朝の写真も気持ちいいものですなぁ~。

2012-4-28-10.jpg

いぃ~っぱい水を吸収したフレッシュな花が沢山咲いてて
鳥もピーチクチュンチュンピピピピピッ♪

2012-4-28-8.jpg

裏のオバちゃん宅の庭も可愛い花いぃ~ぱい!!

2012-4-28-11.jpg

アリスみたいな庭~。

…ってまぁアリスってよりかは日本昔話な感じの村なんだけどね。

2012-4-28-7.jpg


写真撮ってたらどこかのお庭から
「今日は良い天気だねぇ~。暑いくらいだわ~」

っておばちゃんの声。

「そうだねぇ~」

っておじちゃんもノホホンなトーンでアンサー。

縁側でお茶でもしてんのけ~??

2012-4-28-2.jpg

そんなこんなで写真撮りながらの散歩がてら出勤は気持ちのいい時間になりました。

ここいらじゃ一番綺麗な枝垂れ桜もピークを迎えたのか少し花びら散らしてて
何だか去年より増してすばらしい佇まい。

2012-4-28-3.jpg

2012-4-28-4.jpg 2012-4-28-5.jpg

2012-4-28-6.jpg

お胸が「ほわぁぁぁぁ」っとしちゃいますわ。
ここでもシャッター押し捲り。

長い長い冬を待ったかいがありましたね☆

2012-4-28-1.jpg



さてぇぇぇ!!G.W頑張って仕事しよ~!!!
遊びきてね~♪
 
 

桜満開

ヤットコ発光路の桜も満開になりました♪
昨日気温が一気に上がって一気に咲いた。



うっすらピンクで綺麗だよ~☆

よぉ~く見てみたらそのほかにも小さい花の咲いてる種類も増えてきた。

2012-4-25-2.jpg

やっぱり春は良いですね~♪
ルンルンだぜ~。

毎年春になると元気倍増。
もうすっかり落ち込むことも無くもとの自分に元通り。

VIBES取り戻したぜぇ~。

こっちは栃木のチベットなので、春来るの少々遅いのですが…
これからいい時期です☆


ってことで気分もいいので最近また大物編みしてます。

20120424_213955.jpg
※スマホで撮影

パイナップル編みのTOPです~。
あと、サイド作って背中部分組み立てれば完成。
越しまわりもしっかりつくろぉ~。

20120424_162134.jpg
※スマホで撮影

この編み模様が一番好き。
ついついでかい物編むとなるとこの模様にしちゃいます。
おもしれ~んだこれが。

前回までの出展でパイナップル編みのタンク出してたのですが
まったく売れる気配が無いので…
値札はずして自分のクローゼットの中です。
そしてこれも自分用。

今の時期になると夏糸も安くていい色のものが沢山出てきたので
次はかぎ編みワンピを作ろうかナァ~っと考え中。

写真のTOPなら1000円で1つできる。
かなり安いし自分好みなので文句なし。

いま探してるのはパステルカラーじゃなくてネオンカラーの夏糸。
糸に出る濃さがイマイチたりないんだよなぁ~。
染めるか…。


 
 

パラシュート

もうそろそろ山登りも行きたい。

でも平日の山友達が遠くに行っちゃうので困るわ。


ソロソロ平日休みの山友を真剣に探さなくちゃ。

CAMPも好きで温泉大好きで自然で遊ぶの得意な人いないかなぁ~♪
平日休みの…
誰かいないかなぁ~。
当てはまるのがねぇちゃんしか居ない。


そんな事考えながら今日はパラシュートを作りました。
仕事中ですけど、釣の腕上げるのも仕事。だよね?

20120418_164052.jpg
後ろの方の3つ並んだ子がパラシュート

新しいロットで試したけど...


それが


メッチャHIT!!!!!!

2号池の流れ込みの水流に載せてプカプカさせとくと

っとでっかい口あけて下から一直線に食べてくる可愛いやつ。


私:「あぁぁぁぁぁ...来る来る来る....



魚:バクッ!!




私:キタァァァァ!!!

っとお客さん居るのにでかい声で叫ぶのです。
だって釣れちゃうんだもん。

水が綺麗でスケスケの透明だから

丸見え。

すげー楽しい♪


あぁぁぁ。湯川に行きたい。
 
 

ピンクのボタン

NONFICTION行けず、少々落ち気味のNEKOです。

そんな自分の尻叩きにMIOちゃんに頼まれてた付け襟のサンプルを試しに作ってみました。
ビーズのチョウチョ髪パッチンはしばらくお待ちを....

20120416_085638.jpg

サンプルでも完璧に作りたかったのに、毛糸の色とボタンのチョイスミスでなんだかBABYレトロな雰囲気。
やっぱりココはリボンだったなぁ~ッ!!!!

もしくは目立たないようにフックにするか~。

クルミボタン作るんだったナァ~。
何なんだ!?このピンクのボタン!!気にいらなぁ~い!!

見れば見るほど気に入らなくなってきた。
何だ!?このピンクのボタン。

何なんだ!?ピンクのボタンって。

付け替えよ。

付け襟作れてHappyな気分になったのに...組み合わせのセンスの無さにこれまた気分は落ち気味。
元通りな気分ですが、1つ作れるものが増えてまぁ、それでよしとする。

でもビシッと立つ襟でシャキッとしたやつも作ってみたい。

 
 

OLD BROOM

この前WILD-1で探してた#2~#3のフライロッドを見つけました。

しかもセールで28000円のが9800円

本当はもっと良いのが欲しかったんだけど、お財布と相談したら出せるのはココまで。
「良いもの」っとなったらきりが無い。

20120412_090500.jpg
アルファータックル(alpha tackle) River Runs OLD BROOM 70#2〜3


初心者で始める(この先続けるか解らない状態のためし)ならなかなか良いロットだと思いますよ。

RIVER RUNSと言えば、師匠からずっと借りてる(こうなるともう仮パク)映画。

images.jpg
A RIVER RUNS THROUGH IT(1992年公開の映画)
人々の人生は様々で、楽しい事・悲しい事・苦しい事はあるが、そんな時の流れのなかで、川は変わらぬ姿で流れ続ける(A River Runs Through It)

何より登場するデカプリがメチャメチャ可愛い~♪

936full-a-river-runs-through-it-screenshot.jpg

そんな君と一緒に釣したい!!



まぁ、この映画とどうつながりがあるのかわかりませんが、
OLD MROOMはバンブーライクな見た目で(バンブーではなかった)昔な雰囲気です。


んで徐々にフライフィッシング道具をそろえて釣するところまでに持っていくのに1番重要なのがフライ。
フライって、鳥の羽とかウサギの毛とかで作る疑似餌の事

とりあえず作るの久しぶりだったのですが、得意の「ガガンボ」を9匹作りました。

2012-4-13-1.jpg

今家の池はライズで凄いことになってます。
明日セッティングして明日から始めよ~♪
ワクワクだぁ~。





もちろん私がフライフィッシングを始める時に師匠からもらったダイヤモンドバックルも大切にするよ~♪
私の道具よでてこ~い!!
 
 

元気が何より

久しぶりにあらばぁばさんとご対面♪



お2人ともお元気そうで何より。

2012-4-12-1.jpg 2012-4-12-2.jpg

ログのテントムシを無理やり起こして春の陽気ポカポカのお外に追い出す。

2012-4-12-4.jpg

テントムシ大量発生!!
きゃぁぁぁぁ!!カイカイィ!!!!!
写真はごく一部。

2012-4-12-3.jpg

宇都宮で初めてアウトドアのお店をOPENさせた方。
昔の話を聞くのが毎回私の楽しみです★

2012-4-12-5.jpg

また逢えるのを楽しみにしてますね~♪

 
 

ポカポカ

スッカリ暖かくなってヤットコちぃさい花が咲き始めて

スイセンも咲き始めましたよ♪

だから今日は早起きして洗濯機3回まわして

布団も干して春のお日様ポカポカ当ててやった。

20120410_224807.jpg

モフモフ布団で今日は寝るぞ~♪

チャッチャと気持ち切り替えて

また色々挑戦して前に進むぞ~!!


 
 

ONE DAY Photo

昨日帰ってから布団に入って寝るまでテンションマンマでなかなか眠れなかったってぐらい楽しいDANCEでした。

2012-4-8-17.jpg

まずは
PUNCH LINEをはじめ、ジャーク田中のきよちゃん、セット出してくれたTAKU HI-FIのたくちゃん、参加してくれたSOUNMAN DEEJAY DANCER、お店とフリーペーパー配布してた★PRANK★のPRANKING MAN、そのほか関係者の皆々様、遊びに来てくれたお客さん、チェリブロオーナーのキヨノさんをはじめSTAFFの皆さんに感謝感謝!!

フラフラヘラヘラ自分の店番したりキャッシャーやったり
プラプラしたりしてたので真面目に写真撮りはしませんでしたので
写って無い方は次回DANCE HALLにて苦情下さいませませ。

ではでは、長々と思い出話を話し始めると.....これはさかのぼること10年前...
っとなってしまいますので撮った写真に沿って少々言葉を挟んで行きたいと思います。
じっくりマッタリふかぁ~く話がしたいのであればBBQセッティングしてください。
その時は鹿肉持って行きます。


2012-4-8-14.jpg 2012-4-8-15.jpg
この写真はTAKE ROLLが撮ったのかな?

2012-4-8-16.jpg 2012-4-8-18.jpg

まずは準備から。
PUNCH LINEの2人がトラックを借りてきて倉庫からTAKU HI-FIを運び出す所から始まる当日。
って言っても、前日の夜からPEEちゃん家でPEEちゃんママにお世話になって食っちゃ飲んじゃやってからの当日だけどね。

ONE DAY会場のチェリブロについてビックリ。
桜満開の生け花。その瞬間「こうゆー事だったんか~」っとなんとなく納得。
今年は花の開花が遅くてまだ栃木は桜咲いてない。
3年前のこの日は満開の桜。ここで見れたのは偶然でも必然だったんだなぁ~。(笑)

2012-4-8-7.jpg 2012-4-8-12.jpg
2012-4-8-5.jpg 2012-4-8-6.jpg

遠方からリックショット、親指HEAD、CHOPさん、ヌマニエル、スキャンピー、キラパンチも来てくれた。

2012-4-8-13.jpg 2012-4-8-10.jpg
2012-4-8-1.jpg 2012-4-8-11.jpg

みんな同じ空間でそれぞれ楽しんで、楽しそうでした♪
この日1番心にグッと来たのはFUNKY CHICK(FUNKY姉さん)のTIME。

出だしからROCKされた。

2012-4-8-9.jpg 2012-4-8-8.jpg

そしてサプライズで栃おとめも一緒に踊ってくれて
もう泣きそう....

めちゃめちゃ嬉しいサプライズじゃないか!!
さすが!!姉さんたち!!

気がついたらシャッター押し捲り。
この日の写真の3分の1がFUNKY姉さんの時間の写真でした。
良いのとれましたぜ~っ。

2012-4-8-2.jpg

編集で写真の画質が悪くなってる…

何だか本当に何年ぶりかにGWAAN MASSIVE~GWAAN GOODの時代に戻ったかのよう。
あの頃の楽しさが今でも味わえてメグミ感激。

RUB-A-DUBも相変わらずの大渋滞で男総勢13人?に囲まれてブースの中はメチャメチャ(笑)
ちゃんと仕切れなくてごめんなさいでした。反省中。
久しぶりすぎてどうしたら良いか解らず。
でも楽しめた。


PEEちゃんも楽しんだかな。


皆様お疲れ様でした。
また来年ももっと楽しくなれ~!!!!!



さて今週の金曜日はCHARMIEとWAKE-Tが主役のDANCE「TOO HYPE」です。
1年間オーストラリアでの生活を決心して5月に飛行機に乗って行っちまうようです。
1年間のお別れの前に楽しんじゃおっ♪

2012-4-8-3.jpg 

真ん中チャミコ★

でもその前に木曜日が平日πの日で~土曜がFire Jeet Singhの ONE NIGHT ONE SOUND SYSTEM「NONFICTION」。

2012-4-14-1.jpg

れんちゃんの週末。きゃぁぁぁぁぁぁぁ!!楽しそう。
でもお肌ボロボロになりそう。

PUNCH LINEの平日STELLAもあったような。
日にち忘れた。聞いたらまた告ります。 



ひゃぁぁぁぁぁぁ。
ってかまだ楽しいが続いてる♪
本当に良いDANCEだったんだな~。

みんなありがとう★
PEEちゃんありがとう★
 
 

もすこし

嵐のような風も無くなり

ノホホンいい天気な空。

東京も桜が咲き始めてるようで

こちらはまだまだ梅も満開になってない。


風もまだ冷たくて

冬のジャケットがまだしまえない。


早く桜咲かないかな~。


1ヶ月なんてあっという間。

3年もあっという間。

28年もあっという間。


時間ってこんなに長くてこんなにあっという間に過ぎていくものなんだ

っと、色々経験してきたからこそおもえるのかなぁ。


とにかく8日は楽しみましょう♪

omote.sample小

 
 

New item

お客様に頂いちゃいました☆

CAPSのピカピカ新品リール♪

20120404_132832.jpg
セッタークラシックシルバーベンチレーションⅡ

コレクションのうちの1つを愛を込めて...

っとイカシタプレゼント☆

ふふふふふふ...太っ腹~☆井上さんステキィ~!!



セッタークラシックにセットされてるこれまた新品のLINE。

それにあったフライロットを持ってないので

新調しようかと色々探してますが

#2のロットってなかなかの値段。う~む…

迷っちまうぜ。



毛ばりも巻かないと

なんせこの私...

ロット以外のフライ釣道具をイリュージョン中...


あぁぁぁぁぁ出てきておくれ~私の道具たち~!!

 
 

新年度

4月になりました。

20120328_153200.jpg

幼稚園児が小学生に小学生が中学生に....

っと新しい環境を迎える人が多い中

私は相変わらずの山での生活。


しいて言えばSTUDIOの模様替えをしたってことかな。

ちかじかSTUDIOにソファーを持ってきます。

そしてSTUDIOの隣の隣の部屋に自分の部屋を移動しようかなぁ

って考えてるけど物が多くてなかなか思い切りが付きません。

でもそのほうが友達来た時もキャーキャー騒げるんだな。

よし。移動しよう移動しよう。

誰か手伝って~ん☆
 
<- 04 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
