START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

ボタニカル

最近どうしても視界に入ってくる柄。

↓こーゆー柄。

images_20120526171304.jpg

こーゆーのメチャメチャタイプです。

ボタニカル柄って言うんだって。

植物の細密画の事を指すそうです。

ジャポニカルなボタニカルよりトロピカルなボタニカルがタイプ。

無1


最近じゃリサイクルショップでいい感じの柄した安いアロハシャツを吟味しては

どうリサイクルしてやろうか...っとリメイク試みようとしてます。

まだ買ってないけど↓こーゆーのねらい中。コレよりもすこしヤワイ色使い希望ですが。

images_20120526172837.jpg

やっぱり私、アオッ!!!って言う主張の激しい青色嫌いだわ。
しかもよく見ると水色からの青へのグラデーションが余計気持ち悪い。(笑)

空とかの色はなんともないんだけどな~。



まぁ、とりあえずその前にリサイクルショップで買った

男物のリーバイスのデニムおパンツ700円とTシャツ380円をリメイク予定。
※デニムの青は大丈夫。

どうしてくれようかこれまた考え中。

ショーパンにタンクトップは確実ですけどね。

ハサミ入れる前によぉ~く考えないと。


あぁ~気持ち悪い。

ずっと青のところ見てたら気持ち悪くなってきた。

変な画像ひっぱりだしちまったよ。
買うときは気をつけようっと。
 
 

金環日食

見ましたか?日食。

20120519-00000011-tkwalk-000-1-view.jpg


なかなか見れないこの日本列島を横断する天体ショー。

今回のは金環日食って言うヤツで月が太陽を隠しきれなくて太陽がリング状に見えるってヤツ。
ちょうど太陽と月と地球がまっすぐ並ぶタイミング。


ペンタ君用の太陽をきれいに撮れるレンズカバー買わなかったから
その様子は写真に撮らなかったけどばっちりゴールドリングはこの目で見れました。



パパはもみじの木の下に愛車を移動。
大切にしてる愛車に映る木漏れ日で観察。

2012-5-21-5.jpg

木漏れ日の光が日食の形になってちゃんと観察できるんですよ。
しかもイィ~ッパイ映りだす。

2012-5-21-1.jpg


もみじの木ってのがまた良かったのか、スンゴクきれいな模様が映し出されました。

2012-5-21-3.jpg

不思議だね~。
気持ち薄暗くなった釣堀でお客さんと一緒に木漏れ日を見て感動したり
近所の仲良しおじちゃんに電話して呼び出して日食レンズを順番に除いては感動して
「スッゲー」
しかコメントいえなかったけど興奮しました。

2012-5-21-4.jpg


次ココ栃木で見れるのは2035年9月2日。
23年後。

その日は皆既日食で太陽をスッポリ月が隠しちゃうよって言う天体ショー。

多分地上は暗くなるんだろうね。

それまでにもチョイチョイ部分日食は観察できるようです。

今年11月14日はオーストラリアはケアンズで皆既日食。
友達に逢いに旅にでも行ってこようかな~...。


元気してるかなぁ~。


 
 

明日の日食

昨日何軒もハシゴしてやっとGETした日食グラス。

天気は曇りだけど、もしかしたら雲の気分も変わってくれるかもしれないし。





買ったけど。。。ビクセンの日食グラス高い!!

何で1480円もするの!?

でも奇跡的に残ってた最後のイッコだったから泣く泣く買っちゃったよね。


明日晴れろー!!
絶対晴れろー!!

 
 

SOUL IS HEAVY

“Photograph Collection後編”の前に、ちょいと挟みたい事。

JAMAICA以外の国からメッセージを発信してる女性reggaeアーティストが私的にキテマス。

SOOM-Tもその中の一人なのですが...

最近すごく気になっているの女性アーティスト「NNEKA(ネカ)

nneka.jpg

アフリカはナイジェリア出身、ドイツ在住。

まだ色々細かいことは知らないのですが、とにかく彼女のメッセージと歌声はキテマス。



耳メドホジクッテ色々知っていこうと思います。






 
 

2012.5.5.sun B.B.Q photo 前編

お待たせしました。
やっとこ整理がつきましたので載せます~☆

とにかく皆良い顔しててどの写真も良かったのですが
その中でも私が気に入ってる写真を載せます~。

とりあえずは前編として30枚。
後編はまた少ししたら載せます。

ザッと写真だけで申し訳ないです...

写真展やりてぇ~。


GREEN HARB presents
BROAD BUS-OUT QUEST
Photograph Collection 前編


2012-5-5-6.jpg

2012-5-5-31.jpg  2012-5-5-25.jpg  2012-5-5-8.jpg

2012-5-5-1.jpg

2012-5-5-3.jpg  2012-5-5-4.jpg

2012-5-5-5.jpg  2012-5-5-2.jpg 2012-5-5-28.jpg

2012-5-5-12.jpg

2012-5-5-11.jpg  2012-5-5-10.jpg  2012-5-5-18.jpg

2012-5-5-9.jpg

2012-5-5-24.jpg  2012-5-5-13.jpg  2012-5-5-14.jpg

2012-5-5-23.jpg  2012-5-5-16.jpg

2012-5-5-15.jpg

2012-5-5-7.jpg

2012-5-5-17.jpg 2012-5-5-29.jpg
    
2012-5-5-27.jpg 2012-5-5-21.jpg


2012-5-5-19.jpg 2012-5-5-26.jpg

2012-5-5-20.jpg


後編へ続く....

2012-5-5-30.jpg


 
 

エフェクト

ローランドがヴォーカル用エフェクトを発表したようです。
7月に発売予定だって。


 
 

Play Back

ちょいと時間があるのでYOUTUBEでも貼り付けときます。

選んだのはこの前紹介したCollie Buddzの45の裏面の曲。

=PLAY BACK=


何のRIDDIMだったかな。
似てるの聞いたことあるけど未だに全然思い出せないんです。
このハープ的な音...どこかで聞いたような...

この曲は

「あぁぁぁ…あのイベントで逢ったあの可愛いギャル....

よかったなぁ~....」

ちゅー歌なんじゃないのでしょうかっ。
ん~多分。解らん。ワシャ英語解らん。

でもその気持ち解る。

昨日のソース顔コンローラッパー兄ちゃん....いいなぁ~....(笑)
 
 

とりあえずの

GREEN HARB BBQお疲れ様でした!!

休みとってよかった~♪
すごく楽しかった。

写真は改めて記事にして載せますので~。
しばらくお待ちを。

なんせ写真が一杯あるのでその中から厳選したものを公開しようと思ってます。
本当はほとんど載せたい写真だらけなんだけど、イッパイ載せるのがメンドイ。

何日か掛けてシリーズ化して載せる?
あれ?言い方あってる?

まぁ、ちょっと考えさせてください。




出展したKnitty Catもおかげ様で約半分商品売れました。

購入してくれた皆様ありがとうございます。

「安すぎる」っと嬉しい苦情もいただきました。
色々作って種類も豊富になって腕も上げたらスンゴク高い値段をつけよう。
ブランド化ブランド化(笑)

まぁ、値上げはいつになるかはわかりませんが....
手間と愛を込めて作りますので安いうちに買ってください。

「こーゆーの欲しいよ~!!」っとごり押しすれば
気が向いたら作るかもです。

今のところヘアゴムは作ります。
後はバッチ系のやつ。

むしろヘアピンかヘアゴムかバッチか何かかは
購入時に選んでもらっても良いかなぁぁぁ...
とか考えてますけど...
自分の店番もろくに出来ない私がそんなことできるのかとか心配。

それも少し考えさせてください。



ん~…

そうするとCLUBで売る場合はヘッドライトで照らしての作業になるわけ?
それは無理だな。遊びたいし。

ですね。




色々すこし考えさせてください。
 
 

飾りボタン


今日もお天気グズグズですね。
栃木県内でも道路が水浸しでさくら市では土砂崩れもあったみたいで...

皆さんご無事でしょうか。
楽しいG.Wにまるで台風のような雨に降られちゃなぁぁぁ。

でも!!今日を乗り切れば明日は楽しい時間が待ってる!!

ってことで明日のKnitty Catに新商品作ってみました。

2012-5-4-1.jpg

お花のカミパッチン★
ちょいと仕事時間も多くなって作る暇無くなって....
ビーズ刺繍は時間掛かるので手抜きのクルミボタンとデカメノのキラキラ(名前忘れた)で2つ。

かわえぇぇぇぇ。
自分もしたいけど、出来ないわ(笑)
完全に女子向け。

こんな感じでマイペースにてわすらしていきますんで、お店出してるの見たら冷やかしがてら覗いてきてください♪


あ~さてさて。
時間が無いといいつつも自分の洋服てわすらも続行中です。

今回は結構かぶりそうなファストファッションブランドの物を新品ですがリメイクしました。

2012-5-4-5.jpg
Forever21で購入したシャツタンク。

色は気に入ったのですが、この味気ない感じがヤダ。

なのでコレにこんな派手な布ッ切れを使いたいと思います。

2012-5-4-3.jpg

最近サーモンピンク的な色がお気に入りなのですが

柄はトロピカルなのが気になってます。

気になると...そればっかりしか見えなくなって気がついたらそれだらけ。
馬鹿です。

もともと紫色が大好きな色なのですが、一時期はタンスの中身ほとんど紫!!ってぐらい紫ばっかりに。
最近は紫を避けていたら今度はサーモンピンクが増えて来てマス。

もう少ししたらこんな派手なトロピカルなリーフやら花やらの柄が増えちゃうのかナァ~。
自分で自分の事が心配になる年頃です。(笑)

話がそれました。


この派手な布ッ切れを使ってクルミボタンを作りました。

2012-5-4-4.jpg

小さいサイズのクルミボタンなので柄とか良くわからないかなぁ~っと思いつつ作ってみたら
プッチ柄みたいで可愛いボタンが出来ました。

花の髪パッチンも同じ布ッ切れ使ってます。

そしてただボタンを付け替える。

2012-5-4-2.jpg

簡単な作業です。
最近結構ファストファッションっと呼ばれるブランドに手を出しますが、結構似たり寄ったりで人と同じものになることがありそうな予感。


まるっきりかぶる前に自分で変えちまおう♪

なんだかアホっぽい感じの出来になりましたが、自分は気に入ってます。
次は何しよぉ~かな。
 
 

Broad Bustout Qest

―GREEN HARB PRESENTS―
ROAD US-OUT UEST
2012-4-3-1.jpg


2012.5.5(sat)
雨天決行 START10:00~17:00
AT 那須烏山市観光名所 森田城やな

Boy 2000yen/Lady1500yen
じぃちゃん、ばぁちゃん、子供(高校生以下)無料
飲み放題

☆★☆★またまたこの季節がやってきた!!GREEN HARB presents『Broad Bus-out Qest』みんなで自分達の居場所を作っていこう…略して『B.B.Q』!!
今年も場所は、那須烏山市の『森田城やな』。音楽を聴きながら、飲んで食べて踊って歌ってつりなんかもしちゃって、基本Freedom StyleでOK!!誰かが楽しむんじゃなく、自分が楽しむ。コレが『B.B.Q』!!
知らない人も、最後はみんな知り合いになってしまう。コレが『B.B.Q』!!絶対に楽しい時間をお届けします。
みんな、5月5日は『森田城やな』そして『B.B.Q』で待ってまーす!!
チェンマイ(´ー`)//☆★☆★

【SOUND】
PAZ AMOR/FIRE JEET SINGH/PAPA AHKI/BANILA/DEAL ROCL/FIRE VIBES/AATY-B/VYBZ STATION/RUFF RIDER/ヒロBOY/SAKEN/FRONTIER/BLOS-ONE/BALCK WING/GREEN HARB

【DEEJAY】
TOPPA MONTY/KEY CONG/MIGHTY TENDER/CAPTAIN SMILE/TAKE ROLL/OZIGANG/MAD-P/KING OF K/CHANCO MELODY/DAEI MAN and Friends RUB-A-DUB OPEN MIC!!

【DANCER】
FAT EYE/MIKACHU/BATTY/YUKA/EMICA/STAR BEACH DANCERS/ROUGHDIAMOND




去年は仕事で到着が遅くなって思う存分楽しめなかったのですが今年は休みをいただきました。

Knitty Catも少しだけ出展させてもらいます。
他にもハンドメイドのSHOPが出るみたいです。


あとの事は良くわからないんですが、何だかとても楽しそうな準備動画が送られて来たりで
出演者のVIBESもこの日に向けていい調子のようです。

ちゃんと参加するのは今年が始めて。
川の増水のほうも心配なのですが、あと2日で川の水も落ち着くでしょう。

森田城やなの情報はLINKで張っといたので、そちらから飛んで場所などの確認お願いします。
↓↓↓
森田城やな
栃木県那須烏山市森田1641
TEL 0287-88-2227

 
 

花びら散り舞う

5月1日

いよいよ
シダレサクラの花びらも散りはじめました。

桜吹雪とはとても綺麗な風景です。

今日の天気は雨。
風に舞うどころか、雨に打たれて重そうに花びらを落としてます。

20120501_121231.jpg

サラッと風に舞うところを見たいですね~。

20120501_121149.jpg


5月5日は烏山の森田城やなにてGREEN HARBのBBQ野外ダンス。
※フライヤー画像が手元に無いので後で写真載せます。

G.W唯一の休みはコレで楽しみたいと思います。
品数は少ないのですが出展もさせてもらいます。

詳細は後ほど。
 
<- 05 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
