START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

HANABIの写真

今日で7月も終わるね~。

早いね~。

なつだねぇ~。

さて、夏と言えばスイカに素麺に夏野菜カレーにカキ氷ですね。

あと、爆音好きにはたまらないドデカイ花火。

ってことで、花火の写真がどうしても撮りたくて花火見に行ってきました。

花火写真撮影初体験。

今まで写真撮ってて一番興奮したかも...

音も良いしなんてったって綺麗。



花火の写真をどうやったら一番綺麗に撮れるか解らないし。

一緒に行った相方が「人ごみ嫌い」だの「暑いから車の中でエアコンつけて見る」だのわがまま言い放題。

まぁ、連れてってくれたこと自体が奇跡なので

グッとこらえて車の中からの撮影。


2012-7-28-2.jpg 2012-7-28-3.jpg 2012-7-28-6.jpg

でも綺麗に撮れてよかった♪

2012-7-28-9.jpg

それにしても、花火職人ってすごいな~。

こんなに綺麗なものを作るなんて。

2012-7-28-10.jpg

それを打ち上げる人も絶対カッコいい。

2012-7-28-4.jpg

私だったらピャーピャーしちゃって絶対導火線に火つけられない。

10メートルぐらい長くしてくれるならイケル。

ってか家庭用の打ち上げ花火見たいにチョボンっと着いてるような導火線なわけないか。

2012-7-28-5.jpg

家庭用でもピャーピャーしちゃうのに

こんだけデカイのに火つけるのどうすんのよ!?

顔真っ黒になっちゃうよ!!

2012-7-28-7.jpg

た~まやぁぁぁぁ!!

夏サイコー!!
 
 

テノリハス

お客さんから頂いた白メダカちゃんの水盤に植えたテノリハスが咲きました~♪

2012-7-30-1.jpg
PENTAX:Optio/W80

朝に花が開くので夕方はこんな姿は見れないそうです。

2012-7-30-2.jpg

涼しいピンク色が可愛い★


 
 

尾瀬への道遠し

楽しみにしすぎると....のジンクスが今回も。

悲しすぎる。

悔しすぎる。

楽しみにしてた尾瀬ヶ原山小屋1泊のトレック旅行。

体調不良で行け無かった。

ママとパパのお土産話を楽しみにしてよ~。


さて、気を取り直して~今回は夏に試してみたいスカーフ使い。

Rita-Ora3_120719.jpg
リタオラちゃんめっちゃプリティ♪パツキン良いね~。

Hair-Ideas2_120720.jpg
このやり方全然思いつかなかった~。かわえぇ。

実は最近頭皮に湿疹が出来て大変な事になってしまい、薬を塗りやすくするためにツーブロックにしました。

昔からボウズは生きてるうちに1回はヤッテミタイって思ってて、その1歩として挑戦もしてみたかった。

私のツーブロック...一つに髪を束ねるとまるで女子プロレスラー。

って事で最近は腹筋をかち割ってやろうっとトレーニング中です。

痩せるためにはまずは筋肉。

色気の無いガリガリちゃんにはなりたくないので。ってかなれないので。

だらしがないたるんだお肉をギュっ!!!!っと引き締められたらいいなぁ~っと思います。



体調よくなったら今度こそ山に行くぞ~!!
 
 

太陽さん!!

ジト...っとしてたと思ったらいつの間にか青空見えてきた♪

そんなソラを見てOptioペンタ君と外に出て遊んでみたよ~。



そしたらどこからとも無くクロアゲハが花の蜜をクルクルストローを口にくわえて

パタパタしながら嬉しそうに飛び回ってたよ~。



邪魔しないように遠くからソォ~っとカメラを向けてZOOOOOOOM IN!!


2012-7-23-4.jpg


その後はお決まりの1cmマクロ撮影でとにかくDOOOOOOOOOO UP!!!!

2012-7-23-5.jpg


この遊びがたまらなく好き。


2012-7-23-6.jpg

覗き見。


とか遊んでみる。

お客さん来ない昼下がり。

太陽顔出したからだれかくるかなぁ~。


尾瀬から帰ってきたらさ~、BBQかCAMPしない?

私魚の塩焼きとホイル焼きと畑の野菜と鹿肉当番。
 
 

尾瀬ヶ原延期

天気が悪いため...尾瀬ヶ原は延期。

今週の26日/27日に行くことになったから、もう少しゆっくり準備しょ。

なんせ山小屋一泊とか初体験だから

色々想定してなるべく少なく

でもどれも必要なものを選んで持って行く事にしよう。



って事で雨を想定して、久しぶりにOptioペンタ君の充電をして電源を入れてみた。

こいつは完全防水のTUFFなコデジ。

最近はもっぱらイチデジのペンタ君ばっかりだったけど

やっぱり小さくて軽くてTUFFなヤツは楽チン。

イチデジをメインカメラでコデジは補助用に持っていこう。


2012-7-23-1.jpg

コデジも設定次第で綺麗に撮れるハズ。


って事で練習。

ピント合わせるの自動だからイラッとするけど。


久しぶりスギテ何回か覗き穴覗こうとしてた。


晴れた尾瀬ヶ原の綺麗な風景を上手に取れたら良いナァ~。

でもあんまり楽しみにしすぎると

前日にぎっくり腰とかなっちゃいそうだから

あんまりワクワクしないようにしてるんだ~。

そんな変なジンクス。

結構気にしてます。
 
 

TAKASAKI WALK~高崎市内~

高崎散歩してきました。



まずは駅前から。

2012-7-14-3_20120720101936.jpg 

2012-7-14-4_20120720101935.jpg

何度か高崎のCLUBに呼ばれて歌いに行ったことはあったけど

こうやって街を歩くのは初めて。

色んな道を歩いて

ちょっと気になるなぁ~って道を入っていったら

アーケード発見。

2012-7-14-1_20120720093212.jpg

中央ぎんざ。

宇都宮で言うオリオン通り。

2012-7-14-6_20120720101933.jpg

ここんちも人が少なくて閉まってるお店ばっかり。

でも看板見てみると「夜の街」って雰囲気。

2012-7-14-5_20120720101934.jpg

こんなCLUBで一晩中遊んでみたい♪

2012-7-14-7.jpg

なんかJAZZな佇まいがチラホラしてて良い感じ。

左足に靴連れできるまで歩いてヤットコさお昼の時間。

外観撮るの忘れましたが、ひっそりとした佇まいのお店の「MORIO CAFE」に行きました。

中には猫が登場する絵本だったり...猫マニアには良いCAFEでしたよ~♪

2012-7-14-8.jpg

ここんちのグリンタイカレー美味しかったですよ~★

腹ごしらえも済んだ所で次はパワースポットと言われている榛名神社へ向かいます。

 
 

TAKASAKI WALK~榛名(はるな)神社~

次に向かったのはパワースポットと言われている榛名神社。

ココは榛名山の神様が祭ってある神社。

2012-7-14-9.jpg

随神橋を渡って随神門をくぐります。

2012-7-14-10.jpg

そうするとソコは不思議なほどに別世界な雰囲気。

2012-7-14-14.jpg

岩で出来たトンネルは虹の化石みたいな。

15分ほど歩くと岩場が出現。

2012-7-14-11.jpg

その間にある階段を登って岩場の中へ。

2012-7-14-13.jpg


2012-7-14-12.jpg

1000年もの樹齢を持つ杉の木が堂々と立ちとても凛々しくてカッコいい。
その隣にはそれをも上回るような力強さを持った御姿岩。

空気が違いますね~。

一見の価値あり!!

2012-7-14-15.jpg

リフレッシュできました。


そして次は榛名湖へ。

2012-7-14-16.jpg

ココは小さい日光のような雰囲気。
でも釣り人は日光よりも多かった。

何が釣れるのか釣り人に聞いたら

「バスか鯉ですね~」

っと。

魚ちゃんのライズを見たときは釣竿を持ってこなかったことを悔やみましたが

それを聞いたら一気に魅力ダウン。

私はバスが嫌い。

榛名湖はブラックバス・鯉・ワカサギ・ニジマスが生息してるらしいのですが

ニジマスはめったにお目にかかれないとか...

群馬の山もたのしそうなので次群馬に来るときは山歩きだな~♪


さて、そんなこんなで群馬は高崎の散歩は楽しんで来ました。
同行した北23に色々話も聞いてもらってリフレッシュ!!

パワースポットは北23だったんじゃないかってぐらい話聞いてもらいました。
いつもありがとうございます~。



NEXT Photo ...
23日24日 尾瀬ヶ原
何年か前に予定してた尾瀬ヶ原はぎっくり腰のため行けず...念願の尾瀬ヶ原です。
尾瀬ヶ原一面に咲くキスゲとその他の小さい花達の写真を撮りに、山小屋1泊の散歩に行ってきます★
写真楽しみにしててくださんせ~♪


 
 

クレイジーパターンショート丈ワンピース

クレイジーパターンショート丈ワンピース♪




作ってみた。
前回のロングの時の残りと弟の古着2着足して。

20120707_224910.jpg

ヤッパリスニーカーでカジュアルに夏を過ごしたくなる★
今年の夏は何して遊ぼうかナァ~とか考えながら作るのも楽しい。


20120707_224858.jpg

夕食の後8時半から10時半の作業でした。
まぁ正直ちょっと雑に作業したけど。

パターン増やしてまだまだ楽しみたいと思います。

独学でどこまでスキルアップできるか。
暇な私の暇つぶし。

帽子作ってみたい。
 
 

クレイジーパターンロングワンピース



二着目完成間近。

胸回りがどうしても上手く行かない。



ビョーンって延びちゃう。
下が重いからかなー。
やり直しだな。


とりあえず形にしたところでミシンの針が折れて

今日の作業は終わり。

20120706_001853.jpg


やり直しあるけど、なかなかの出来栄えですよね?

新聞紙で作った型紙も少し手直しだな。


20120706_001910.jpg


ミシンの操作にもスッカリなれました。

楽しくなってきちゃった。

これ、作り直して型紙も手直ししたら

もう一つ派手カラーで作る予定♪


新しい1人遊び見つけたー★
 
 

出来上がり


いや~悩んで悩んでチェニックにしました。



リメイク初心者なのでチョイト形が悪くなってしまいましたが

自分で作った物は何でもラブリーです。
気持ちこもっちゃってるんだろうね。
洋服作りは独学の適当なので、へたくそ。


20120703_201251.jpg

やっぱりキャップは前の硬い部分2つ無いとおっぱいの形ビッコになるわ。
なかなか難しい。

キャップカップ部分に使ってるバイアステープ以外古着を使用。

デニム部分は前回リサイクルショップで買ったデニムをショーパンにした時残った部分使用。

サーモンピンクは39ショップで昔買ったタンクトップをちょん切って

ママが昔着てた花柄のスカートの切れ端をつけたしに使用。

しかしミシンっちゃ~緊張するわ。
力入りすぎて汗かいた上に足もつった。


20120703_201541.jpg


本番前に腕慣らしで作ったバックもいい感じ?
取っ手?の部分適当なので後でロープでもつけようかな。

いやぁ~しばらくはまりそうです。リメイク。


そんな今日はYOYO-Cさんのブランニューアルバムと

マーシャさんのmystic moodヘビロテでルンルンでした。

やっぱり好きな人の歌聴くとバイブスも良いですね。


 
 

りメイキング

ワンピースにしようか

なぁぁぁぁっ


って考えながら制作中。




5年以上前に被ってたニューエラーがホコリまみれになってたうえに
カビルンルン。。。

分解してカップ部分を作って、作業ストップ中。


古着のスエットかロゴ入りTを使ってクレイジーパターンのロングワンピースにしようかなーっと思います。


捨てようと思ってた古着下さい!!
ロゴ入りか柄ものに限る。

わー!!楽しみ♪

でも、本当は左右乳色ちがいがよかったなー。


 
<- 07 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
