START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

宇都宮の釜川

宇都宮の釜川沿いに行ってきました。

2012-8-25-3.jpg

ココの通りの雰囲気好き。

この日はお店が出てて良い感じのイベントでした。

2012-8-25-1.jpg

竹の蝋燭もステキじゃん。

2012-8-25-2.jpg

そんな釜川に最近OPENしたお店『KADAN』にお邪魔させてもらいました。

2012-8-25-4.jpg
MIOかわいいぃぃ★

MIOのお兄ちゃんの店です♪

冷奴とアイスソイラテを頂きました。

ここんちの豆腐はうまいぞ~♪

またコッソリMIOのお兄ちゃんに逢いに行きます。

2012-8-25-5.jpg


話は変わりますが....

昨日29回目の誕生日を迎えました。

20代最後の年。
いつの間にやら29歳になってました。
はやいねぇぇぇ。

これからもBLOG共々よろしくお願いします。




 
 

D.I.Y★ママのMISSONIをリメイク

ママが捨てたMISSONIのジャケットをゴミ袋から引っ張りだしてリメイクしました♪




柄が植物モチーフで私好み★

捨てるのはもったいないので秋冬用のショートパンツにしました。

思ったよりデカメになっちゃったけど。

574630_148348255297345_447296606_n.jpg
携帯で写真うまくとれない....

型紙はお約束の新聞紙。

自分に合ったサイズのショーパンを使って型紙を「こんなもんかなぁ~」っと適当にサイズ合わせて作ります。

参考にしたのはインターネットで検索かけて見つけたお洒落さんなBLOG。
↓↓↓
Maycie After Five  

この方のBLOGは写真だけで解りやすくてしかも可愛いのばっかり♪

英語だけど頑張って読ませてもらってます★

417487_148351415297029_109928531_n.jpg


冬用の生地だから今の時期ははけないけど、冬になったらUGGとあわせたらヌクヌクじゃん♪

良い生地or良い素材見つけたらまたつっくろ♪
 
 

夏休み

夏休みは軽井沢にプチ旅行。

って言っても1日だけの休みだけど、涼しい地元からさらに涼しい場所へ。

2012-8-19-2.jpg
私の運転時のメガネが...

軽井沢に着いてすぐアウトレットに車止めて

軽井沢駅を超えて駅のロータリーで熊さんとプチコントして

チャリンコ借りてウロウロ。

2012-8-19-1.jpg
ちりんちり~ん♪前の熊さん危ないですよ~。

目指すは旧軽井沢!!

道路はメッチャ混んでてせっかくの休みがもったいないので

スイスイ~っとチャリンコで♪
コレオススメです。

2012-8-19-3.jpg

涼しいって言っても日差しはガンガン照りの軽井沢。

ウロウロ食べ歩きして買い物して少し道を外れたところをチャリンコで探検しようっと。

2012-8-19-4.jpg

少しわき道に入ると林の中にコジャレタcafeがポツンポツンと並んでて良い感じ。

私もこーゆー場所でヒッソリとcafeやりたいぜ~ぃ!!

とかペチャペチャしながらコギコギ。

するとなんともステキな池にたどりつきました。

2012-8-19-6.jpg

なんだってゆー池だか名前忘れた。雲池?みたいな雰囲気の名前。

この池を徒歩でグルット1周。

2012-8-19-7.jpg
ものすごいスピードで鴨が水面泳いでましたyo....追いかけっこ?

鴨ちゃん達がイッパイいて遊んでる様子が見れてノホホン。

2012-8-19-5.jpg

やっぱり森とか林とか山とか...落ち着くわ~。

そんで帰りは気になってたcafeにてお茶。

2012-8-19-8.jpg

飲み物が600円以上もする...軽井沢って物価たかくね?


その後はアウトレットに戻ってお買い物~♪買うもの無かったけど...

そんな感じで1日の夏休みは軽井沢満喫してきました。
 
 

夏満喫してますか?

もう1週間以上休み無しで働いてる....

でも.....何の用事も何の目的も無い休みは要らない....

なので夕方、無理やり従姉のところに行く用事を作って女子としてリフレッシュしに♪



そんな日のお供カメは最近GETしたNikon Coolpix310

自分へのささやかな誕生29年目記念にっ♪

2012-8-16-1.jpg

従姉はちょっと離れた町の自宅2Fでサロンをやっていて

1Fでは叔父さんが漢方薬屋さんをやっている。

漢方薬の叔父さんはスゴイ人。

漢方薬の講師として北海道から沖縄まで飛び回っては講義している。

そんなスゴイ先生がお父さんの従姉は美容も漢方もどっちも相談できる

女子にとってもすごく良い味方★

従姉と叔父さんの話を聴いてるとすごく面白い。

2012-8-16-2.jpg

あっと言う間に時間は過ぎて

叔父さんのちょっと難しい面白い話を聞いてたらスッカリ午前様。


海とか川とか花火とか...そーゆー夏の満喫の仕方もあるけど

なかなか逢えない親戚と幼い頃の思い出話とか近情報告とか....

そんな事も有りな夏のすごし方も楽しいなぁ~っと思った。


 
 

ペルセウス流星群


今日の夜はペルセウス流星群のピークの日。

0時~朝にかけて流れ星が沢山観測できるみたいですよ♪

imagesCASKNU73.jpg

夏の大三角形を見つけてソラを見てれば晴れてたら見れるかも★

お盆だし星になったご先祖さんとか友達とか大好きな人達を思い出しながら

今日はペンタ君と並んで星の観測Dayだなっ。

晴れるといいなぁ~♪
 
 

おばぁちゃんち

私のmamaの実家は宇都宮で

“田舎=おばぁちゃんち”
よく映画とかドラマとかCMの設定であるパターン

な感覚とはまったく真逆。

そんな街中のおばぁちゃんちには小さい頃から行ってたし

高校生のころは3年間下宿させてもらって過ごした時期もあった。

その家が今月から取り壊されて新しくマンションと家が建つ。

親戚達が集まって思い出が沢山詰まったこの家とお別れするパーティーが行われました。

2012-8-5-4.jpg

覚えてる限りの思い出をイッパイ思い出しながら写真撮ってたら

なんだかギューっと胸が苦しくなったりした。

この庭で遊ぶの楽しかったんだナァ~。

卓球台出して蚊に刺されながらイトコと対戦したり。

弟がまだ小さい時家族でゴロゴロしたり。

男っ子達がお庭にあるデッカイ木の根元の穴に花火突っ込んで小火騒ぎになったり。

お約束のバーベキューもクリスマス会もおじいちゃん、オオママ(おばぁちゃん)の誕生日会も年末の飲み会も

大笑い大好き家族が集まる家。

寂しさでギューってなっちゃうね。

この日も親戚みんなで大騒ぎ。

新しい家になっても変わらず皆一緒に大笑いしたい♪




2012-8-5-2.jpg

オオママんちの可愛いビビリのちーちゃん。

お引越し大丈夫かナァ~。

2012-8-5-3.jpg

新しいお家も楽しみだね~♪


オオママ大好き鮎の塩焼きは烏山の森田城やなから送ってもらったもの。

2012-8-5-1.jpg

型も良くて美味しかった~★
ありがとうございました~!!


 
 

CAMPに潜入

姉と姉の友達とその子供達のCAMPに遊びに行ってきました~。

着くなり荷物を置いてカヌーに乗ってチョコット中禅寺湖でのんびり。
写真はOptioペンタ君にSDカードの入れ忘れで撮れず...



基地に戻るとそろそろご飯の時間。
お腹イッパイご飯も食べさせてもらいました~。

2012-8-1-4.jpg

ご馳走様でした。

2012-8-1-6.jpg

なつみママのインドカレー美味しかった~♪
YUMIのカモ肉のローストも鶏肉の丸ごとダッチオーブン焼きも!!

2012-8-1-3.jpg

いいなぁ~CAMP♪

夜になって月も綺麗★

2012-8-1-5.jpg

そしてこの日の大本命!!
夜の9時から男体山登拝講社大祭の花火を見に行きました★

2012-8-1-7.jpg

◆登拝講社大祭とは
・1,200年以上の歴史を有し、奥日光の霊場と言われる二荒山神社中宮祠の最大の祭りで、男体山の神様(だいこく様)を称えまつり、諸願成就を祈願する祭典です。
・祭りの中心は2つあります。
★ 一つは 男体山登拝
 (山に登ることにより神霊をより深く身に受けて心身共に健康になること)
★ 一つは、ご内陣参拝
 (全国で唯一の、特殊参拝です)
他にも『奉納花火』や『みやま踊り』等の行事もあります。


って事で深山祭りの会場に。

2012-8-1-8.jpg

地元の人たちが出店を出したり、豪華賞品が当たる抽選会をしていたり
浴衣の子供達が走り回っててとても雰囲気のいいお祭りでした。

これぞ日本のお祭り!!

2012-8-1-9.jpg

そしてココの花火は時間は短い間だし玉数は少ないけど、とても綺麗な花火が見れました。

2012-8-1-11.jpg

もっと遠くで上がるのかな?って思ってたら目の前の桟橋から。

めちゃめちゃ近くてイイ♪

2012-8-1-10.jpg

中禅寺湖の水辺に移る光もイイ感じ。

2012-8-1-16.jpg

今回は思ったより近くて全部映りきれず。

でも迫力あってよかった。

今年も良い登山が出来そうだ♪

2012-8-1-14.jpg

↑この日初めて見た、水面に発射して水面から飛び出てくる花火。

2012-8-1-12.jpg

やっぱり花火イイね♪

 
<- 08 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
