START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

赦し

最近耳にしたJP REGGAEのなかで1番クラッタTUNE

赦し(yurushi) - J-REXXX & CHAQURA



 
 

スヌード

マフラーって言ってましたが、本当の名前はスヌードって言うらしいです。

それを2つアミアミしました。

一つ目はモヘヤでフワフワで軽いものを作りたかったので以前買いだめしといたモヘヤ糸で。

2012-11-22-3.jpg

毛が長いのでざっくり号数のデカイのでスカスカに編んでみた。

良い感じいい感じ。

コレをWild-1に行ったときに巻いてってご飯食べたところに置き去りに山に帰ってしまうくらい

つけてるんだかつけてないんだか解らないほど軽いです。

バックに入れたもんだと思ってましたが入ってんだか入ってないんだか解らないくらい軽いんです。

こいつは無事私の元に返ってきました。


次は重めのやつが欲しくなったので

前に作ったハーパン↓↓↓のあまり糸を使ってスヌードアミアミ。

422688_153194934812677_2039683858_n_20120910135000.jpg

適当にシマシマ。

2012-11-22-2.jpg

長さが短いのがあったりしたので糸を無駄にしないようになくなるところで色変えをしていったら

良い感じ。

2012-11-22-1.jpg

2巻き分作るのめんどくさくなったので

その分太く編んだら2wayになった。

ラッキー♪

考えて計算しないで編んだほうがうまく行くのはナゼ?

計算して作るニット帽子とかは絶対うまく行かない自信がある。
 
 

(ス)素敵な(マ)毎日(イ)いつでも(ル)ルンルン

※お題:日めくりカレンダーの今日の一言。


寒くなってきて紅葉ももうそろそろ終わり。

風に乗って着水したモミジ。

2012-11-19-2.jpg


冬までこのままにしておくと凍りがはってきれいなんだナァ~。


こんな寒いのに外ではイルミネーションの準備。


2012-11-19-1.jpg


気づいたら11月も後半。

2012年もあと少しじゃん。


 
 

Up Town Girls Talk

昨日は女子会♪

2012-11-16-5.jpg

女子会メンバーは私が歌い始めた頃から縁あって仲良くなった女友達。

今回不参加のメンバーもいたけど

今は歌ってなくても

10年たってもこうやってあつまって楽しい時間を過ごせる♪

ステキな女子達です~♪

2012-11-16-3.jpg

いつも赤いライトが食事の色を消してしまう(笑)REGGAE Barだったから

たまにはコーユーのもイイのでは?って事で1次会は上三川のアップタウンなお店Vogue's Cafeで♪

営業終了時間までおしゃべりして2次会へ。

2012-11-16-6.jpg

2次会は宇都宮オリオン通りにできたCLUBLuxury Lounge ASHへ。

2012-11-16-2.jpg

2012-11-16-1.jpg
※chapsが行方不明の時に撮った写真だから映ってない...。

ここんちもUp Town。

音も出せて雰囲気も居やすいCLUBでした。

元映画館だから防音設備が整ってるのね。

しかもDJがプレイしてる曲と映像がLINKしてる。

ハイテクって色んな意味ですごいね。


でもね、さすがに「あぁぁぁレコードの音ききてぇ~」ってなった。

UP TOWNな女子会もたまにはいいもんだ♪

田舎娘には良い刺激♪

次の女子会は是非メンバー全員参加でっ!!!!!!!


 
 

ドライな写真って何ですか?

MIOちゃんとCLUB遊び行ってきました♪

2012-11-10-5.jpg

今日の目的はFUNKY CHICK(FUNKY姉さん)のDANCE SHOW CASEを見に。

今回のFUNKY姉さんは宇都宮発のストリートウェアブランドのPRANKを着て登場...っとの事だったので私達もPRANK着!!

2012-11-10-1.jpg

最近カメラは2台持ち。

んでDANCE始まったのにまだ誰も居ない女子トイレで

女の時間(笑)

しゃべりまくり笑いまくり写真撮りまくり。

ここんちのトイレ三面鏡があったりで広々してて居心地良い…のかな(笑)

2012-11-10-6.jpg


なかなかSYSTEMも音出てきた所でFUNKY姉さんの登場。
かなり中間へしょります。

2012-11-10-4.jpg


スポッツライツが明るくてカメラの設定し直し。

マジ焦るこーゆーの。

ブレブレで前半はカメラとの戦いでした。

ちゃんとDANCE見れてなかったし。

2012-11-10-2.jpg


でもPRANKシャツがちゃんと映る設定見つけてからはレンズ越しにFUNKY姉さんのカッコイイ姿見れましたよ♪

登場から違います。

2012-11-10-3.jpg

設定探し極めなきゃ。



DANCEの途中PRANKの兄様方と話してて

「もっとドライなのが良い」

的なワードが出てからというもの

「ドライな写真っちゃなんだ」

っとズット頭の中ドライでイッパイです。



写真にゃドライもウェットも存在するのかい。

そこらへんの感覚が私にはないだけなのかなかなか理解に苦しむワードです。

考えれば考えるほどドライって何だ!?

です。


想像と感覚と現実が一致するまで

写真撮っとけよ!!

ってゆう事なんだな。きっと。

チッキショー!!
 
 

アミアミニット

秋物第二段!!
第一弾はショートパンツ。

出来上がってウハウハしてます★

IMG_20121106_205924.jpg

アミアミのニット♪

思い描いてたより腕が長くなったけど

オーバーサイズのつもりで作ってたから何の問題もなし。

首周りがちょっとざっくりしすぎたかなぁ~って思ったけど

元々スケスケだし、インナー任せのニットです。


大嫌いな糸始末が終わったらCITYデビューのアミアミニット。

風通し良いから絶対寒いよね。

もう冬じゃん。


2012-11-7-1.jpg


色のイメージは今にぴったり。

でもすぐ枯葉になってヒラヒラ舞って....

今日も職場では風が吹くと沢山の枯葉がチラチラチラチラ舞って

池は葉っぱだらけ。

でも陽が当たってるとキラキラして綺麗なんだよ~。

「キレェ~」

なんて見とれてると

社長が「アレを片付けるのが大変なんだよ」

っとつぶやく。

確かにね。

「散るたびにそんなこと思ってたら体に毒だぞな~」

っと一言コメントして一瞬でもストレスがないようにごまかす。


寒い寒い冬の前に心も暖めておこ~♪






 
 

TOO HYPE

2012-11-3-1.jpg
レイ君:HIPHOP DJ×TRACK MAKER

pazamorのDANCEに遊びに行ってきました~♪

久しぶりのπで久しぶりのTOO HYPE。

2012-11-3-2.jpg
DADDY SMILE(CAPTAIN SMILE)&MIO

↑の2人とはSK8のイベントに引き続き腹筋と肺と気道が痛くなるほど笑う。

笑いのツボとタイミングが合う2人。

2012-11-3-4.jpg
pazamor

久しぶりのネギちゃん×キャサリンにも逢えてVIBES上がる。


2012-11-3-5.jpg
punch line:t-red&pazamor:nakayama-hype

久しぶりの宇都宮で夜更かしは楽しかったっす。

最近色々が色々で体調崩したり年齢的に夜更かしを控えたりしてたし。

2012-11-3-3.jpg
sound PRANK

もっと遊ばなきゃ後悔するぞ。自分。

2012-11-3-6.jpg
DADDY SMILE(CAPTAIN smile

2012-11-3-7.jpg
rumune

2012-11-3-8.jpg
DANCER:fat-eye


来週はFUNKY CHICKのSHOWがあるぞ~ぃ!!

楽しみだ!!
 
 

秋深まる



11月だ。

風が強くて落ち葉がスゴイ。

2012-11-2-1.jpg

でも天気が良いから日向が気持ち良い。

秋から冬にかけて空気が澄んで気持ちエエ。

2012-11-2-2.jpg


紅葉見ながらドライブしたい。

そしてオイシイ物食べに行きたい。

オイシイ和菓子食べたい。

2012-11-2-3.jpg


苺大福食べたい。

たべたいたべたいうるさい。
 
<- 11 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
