START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

髪飾りD.I.Y

そんなこんなで....

姉の結婚式は、独身アラサーの私は堂々と振袖を着ました。
丁度成人式の後だったのでちょっと抵抗あったけど、姉も袖を通した着物とあって
今回は訪問着じゃなくて振袖にっ♪

でも、振袖着たの10年ほど前なのでもちろんその他もろもろも10年以上前のもの。

髪飾りもあったけどくたびれた感じ。
でも買ってももう使わないからもったいない。

ってことで自分で作ってコストを下げましたっ★

k-3.jpg

材料はジョイフル本田でそろいます。
100円SHOPにも造花は売ってますが、好みの花がなかったのでジョイフル本田で物色。

造花も沢山種類があるから、どんな感じにするか悩んで2時間。
造花コーナー多分荒らしました。

とりあえずメインの花を1つ決めて着物に合わせて色選び。

k-1.jpg

赤・緑・黄色・薄紫を選びました。
フローラルテープとワイヤーを買ってあとはお家でゆっくり組み合わせ。

フローラルテープは小学生低学年の頃、紙で作る花にはまってグルグルして遊んでたので懐かしいべたつき感(笑)
ambix_am860.jpg

髪の毛の色にもなじむようにブラウンを買いました。

造花の花の根から3cmぐらいのところでシンを残してゴムだけ切って

あとはワイヤーでグルグル巻きながら花のポジションを決めていく。

縦長に作ったので上になる花を2本づつワイヤーグルグル、フローラルテープグルグルして

最後に全部をグルグル。

k-2.jpg

そうゆうやり方であってるかは解りませんが...

何とか思い通りに完成!!


PARTY DRESSとかなら大きい花1個にレースとかビーズがあれば合うやつできると思います。

あとは花びら分解してそれだけ使ったり...。


髪留めの部分はあえてつけませんでした。

なぜならプロがヘアセットやってくれるのでUピンとか何かで何とか出来るだろうと....。

プロ任せにしてましたから。

選ぶ時間はかかりましたが、作る時間はそんなに時間はかかりませんでした。


“どんな結婚式なんだろう”

っとワクワクしながら作ってた時間も良い時間でした。

作るの楽しい♪
 
 

HAPPY WEDDING!!!!!!

2012年最大イベント。

2012-12-16-1_20121222145533.jpg

先週、姉の結婚式がありました。

天気も良くてあったかくてすごく良い日♪

2012-12-16-2.jpg

私が生まれた時から成長を共にしてきた姉。

歳が近いせいか、なんとなく姉でもあるけど何でも話せる友達みたいな感覚で

姉の友達とも仲良くさせてもらってました。

なんだか姉が結婚とか本当実感が未だになくて(笑)

“ちょっと長い旅行に行ってるんじゃないか”

な感覚だったのですが、先週の式でなんだかズット一緒だった姉が遠くに行っちゃった感覚が

たまらなく寂しく思えた。

2012-12-16-3.jpg

初めて見る姉のドレス姿。

すごく綺麗で笑顔もバッチリ!!

気の強い頑固者でたまに優しい姉が

可愛くて綺麗な花嫁になってました。

2012-12-16-4.jpg

本当に良かった。

そんな姉を思いつつ、ちょっと寂しさ漂うパパの背中と

同じ女として母として幸せを一緒に味わうママの横顔。

2012-12-16-7.jpg

この日は笑顔で立ち会おうと決めてたので、グッと来るもの抑えて幸せの日の記録係。

2012-12-16-5.jpg

式の準備はほとんど姉が一人でこなしてて、正直体も心配でした。

実は、来年の4月には私にも可愛い甥っ子が!!

ママとパパにとっては初孫です。

それなのに無理してないか....とか何か手伝えないか....

とか心配でしたが、私の姉はWildでTuff...それをすっかり忘れてました。

姉よりもまだ逢ってない甥っ子のほうが心配だったのか。



2012-12-16-8.jpg

2012-12-16-6.jpg

そんなこんなで披露宴もワイワイ楽しい宴が続き....

酔っ払って楽しくなっちゃった従弟にタプタプに酒を注がれる弟。


この後弟は姉の両親への手紙朗読で号泣....。

酒を嬉しそうに注いでた従弟は便座と仲良し....。

親戚の結婚式では誰かつぶれるか壊れる....お約束のようです。

ちなみに従妹の結婚式はウチのパパが壊れました。
まだつぶれてた方が安心。(笑)

その時の様子は以前BLOGに書いたので読んで見てね。


そんなパパはお礼の挨拶の文章を読みあげて

緊張のあまり、同じところを何度も読んじゃうし。


「ある程度前みて言えるようにちゃんと覚えたほうがイイよ。どうせその時は涙でにじんで字なんかみえなくなるんだから!!」

って何度も何度も言ったのに。


にじみすぎてワケわかんなくなっちゃったパパの姿も動画に残し

私はこの日の仕事はちゃんとこなしましたっと。

2012-12-16-9.jpg
写真を撮ってくれたイケメンカメラマンがもう一つ持ってたコデジのレンズを自分に向けたばかりに、イケメンカメラマンのドアップがモニターに映ってるってのを発見して笑う...の図。姉弟ツボ同じ。



これからもズットこの笑顔が続きますようにっ♪


 
 

年末忘年会!!予定は決まってますか?決まってないならコレで決まりでしょ!!

12月になってもう初雪も降りました。

今年は寒い冬になるね~。
みなさん風邪に気をつけて2012年の残りを楽しもう♪


さて、今日はこのBLOGを読んでくれてる人にお誘いがあります。
忘年会と題しまして(勝手に...)年末29日はSTELLA UTSUNOMIYAで遊びませんか~?

この日はなんと2Floorどっちも楽しそうなイベントですよ。


RUDE BOY LOUNGE vol.2
65020_142623122553565_933375288_n.jpg

SWING&DINE vol.5
20121204130631.jpg


簡単に言ったら栃木のSOUNDMANほとんどが29日はSTELLAに居るって事です。

Floorの壁の向こう側....絶対気になる。



このFloorの壁で分けられたそれぞれのStyle.......

何か楽しみ。

注意:Floorは中でつながってないので入場にはそれぞれキャッシャー通ってくださいね~。
トイレはCLUBの外だから出入りは自由。なのでどっちも入場料払えばどっちも楽しめます♪
し、次の日から休みなので久しぶりに朝まで遊んで飲みます。フィルダーに布団しいとこっ。

 
 

1 Night

人んちの同窓会イベントに遊びに行った後

宇都宮STELLAにて楽しそうなイベントがあったので遊びに♪

2012-12-1-5.jpg

2on2でダンスバトルやってたり隣のフロアでsexy下着のおねぇちゃんが踊ってたり。

見たかったのがCHELSEA HOTELのSHOW

MIOの後輩が踊るからっと行ってみたら
その後輩のメンバーが私の高校の後輩。

ここでも繋がってたのかっとビックリ。

2012-12-1-7.jpg

んでSHOWを見てこれまたビックリ。

2012-12-1-6.jpg


この子達カッコイイ。

衝撃走った。




また見にいきたいね!!
 
 

お邪魔しま

2012-12-1-4.jpg

こちらの同窓会にお邪魔してきました。

2012-12-1-1.jpg


新鮮で楽しかったです。


2012-12-1-2.jpg

2012-12-1-3.jpg

普段聞けない選曲も、新鮮!!



 
<- 12 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
