START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

Birthday dinner

健康に30歳になることが出来ました♪

お祝いメッセージくれた皆さん有り難う御座います!!

さて、30歳を迎えて思うことは

「こんなにすんなり30歳になれるんだ。」

です。


まぁ地球は回ってるし

時間は止まることなく進んでいるし

毎年1歳つづ年を重ねて30年。

まだまだ浅い人生ですが

この節目、気を引き締めて

充実した日々を迎えたいと思います。

日々お付き合いのある皆様

これからもよろしくお願いします★


誕生日の夜は新生活が始まるキッチンで旦那様と2人楽しく料理と食事をしました。

作ったものが美味しく出来たので簡単に作り方載せます。

私の頭の中で一回作って出来た作り方なのでチョイト適当ですが。

2013-8-26-1.jpg

メインは鶏肉の香草焼きです。

テラスに植えたローズマリーを使って焼きました。

鶏モモ肉は皮面にフォークを何箇所もブッサシて塩コショウ。

大好きな調味料“クレイジーソルト”も使いました。

ローズマリーの葉だけを採り鶏肉の上に乗せて
(本当は刻むともっと香りが出るけど、めんどくさがりました)

ピンクグレープフルーツの汁を絞りかける!!
(柑橘系ならすきなもんでもありかと思ってる。残ったらデザートにもなるし)

これを冷蔵庫で寝かして味をなじませる。

オリーブオイルでにんにく、タカノツメ、エリンギと一緒にフライパンで焼きます。

こーゆーのを教科書通りに作ると材料が増えて食費も増えるので

簡単にしたけど、十分美味しくできたよ~。

もしかすると、材料このままで調理法に手間をかけると

もっと美味しくなるかも知れないけど、今回はこんな感じ。

次はオーブンも使ってみよう♪


 
 

紫のヤツ

新居のキッチンに新しいアイテム♪

VISIONの片手鍋をHARD OFFで¥1500で買いました★

安くて感激!!

2013-8-9-1.jpg

飴色は見たことあるけど

紫は初めて見た。


これを見つけた瞬間からルンルンのランランです。

紫大好き人間を最近お休みしてたのですがやっぱり紫って良い色♪

VISIONの鍋は使ってる人少ないと思うけど

何かとこいつやるんです。

電子レンジOKでしょ。

保温性もイイでしょ。

スケスケでしょ。

金属アレルギーの体質の人にもイイでしょ。

可愛いでしょ。

沸騰するまでちょっと時間かかるけど煮込む時はすんごい細い火でもボコボコ煮えるでしょ~。

ね?

あぁぁ...VISIONの紫でそろえたい....




HARD OFF要チェックです。



本当は男前なカッコイイキッチンにしたかったんだけど

小道具がどうしてもワチャワチャしちゃって...

上手くまとまらんす。

猫の鍋つかみも気に入ってるけど...男前ではないよね。

コールマンのテーブルもスノウピークの竹テーブルに変えたい...。

琺瑯のコーヒーポットの赤...嫌だ。



下らん話でした。

でもHARD OFFはエコだし、イイよね♪

パパのHARD OFF好きは完全に私に遺伝してますわな。


しばらくキッチン用品のこと書くと思うのでお付き合いよろしくっす!!

なにか良い情報あったらください!!w
 
 

Light

今日はちょいと長い文になるからPCの人にはBGMを。





さてさて。


先週STUDIO機材の引越しを終えて、デカイ物の移動が終わって気分スッキリ。

後は新居にSTUDIO機材を置く所を用意して配線。

でもそれはまだ少し先の話かな。



STUDIOは広いリビングに、音楽関係は全部ここにぶち込みます。

言ったらリビングは贅沢部屋。

ゆっくり過ごしたり、映画見たり、友達を招いたり、音楽楽しんだり....

そんなリビングの天井についてる照明が「ん~・・・・」な感じでしたが

ふと思いつきで布でもつけてみるか~っと。

つけてもらいました。


2013-7-28-1.jpg

いけるじゃん。

ってか布の模様が生きる!!



ってことで採用♪

新しいの買って付け替えようって思ってたけど

ちょっとジャンクな感じが気に入ったので多分このままで行きます。


ここが出来上がって私の引っ越しも済んで片付いたらやっと友達家に呼べるかな~な感じです。

それまで誰も家に入れませんよ~絶対♪

なのでしばしおまちを。

「皆呼ぼう!!」ってなったら声かけます★


新しい生活をはじめるにあたって

家電から生活雑貨まで全部集めるって思ってたより大変。

調味料だって無の状態からだったから毎回スーパーで買い物するのも悩む。

でも、両家両親の協力もあって必要なものはほぼ揃って来ました。

家族を作るって大変なんだな~っと

全部自分達だけの貯金と能力じゃここまで揃いません。

私の家族を作りあげた両親にもじいちゃんばぁちゃんにもご先祖様にも心から感謝です。

なんまいだ~なんまいだ~。


さて、8月に向けて天気も回復してきてる様子なんで

30歳迎える前に気合入れて頑張ろう♪
 
 

NEKOHIGE

2013-8-5-1.jpg

咲きました♪

キャッツウイスカ=ネコヒゲです。

その名のとおり猫のヒゲにそっくりなオシベとメシベ。

2013-8-5-2.jpg

可愛いんです。

多年草みたいですが、日本じゃ寒くて冬に枯れちゃうそうです。

毎年咲いてくれればイイのに~。
 
 

宮の祭り

先日、宇都宮のお祭りに行ってきました。

2013-8-3-1.jpg

11月に式を挙げることになった二荒山神社に。

これからもよろしくお願いします!ノンノン!!って挨拶。

2013-8-3-2.jpg

さて、このウジャウジャ湧き出てきた人の中をお手つないでウロウロ。

迷子の迷子の子猫ちゃんにならんようにねっ!!

オジパパがお手伝いしてるらしいお店を探してウロウロ。

2013-8-3-3.jpg

テリアキチキンレッグとドラゴンフルーツ梅酒。

チキンはホロホロですごくおしかった♪

来年はりんご飴と金魚救いやるぞ。
 
 

煮込みに困ることは無し!!

これまた長い文になるのでBGMに1曲。




さてさて。

職場で可愛がってくれるお客さんからもお祝いを頂きました。

まだお祝いを貰うには早いかも知れないけど

こんなに祝ってもらえてすごく嬉しいです。


今日届いたのはSTAUB社のピコ・ココット ダッチオーブン♪

2013-7-29-1.jpg

何でも欲しい物プレゼントするよ

って言われてからずっと悩んでたけど

気持ちをありがたく頂戴しまして

サイズと色の指定までして、頂いちゃいました♪


これがランド28cmって結構な大物。

鳥丸々1匹余裕で入る。

クリスマスはこれだね。


井上さん、ナカジマさん 有り難う御座いました。

家族が増えても大丈夫な大きさ★

美味しい暖かい料理を作って、楽しいくて暖かい家庭をつくります!!


そしてもう1つ、何年も前からすごく可愛がってくれてる須藤夫妻からのプレゼント♪

写真あるんだけど、顔入ってるから載せてもいいか解らず....

なので拾った画像で失礼。

100000001001154066_10204.jpg

これはいつも須藤さんが遊びに来るときにくれるオニギリが美味しくて...

それを食べた北さんが大絶賛!!

それでお祝いにっと頂きました。

これで炊いたご飯はマジでうまい!!

お米の粒がピカピカで最高です!!

圧力鍋だし電気だし。

ガスが塞がってるときでも煮込み料理が時短で出来る★

須藤さんありがとう御座います。

これで1品おかずを増やして、旦那に精をつけてもらって家族も1人増やしちゃお♪



そんなこんなで本当に私は名前の通り恵まれてます。

釣に遊びに来てるお客さんと仲良くなって、結婚のお祝いもしてくれて...

それでなくてもいつもお土産貰ってるのに。


最近、色々が色々でちょっと感激屋さんになっててもう止まりません...。

煮込み料理は任せてください!!w

本当にありがとうございました★
 
<- 08 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
