START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

棚の取り付け

キッチンの作業台のしたのBOXにやっとこ棚を作りまして(。-_-。)

重ねて取りにくかった食器がやっとこスッキリ並べる事が出来ました。



こうみると結構あった食器。

実家から持ってきたけど使わないのも何個かあった(O_O)‼

ので、よーく考えてからリサイクルショップに持って行っちゃおうかな…

そんなこんなで夜な夜なつけた棚。

ご褒美に旦那さんとピーチパフェ★食べちゃいました(。-_-。)



ダイエット中の私達。

本当に痩せられるのかなー( ̄Д ̄)ノ



朝ごはん作る時も何のストレスも無くお皿出せてルンルンだぜ~♫(^_^)


それよりも、心配なのがキッチンに住んですクレオさん。

目が飛び出ちゃうポップアイって病気かもΣ(゚д゚lll)

昨日カンセキで見たコメットよりも目が出てる?様な気がして。

ちょっと色々調べて様子を見ておこう。

誰か金魚に詳しい方いたら助けて下さいm(_ _)m




 
 

ネームプレート

レシピ張に書いた植物にはネームプレートを着けなくちゃ( ̄Д ̄)ノ

レシピ張見てもどれがどの子かわかんなかったらイミナイジャーン‼


今日もアチーからアイス食べながら考えたけど、やっぱりこれしか無いよな~ん(。-_-。)



アイスの棒です( ̄^ ̄)ゞ

アイス食べて洗って乾かしてマジックで名前書いてぶっさすだけです( ̄^ ̄)ゞ



リサイクルだし、馴染む。

まだ二つだけしか無いけど夏が終わる頃にはみんなの分のネームプレートができるでしょーう(=゚ω゚)ノ

 
 

レシピ張

うちのキッチンは広いバルコニーにつながるドアがあります。



今そのバルコニーを雰囲気のいい場所にしようと旦那さんと計画中。

BBQしたりボケーっとしたり。

そこをSECRET GARDENとよんでますが、旦那さんから教えてもらったフランキーポールの曲からそうよんでいます。

SECRET GARDENに雰囲気を合わせてバルコニーを改造希望( ̄Д ̄)ノ

今のところ、私がメダカをボケーっと何分も眺めたり植物をボケーっと見てたりする姿が近所に丸見えです(ー ー;)

『まだあの子あそこでボケーっとしてるわーΣ(゚д゚lll』

なんて近所の奥様にあやしまれないように目隠しする予定。

眺めるのは趣味なんでやめません。




そんなバルコニーには植物を育ててます。

ハーブはミントとローズマリーとバジル。

木はロシアンオリーブとアボカド。

多肉植物は色々。

植物の種類が増えてくると、育て方も色々。

名前覚えないと、何か大変な事がおきたら調べられない。

って事で育ててる植物のレシピをつけ始めました。



しかもご飯のレシピと同じノート(。-_-。)
色々あるとなくすんでね。

これにご飯と植物だけじゃなくて作った物のレシピは何でもここにメモしよ~としてます。

レシピ張です。

あとで同じの作りたくなったりしたら参考ひできるでしょーん♫
 
 

ナメナメ隊

オオママ(祖母)がメダカが少なくなっちゃったからわけて~っと前に言われていたので、大人の餌が食べれる大きさになったメダカを持って行きました。

水鉢が3つあるうちの一つは元々いたやつ。

も一つは空っぽ。

も一つはホテイソウが入ってる

どれに入れるか~っと見てみたら

ホテイソウが入ってるやつにチーンコイメダカいーっぱいいるし(O_O)‼


なんだーオオママ知らなかったのねー。


でも、持ってきちゃったからあげるねーっと何も入ってない空っぽの水鉢にいれてきましたー。


その後一緒にランチしてカンセキにメダカの赤ちゃん用の餌を買いにいってきた。


私はクレオの水槽にお掃除隊を雇いました。



これは増えないからー(=゚ω゚)ノっと店員さん。

ってことで三匹GET。

水槽に育った藻を食していただきます。

あとはエビを買おうとしたら、金魚に食べられちゃうよー(=゚ω゚)ノっと店員さん。

えーでも増えるやつなら食べられてもイイじゃんって思ったけど(。-_-。)

残酷なお客だと思われたら嫌だから言わないでおいた。

でも、エビ可愛いじゃん。

しかもクレオの餌にエビって結構イイじゃん(ー ー;)ちがうの?

 
 

はまりもの

明日からまたジメジメ気候なの?(ー ー;)

昨日と今日はカラッとひやっとしてて過ごしやすい天気だったのに~。

がっかり(。-_-。)


暑い日は食欲がなくなる…といいんですが、私は油物を食べたくなるし食べる量も増える気がする…。

なぜ?(O_O)

なるべく食べないように気をつけてるけど腹へったらもう頭から食べ物が離れなくなる。

どーしよっ!


家に居る時のお昼はセーブしてるつもり。

んで、最近我が家でフィーバーしてるのが(=゚ω゚)ノプラム♫



お昼にグラノーラとヨーグルトとプラムでさっぱりいただいてますー。

皮の内側がスッペー‼でも甘くて美味い❤

買ったプラムを食べつくして、今は桃が冷え冷え言ってます。

次桃を食べつくしたらまたプラムを買うんだ~。


あーーー。

夏バテで痩せたい(´Д` )
 
 

涼しく夏時間♫

とろけそうな夏の暑さ(ー ー;)

逃げるように実家に行って来ました。



ホースで水遊びするハルマ❤

水遊びはやっぱり楽しいね(^o^)

夜はご飯の後、花火を楽しみました~。



テレビで隅田川の花火も素敵だったけど、ばぁばとハルマの花火の方がキレイだったよー♫

私は火薬を吸い込んでしまってゲホゲホオエオエしてたけどね(。-_-。)



夜は窓を開けると風が冷たくて寒いくらい。


星も見えて虫も鳴いててすげー癒される♫


やっぱりイイ~ですね♫

また涼みに帰ろ~★


 
 

やっぱり冷たいの

昨日は県庁でジェラード祭り。

昼間姉と行く約束してたんですがすげー暑くて外出は無理。

夕方旦那さんが早く帰って来たので車で外食に。

県庁まわって見てみたらすんごい人。

諦めました(ー ー;)

帰りにスーパー寄ったらアイスが四割引!?(;゜0゜)

せっせとカゴにアイス大量に買い込みました♫

家に帰ってパフェを作ってやりすぎ都市伝説見ながら涼みました~★




バニラアイスとグラノーラとフルーツ乗せ(。-_-。)
うまうま♫っと夕飯後のパンパンなお腹にぶっこみましたー。


しかし、宇都宮ってこんなに暑いのー?

結婚して引っ越して始めての夏。

風通りがいい家だけどね(e_e)

今年の夏は唯一寝室についてるレトロなやつに頑張ってもらうしかない。



すげーレトロでしょ。

でも、結構気に入ってたりしてます。


パフェにも使えるいい感じのグラスが欲しい今日この頃。

これから姉と甥っ子と旦那さんの運転で粕尾に涼みに行きまーす♫


川で泳いじゃおうかな♫

 
 

もっと可愛いのがいます

クレオもメダカも可愛いけど、私にはもっともっともーーーーっと可愛い子がいます。

旦那です(。-_-。)





冗談です。

甥っ子のハルマです♫



最近は言葉みたいなのを話しますが何言ってるかわからん。

でも昨日なんかメダカのこと『ちっち』とかクレオの名前もも少しで言えそうなぐらい❤

この前までちっちゃくてヨチヨチしてたのにーん‼(e_e)

きかんしゃトーマスにはまってるぐらい、もうスッカリ少年です。

今日も一緒にジェラード祭り行ってくるんだ~♫ルンルンだぜー★
 
 

クレオの引っ越し

クレオの引っ越しが終わりました。

見て。

このクレオの嬉しそうな顔。



怖っ(;゜0゜)

横におけないからこっちからは奥行だけが深くなった感じ。

キッチンのメタルラックに置いてるんですが、電化製品と並んでます。



電気ビリビリにならないようにきをつけにゃいと(。-_-。)



倍の広さになったからボチボチ仲間増やしてもいいよね♬

来月は宮祭り♫
浴衣も着たいって思ってたけど、高校生から着てないから多分もう無いよね。

モダン和柄な浴衣欲しい~。


浴衣は無いから諦めるけど、今回の祭りで絶対ぜーーーーーーーーーーったい金魚すくいやるんだっ!

ヒラヒラ元気なやつ‼


 
 

水槽取り替え~♬

うちのキッチンには金魚がいます。



名前はクレオ

この前書いたけど、金魚すくいが出来なかった事に落ち込んだ私に旦那さんが買ってくれた金魚です。

可愛いでしょ❤

水槽を覗き込むとちゃんと顔見にきてくれるんです。

このクレオに新しい広い家を用意しました!



私が実家で熱帯魚買ってた時のやつ。

熱帯魚は地震の時、パパが節電だ節電だと騒ぎなんとヒーターのコンセントを抜いてしまって次の日全滅してしまったんです。

それから熱帯魚は辞めました。
やっぱり日本人は金魚とメダカでしょ♬

本当は岩魚とヤマメ飼いたいんだけどむりだんねー。



中古住宅ですが今のクレオの家の倍の広さ☆
やったねクレオ♬

最初からこれにすればよかったねー。

今夜夕食後引っ越しす。

そう言えば、一日に何度も更新してすんません。
久しぶりのブログが楽しくてしかたないっす。

ねっクレオ♬



ちゃんと振り向いてくれる可愛いやつ~❤
 
 

梅雨明け~♬

朝の天気予報で今日から梅雨明け~って言ってたけど本当けー⁈

よっしゃ!って思って元気が無い金のなる木に水をあげたよ。

こいつ、水のあげすぎと日光に当てすぎでシワシワになって色も変な色もになっちった。



根腐れかなーって思って新しい土に植え替えして放置してたやつ。

根腐れですよ。根腐れ。
根っこが腐ったらダメジャーン!
こーなると立て直すのが大変。

植え替えてから一週間ほどたったので水をたーっぷりあげてまた二週間ほど放置する予定。

上手く行けばイイけど。

どうも過保護にしすぎて水あげちゃって。



旦那さんが可愛がってる火祭りもこんなにのびのびに育ててしまいました。
ごめんなさい。

水やりゃーいーやって話しじゃないデスねーなんでも。


何でもそうだけど、ソレにはソレの約束ごとがあるって事ですね。

ソレを守ってやらないと育ててる責任者としてダメだろがー!っと今は植物とお魚ちゃん達と向き合って勉強中の私です。

お約束ノート作ったぐらい勉強熱心ですwまだ頭の中でまとめ中だけど。
書いておかないと忘れちゃうね。

料理も音作りも、どんな皿に盛り付けるとか、他どんなオカヅに合わせたらイイかとか考えながらそいつにはそいつのベストを‼っと心がけてSTYLEを磨いています。

何でもいいやーってごちゃ混ぜじゃ目にも舌にもまずいだろっとね。

たまに気を抜く時もあるけど、なるべくはベストを尽くしたいデスね~。
自分の好きな事ならなおさら。

気乗りしないって事はやりたく無いって事だから、仕事じゃないんだからやらなきゃいい話しだし。


失敗しながら上手くなるとは思うけど、数打てば当たるってのとはまた違う気がする…ね。

話しが脱線してますが、最近育ててる可愛いやつがもう一つ。



ファントム君❤

音作りをはじめてから生活の部分がこんなに繋がって行くんだーっと実感。
最近歌作ってないから感覚忘れてたー。w

これも歌うなら自分の作った音でって思っての行動だから結果どーするかはまだわからないし、自分のしたいようにするし、まだまだ育ててる途中。

ただ楽しいっす( ̄▽ ̄)♬


まぁ、今日の話は家の生活の中での話です。
世に出ればそうもいかない事もある。ただ自分のSTYLEはSTYLEで曲げられる限界は知っておくべき。
その軸さえしっかりしてれば曲げられるとこまで曲がっても元通り!ってね。

そんなこんなで梅雨明けたし♬
楽しい夏になるよーにたのしんじゃいまひょー♬

めんどくさい話でごめんくさい。

 
 

手書きの味



今月27日は鹿沼のMOOD TOYOにてROCKING TIMEです。

大人の遊び方が上手な方々が集まってR&B.SKA.R&R.ROCKSTADY.LOVERS.DANCEHALL...etc
レコードがまわるまわる♬そんな日です。

ダンスの主催してる人が愛情込めて書いたフライヤー。
こーゆーの好きです。

私も手書きでフリーペーパーとかフライヤー書いてたけど、これは愛情が無いと出来ない行動。

パソコンじゃないと格好がつかない!とか思って、フライヤー委託してはデザイナーの頭を悩ませてる方。

一度自分で味わってみたらいい。

1から物を作り出す楽しさと辛さを!笑

告知から愛情込めてる方がやってるダンスです。
そこは素敵な空間に決まってる♬


MOOD TOYOの雰囲気も素敵ですよーん♬
 
 

最近のハマリもの

最近のハマリ物はMARY QUANT☆



の化粧品♬



今までアイシャドーとか口紅は手頃で何でもいいやーって使ってたけど、飽きやすい性格なのか無駄買いしてました。

洋服も一緒で、安けりゃ安いほど飽きるのも早い。

でも靴だけは気に入ったものを買って大切にしまってあります。
しまって無いで履けよって感じですけどね。

大切に出来る理由は気に入ったブランドの物で気に入った物を買ってるから。

それ、重要。

結婚してから旦那さんに教わった部分もありますが、服も一緒。

でも、服もなかなか気に入った物は少なくだいたい同じようなもの。

基本、パンツ(ほとんどデニム)にTシャツにスニーカーですけど。
本当はお気に入りのパンプスはきたいけど、歩くの疲れるから履くタイミングを作れない。

とかでオシャレ下手な私です。

MARY QUANTに手を出したきっかけはこれ。



従姉妹が化粧品屋さんをやっててよくうちに営業販売しに来てたんです。

その時従姉妹の化粧道具箱には化粧品が沢山入ってて、肌のお手入れしたり化粧をママにしたりしてる姿がかっこよくて凄く興味深々に見てたのをよく覚えてます。

その時のアイシャドーが写真みたいに沢山色んな色が入ってたパレットでした。

まだ中学生だった私は大人になったら絶対買うんだって思ってたけど、実際お店で売ってるのは色の組み合わせが決まった物とか。

こんなパレット売ってない。

で、やっとネットショップで見つけたパレット♬

沢山ある中から悩んで悩んで買ったよ。安かったけど。そんないっぱい使いきれないし。

で、ずーっとこれを使ってたんだけどお出かけする時は持ち歩けないのが残念なところ。旅行とかもがさばるし。

でもアイシャドーの色を自分の好みで持ち歩けるMARY QUANTにしたんです☆

ちょうど化粧品屋さんの従姉妹がかっこいいって思った中学生の頃、高校生のギャル達がMARY QUANTを身につけてた頃だったなー。
だから今まで手を出せなかった感じあるけどw
私はギャルじゃない!ってゆー気持ちから。w

でもMARY QUANTのロゴも中学生の頃の私には結構憧れだったりした。
山奥の田舎の中学生には手が出せないもの沢山あったよ。

まぁそんなこんなでMARY QUANTのロゴがついた物をやっと持てる年頃になりましたw

しかもアイシャドーも口紅もパレットに自分の好きなものが入れられるってゆー宝物感覚も味わえる♬
よく使う色だけなくなってもそれだけ買いたせるし♬
好きな色選べるし♬
口紅も可愛いし♬
ポーチも可愛いし♬

姉も母もMARY QUANTでお揃いです♬

一つ一つ気に入ったものを生活にプラスすると贅沢かもしれないけど大切にできる。

もっと早くわかってればもっと貯金あったかもしれなーい。w




 
 

もうすぐ梅雨あけますか?

洗濯物が良く乾くぜーぃ♬

昨日の記事であったグリーンネックレスをぶら下げてるプラントハンガーは手作り第1号。



とりあえず作ってみて色々改良してみてとりあえず大きいのと小さいの使ってみた。



これは小さいの。
中にはスイーツが入ってたガラスの器にメダカの鉢に入れたウォーターポピーが増えてカットした子を入れてます。



これがまた増える増える(´Д` )

こんなに増えるとは思わなかった。

捨てるのもかわいそうなんでそのままにしてますが、メダカの鉢がこれでいっぱいにならないように手入れはしないとね。

そして次はウツボカズラをぶら下げようかと。



その前に植え替えをしたいから~植木鉢探し中。

チープでシッブイ~ノ

あったらいいなー。


 
 

編み編みしてるやつ

この時期になると植物もグングン伸びてきて、ジャングルにしようと思ってるテラスそんなの無理だけども賑やかになって来ました。



多肉エリアもモリモリ~★
火祭りは水のあげすぎで伸びちゃった。あとで手入れしてやろー。



このグリーンネックレスは結婚式の時に髪飾りで使ったものを持ち帰ってきて育てたもの。

やっと増えて鉢から溢れてきたので、手作りのプラントハンガーでぶら下げてます。

この他にもハーブやら花やら色々増え続けてますが、うちのテラス、お隣のアパートから丸見えだし、アパートの部屋も丸見え。

お互い気を使うので、夏中に目隠しをしたいと計画練ってます。

目隠しが出来ればBBQだってのんびり出来ちゃうもんね♬

楽しみだ~★
 
 

うちのニューフェイス

毎年梅雨は海の日ぐらいから開けるんだっけ。

梅雨開けたらもうちっとカラッとした気持ちい感じになるんだっけ。

どっちにしても夏は暑いんだね。

そりゃそうだ。

夏と言えば金魚すくい。

いきなり無理やりこじつけましたが

この前、旦那に金魚すくいが出来るからと、前日に水槽を完璧に設置して水質も整えてイメトレもガッツリしまして{(-_-)}いざ祭りの会場へ!

いって見たら引き換え券が無いと金魚すくい出来ないスタイル。

なんで(T_T)

そんなこんなで落ち込んだ私に旦那さんが金魚買ってくれました♬


写真がちっちゃくなっちゃった

宇都宮の祭りの時に金魚すくいやりたいから一匹だけって思って買ったけど、こいつが可愛くて可愛くて❤



種類はコメットってゆー金魚です。

そーいやディズニーのピノキオでゼベットジィサンのペットの金魚もコメットだなーって思い出して、旦那さんに買ってもらった金魚をクレオと名付けました。

エサくれ~エサくれ~っとずーっとさわいでます。

そんなクレオの話題もあるかもなのでどうぞ『あーぁ可愛いくてしゃーないんだなー。』っとあたたかい気持ちでみまもっててくだはい。

クレオ見てると水遊びしたくなっちゃーう。

みなさん、熱中症に気をつけて♬
 
 

すっかりサボリクセがついてます

『やりたくなったらやる』つてゆー頑固な心が動かない限り、自分はやらないってゆーのがそもそものはじまり。

やり始めたら一気に、何かで手間取るとしばらく放置。

頭使うと疲れるからね〜。

最近は友達にレコードをCDにしてと頼まれてるけど、MTRに落とした音をCDに書き込めないってゆーポンコツぶり。

日を改めてやり直したら成功したものの、曲が別れてないため、旦那のソフト使って曲分けをするのにソフトが家に来るのを待ってます。

MTRを修理に出したらいいのか、自分を修理したらいいのか。どっちがポンコツなのかわかりませんぐらいポンコツ。

機会いじりにかんしては全く進歩しないのはど〜してなの〜(T_T)

未だにタクミキも使えないからねー。
困っちゃうねー。嫌になっちゃうねー。

って感じで、すっかりのサボリグセがつきます。

ソロソロ動き出さないと〜とは思ってるものの、イマイチ心が動かない。

前置きが長くなりましたが、久しぶりに栃木のダンスの告知します。告知もだいぶサボってましたー。



来月から始まるダンス♬
詳細はコピるの忘れちゃったんでまた後ほど‼

っても、今はインスタ、FBの方が情報早いと思うので気になる方はそちらでチェックしてください。w中途半端な告知ですんません。

やっぱりスマホじゃめんどくさい。

こんな私でごめんなさい。

今日はここらでごめんください。


 
 

重たい話しですが

久しぶりの更新はスマホから〜。

今年の春から最近にかけて何が何やらで色々あってね

幸せも悲しみも痛みも一気に味わった

もう大丈夫って思ってても

何かしてないと落ち着かない

そして何故か可愛いがるものを手元に増やして

愛を注いでは

自分を慰めてる

そんな毎日を送ってます。

モヤモヤっとしたままだと気持ち悪いので

ハッキリ言うと、

4月に妊娠がわかり

その妊娠が子宮外妊娠だとわかったのは

卵管破裂してしばらくたってから。

卵管破裂で内臓に出血がたまったまま2週間、具合が悪いと感じながらも生活をしてました。

なぜなら、その間に流産の手術を受けて医者には『もう普通の生活に戻っていいよ』なんて言われてたから、具合悪いのはそれとは関係のない何かだと思ってたんです。

ところがどっこい

息も出来ないほどの激痛で旦那さんに夜間病院に連れてってもらって、そこから原因がわかるまでやく7時間。

CTRを撮るのもやっとの痛みでした。

内臓に出血があると解って原因も解って手術になったまでは本当早かった。

手術では左の卵管と卵巣を摘出。

あとは血で汚れた内臓を洗って終わりました。

悲しいけど、これが現実かと。

私はもっと強くなくてはいけないのかと。

自分を攻めたこともあったけど、

生命の定めと割り切って生活してます。


事を知った友達はお見舞いにきてくれたり、励ましの言葉をくれたりして本当元気もらいました。

両親も姉弟も、宇都宮の両親も姉兄もみーんなに支えられてとも本当感謝してます。

まさかの出来事でまだ夢の中の感じだけど、いつまでも泣いてたら次に進めないからね!

ここに書いてまたいい人生のスタートラインを走り抜けますー。

人生色々。十人十色。
まだまだ始まったばっかりの2人の生活にいろんなことを教えてくれた赤ちゃんのことは一生忘れません。

また来てくれる日を2人笑顔で迎えられる事を心から楽しみに待ってます。


最後まで読んでくれてありがとうございました。

またこれからはチョコチョコ更新しますー。




 
<- 07 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
