FC2ブログ
START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 

DEEP MUSIC

前日のダンプラの控え室にてCHANNEL LINKSのドラムNAO-C君に聞かれた一言が夢にまで出てきましたw
「何でreggae歌い始めたの?きっかけは?」
また夢の中で聞かれたもんだから何かあるのではないかと思い一晩考えました。

reggaeからのきっかけじゃなく音楽そのもののきっかけから。
長丁場になりますが・・・・。
私が音楽を始めたきっかけは・・・
記憶が確かなら幼稚園児の時に始めたピアノのお稽古。
高校1年までピアノとエレクトーンを習っていましたが・・・残念ながらピアノはあまり上達せず。
中学生の頃は母の実家にあったフォークギターをもらいポロンポロン弾き、親戚のおねぇちゃんからベースをもらいベベベン弾き、お小遣いためて買ったフォークギターをジャンジャン弾き、音楽部に入部してパーカッションでポコポコ叩き・・・バンド組んだり弾き語ったり・・・。
色々やってきましたが途中で投げ出し今は歌に。
今でもたまにピアノ弾いたりギター弾いたりしてますが途中で投げ出したため腕はその時点でSTOP。
高校2年でHIP HOP DANCEをやりこの時はBLACK MUSICにはまっていました。
このときぐらいから「私も歌いたいなぁ~」っと思っていました。
HIP HOP R&B REGGAE・・・色んなものを聴きあさりたまたまTUTAYAで借りたバッドチョイスにビビビッと。そこからもうREGGAEの虜。
色んなアーティストのアルバムを買って聴いてました。
当時宇都宮の駅ビルにスケーターSHOPがあって良く学校帰り遊びに行っては店内のレコードを聞いて遊んでましたがそこにたまたまreggaeのmix tapeがあり即購入。
高校時代の仲間にはreggaeを聞く人が居なくて情報は全てアルバムの中にある文章のみ。
ホントあれだけが頼りだった。
専門学校に行くと同級生の中に従妹の知り合いがreggaeをやってると聴き即そいつと合わせてくれと交渉。
そして紹介されたのが当時MACKA PEEがMr.Peeと名乗りMCをしていたRISING SUN(SOUND)のSELECTOR KIYOSHI☆MAN。「歌いたいなら俺達の仲間のPEEって奴に合わせるよ」っと。
それで初めてスラムダンクのリョウちゃんみたいな髪型をしたMACKA PEEと出会いREGGAEについて色々教えてもらいました。

歌い始めて今年で7年目。
今でも私を導いてくれた音楽と仲間との出会いは鮮明に覚えてる。
音楽に触れBLACK MUSICにはまりREGGAEと出会いまたそこから広がる世界は楽しみばかり。
この先にどんな壁があろうとそれでも諦めずにやっていこうってきもちになるのは単に音楽が好きだからじゃなくて出会えた仲間が居るから。

今私に出来ることは気持ちを返すこと。
今までやってきたつもりだったけどみんなはそれ以上のものをまた私にくれる。
このままじゃいられない。

今私が兄弟と慕っているMACKA PEEは癌治療のため入院。
辛い治療生活を送っている。
私に出来ることは何かないかと考えた。

「何でreggae歌い始めたの?」

金儲けのためじゃない。

私が「生きる」ため。
そのためには何が必要かって。
歌う場所も必要だけどそれより必要なのは仲間。
みんなが居るから歌えているんですよ。
みんなが私をそうさせてくれてるんですよ。
導いてくれてるんですよ。
ただそれだけ。
だから歌いたいんです。

あいつの笑顔をまた見たい。
 
 

Comments

 
Singing CatはこのDancehallには既に必要な存在になったよね
しっかり音楽的バックボーンがあるしアンタはいい歌い手になるよ、絶対
ってことで来年には一緒に曲作ろー
その前にダ○エットだね。。。ww
C-NAO san>> 
一緒に曲製作したいです!!絶対ヽ(^o^)丿♪
ダイ○ットもがんばりますわ~。
パツンパツンじゃぁね・・・。

 
<- 08 2019 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login