FC2ブログ
START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

セレンディピティー

●セレンディピティーとは●
何かを探している時に、探しているものとは別の価値あるものを見つける才能・能力をさす言葉。
何かを発見したと言う「現象」ではなく、何かを発見をする「能力」のことをさす。
平たく云えば、ふとした偶然をきっかけに、幸運を掴むこと。
-BIGLOBE百科事典より引用-


この言葉に出会って意味を知って
聖なる予言の本を読んでから

周りに起きる出来事、
これからどうあるべきなのか、
未来の自分の想像に近づくには何をどうしたら良いのか
考えるようになった。

頭の中でぼんやりと描いていた未来の自分を、何かの拍子で見失って

“探していたけれど見つからない。焦れば焦るほど自分を見失い、周りの景色も鮮明に見えてこない”

っていう状態が続き、本来の自分の姿を忘れて「何か」を探してた。
探し物をしても何を探しているかさえもわからなかった私は、その「何か」を探すために努力はしてきたかと言ったら多分、今の私からすれば何もしてなかった。

『時間がどうにかしてくれるだろう』
とか、甘えた考え方をした自分が居た。
でも、それはそれで良かったんだと思う。

辛い時はその辛さを味わう。
泣きたいときは泣けばいい。
楽しいときはその楽しさを味わう。
笑いたい時は笑えば良い。
人間って奥深いけどとてもシンプル。

人はみんな孤独なんだと思う。
心の中だけで出てくる言葉は誰にも伝わらない。
伝わらないからどうにかして伝えたい。
それが自分でわかってなくても、周りで起こる出来事だったり、体の変化だったりで人は無意識に伝えようとしてしまう。
そしてその孤独が時には誰かを傷つけてしまう。
そして誰かに傷つけられた心は、自分で自分を傷つけてしまう。
全てはLINKして起こる出来事。


セレンディピティーは誰にでもある。
私は確信してます。

実際探していたものと見つけたものは違うものだったと感じる。
でも探していたものとは違うもので私は「私」を取り戻せた。
おかげで見る世界がガラッと変わったように見える。


最近出逢った人は私の話を理解しようと一生懸命話を聞いてくれる。
その人とはいつも「人との接し方」や「人の心について」や「自分の考え」について話をする。
理解できない所はどうにかわかろうとして色々質問も飛んでくる。
私も相手がわかりやすいように色んな視点から話をする。
相手が理解できると相手からの視点で私に答えが帰ってくる。
私もまた同じ。
相手の話を聞いて理解しようとわからないことは質問する。
相手も私のわかりやすいように話してくれる。
理解できる。
その繰り返しで孤独感が薄れていくのが解かった。
人と繋がるってこういうことだと確信した。

REGGAEを聞いて学んだ魂についても、他の全てのことはジャンルを越えても言っていることは同じ。
最近出逢った人はREGGAEを知らない。
でも何を話しても通じるものを持っている。
心を知っている。
その人は人と人のつながりを大切にしているし、受け入れる準備ができている。
そしてなによりもそれを楽しんでいる。そして求めて行動にしている。
私はその人と出会ってまだ日は浅いけど、とても尊敬している。
素敵な人だ。相手も同じく私にそう言ってくれた。

あるもう一人の友達で3~4年の付き合いの人が居る。
その人もまた聖なる予言を読んだ人。
その人と私は少し感覚が違う人。
でも心の話を良くする。
私が聖なる予言を呼んでからその人とまた心の話をするタイミングがあった。
私は言っていることが本を読む前よりもその人のこと全部理解できた。
そして、その人を前よりもっと素敵な人だと思った。


自分は間違えてなかった。
あえて間違っていた所と言ったら言いたいことを言わなかった事。
そして自分で自分を傷つけてたこと。
それを人のせいにしたり何かのせいにして自分を犠牲者にしたてあげてた事。
私はずるい人になってたって事がはっきりわかって自分の癖を発見できた。
またココが私のスタートライン。

完璧な人間なんて存在しない。
人は完璧に無敵になりたくて戦うもの。
無敵になるには無条件に人を愛せることだと私は思う。


「戦う準備ができていないのに、戦おうとしてた」
コレは話しに出た後者の友達が2日前に言っていた言葉。
コレを聞いた時、私ははっとした。
私も戦う準備をちゃんとしていなかったから道に迷ったんだ。
地図を持つのを忘れてた。

身の回りを整理してもう一度戦う準備をしよう。
無敵になるために。

私は私を信じることが出来た。
 
 

Comments

 
強くなりましたね

 
<- 05 2019 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。