FC2ブログ
START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

REGGAE FIVER@π

今日はREGGAE FIVERです。
宇都宮駅前のSPECE LUB πってCLUBに集合です。
お近くの方は是非。


さて今夜は何をどう歌おうか。
ずっと考えてます。
頭の中でまず自分がステージに立っている所を想像します。
ココでまず、重要なポイントはお客さんの目線から見るか、自分がステージに立ってる目線で見るか。
私にはまだ自分がステージに立ってる目線でしか見れません。
でもナゼかお客さん一人ひとりの表情が見えます。

そこでまず・・・例えばなんですが。
1曲目 SLENG TENG RIDDIMで登場します。
ここで重要なのは・・・1発目どうお客さんの視線を私に向けるかです。
1発目が失敗すれば2発目も3発目も無理でしょう。
RIDDIMが流れているのに誰もステージに立っていない。
でも声は聞こえる・・・っと言った状態だと、心理的にお客さんは姿を探します。
ココでまたしても重要ポイントです。
バンっ!!っと元気良く飛び出ます。
一瞬でもっとお客さんの目を食いつけるには動きを派手にするか声を張り上げるか。
もしくは面白い格好で出るか。お客さんをにらめつけるか・・・。
とは言っても人それぞれSTILEがあるので・・・。
私は動けない人間なので声を重視します。
それで色々何通りか頭の中で歌います。
ここでまたしても重要ポイントです。
何を歌うか。
持ち歌なのかそれとも持ち歌に持っていくためのまえふりか。
私は最近のステージは自分の持ち歌をあまり歌わないようにしてました。
理由は持ち歌にもっていくための前降りを定着させるためFREE STILEを磨きたかったから。
しかし才能は開花せず・・・上手く持ち歌を輝かせることは私には難しいことでした。
コレは歌っている限り永遠のテーマです。

さて・・・頭の中で歌ってお客さんの反応はどうだろう。
ぽかぁ~んと口をあいて私の事を見ている男の子が居ます。
「何言ってるんだ?こいつ」か「なんだ?この女」のどちらかでしょう。
そんな男の子は私からするといじれるタイプの人です。
興味深々なんでしょう。なら仲良くなりたいじゃない?
したっけ歌でその男の子をいじるのです。
その子の顔が笑顔になったらこっちのもんです。
次に左側に2組の若い女の子がノリノリに乗ってます。
その子には女の子目線での歌を歌います。
共感できますね。
んで次に後ろの方をいじります。
その次はお酒を買いに行ってるお客さんに声かけます。

コレで・・・フロアー全体を巻き込む準備完了です。
ってのが私のステージに立つ前に頭の中で組み立てるやり方です。
ん~・・・でも何か物足りない。

って所でいつも集中が途切れてしまいます。
その先の想像ができない。
なので後は楽しむだけっといつも諦めていました。
しかしながらですね~それじゃダメなんです。
最後まで想像して盛り上げてからステージに立たないと。

今日はずっと頭の中で何度も歌ってました。
しかしちっとも先に進みません。
ってことはこの中に間違えがあるか、足りないものがあるか。
だから何度も同じことをします。
それでもまとまらなかったら違うことをやってみます。

それが直前まで決まらないとRIDDIMも決まりません。

ステージに立つまで後約8時間。
時間はまだまだある。
今日は自分の持っているレベルを超えてMIC握るのが目標です。

 
 

Comments

 
ショーケース楽しみにしてます
アーリーに間に合うか合わないかビミョーですが、一生懸命行きます

やーまんおねがいしますm(_ _)m

酔いどれますぅ

ステージの構成考えるの大変なんですね。
勉強になります!
今日は、勉強させていただきます


重複すいませんm(_ _)m
 
REGGAE FIVER ・・・ SHOWからRUB A DUB,そして裏バダブまでオツカレ山した。

”もう我慢できねー” 俺のバース分は書いたよー

ではまた後ほど

デコップ!



ぱぱsan>> 
REGGAE FIVERお疲れ様でした!!
“もう我慢できない”私はネタ5つ出てきましたが…
どれが1番我慢できないか…欲張りなのでどれか我慢するなんてできないです。

ROCK ONCE STUDIOで!!
縁Gawa san>> 
遊びに来てもらって挨拶しか交わせず…
大変じゃないですよ~楽しんでます。
しかしREGGAE FIVERは限界超えられなかった。
ダサいな~私…っと思いながらもMなのでそれさえも楽しんでいましたw

また現場でお会いしましょ♪

 
<- 05 2019 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。