FC2ブログ
START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

MisEDUCATION

今日2度目の日記です。
最近、1999年のローリンヒルのライブビデオを毎日のように見てます。

スピーカーにつなげて音ブンブンで♪
このビデオは私が15の時、LIVEに行けなくて・・・WOWOWで放送されたものを録画したもの。
ずっとしまったままだったのに最近ふと思い立って見てみた。
YOU TUBEで見つけたのはバンド対DJの掛け合いの終盤。


LIVE映像の合間にローリンヒルのインタビューが流れインタビューにそってLIVE映像を流している。
そのインタビューで話しているローリンヒルの言葉が1つ1つ私の心に響いてこのビデオを見るたびに何か大きなヒントをもらっているような気がする。

ソロになって初のツアー。
仲間との出会い。
子供という宝物。

何を大切にするかは人それぞれだけど何か大切なもの、守りたいものが自分にある事ってとても大切なんだと再確認そして確信。


私のSTUDIOも着々と準備進行中。
今日あたりから機材を運び入れてセッティングして音は取れる状況にしたいと思います。
Macも近じか手に入れてコンデンサーMICもGETして・・・
お金は始めは多少かかるけど、徐々に集めるとなるとものぐさな性格が行動を遅くさせると期待ハズレな結果になってしまう恐れありなのでさっささっさと動かなきゃ。
「思い立ったらすぐ行動」を心がけています。
今日は仕事も暇なので少々PCをいじりながら色々妄想にふけっていました。
そんな暇時間の手わすらで作ったのがSTUDIOロゴ。

名称未設定 1

鹿沼市のマーク・・・・これヤバイでしょ?
PEEがしょっていたこのマークを私が次は受け継ぎます。
名前は私の兄貴MACKA PEEにつけてもらった名前なんですが、私が住むコミュニティーには地名があって私の家は発光路って場所なんですが山をチョットあがると山の神って場所になるんです。
通り道が“発光路”なら行き着く場所は“JAH MOUNTEN”でしょ。
・・・とのことでこの名前になります。

紫色を使ったのは単に私の1番好きな色。
赤と青が混ざったこの色はとても神秘的な色だと思うから。
おかげさまでいつの間にか集まった服も紫が多くて、ついさっきまで1泊で遊びに来ていたsingerのCHEEさんも私を「パープルキャット」と呼ぶぐらい・・・パジャマも全身紫ですw
欲求不満の色とも言われますが・・・正解です。

最近はPOWERスポットとして私の身近な人達が街から癒しを求めて遊びに来てるんですが、生まれたころからココにいるからそんなに気にはしていなかったのですが、最近になってココから離れられない理由がわかってきました。
もう少しココで私は私と向き合うために、音楽と向き合うために自分のためにやれることを精一杯やってみようと思います。
もちろん一人じゃなくて出逢って繋がった最高の仲間と一緒に。
そのためにもまず、自分が準備万端、VIBES満タンに行動。

今日はMACKA PEEの月命日。
来月の月命日にはPEEちゃんに色々アドバイスをもらって製作していた曲を仕上げてPEEちゃんの仏壇にロゴ入りのCDをおけるようにしたいと思っています。
テーマがテーマなだけに・・・・
今でもPEEちゃんがアドバイスを私に伝えているとしか思えない現象だったり結果が見えて導かれているような気がしてます。
もう少し答えが出るまで時間がかかりそう。
来月の月命日までに曲が出来て歌ってRECしてPEEちゃんに聞いてもらえるって何か心の中で答えが出てるからこんなに気持ちが良い。
 
 

Comments


 
<- 05 2019 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。