FC2ブログ
START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

早起きは三文の徳

とは言いますが・・・・。
眠くて仕方がない時にお湯を沸かすと焼けどします。

どーも、おはようございます。
5月から職場の釣掘り営業時間は朝4:30から夜7:00まで。
今日は4:30からの店番を頼まれ・・・・昨日ドキドキして眠れなくて目つぶって1秒で朝だった。
そんな今日は1日が長い。

何をしようかと思って・・・仕事しろって話ですよね。
いちを本を一冊持ってきた。
題名は「THE PURPOSE OF TOUR LIFE」つまりは『人生の意味』ってやつ。
前回読んだ『聖なる予言』とLINKした本なんですが、内容が『聖なる予言』を実際の生活での実践用ガイドブックみたいな本らしいです。
昨日眠れなくてやっと読み始めた。

第1章 生きる目的を発見するまで
 あなたはある性質をもってこの世に生まれてきた。そしてその性質は、文字通り、あなたが生まれたとき、神様から与えられた贈り物なのである。この世に生まれてくるすべての人間には、果たさなくてはならない使命があるのだ。 ジェームズ・ヒルマン

から始まり・・・

さぁ、いよいよあなたの、本当の自分を見つける旅の始まりです。

で第2章のページになる。
この時点で・・・・もぅストーリーの主人公は私になる。
上手い具合にMINDコントロールされてる自分・・・嫌いじゃないです。
何でも信じやすい子なので“メグとかと結婚したい”なんて言われたらもぅ頑張っちゃうもんね。
ヒドイ話ですよ・・・まったく。

まぁそんなこんなで読み始めた本。
本当の自分を見つける旅が始まりました。

もぅとっくに始まっていたものだと思ってたけど・・・。
確かに、この本を友達にお借りした何日か後に再スタートラインを飛び越えました。
最後まで読みきってやる!!そして見つけてやる!!!

自分を成長させるために必要なものの一つとして「刺激」すること。
いつも読まない本を読んだり、行かないようなところに行ったり。
例えば、私は音楽。
歌い手として成長したいなら普段の生活から刺激を受けて音楽で刺激を受けて刺激し合える者同士で刺激しあうのが一番楽しい。
身の回りだけでチマチマやっててもつまらん!!
世界とつながれ!!LINKだ!!!!

そんなこんなで燃やし燃え尽きようぜっ!!!ってことで~。
今週木曜日はお招きいただき2回目の~
BUN DEM UP
2009.05.14(THU)
@渋谷 THE ROOM
【Guest Sound]】
POWER PLAYERZ
HATA-K fr DAUNTLESS

【Guest Artist】
TANAKEN
SINGING CAT
KOUTA-LAW

【Rub a Dub】
MO`EAST
CHUCK MORIS

【Early Warm】
RYOMA fr TAXI Hi-Fi

【Hosted By】
EXPLOSION

[OPEN] 23:00
[CHARGE] 2000yen(1d) with flyer 1500yen(1d)
GIRLS FREE ENTRANCE UNTIL 1am.


ちなみに第2章は“人間は自発的に成長していく生き物”だって。
ほら・・・本だってそう言ってるジャン?

人間を外部の力でねじまげたり、一定方向に動かしたりすことは出来ない。
人間は自発的に、みずからを成長させていく生き物である。
将来の方向性や能力を含め、人間はみずからの自由を行使し注目すべきものを自分で選びながら、自分自身をつくり上げて行く。人間はみずから意味があると判断した情報を吸収しながら、自発的に成長していく生き物なのである。 マーガレット・J・ホイートリーとマイロン・ケルナー・ロジャース



何を信じるか、どう動くかは自分次第ってことで♪
では。東京で会える人は東京でお会いしましょう♪

 
 

Comments


 
<- 05 2019 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。