FC2ブログ
START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 

あの山の向こう

『♪まだまだ行けるさ 少し休んで力蓄えたら

まだまだ行けるさ どんな困難も乗り越え

まだまだ行けるさ 目指すはあのデカイ山の向こう

どんな世界が私を待ってる』
Singing Cat/START LINE




現場音楽活動を休止して鈍ったからだと喉を活性化させるべく!!!

登山に挑戦です♪

山で生まれ育って約25年と11ヶ月間。

登山なんて・・・

“なんで山に居るのに山に行かなきゃならねぇんだ!!”

っと今まで駄々こねて来ましたが・・・・

まさか自ら「山を登ろう」何て考えが浮かび実現に向けて準備をしている自分が不思議。



しかも結成された登山グループは私と姉と姉の友達・・・女だらけ。


女だらけの登山グループがまず始めに制覇するのは尾瀬ヶ原
ccc294cf955e2308.jpg f284f697c6150830.jpg
489b5ee87e1ceb46.jpg faf286f72b2ab790.jpg



決行日は8月24~25日。(山小屋に1泊2日のルート)

制覇する次の日は私の26歳の誕生日☆まぁ、これはどうでも良い情報か。

尾瀬ヶ原・・・?って山じゃねぇ~じゃんって思った方。

正解です。

始めは富士山を登る計画もありましたが・・・どうせ登るなら草花があって人も少ない自然を満喫できる山に登ろうっとのことで。

しかもデカイ山を登りきる体力と知識に自信がないのでまずはハイキングから・・・っと少々弱気なメンバー。

そんな感じで尾瀬ヶ原制覇まで約1ヶ月。


まるで枕元に遠足の準備をして楽しみにその日が来るのを待っている小学生のように、私もすでに尾瀬ヶ原に持っていくであろう荷物を並べ、暇を見つけては登山ファッションを着こなして想像登山をしている。

やっべ~楽しそう。

お弁当絶対美味い!!!




花が咲いてたら写真撮ろう

とか

熊に遭遇したらどうしよう

とか

メンバーとはぐれて焦って足くじいて歩けなくなって遭難したらどうしよう

とか。

妄想癖があるので余計楽しいです。




山の向こうにどんな世界が広がってるのか、私にどんな変化をもたらすのか・・・・

登山♪登山~♪


尾瀬ヶ原制覇したら、男体山・日光白根山・アルプス。





 
 

Comments

 
初めまして~
たまに見させていただきます。
男体山は今日から7日まで夜中登山できるから是非とも
 
み san>>
男体山夜登山ですか!?
ちょっと怖いかも。。。
でも期間が短いし、夜登山ってスリル満点で楽しそう。
 
こんにちは。CATさんの周りは本当に自然が一杯ですね。いつも写真を楽しんで拝見しています。私個人の話しで申し訳ないのですが、なかなか自分の心が強くなれずに、いつも同じ所でくじけてしまいます。それを治そうと思っても、どうすれば良いのか分からずに考えてばかり…自分を育てるのは自分自身だけ。分かっているのだけど、そう出来ない。過ごす事が出来ない。そんな時に、空を眺めたり、田んぼや林の緑、川の音を聞いてると安らぎを感じます。CATさんの写真にも…
 
よしひさsan>>
お久しぶりです。
私が住む場所は本当に山の奥です。
コンビニまで車でかっとばして30分・・・。
不便ですがとても静かで良いところです。

“自分の心が強くなれない”
→多分誰もが一緒の気持ちを少なからず持っていると思います。ある一つの弱さを克服するために何かをする。考える事も必要ですがその先には行動することも必要だと思っています。

ただ、行動するまでがなかなかケツが上がらないもので・・・やってみるものの自分には始めての試み。難しく感じることもあると思います。

頑張っている自分にはとても長く感じて「自分は何も変わらない」っと思ってしまいますが、10年後20年後・・・きっと自分は弱さを克服しているのだと思います。

焦らずゆっくり歩いていくのも大切ですよね。
変わりたい自分になるのに、自分の力も必要ですが自分を動かす周りの力も必要です。
その周りの力を敏感に感じていることが大切なことと思っています。



ってのが私の考えですが・・・。

人それぞれのペースでいいと思います♪
 
CATさん、わざわざ丁寧に答えて下さってありがとうございます。コメントを読んで、しっかりと克服できるように一日一日大切に過ごして行きたいと思いました。最後まで自分自身を信じないと、生きている意味がないですから…。うつむいたままだと、ゆく先は見えない。哀しい顔が映るだけ、前に行くんだ細い道を、暗くても挫けるな。先の希望で痛みは消える…
 
よしひさsan>>

返事遅くなってすんません。
1日1日を大切に過ごして行く
これは簡単なようでチョビット難しいことでもあります。
私もある出来事があってから1日を意識して過ごすようになりましたが・・・。
たまに「昨日何したっけ?」っと忘れがちです。w

頑張って克服して、毎日明るい楽しい日を過ごしましょう♪

 
<- 08 2019 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login