FC2ブログ
START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 

異国の地でお酒にまつわるエピソード

くだらない話ですが暇な方、暇つぶしに。

2010-6-11-2.jpg

~イタリア研修旅行編~


 


調理師専門学生時代、料理の研修と題しましてイタリア旅行に行ったことがあるんです。

学校企画の旅行だったので行った先の食事は全部地元じゃ有名な美味しいお店だったり

★が2つ3つ付いて当たり前のレストランだったり…とりあえず食事には満足な旅でした。

研修と言っても食べてるだけじゃなくてもちろんお店の厨房に入って野菜切ったり

ピザを作ってみたり、ニョッキをこしらえたりもしてきましたよもちろん。

そんな中、異国の地で浮かれ気分な私は失態もさらしたわけであります。

その日は丁度バレンタインの日。

みんなスーツにめかし込んでオシャレで落ち着いたレストランにディナーに出かけました。

お店はいやらしい感じにライトダウンされてて

そのお店に合ったバレンタインの飾り。

テーブルにはワインにソーダ水に綺麗な花。

綺麗に磨かれたお皿にフォークやスプーンが並んでて

チョット離れた席にはイタリア人カップル。


そんな感じで私には敷居が高いようなお店でディナーだ何て緊張するじゃないですか。

でもクラスの仲間もいるし楽しくお食事開始。

皆でまずシャンパンで乾杯。

ピンクのシャンパンなんてちょぉ~オシャレじゃなぁ~い♪

何て盛り上がって、その後は1さらづつ出てくる料理と

テーブルに出てたワインを皆で飲み食いしてました。

中には一皿づつちゃんと写真に収めて勉強してる人もいましたが

私はそんなことソッチノケで料理とワインただひたすら食べて飲んで…。

いつの間にかワインを4人で1本あけてしまい…するとすかさず

イケメンウェイトレスがワインを補充しに来るんです。

それを何度も繰り返してしまいまして…もう何本開けたか解からない。

何度も言いますがイタリア旅行。この日のディナーももちろん研修の一貫。

んで、最後のデザートに。

チョコとバニラのアイスクリームに暖かいチョコレートソースを乗せたデザート。

「おいしそぉ~」

なんつって酔っ払いながら観ていたら


(*_*)ウッ!!!!キタッ!!!!!!


っとダッシュでトイレに駆け込み…。

美味しそうなデザートを20分以上放置してトイレのイタリアさんとナカヨシコヨシ。

飲みすぎたワインに暖かくなったチョコレートの匂いにやられてもうバレンタインどころじゃない。

先生も心配して何度もドアの向こうから

「サイトウサン!!サイトウサン!!!大丈夫ですか!?」

っと私を呼んでいる。

でも…今声出せないし動けない。って状態。


吐くもん吐いてスッキリして外に出たら皆待ちぼうけ。

テラスの椅子に座ってイタリアの風に吹かれて酔い覚まし。

スゲー夜景が綺麗だった。

その時私誓ったんです。

もうワインは飲まないっとね。


その日から研修先で私がお酒を飲むのは硬く禁じられました。





研修も終わって始まった学校生活。

たびたびその話を先生に出されては

「まったくサイトウサンは~」

っと言う言葉を何回言われたか。

でも先生とはナカヨシコヨシでした。

卒業も皆から1週間送れて独り職員室での卒業式でしたが

イタリア旅行の引率の先生は「いぃ~思い出だ」っと涙ながらに私の卒業を喜んでくれてました。


その先生曰く

「手のかかる生徒ほど可愛くなる」


手がかかったんですね。私ってw



次のどうでもいい話「お酒にまつわるエピソード」はジャマイカ編で。
 
 

Comments

ムカツク・・・ 
v-372バレンタインデーにイタリアでワイン~~?そして全部吐いたぁ?なんともったいない事を。。。そのお馬鹿な研修旅行に、お小遣い含めいったいいくらかかったと思っているんだぁ~~?金返せ!!
そのお金でママもイタリアに行きたいヨ~~ン v-421
 
キキママ>>

おかげさまで楽しい研修旅行でしたよ♪
お金は出世払いで!!
いつかイタリアに連れてってあげられるようにがんばります・・・。

 
<- 08 2019 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login