FC2ブログ
START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

歌ってなくても目指すところは同じだよ


2010-9-1-1.jpg

昨日の夜は写真展の準備がてら宇都宮まで下山してきました。
宇都宮の夜は人が少ない。でも私の地元に比べたら全然多いか。
もうちょい灯りが欲しいな。

昨日はNESTでの平日のDANCE。
OPENまで時間が空いたから車をパーキングに止めてカメラと携帯電話だけを持って街中プラプラ。
 


TOPに貼った写真…
ココからの景色、高校生の時はもっと明るかったと思ったんだけど…
何年かぶりに見てみたらソウでもなかった。
こんなに暗かったかな~。10年以上前の記憶だからな~。
車に乗るようになって行かなくなった場所もいっぱい。
行動範囲が広がって遊び場所も変わって来たから新しい発見もいっぱい。

2010-9-1-2.jpg

腹も減って喉も渇いたのでいったん引き上げてNESTへ。

2010-9-1-3.jpg

夜な夜な地下の箱でREGGAE聴けちゃって、RUB A DUBもあり~のでこういう夜すきなんだなぁ~。
持ち歌はそんなに歌わない。言いたいことRIDDIMにのせて歌って。
たまにやりすぎて、でも楽しくて。

TAKE ROLL say ここは世界一RUB A DUBが難しい場所。

2010-9-1-4.jpg

話はちょっこし変わりますが、
宇都宮は何をするんでもずば抜けて目だって何かをするって人は昔から居たのだろうけど
そう言う人やそう言う所に注目する機会があまり無い街だと私は感じています。
栃木県内の情報誌やら色んなフリーペーパーはあるけど、毎回楽しみに出来るようなものでもないし。
無難な所に落ち着いてありきたりな情報だらけ。
宇都宮駅周辺は餃子ばっかり。
オリオン通りには「宇都宮はjazzの街」だっつって旗がたれてるけど
みちっぱたでjazz演奏してる人私は見たこと無いですよ。

スケーターの写真を撮ってる時だって
通報されてポリス来て…ここでスケボーやっちゃダメ。はいっ静かに帰って。

2010-9-1-5.jpg


だからこの街の若者は行き場を無くして無難な所で落ち着く。
自分のやりたいことに制限かけられて思う存分発揮できない。
生まれ持った才能もこの街じゃ埋もれる。

しょうがないで済ませたくない。
もっと楽しくて活気があって温かくって色んな夢や希望が溢れてて色んな人の才能が生かされた街。
栃木県の中心街の宇都宮にはそうであってほしい。
アンダーグラウンドには色んな才能を持った人たちがいっぱい居るってことをもっと街の人に知ってもらいたい。
ステキな人がこの街には沢山居るんだよって知らせたい。

写真を撮り始めたのはほんの最近だけど
18歳の頃から歌い始めてどれだけ音楽がやりずらい街かも知ってる。
だからこそ今までの経験と写真で私は伝えて行きたい。
そう思った夜でした。

この暑い時に暑っ苦しい。これまた見た目も暑っ苦しいときたもんだ。

でもね、このBLOGを読んで少しでも
もっと楽しくて活気があって温かくって色んな夢や希望が溢れてて色んな人の才能が生かされた街
宇都宮はそうであってほしい
って思ってくれる人が増えればそんな夢の実現も目の前にあるかも知れないじゃん。
宇都宮がそうなれば次は鹿沼次は烏山次は高根沢次は壬生次は…っつて栃木県全体に広がればいい。

「えぇぇ~そんなことしなくてもいいんじゃん」
って思った人は1度「自分」の存在を意識して街を歩いて見て下さい。
ソコに「自分」の可能性はありますか?



絵描きのHEE君そろそろ企画練りましょうよ。

 
 

Comments

 
点から線に線から縁に

広い視野を持って色々な人達との繋がりを通して大きな力で楽しい県、離れたくない町に出来るようにお偉いさん方にアイディアをぶつけていけるような環境を作りたいね。


全部ダメダメで終わりにさせちゃいけない問題も沢山あるしさ。


もしかするとお偉いさん達も意見を待ってるのかもしれないしね。
そんな意見を投げかけられるようにしたいものだね。



楽しい事は楽しいだけやって行きましょう。

ありがとう★
Re: タイトルなし 
HEELowAckee>>

とにかく自分の好きなことやりたいことを楽しもう♪
誘ってくれてありがとう!!

 
<- 05 2019 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。