FC2ブログ
START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

neko megumiダイエット法

コメントで「どうやって痩せたの?」っと質問があったので教えます!!
コレは色々試した結果健康的に痩せる方法を自分に合わせてやっているものなので人によっては効果は違うと思います。



☆neko megumiダイエット法☆

ステップ 1
【体を動かして汗をかきやすい体質にする】
まずは歩くことから初めて後に山登りを趣味にして汗をかきました。
お風呂ではほぼ毎日リンパを中心にボディーマッサージを自分で全身やります。
コレだけでもいい汗かくよ。
その時にベビーオイルを使うと肌にも負担はかかりませんよ。
むしろ保湿されてGOOD SKIN!!

ステップ 2
【食事の管理】
ちょうどレコーディングダイエットがはやっていた時期にはじめました。
自分の食べた物をノートに書いてカロリー帳をみて1日のカロリー摂取をコントロールしました。
コレをやった期間は半年。半年もすれば普通の生活での食事ならカロリー帳を見なくても大体わかるようになります。
飲み物はお茶か水にしてください。
1日2リットルの水を飲むといいと聞き試してみましたが、食事中に水を大量に飲むと胃液が薄まりとても胃に負担がかかることがわかりました。このとき、いろんなストレスもあり、胃カメラを飲む羽目になったので気をつけて。
友達との食事のときは無理せずその時間を楽しめるように食べたいものを食べて飲みたいものを飲んでね。
友達と話しながらもダイエットのことを考えるのは良くない。友達とお話しておいしいものを食べるのは楽しいですよね♪それだけでストレスは解消されるよ~。
普段の食生活を改善するだけで十分。

ステップ 3
【イメージトレーニング】
痩せた自分をイメージします。
まずは鏡を見ないで綺麗に痩せた自分を思い浮かべる。
コレができないとゴールは見えません。コレを成功させるにはちょっとでも体重を落とさないとね。
少し体重が落ちれば気持ちもポジティブになってイメージしやすくなります。
もしくは好みの体系をした人の写真を眺める。(←てっとりばやい笑顔だけ取り替えればいい)
できたら全身を鏡に移すか写真に撮るかをしてイメージした痩せた自分と比較します。

ステップ 4
【必殺お風呂ダイエット】
ステップ3までを何ヶ月か繰り返していると徐々に体重は減っていきます。
体重がある程度減ったところで次はさらに引き締めます。
私は腰周りと太ももを引き締めたかったので、湯船に浸かって体が温まったところで思いっきり超高速バタ足をゆっくり50数えながらやってます。そうすると温まったからだがさらに温まって汗をかきます。
同時に足の筋肉が鍛えられて一石二鳥。お風呂前に水を飲むのを忘れずに。
そのあとに全身洗って、リンパマッサージです。

ステップ 5
【自分を好きになる】
「太ってる私って醜い」っとネガティブになって自分を嫌いになると自分が見えてきません。
そんな時期もあたしにもありました。結果鼻毛が出ててもきずかず、歯に青海苔がついていてもきずかない…。
そんな女とデートしたいって思う男子がどこにいるんだ!?笑
太っていても魅力的なんだけど、痩せたらもっともっと魅力的になるんだろうな~っと自分に磨きをかけるんです。

ステップ 6
【おしゃれを楽しむ】
コレは最近なんですが、今までショートパンツなんてはいたことなかったけど、なるべくはくようにしてます。
「自分太ってるからこんなのはけない」って思ってたけど、はいて見ると余計気になるし、「もっと綺麗になりたい」っという願望が強くなります。
でもコレは今は実験段階なので、結果が見えてきたらオススメします。
髪型を変えたりするのもいいですね。
あとはいままでスニーカーばかりはいていたんですが、がんばってヒールを履くようにしてます。
フクロハギ?がしまりますよ。


今のところは以上です。
ダイエットに必要なのは忍耐と筋肉と時間と余裕。
ある程度筋肉がついてないと脂肪は燃焼できません。
無理な食事制限はストレスが重なるし、お肌にも悪いし、断念したとき、反動でリバウンド。
コレはすべて経験上で言えることなので間違いないです。

只今ダイエット停滞期になってます。
暖かくなったらまたステップ1から繰り返しやって見ようと思います。
ダイエットのストレスじゃなくても他のストレスで太る場合もあるのでストレス発散する方法も見つけたほうがいいですね。

運動は自分が「やりたい」「できるかも」「楽しい」っと思えるものをチョイスしてください。
そう思えるものをやったほうが長続きするしいい汗かくし、運動がストレスに感じることはなくなります。

短期間で痩せるよりも時間をかけて自分のペースでやってください。


さてあたしも目標体重まであと7キロ。
がんばって綺麗になってやるぜ~!!!


 
 

Comments

 
すごい!!しかも、リバウンドしなそうな痩せ方だね!!がんばって見習います・・・。
私も、来年の冬までには・・・。タイに行くので頑張って痩せてみます!!自分を好きになってみます!!痩せた自分を想像します!!

 
<- 07 2019 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。