FC2ブログ
START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

髪飾りD.I.Y

そんなこんなで....

姉の結婚式は、独身アラサーの私は堂々と振袖を着ました。
丁度成人式の後だったのでちょっと抵抗あったけど、姉も袖を通した着物とあって
今回は訪問着じゃなくて振袖にっ♪

でも、振袖着たの10年ほど前なのでもちろんその他もろもろも10年以上前のもの。

髪飾りもあったけどくたびれた感じ。
でも買ってももう使わないからもったいない。

ってことで自分で作ってコストを下げましたっ★

k-3.jpg

材料はジョイフル本田でそろいます。
100円SHOPにも造花は売ってますが、好みの花がなかったのでジョイフル本田で物色。

造花も沢山種類があるから、どんな感じにするか悩んで2時間。
造花コーナー多分荒らしました。

とりあえずメインの花を1つ決めて着物に合わせて色選び。

k-1.jpg

赤・緑・黄色・薄紫を選びました。
フローラルテープとワイヤーを買ってあとはお家でゆっくり組み合わせ。

フローラルテープは小学生低学年の頃、紙で作る花にはまってグルグルして遊んでたので懐かしいべたつき感(笑)
ambix_am860.jpg

髪の毛の色にもなじむようにブラウンを買いました。

造花の花の根から3cmぐらいのところでシンを残してゴムだけ切って

あとはワイヤーでグルグル巻きながら花のポジションを決めていく。

縦長に作ったので上になる花を2本づつワイヤーグルグル、フローラルテープグルグルして

最後に全部をグルグル。

k-2.jpg

そうゆうやり方であってるかは解りませんが...

何とか思い通りに完成!!


PARTY DRESSとかなら大きい花1個にレースとかビーズがあれば合うやつできると思います。

あとは花びら分解してそれだけ使ったり...。


髪留めの部分はあえてつけませんでした。

なぜならプロがヘアセットやってくれるのでUピンとか何かで何とか出来るだろうと....。

プロ任せにしてましたから。

選ぶ時間はかかりましたが、作る時間はそんなに時間はかかりませんでした。


“どんな結婚式なんだろう”

っとワクワクしながら作ってた時間も良い時間でした。

作るの楽しい♪
 
 

Comments

 
お振り袖姿の貴女がまるで花の様な可愛さです。姉上のお祝いごとをこんなに喜びながらやっぱりちょっぴり寂しいという貴女の言葉に何だか、ばぁばも貰い泣き?しそうになりました。この次、ユミちゃんに逢えるのはいつかしら~?
あらばぁばさん 
お褒めの言葉ありがたく頂戴いたします♪
寂しいって言ってもたった1時間の道のりがあればいつでもユミに逢いにいけるから良いのですが....それだけじゃなくて、なんとも言い表せない寂しさです。
今年のクリスマスはパパママ弟と4人で過ごすことになってます。
多分弟もどこか寂しさを感じてるんでしょう。
いつもなら友達と飲みに行くのに今年は「家に居る」って言ってました。

あらばぁばさんも心温かいクリスマスになりますようサンタさんにお願いしておきますね♪
 
娘からの電話~ノロウィルス、気をつけてね!手よく洗ってね!止む得ぬ外出時はマスク着用よ~!わかってますよ!!でも御心配ありがとう!!朝のばぁばと娘のやりとり!年々煩くなってきます。でもよく考えると以前こちらがあちらに言ってたことばかり?
やれやれ歴史は繰り返す~を実感の私です。
 
今年はじめてのメグとの会話?元気が貰えました!やっぱり姉妹の声はよく似ています。そうだ!ユミは其処にはいなかったと思い、間違えないでおしゃべり出来たばぁばなのですよ~!今年もよろしくね!
あらばぁばさんへ 
2013年初の会話★元気そうで何より♪
声はよく似てるといわれますよ~。
YUMIは今日は旦那様と帰って来てます。
おなかの子もドンドン大きくなってて順調にオバサンになってますよ~。

2013年も齋藤家をよろしくお願いします!!


 
<- 07 2019 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。