START LINE ~Smile and Happy~

START LINE ~Smile and Happy~

 



 
 

昨日買ったgreen

昨日は休みで、1人でプラプラしてきました。

行くところといったらこの時期はもっぱら園芸屋さん。

そこで昨日買ったgreen


ギボウシです*\(^o^)/*

先日の母の日にお庭に植えられるようにっと買った花の中に入れたんですが見れば見るほど可愛くなってて…


買っちゃいました(´Д` )


今日は雨も降っててギボウシの魅力にグングン吸い込まれてくー(O_O)

年々増えていくみたいなので楽しみ。

葉色が違うギボウシも欲しくなってます。


今日は旦那さんとでっかいホームセンターに行くからちょっと園芸屋さん覗いて来よう。


私の庭はモダン和風テイストにチェンジだな。




 
 

久しぶりのYAMA🎵

1年ぶりにトレッキングに行ってきました。

今回は日光霧降の大山(1158M)を目標に、大山コース登山口からスタート。

2015-4-21-1.jpg

街は新緑で気持ちいいけど、山はやっと芽が出だしたところ。

つつじが見頃かと行ってみたけど…つつじもまだつぼみでした。

2015-4-21-2.jpg

大山を目指すルートの間に、霧降の隠れ三滝があります。


玉簾滝
2015-4-21-3.jpg

2015-4-21-4.jpg

マツクラ滝
2015-4-21-6.jpg

丁字滝
2015-4-21-9.jpg

久しぶりの登山はやっぱりヒーヒーでした。

鈍った体がたたき起こさせる感じ。

そんな疲れのなか癒してくれるのが綺麗な景色と涼しい風。

あとはやっぱり季節の花達❤

2015-4-21-5.jpg

つつじは見れなかったけど、カタクリがちょうど見ごろでした。

大山の頂上はあんまり景色もよくなさそうだし

天気も悪くなってきそうだったので猫の平でお弁当TIME‼!

猫の平からの景色はこんな感じ。

左から男体山、女峰山

メンバーは左から私、キャプテン、アツキの旦那です。

2015-4-21-8.jpg

1年ぶりの登山でしたが筋肉痛は全くなし‼

アツキの旦那は筋肉痛だったけど( *´艸`)

次はどこいこうかな~。




 
 

植え替えー

今日はバイトが休みで天気も良かったから植え替えしたかったやつを一気にやったよー。



今はもう雨降りそうに曇ってきちゃったけど…(´Д` )

午後は桜を見ながら散歩しよーって思ってたけど…いけるかな?



もう花咲かないかとあきらめてたナントカマツ?も花咲いてるし♬

んで、根詰まりで葉が黄色くなってたローズマリーを植え替えたけど…やっぱりそれも小さすぎるかも。

大きいプランターかってこなきゃー。

越冬できるか不安だったウツボカヅラを大きい鉢に土足して植え替え~♬



ずっと外に出しっぱなしにしたいんだけど。

もう大丈夫かなー?

これからは小さい植物より大きいの増やそー\(^o^)/

 
 

4月

いつの間に~4月ですね。

近所の学校の校庭やら川沿いの枝垂れ桜が満開で、買い物に行く道中楽しんでます🌸

あったかくなってきたからテラスもボチボチ種まいて~芽が出てるか毎日チェックしてます。

まだまだだけどね~。

種はバジル、カモミール、タイム…あと1つ忘れたけど4種類蒔いたよ~(´Д` )

去年実家から引っこ抜いてきたミントは大量にちびっこがにょきにょきで、モサモサになるの楽しみだし♬



料理に使える香草は楽しみいっぱいだねーん♬

最近、ホットプレート買おうとしてたんだけど、なぜかお手頃でいいヤツがどこ行っても売り切れてて…
なんでこのタイミングで焼肉食べたくなっちまったんだろー的な感じで、旦那さんとホットプレート難民になってた。

駄目元で行ったセキチューにガスコンロ用の鉄板が売ってて、これいいジャーン*\(^o^)/*って思ってね。



それからと言うものの…野菜と肉焼きながらの夕飯が増えました。

ねぇ。これってデブるかなー?

まぁ、そんなこんなでチキンとか豚とか香草でいいー感じに焼いて食べたいなーなんつって思ってます。はい。

(; ̄O ̄)食いもんの話しになっちゃった。


あとは花が少ないから花をちょっとづつ良いもの探してるんだけど、毎年咲くやつがいいよねー。
毎年植え替えるの面倒だし。

あとは、ユーカリとユーカリのフモトにムスカリー植えたよ~。
カリ同士仲良くやってくれたらいいな~って思ってね。

ユーカリはでっかくなるのが早いからちっさいの500円で買って大切に育てるんだー。

そんなこんなで、私の庭もボチボチ改造してますが~、ずっと手付かずだった玄関♬



ずっと靴の箱とあまり板で棚作ってましたが、安い木材が売ってたのでチャーンス‼︎と思い旦那さんにチャチャっと作ってもらいました。



念願の靴下棚。

制作費3800円

ψ(`∇´)ψヤッベッゾ‼︎

放っておくとグチャグチャだった靴も全員居場所が出来てキレイですね~♬

あとは~ダサイプランターの目隠し用の囲いと~テラスの水道周りを夏までに‼︎だな。

 
 

3月になりんした

3月に入ってすぐ…

2人目の甥っ子が誕生しました★



まだ名前は決まっていませんがとっても小さくて可愛いです。

これからの成長が楽しみです。


そんなこんなで幸せフワフワ気分の私。
何年か前からlovers中心にレコードを買ってます。

最近はまってるHOllie Cookちゃん


イギリス行きたいッス。

まだ新婚旅行行ってないから思い切って行っちゃおうかなー。

 
 

花咲いたよー♬

先日、家族旅行で熱川温泉に行ってきました。

初めて?行った熱海



写真をちょろっととったので~それはPCからUPしまーす。

今日は、スマホから( ´ ▽ ` )ノ

んで、

その家族旅行から帰って次の日、

久しぶりにGREEN達に水をあげてたら…

ハッとしたの♥





花咲いたよ~♬

もう胸がときめいちゃったよーん♥


ちょうど冬になる頃

買って水に漬けておいたヒヤシンス

ピンクの花が咲き始めましたーん*\(^o^)/*

失敗して花が咲かなかったらやだなーって思って一個だけにしたけど

次の冬は3つぐらい鉢植えでやろっかなー♪(´ε` )

 
 

光きたぁぁぁぁ!!

やっとこやっとこインターネットがわが家にもやってきました~( *´艸`)

これで更新が楽になる~。

スマホだとちっちゃい画面で疲れるし"(-""-)"

よかったよかった。

そんなこんなでただそれだけの報告でした。

これを機会にBLOGも新しくしようかと考え中。

心機一転‼!

デス('◇')ゞ

ずっと壊れて放置してた一眼レフのPENTA君も修理出してまた写真も復活したいです~。

バイト代入って色々余裕が出たらにしよ~。


新生活1年と5か月…

地道でなかなか先に進めないもどかしさはあるけど

これを楽しんで生活のリズムを作り出しましょ。
 
 

ナイスな座椅子

今年はまず、リビング兼スタジオを改造していきたいと思います‼︎

まずは毎日の生活を快適に過ごせるように…

うちはコタツ派なので、背の高いソファーじゃ買ってももったいないってことでローソファーを探してました。

コタツって背もたれないからついついゴロゴロしちゃうじゃない?
それもそれで気持ちいいんだけどね。

だらだらしすぎは良くないなっと思い。

シュッとコタツでゆっくりしたかったんです。

でも、実際探してみたらなかなか良いのに巡り会えず…

目星を付けたローソファーも実際座ってみたらしっくりこなくて…

途方にくれながら座椅子を見に行ったら

良いのがありました‼︎



ニトリの2人用の座椅子。

こいつを2つ買っても、ローソファーよりもお財布に優しい✴︎

即決でローソファーじゃなくて座椅子にしました。

色も明るいグレーで生地もまぁ、好みかと。

リビング快適になったけど、今度はラグを買いたいと思いまして~。

実はもう頼んで今日届くのです。

でも、雨降ってるから天気のいい日に取りに行こうかなー♬

とか考え中。

注文したラグもかなり好みのものが見つかったけど、クッションに不満が。

んで昨日の夜テレビ見ながら快適になったコタツでミシンがけ。

でできました。



PRANKのTシャツをリメイク‼︎

こーゆーの欲しかった。

クッションカバーもなかなか好みのやつには出会えなくてねー。

ただ、コの字にミシンでダーっと縫って下を織り込んで中に入れただけ。

ピンクのノーアイスクリームは自分で注文した色だったけど、ちっと恥ずかしくてなかなか着る勇気が無かったんですが…

思い切ってクッションカバーにしたらしっくりきててお気に入りです。

宇都宮CITYもかっこいい!

って、旦那がデザインしたのをべた褒めするのもなんなんですが…

旦那大好きなんで許してください。笑


早く雨止まないかなー。

ラグがカッコいいーんだよー。マジで。

楽しみ♬
 
 

初市

先日宇都宮の初市に行ってきました。



去年お世話になったダルマは二荒神社のおたりやで焼いてもらうので

今年お世話になるダルマとキブナを買いに。



改めてまして…

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
 
 

明けましておめでとうございます♬



だいぶ遅くなりましたが

今年もよろしくお願いします(^o^)


今年は気持ちも前向きに一年を充実させたいと思ってます。


まず冬の間に…

リビング兼スタジオを完成させる事

テラス、お風呂の改造もまだ途中だけど、それはまたあったかくなってから。

夏がくる前に、冬も夏も快適に過ごせる空間とスタジオをしっかり動かせるようにしたい。


冬には冬に出来る家改造‼


春になって夏がくる頃には廊下を!

夏はまたテラスを!

メンテナンスしつつ自分達の生活空間を作りあげたいと思います。



そして今年こそは家族も増える様に気持ちを楽にして待ちたいと思います。

色々気を使ってくれた友達や家族に良い知らせが出来たらいいなー。

良い一年にしたいです(^∇^)
 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
neko megumi

MEG

Author:MEG
1983年8月、栃木県鹿沼市(旧粟野町)生まれ。山奥で生まれ育ち、高校~専門学校を宇都宮で暮らし、卒業後は地元に戻り家業の釣堀のSTAFFとして働く。
音楽活動は18歳の頃からREGGAE SINGERとして開始。地元でいくつかのレギュラーDANCEに参加し、活動の幅を広げコンピレーションCDに参加。2009年に音楽活動を休止。その間自宅にプライベートSTUDIOを設置。

写真は趣味のアウトドア・音楽・仲間のスケート・生活の一部写真が中心。良い人生記録を残せるように楽しんでます。

☆このBLOGも5年目。飽きずに読んでくれる人達ありがとうございます!!かなぁ~りマイペースですが、写真も色々載せて行きますので、是非暇なときに見てください。コメントも気軽にくださ~い♪

カウンター
◇Discografy◇
☆Youtube☆




:::::::::::::::::::::::
2007年
♪RAGGA NO RADIO


♪1 AIM MUSIC
楽 点~positive tunes only~


♪ラガマフィンの
元気が出るCD


♪NINJAFOCE
EXTRAORDINARY VOL.2



2008年
♪NINJAFOCE
EXTRA EXTRA


♪Dr.PRODUCTION
Dancehall Planet
Summer Bashment


♪Dr.PRODUCTION
3 SECONDS


♪Dr.PRODUCTION
RAGGA CELEBLITY


♪Dr.PRODUCTION
PLACE IN THE SUN


♪Dr.PRODUCTION
LOVE SONG FOR YOU


2009年
♪SISTEREN★STAR
「BLAZING GIRLZ Vol.2」


♪1 AIM MUSIC
楽点2~positive tunes only~


2010年
♪Dr.PRODUCTION
DANCEHALL PLANET-CALLIN'-


Archive RSS Login
